PR

拗らせ系プレジデント記事には用はないッ/羽生君CM曲がシングルカット/スイハンはミラノを目指す? 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FKKmyb1VgAMEGzA.jpg
こにちは!
ふー-。。。気温がぐんと上昇してきた今日この頃。
こちらなどゴールデンウィークの頃か初夏か?な気温になりまして、こりゃいかんと急いで田舎の家の草取りをせっせとしているのですが、これがヤバいwかなりきついですw
でも今しないと後々もっと大変なことになりますからな~今が草取り時なのです。
田舎の家のメンテナンスを優先しているけど、今住んでいる家の草取りなども今しなければなのですわ(4月以降は虫が出てくるのが嫌)。
というわけで他にも実家ごとで3月下旬まで忙しくなる予定なのですが(ワールドはもういいっすw)ブログはぼちぼち書かせていただきます~。
ANAの羽生君が出演したCM「青空に、会いに」で演奏された『ハチャトゥリアン楽団』楽曲がシングルリリースされるとのこと。
これは楽しみですね~!


今日3月16日は20時からCSフジテレビONEで羽生君の「あの時、キミは。。。」が再放送されます!
まだ見られていない方はぜひ。
フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは…2022edition
スイハンのインタビューから。
スイハンはどうやらミラノ2026に参加することを真剣に考えているとのこと。
しかし怪我と体調を回復させることが必要で、2年間家族と一緒に過ごして休養した後2年間試合に参加するのはいい考えだと。
凄いな~テサモエという例があるのであながち無理なお話というわけでもないんですよね。
(同じスーパースラム族ですし)
ちなみにスイちゃんは羽生君より1歳下、ハン君は2歳年上なんですよね。
羽生君は。。。どきどき。
ペアやアイスダンスは現役期間が長いのがいいところですよね。
https://twitter.com/kattwts/status/1503348485927616513?s=20&t=3O-DTCd37OT-pyKgAsPCxA
美穂子先生が独立されるとのこと。
おめでとうございます!
マティコ先生のところはどなたが引き継ぐのであろうか。。。?


同じ九州の民として、福岡のパピオ存続はまじで頑張ってほしいところ。
クラファンをつのるとのことで、ぜひ協力したいと思っています。
やっぱり老朽化による施設の更新は億単位の経費がかかるので、どこも頭が痛いところですよなあ、シチズンもそれで閉鎖しましたもんね。


そして、話題になっていたプレジデントの記事を読みましたが(題名も書きたくないしリンクも貼りたくない)、
『でたよ拗らせ系!』
でしたな~過去に書いた記事もあらゆる事象に文句ばっかりで建設的なことを何一つ発信していない件。
この人、メインストリームとか人気があるポップスターみたいな人に一言物申すことで「俺凄い感」をもってマウント取りたいだけだろうなと思いますわ。
そして内容も、冒頭得意げに書いている記者会見の部分。
「そもそも会見が開催された理由・主旨の認識からして間違っているんだが??」
という。
この人は記事を書く際にGoogleで検索すらしなかったのだろうか?と呆れますわww
大学教授なのに??基本中の基本やろww
目の敵にしている東京オリンピックの事務局並みである。
あと、
「だが少々ひねくれた私には、この非の打ちどころのなさが気にかかる。」
あー--はいはい、出たよ!拗らせ系!!!
つーかこの人理由をこねくりまわして書いているんだけど、結局はコレなんじゃないの??なんですけど。
アンチってこのマインドの人多いんですよね、あと悪感情を手放せない人多し。
頭にこびりついて離れない人っていますからね~。
羽生君になら何書いても許されると胡坐をかいているのはあなただろうと思いますがの。
プレジデントもこんな人に原稿を依頼するのなんざやめたらいいのに、ラグビーの解説者だからじゃね?(経済界にはラグビー愛好家が多い)
とりあえず、今回は以上でございます~。
草取りきっつw(まだ言っている)
amazon
3月11日発売

amazon
3月9日発売
フィギュアスケートLife Extra 北京オリンピック2022


楽天
本日3月16日はエントリー後ポイント2倍デイ

羽生結弦 北京オリンピック2022フォトブック
3月23日発売!

