PR

2016-2017 新プロ情報メモ【7月4日時点】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※随時更新でアップしてます。
さーて、5月に入り、国内外から新プロ情報が続々と入ってきました。
ネットやツイッターで見てはいますが、特にツイッターは流れていくため、覚えきれず。。。汗。
そういうわけで、全てではないですが、スケーターさん達の新プロ情報です。
(ツイッター、掲示板、ネット等から情報を得ていますが、間違っていたらごめんちゃい♪)
ちなみに、羽生君の新プロの振付師さん情報については、去年は5月3日前後にジャーナリストのLynn Rutherfordさんのツイッターでわかったようです。元はアイスネットワークに掲載のインタビューになります。
というわけで、振付師さんは当然決まっていると思うので、そろそろ情報が出てきてもいい頃合いですね~♪
ちなみに2014年のブログを見たら、5月16日より前にはフリーの振付師はシェイさんだという情報が出ていて、アブソリュート・スケーティングにオーサーコーチのインタビューも掲載されていたので、今年もすでにインタビューされているかも?
ドキドキです~だって、振付師は重要よ!映画の脚本家と同じですからのう。。。ちなみに映画は脚本の内容で8割決まると言われてますし、私も振付師・プログラムはシーズンの成否を占う最重要ポイントだと感じてまする。
要チェキです!
1 男子シングル
【日本】
①羽生結弦 ※ワシ、腐っても羽生ファンなので。ついにこれを書く時がきたわ!
SP:ジェフリー・バトル振付
FS:シェイ・リーン=ボーン振付

②宇野昌麿
SP「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」FS「Buenos Aires Hora CeroとBalada para un loco」
EX「See you again(Wiz Khalifa)」
全て樋口美穂子振付
③無良崇人
SP:「フラメンコより」マッシモ・スカリ振付
FS「ピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ)?」チャーリー・ホワイト振付
④田中刑事
SP「ブレノスアイレスの春」※持ち越し
FS:「フェリーニ・メドレー」
⑤山本草太
FS「ジキルとハイド」
【アジア】
①マイケル・クリスティアン・マルティネス
SP: Emerald Tiger by Vanessa Mae
FS: Nella Fantasia
②ハン・ヤン
FS:ロミオとジュリエット(ディカプリオ版)※持ち越し(;´д`)<萎ェェェ↓
【アメリカ】
①ジェイソン・ブラウン
SP「Appasionata(シークレット・ガーデン)」ロヒーン・ワード振付
FS「The Piano サウンドトラックより」ロヒーン・ワード振付
②アダム・リッポン
SP:ジェフリー・バトル振付
FS:Benji Schwimmer振付※アメリカのダンス番組で有名になった方だそう。陸上ダンスの振付師さん。
③ショーン・ラビット
SP:「エデンの東」セルフプロデュース
【カナダ】
①パトリック・チャン 
SP:カメレンゴ振付
FS:「A Journey(エリック・ラドフォード作曲)」デビッド・ウィルソン振付

【ロシア】
①エフゲニー・プルシェンコ
エマニュエル・サンドゥ振付
②セルゲイ・ヴォロノフ
SP・FSのどちらかがモロゾフ振付
③マキシム・コフトン
SP:Nat King Cole – L.O.V.E, Louis Prima – Sing, sing, sing
FS: Ruled By Secrecy(Muse)
ミューズは人気だよね~。
【ヨーロッパ】
①ハビエル・フェルナンデス 
SP:「マラゲーニャ」※持ち越し
FS:「エルビス・プレスリーメドレー 」デビッド・ウィルソン振付

