PR

フィギュアスケートは羽生選手なしでは語れません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Olympic公式さん
突然
どしたのー---??


『フィギュアスケートは羽生選手なしでは語れません』
そうだろうそうだろう!!
コメントでも頂いていたんですけど、
羽生君はもはやフィギュアスケート界のボルト、フェデラー、メッシのような存在なのだよなあ。
うん、今ではメッシは毎回試合に出場しているわけでもないし、一心同体だったバルセロナをクラブの金銭的事情で泣く泣く出なければいけなかったこととか、フェデラーだってかつては怪我をしないことで有名でしたが、今では怪我でなかなか試合に出る機会もなくなっている。
テニスのランキングトップは今はメドベージェフで、その前はおジョコがめっぽう強かった、そう多分フェデラーより勝っていた期間は長かったんじゃないかな。
でも、やっぱり男子テニスと言えば今でもフェデラーなんですよね。
それは人柄もですが(おジョコは問題児)何よりエレガントでありながら閃きのあるアーティスティックなプレースタイルが見る人を魅了し続けたからなんですよなあ。
羽生君も同じだと思うんですよね、うん。
そしてやっぱり第一線で長く競技生活を続けるのって大事ですなあと思う次第であります、もしソチで引退していたらこのようなアイコンのような存在にはなっていなかったでせう。
。。。そういえば、たくさんの海外の男子テニスファンがフェデラー&ナダル時代を懐かしがっているのを見かけてどこの界隈も同じだなと思いましたおw
多分そのうちサッカーもメッシ&クリロナ時代を懐かしがり、フィギュアスケートは羽生時代を懐かしがるようになるとおもふ。
コリャダ君が現役を継続するとのこと。
羽生君と同じ年齢なんですよね、羽生君もどうなりますか。。。。どきどき。


興味深いツイートを見かけました。
2019トリノGPF(うッ)のプレカンで、女子シングルにおけるクワド革命(まあ今ではなんちゃってだったことがわかったわけですが)の質問を受けた時の3人の表情の違いw
羽生君が嬉々として質問に食いついている様子がいいですなあ。
これだけフィギュアスケート全体に興味を持って情熱を傾けている人なんてなかなかいないでせう。
ほんと、ISUはおバカなことをしたなと思いますな~。
mads‧FLYYUZU໒꒱⋆さんのツイートより
https://twitter.com/kuyashii_desu/status/1503357097999798278?s=20&t=z_IXKOAdotPsL90xKGiP8g

それにしてもオリンピック公式さんは突然思い出したかのように唐突でしたなw
amazon
3月11日発売

amazon
3月9日発売
フィギュアスケートLife Extra 北京オリンピック2022


楽天
本日3月15日はエントリー後ポイント2倍デイ

amazon
3月9日発売 ananスペシャルエディション

羽生結弦 北京オリンピック2022フォトブック
3月23日発売!

amazon

amazon
3月24日発売!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    わわわわ~これは私のコメントに触れてくださった記事ですかね。ありがとうございますm(_ _)m
    羽生くんは競技のアイコンであり競技を超えて世界中に影響を与える存在だと思います♪北京五輪現地で取材されてた海外記者さんも同じこと言ってましたね。
    あの例の記事私はアクセスしたくないのでTwitterとかで何となく把握したのですが、拗らせ系はどこでもいますね。身近な所だと職場にもいますが、とりあえず自分の人生や問題を心配した方が良いですね。自分の問題から逃げてる人にこういう方多いですよ。自分の価値下げてるだけだぞと言いたいですね。
    北京五輪で改めて思ったのが、今まで日本にここまでの世界的スーパースターがいなかったのでスケ連メディアなどなど一般の人も含めどうして良いか分かってないんじゃないでしょうかね。
    日本は出る杭は打ちまくる傾向にありますし、過剰な平等主義を感じることも多いです。私は個人的にこの傾向大嫌いなんですが、もうこれは島国根性なんですかね。
    同じように怪我や体調不良は我慢しろ的ないつの時代?的な感覚(むしろ状況を伝えることは当たり前では)、自分に自信があったり誉めるとナルシストと揶揄されるような息苦しい風潮もどうにかならんかと思ってます。堂々と自分のこと好き!私最高!(笑)と言える世界になってほしい。こういう感覚がなくならないからパワハラやモラハラいじめがなくならないんだと思うんですよね。拗らせ系が多くなってしまう原因だと思います…。皆それぞれに良いところありますから自分に自信持って~自己肯定感高まれば拗らせないはずなんで(笑)
    羽生くんのような容姿が美しく明らかに才能の飛び抜けたカリスマ性ある人が日本にいてくれて感謝ですし、誇りです。そういう人がフューチャーされるのって当たり前だと思うんですよね。それを許さない層が一定数いるのはそういった昔からの日本の風潮が大きく影響あるのかな?と思います。
    まぁそういう人は自分に自信がないのかもしれません。私はあくまで私はですが、美しいものは美しい、素晴らしいものは素晴らしい、特別なものは特別、と素直に思える自分で良かったです(笑)羽生くんに癒されて幸せな毎日最高~!♪
    P.S夜中に地震来てビックリしました。東京も凄く揺れました。皆さんの無事そして羽生くんの無事を祈っています。アイスリンク仙台は地震の影響あったようでしばらく営業中止みたいですね。

  2. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    そうですね、羽生君のように日本人で世界で人気があってそのスポーツでNO.1かつアイコンとなっている選手って過去・現在でもいませんからね。
    どう扱っていいのかわからないし、規模も想像できていないのではないかと。
    そして海外含めてフィギュアスケート界隈自体がどう扱っていいのかわかっていないし活用しきれていないですよね。
    サッカー界、テニス界は過去にそういう選手が沢山出てきていたのでよくわかっている印象です。
    たろうさんがいらっしゃる地域も地震があったんですね汗。
    アイスリンク仙台は22日には復旧するようでよかったです!
    しかし本当に怪我とはいえワールドを欠場していて良かったですわ。

スポンサーリンク