amazon

amazon
3月23日発売!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    その記事読んじゃったんですけどね・・
    読めば読むほど「あれ?私何でこの記事読んでるんだろう?」と不思議になってきました。
    世の中には理解不能の思考の人がいらっしゃいますね・・
    あの北京での会見なのですが我々ファンはあの会見の理由をSNSなどで見たりして知ってたんですけど一般の人(この記事の先生も含む)は「なんでノーメダルの人が単独で会見してライブ中継?」って思う人も中にはいたと思うのですよ。
    (いや五輪二連覇した人が試合を終えて会見は別に不思議と思わないですが)
    会見の冒頭でJOCだかなんだかの人が出てきて最初に会見が行われることにな多経緯をきちんと言った方が良かったのでは・・
    最初に羽生くんが「ハイ!」と手を挙げてお礼やら質問がないかもしれないから、と自分の言葉から始まってしまって拗らせの人が見たらつっかかったりするんじゃ・・とちょっと心配でした。
    あとここ数日でグリーンルームでのことで羽生くんファンがザワついていて、なんとなくTLに流れて来ちゃうんですけど複雑な気持ちはあるものの他の選手の悪口はあまりいい気持ちがしません。
    こういうのってフィギュアスケートファン独特な感覚なんですかね?
    ジャニーズとかのファンの人たちは推し以外のグループの悪口とかめっちゃ言うんですかね・・? 
    羽生くんも心無い言動でさんざん傷ついてきて、何で同じフィギュアファンなのにこんなに傷つけ合うのか・・と虚しくなりました。
    羽生くんを見出しにつければアクセス数稼げますからね・・
    ゲスい・・

  2. あんり より:

    ジャニを少しかじったものとして横レスな感じですが(笑)
    推しを好きになった時によりますが先輩には何の感情もありません。
    ただ後輩は別!事務所から後輩が優先されたり後輩の人気が出ると後輩グループは勿論、後輩グループファンに対しも悪感情を持ちます!
    ネットスレは人気が出れば出るほど荒れます(^.^;
    そして後輩グループのその下を応援します。いわゆるたたきぼうですね。
    ジャニ系の拗らせ方はフィギュアの比ではありません…なので後輩も応援するフィギュアファンは凄いです。天使です(笑)
    ジャニーズ全員応援もいるかもですが私は会ったことはありません。
    大多数はジャニファンでは無く特定のグループファンであり、グループ内での個人推も多いのでグループ内での抗争もあります…みんな仲良くなんてまずありません。コンサートでの推以外のソロパートはトイレタイムの人も多いです(笑)
    羽生くんにはまって知ったフィギュア界も似ていると思いましたがジャニより遥かに大人しいと思いました。

  3. ぼんぬ より:

    こんばんは。
    五輪後だからか、色々賑やかですね。羽生選手の話題はそれだけアクセス数がすごいのでしょうが、逆にそんなに他の選手だと少ないの…?と毎回思ってしまいます。さすがに全員羽生選手レベルの人気というのは難しいでしょうが、何をどうすればもう少し人気を得られるのだろうかと考えてしまいます。やり方はある気がするんですけどねえ。AI採点始まったら変わるんですかねえ。
    グリーンルームの話は、いつだかジャニーズと兼ねている方のTwitterでアンリーという言葉をお見かけしたのを思い出しました。自担オンリー+他メンアンチの略だそうです。リアルタイム検索アプリで見てみるとやはりジャニーズ界隈で使われている言葉のようです。共通点はある程度妙齢の女性が直接会った訳でも無いテレビで見たタレントや選手に執着しているところでしょうか。(まあ生で見る舞台界隈でもアンチは存在しますけどね…)この手のエピソードを見聞きする度に源氏物語の六条御息所を思い出してしまいます。愛情が重すぎて怨霊になってしまうのでしょうか。
    羽生選手、何やかんや言って現役続行しそうな気もしますがどうですかね。ぴょん落ちの私、4Aってよく分からないけどめっちゃ大変そうだし、何やかんや言って完成に4年くらいかかっちゃうんじゃないの〜??なんて思ってたのが当たりましたからね(笑)ジスランコーチのように超プレロテ反対派の存在も明らかになりましたし(エテリチームのおかげで増えてる気すらする)、少し風向きが変わるかも。というかぜひ続けて欲しい!!
    スターズオンアイスの第3弾スケーターと追加公演が発表になってましたね。正直1日1公演なのは羽生選手が出るかもしれなかったからかな…それだと今の状況じゃ赤字では…なんて余計なことを考えていたのでちょっと安心しました。代々木にはディズニーオンアイスで伺う予定です。アナ雪でピンクの骨壷を思い出さない訓練に励みます。