②ミハル・ブレジナ
FS:「once upon a time mix」トム・ディクソン振付
③デニス・ヴァシリエフス
SP・FS:ランビエール振付
④ヨリク・ヘンドリクス
SP:「Silence( Delerium ft Sarah McLachlan)」
2 女子シングル
【日本】
①浅田真央
SP:「リチュアル・ダンス(ファリャ)」ローリー・ニコル振付
FS:「リチュアル・ダンス(ファリャ)」ローリー・ニコル振付
EX:「チェロ・スイート (「Sarabande」&「Bourree I/II」)(バッハ)」ローリー・ニコル振付
②宮原知子 ←New!
SP:「ラ・ボエーム」ローリー・ニコル振付
FS:「惑星/ジュピター/スターウォーズからセレクション」トム・ディクソン振付←宇宙的??凄く楽しみ♪
EX「Hernando’s Hideaway」ステファン・ランビエール振付
③村上佳菜子
EX「Seven Nation Army(ホワイト・ストライプス)」
美穂子先生は、昌麿君のEXといい、選曲のセンスがいいよね~。(SAYURIはいまいちだったがのう)
④本郷理華
SP「カルミナ・ブラーナ」シェイ=リーン・ボーン振付
FS:「アラビアのロレンス」鈴木明子振付
⑤樋口新葉
SP:シェイ=リーン・ボーン振付
FS:マッシモ・スカリ振付
しんばちゃんの新プロ!シェイにマッシモとは期待しかないぞ!
EX「白夜行」
⑥本田真凛
SP「Smile」マリナ・ズエワ振付←真央ちゃんのエキシと同じ曲。
FS「ロミオとジュリエット」ジェフリー・バトル振付←どのバージョンかは不明。
⑦靑木祐奈
FS「On my own(レ・ミゼラブル)」
青ゆなちゃんにぴったりだと思う。
【アメリカ】
①グレイシー・ゴールド
EX:「Best Mistake 」ミーシャ・ジー振付
EX:「Bang Bang ft. Ariana Grande, Nicki Minaj」ミーシャ・ジー振付
②アシュリー・ワグナー
シェイ・リーン=ボーン振付
③コートニー・ヒックス
ロヒーン・ワード振付
→ヒックスちゃんといえば、長野の味噌ました🍜
④カレン・チェン
SP「On Golden Pond(映画:「黄昏」サウンドトラックより)」
⑤長洲未来
SP ジェフリー・バトル振付
FS 「The Winner Takes It All(サラ・ドーン・ファイナー)」デビッド・ウィルソン振付
⑥アンバー・グレン ←ネイサン・チェン君のGFね。
SP「センド・イン・ザ・クラウンズ」
⑦ヴィヴィアン・リー
SP「ヒーロー(マライア・キャリー)」
【カナダ】
①アレイン・シャルトラン
SP:「スウェイ(ニコール・シャージンガー)」シェイ=リーン・ボーン振付
FS:「『ROME[ローマ]』サウンドトラックより」デイビッド・ウィルソン振付
②ケイトリン・オズモンド
FS:ジェフリー・バトル振付
③ガブリエル・デールマン
SP・FSともローリー・ニコル振付
【ロシア】
①エフゲニア・メドベーデワ
SP・FSともアベルブフ振付
②アデリナ・ソトニコワ
SP:ピーター・チェルニショフ振付
③アンナ・ポゴリラヤ
SP:ミーシャ・ジー振付
FS:ニコライ・モロゾフ振付
④ユリア・リプニツカヤ
SP:ステファン・ランビエール振付
FS:アレクセイ・ウルマノフ,オリガ・ポヴェーレンナヤ振付
・・・・・え??
⑤エリザベータ・トゥクタミシェワ
SP:プロコフィエワ振付
FS:「クレオパトラ」エマニュエル・サンドゥ振付
⑥エレーナ・ラジオノワ
SP:シェイ=リーン・ボーン振付
3 アイスダンス
①マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ
SD「That’s Life(フランク・シナトラ)」
EX「Do You Remember(Jarryd James)」ランビエール振付
ランビ様大人気!
※トロントのジェフのところにいる様子がツイッターにアップされていたけど、いやいやジェフはアイスダンスはないしな。。。
② マディソン・チョック/エヴァン・ベイツ
FD「Under Pressure(クイーン、デヴィッドボウイ)」クリストファー・ディーン振付
③マディソン・ハベル/ザカリー・ダナヒュー
SD「フィーリングッド」
④ペニー・クームズ/ニコラス・バックランド
SD「yourewelcome (ローリングストーンズ)」
⑤エレーナ・イリニフ/ルスラン・ジガンシン
シュピルバンド、ファビアン・ブルザ&ナハロ振付
←ブルザ様〜^o^
⑥アレクサンドラ・ステパノワ/イワン・ブキン
SD:ヒップホップとブルースの曲
FD:ピーター・チェルニシェフ振付
4 ペア
①アリオナ・サフチェンコ/ブルーノ・マッソ
SP:That man1(Caro Emerald)
FS: Lighthouse (Patrick Watson)
②ジュリアン・セガン/シャルリ・ビロドー
SP:シェイ=リーン・ボーン振付
③アレクサ・シメカ/クリス・クニエリム
FS:「アンチェインド・メロディー」
今のところはこんなところでしょうか。
随時追記していきます(適当です~。)
羽生君情報はしばらくないでしょうから新プロ情報とアイスショーと殿で楽しみマス!
あと、しつこくww勝手に羽生君にしてほしい曲として前のお話に書いたラフマノニフピアノ協奏曲第3番(というか第2番+第3番ですが)のアブト選手の演技はりまーすwソルトレイクシティオリンピックでの演技です。(前ブログに使用したものです)
これが振付がまた素敵なの~♪振付はズーリンかな?(そのあたりはわからず。。。)