  4. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    一般人ならまだしも、あの記事を書いた人は「大学教授」ですからね~記事を書くからにはせめてGoogleで検索して下知識を得てからにしてほしいもんです。
    それだけ羽生君が現象になっているんでしょうなあ。
    グリーンルームの件は、記事にしていない時点でお察しください。
    完全スルーしますw今後も書くことはありません、ハイ。
    ただ、あの様子を見て心情的に複雑だったのは確かです、そりゃーファンですもん、当たり前です。
    しかしそれを外に向かって発散するかどうかはまた別のお話で、それをするかしないかは大きな違いですよね。
    あれは内々にとどめてほしかった。
    ただまあ、それを咎めているスケオタ()さんとやらもロシア女子関係では豹変しますでしょ?w
    単に男子シングルに興味がないからそういう公平なスケオタ()的なことを言えるけど、女子関係じゃ決して公平なんかじゃないですからw
    私だって女子・ペア・アイスダンスでは超自信をもって公平だと言い切れますw
    何故なら特別な推しがいないから。
    簡単ですわww

  5. ちいこ より:

    ぼんぬさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君が現役続行どうでしょうかね。。。予想はしませんが、あともう一シーズンだけでも。。。!国際大会でロンカプの完璧演技を見たいと思っています。天と地とも国際大会ではなかなかなんですよね。
    あと、確かに過剰プレロテへの風向きが変わってきましたよね?
    これはエテリチームのなんちゃってクワド革命への風当たりの強さも関係していますよね、北米のフォーラムでも公然と「あれはいかがなものか」という意見が非常に多いですよ、てか日本みたいに「プレロテジャンプなんか存在しないッ(キリッ)」と言っている人なんかほとんど見かけませんw
    ただまあ「おせーよ!」とは思いますけどね。
    SOIはかなだいもINしましたし、チケットが動きそうですよね。

  6. ちいこ より:

    鍵コメントN様へ、コメントをありがとうございます~。
    草取り。。。久々にやったため舐めていましたわw
    ちょっと今からの季節は朝早く行って作業しないと駄目ですね。
    私もキャンペーンで忙しいのでアンチ村は見ていないのですが、
    えー-?あの例の長ったらしくて面白くない途中で読むのをやめたくなるブログを書く人、東○薬品にまで問い合わせしているんですかあ?w
    [太字]頭おかしいんでね??[/太字]
    という感想ですね。
    あの人を公正なスケオタ()だと思っている人がまだいるのおおおお?wという感想です。
    いやーそういうことをね、外に向かって書く時点でアウトですね。
    「あの人頭おかしいんじゃない?」と思われるだろうなと想像できない時点ですでにヤバいでしょ?w
    それに気づかない周りの人もどうかしているw
    私福祉の仕事していたからわかりますよw
    そういう異様に拘りをもって離れられなくなる特性をもっているんだろうな、治らないしかわいそッ。
    ほんと、自分の推しをもっと応援してあげてほしいですね~。
    草取りのこともありがとうございます!
    ワールド?
    田舎ごとで手いっぱいになりそうなのでやる気はありませんw

スポンサーリンク