2002 Men Alexander Abt FS(SergR75様)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. U子 より:

    新プロ発表続々で待ち遠しいです!
    ラフマノニフピアノ協奏曲第3番 見ました!
    いいですね! ぜひ羽生君に滑って頂きたいです!!
    緩急バランスよくって、ここはジャンプ、ステップ、最後の怒涛のスピンとか考えるだけで楽しいです。
    あれこれこんな曲で滑って欲しいなぁと妄想するのってホントにワクワクします。
    もっと音楽の知識があるといいな、想像の翼が広げられるのに。
    フィギアを見ながら音楽以外にも絵画やバレエ等自分の知識の貧困さに歯がゆい思いの日々です。
    マルセイユでのグランプリファイナル、パパシゼの素敵ポスターにつられて、ついポチっとしてしまいました・・・
    5日にゴールド席のチケットのゲリラ販売があり、席が選べて購入できたので悪戦苦闘しながらポチりました。
    通し券はなくバラでお値段も日にちにより違いました。
    今の所ゴールド席以外は自由席という・・ アバウトなおフランス・・・
    と思っていたら今日チケット発送しましたというメールが・・
    す・す早いお仕事ぶり!
    来年転勤でお忙しくなるのでしたら今年はチャンス!!ですよ~
    まだチケット残ってますよ~ と悪魔のささやきを してみます
    追 スイマセン 前記事ですが
    霧島神社お写真ありがとうございます。
    天岩戸神社と霧島神社が今行きたいツートップで写真みるだけで気分アップしました!

  2. より:

    新プロ情報ありがとうございまーす!ネイサンの彼女が入ってたのがツボでしたwww
    ミハルがディクソンなんですね。楽しみだけど、ミハルもしょっちゅう振付師変えますね。
    あ、そういえば、コーチも変えるんでしたっけ?どんな風になるんだろう。興味深いです。
    日本の選手、シェイとマッシモ増えましたかね?
    カメレンゴってシングルの選手でやる人いなくなりました?誰もやらなくなってしまったのはなぜだらう…好きだったんだけどなぁ。流行り廃りってあるんでしょうね。うう
    アブトーーー!!!足なげーーー!ジャンプたけーーー!衣装ヒラヒラーーーwww
    いい男ですよねーーー♡ そしてヴォロノフと似てるwww(ヴォロが似てるのかw)
    ヴォロってアブトリスペクトで2010年シーズンにラフマニやってたんですね。ググったら出てきたwww
    大ちゃんのラフマニの衣装もやはりアレですかね?アブト意識してますよね?あ、チャイコン衣装の方が似てたかもw(でもチガウ。何か全然チガウ。。。)
    ロシアンのラフマニプログラムって、大概、いろんな曲混ぜて作ってるんですね。
    ちいこさんオススメの第三にヴォカリーズ混ぜてもらえませんか?w
    ヴォカリーズ好きなんだよなー。ダメ?やっぱりダメ?….フィギュアと変曲いいぉ!w

  3. ちいこ より:

    > 新プロ発表続々で待ち遠しいです!
    ワールドと羽生君の怪我情報で抜け殻~な時に、新しい情報が入ってくるとワクワクします~。
    さすがにまだ男子女子のトップ選手の情報は入ってこないですが、ハビと趣向を変えるらしいパトリックがどの振付師さんに依頼するのかも楽しみです♪
    > ラフマノニフピアノ協奏曲第3番 見ました!
    > いいですね! ぜひ羽生君に滑って頂きたいです!!
    > 緩急バランスよくって、ここはジャンプ、ステップ、最後の怒涛のスピンとか考えるだけで楽しいです。
    > あれこれこんな曲で滑って欲しいなぁと妄想するのってホントにワクワクします。
    ラフマニノフ第3番いいでしょう?
    これでなくても、来シーズン、オリンピックシーズンは王道クラシックがいいなあと個人的には思ってますです~。
    5シーズン連続で映画、ミュージカルなので、ある意味いいかも。
    もしや作戦??
    > もっと音楽の知識があるといいな、想像の翼が広げられるのに。
    > フィギアを見ながら音楽以外にも絵画やバレエ等自分の知識の貧困さに歯がゆい思いの日々です。
    私も興味があるクラシック以外は大して知らないんですよね~。。。
    田舎ゆえバレエとか舞台を見に行く環境も大してないですし。
    最近またクラシックのコンピレーションアルバムを聴いたりしてます♪←お手軽だから
    >
    > マルセイユでのグランプリファイナル、パパシゼの素敵ポスターにつられて、ついポチっとしてしまいました・・・
    > 5日にゴールド席のチケットのゲリラ販売があり、席が選べて購入できたので悪戦苦闘しながらポチりました。
    > 通し券はなくバラでお値段も日にちにより違いました。
    > 今の所ゴールド席以外は自由席という・・ アバウトなおフランス・・・
    > と思っていたら今日チケット発送しましたというメールが・・
    > す・す早いお仕事ぶり!
    ネットで見ました!
    「君。。。日本のお客さん狙ってるやろ?」みたいなゲリラ販売だったようで汗。
    U子さんGPF行かれるんですね~しかもゴールド席。また感想聞きたいです~。
    フランス。。。チケット発送とか早すぎww
    キャンセル許さん、確約したいみたいなww
    >
    > 来年転勤でお忙しくなるのでしたら今年はチャンス!!ですよ~
    > まだチケット残ってますよ~ と悪魔のささやきを してみます
    ううう、毎年11月~12月は仕事で大事な期間でして汗。NHK杯で休みを金曜に取ることすら四苦八苦です汗。
    2月だったらまだいいので、四大陸を考えてますが、平昌OPに集中した方がいいのか(その前にチケット・ツアーの抽選ががが)
    >
    > 追 スイマセン 前記事ですが
    > 霧島神社お写真ありがとうございます。
    > 天岩戸神社と霧島神社が今行きたいツートップで写真みるだけで気分アップしました!
    おお、霧島神宮も行きたいところツートップですか。
    機会がありましたらぜひおいでませ~案内いたします~♪

  4. ちいこ より:

    > 新プロ情報ありがとうございまーす!ネイサンの彼女が入ってたのがツボでしたwww
    アンバーちゃん、他にまだ情報がそれほどなくて、入れちゃいましたw
    >
    > ミハルがディクソンなんですね。楽しみだけど、ミハルもしょっちゅう振付師変えますね。
    > あ、そういえば、コーチも変えるんでしたっけ?どんな風になるんだろう。興味深いです。
    ミハルって、日本のスケーターさんの活躍を見て結構振付師を選んでいるのかな?
    バトルといい、ディクソンといい。
    ディクソンも前からいらっしゃったけど、さっとんの活躍などで今後人気が出てきそうですよね。
    アルトゥニアンと?という噂もあったらしいですが、どうなるかな~。
    >
    > 日本の選手、シェイとマッシモ増えましたかね?
    > カメレンゴってシングルの選手でやる人いなくなりました?誰もやらなくなってしまったのはなぜだらう…好きだったんだけどなぁ。流行り廃りってあるんでしょうね。うう
    そういえばカメさんの話を聞かない-。
    アイスダンスでもあんまり聞かないやうな。。うう。
    そういえば2014FAOI幕張振付はカメレンゴでしたよね。「言えないよ」もカメレンゴで、なんか違う感で羽生君も言っておったが。。。
    私もカメさん好き。トレンドってやはりあるよなあ。
    今は流れるようなプロが流行かも。
    >
    > アブトーーー!!!足なげーーー!ジャンプたけーーー!衣装ヒラヒラーーーwww
    > いい男ですよねーーー♡ そしてヴォロノフと似てるwww(ヴォロが似てるのかw)
    > ヴォロってアブトリスペクトで2010年シーズンにラフマニやってたんですね。ググったら出てきたwww
    綺麗よね~♪この曲はいい男がしてこその美しさだと思うわ~♪
    ヴォロもしてたのか、びっくりwしかもアブトリスペクトとは!
    > 大ちゃんのラフマニの衣装もやはりアレですかね?アブト意識してますよね?あ、チャイコン衣装の方が似てたかもw(でもチガウ。何か全然チガウ。。。)
    ハッ!いわれて見れば似てる。
    しかし違うな、やはりスタ。。。お口チャック。
    >
    > ロシアンのラフマニプログラムって、大概、いろんな曲混ぜて作ってるんですね。
    > ちいこさんオススメの第三にヴォカリーズ混ぜてもらえませんか?w
    > ヴォカリーズ好きなんだよなー。ダメ?やっぱりダメ?….フィギュアと変曲いいぉ!w
    出た変曲ww
    ヴォカリーズも好きだォ~。ラフマニプロってその曲だけだと以外に継ぎ接ぎになっちゃうかもねむ。昨シーズンのチョクベイのラフマニ2番も継ぎ接ぎ感が半端なかった。。。
    後は振付師さんの編曲の才能にまかせる!
    編曲という面では、ジェフとウィルソンはうまいよな~、と思う。
    反対にロシアンはなぜあんなにぶつ切り編曲なのか、謎。

スポンサーリンク