PR

【「アイスショーの世界2」のネタバレあり】羽生君の新プロとクリケットについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長岡からこんばんは!
DOI楽しかった〜\(^o^)/
九州の端からはるばるきて、わたしアホですか?と思った時もありました。しかし、フレッシュなスケーターさんの新プロを見て、いよいよ新シーズンが始まったな、とワクワク。
DOIの会場に行く前は、ファリス君の演技動画を見続けて涙目でしたが。。。帰ったら去年の四大陸の録画を見るわ(´Д` )(蒼い炎Ⅱも買ったお)
DOIの感想はおいおい書きますが、その前に、ご存知の方も多いと思いますが、はにゅ君の新プロ情報が会場で先行発売された、「アイスショーの世界」でのオーサーコーチのインタビューの中に出てきました。
ショートがジェフで、振付は7月から、フリーはシェイで、6月の第2週に振付したそうです。
ジャンプを抜いて、ステップや構成をやったそう。
この期間を生産的に使えたのは良かったと。
(そろそろクラシックくるよね?ね?逆も良かったな〜)
また、ショーの出演についても、同じ週に話し合いをもったと。基本線は、まだ出られる状態にないことを話したということです。
「誰だって彼が見たい、でもそれは今ではないんです」
ブライアングッジョブ‼️
なんといっても、コーチであるオーサーさんとショーへ出演するか話し合いをもった、というのがうれしかったな。
体調管理、スケートのことは、クリケットがイニシアチブをもって協力している、ということですから。
オーサーコーチの話ぶりから、今はまだ無理だと言いきかせたんだろうな、という印象(^^;;
乙だお。。。
世界選手権からこっち、クリケット、コーチ関係では最近何かとうるさいからねえww
あと
「彼にとって昨シーズンは最高と最悪が両方あって、その間がないみたいなシーズンだった。。。。。すべてが反転し、攻勢へと向かう時がじきにやってくる。炎が燃え上がり、前へ突き進むときがね。」
と。
やはり、オーサーコーチはクレバーだな、と思いました。
クリケットの中で羽生君がどういう立ち位置にあるのか、それは誰にもわからない。
コーチが同じマリナ・ズエワで、ソチの後に、コーチングに差があった、とテサモエから話があった、メリチャリとテサモエと同じような状態か?
それはわからない。
しかし、最近は大概、それって、「あなたが」不安なだけじゃない?wって思い込みが多くての〜。
自分の中の「不安」が、勝手に「ゆづよりハビの方がかわいがられてるクリケット物語」をつくりだしてるのでは。
まさに、マインドワンダリング、心の迷走、過去の記憶の再生産と想像でクリケットのことを語られてもなw
わたしゃ、クリケットの中すら見たことがないのに、さらに生まれてこの方カナダにも行ったことないのに、「ゆじゅはハブられてるううう!」とかよう言えないわw
見たんか?とw
ま、少なくとも私はこのオーサーインタビューで安心しました!
考えすぎるな、感じろ。
考えすぎた時って、大概的外れだから〜。
考えすぎは健康にも良くありませんからな!
あと、ウィルソンさんのインタビューも面白かった。
ウィルソンのインタビューを見て、ああ〜振付することはないかもな〜と感じたわ(´Д` )。。。TSLのインタビューでもそんな感じだったな。
パトリックのことを、魂を込めた演技ができるスケーターと言っていたのが意外だった。。。ワシはパトリックは技術はすごいけど、魂が入っているかと言われれば、正直疑問(*_*)
好きだけどさ。ファリス君の方が世界観があるわ。
あと、ジュベールとランビ様の対談も面白かった。
強烈な世代共通体験として、ソルトレイクオリンピックでの更衣室でのプルとヤグがどれだけピリピリしていたか、を二人ともあげていたのがうけたw
やはりのう、あれは凄かった(^^;;
この雑誌は情報、対談が盛りだくさんで面白かった。
今からの大砂漠に備え、おすすめです。
ではでは。
※あした帰ってからコメント返信します(^^;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. サガン より:

    ちいこさん、DOI楽しまれてますね!
    九州の果てから……
    わかります、私だって海外観戦の時、自分おバカやってる?
    こんなんでいいのかしら??と
    思ってましたもの。
    長岡は、同じ国内なのにお隣の国に行くより遠く感じます (~_~;)
    羽生君の新プロ情報やオーサーの話。
    久々にホッとしました。
    ちいこさんと同意見!
    オーサーが、と言うより、羽生君がオーサーと
    ちゃんとコミュニケーションとっているだとハッキリしたので安心です。
    明日も観賞ですか?楽しんでくださいね〜

  2. つち より:

    楽しまれたようで、よかった~。
    勝手にちいこさんの移動をアプリでシミュレートして(゚Д゚)(゚Д゚)となってたんですよ、、
    新プロ披露は魅力ですよね~。
    来年は鹿児島であればいいですね。
    私も直行便あるし、行ってみたいので(笑)
    ハニュー君情報もいち早くゲット!
    心配せずとも大丈夫みたいですね。
    新プロ発表が待たれますな!
    ドラマチック路線に戻ってないこと祈ります。
    ウィルソンさんは、色々不満があるのでしょう(笑)
    あの頃は最後までもつかもハラハラだったし、、お察しします。
    私はみっつめとなるバトルプロに期待します!持ち越しもあり得るかもなので、はっとするような今までにないのを期待したい!(最近スケーターとしてのジェフ熱が高いもので、、よけいね(>_<))
    アイスショーの世界2面白そうですね!
    早く読みたい!!
    ヤグプルの凍りつく空気、、怖すぎ(゚Д゚)
    ピョンチャンでは、、誰と誰が、、楽しみです(^_^)

  3. より:

    ちょっとちょっと…アイスショーの世界買ってくれば良かった…
    ちいこさんの記事読んだら読みたくなったんだが、うーん、迷ったんですよー。
    オーサーは浅薄でも短慮でもないですよね。いつもメディアには言うべきことと、言ってはいけないことをハッキリ分けて喋っている感じがする。
    昨季は、たぶんオーサーの中では、ゆづサイドに色々思うところがあったのではないかと思うのですが(これってマインドワンダリング?w)自分の中に収めているような気がする。
    オーサーがそのように考えてくれているのなら安心なのかな?(読んでないで言ってるけどw)
    栗家は、正直プログラム的には、ちいとワンパターン傾向にある気がするのですが、こと勝負に関しては最も安心できるチームなので、栗家にいる限りソコは安心しています。
    でも、でしゃばり城ちゃんがコワイので、線引きしっかりたのむねという感じです。
    パトリックは技術屋。。。同感ですwww
    ちなみにゆづも競技に関しては技術屋だと思います。そこがアーティスト系に見えてきたら、楽しくなってくるんだけどなー(ひとりごと…)
    ファリスはアーティスト系だったのかなぁと思う。だから波もあったのかなぁと…
    ジュベールとランビの対談…(゚A゚;)ゴクリ…やっぱりポチって来よう…

  4. コザクラ より:

    ちいこさん、こんにちは。
    羽生さんとクリケのこと。
    ハブられてるとか言ってる人がいるんですか?知らなかった。もっと色んな人のブログ見てこようかな(笑)
    私が思うのは、城田さんは日本にいて、カナダでオーサーコーチとお母さんが見てるから大丈夫だと思い、オーサーコーチは言葉の壁にぶつかった時に、城田さんとお母さんが見てるから大丈夫と思い、お母さんはお母さんで…みたいなのが重なった時が怖いなと。羽生さん、蒼い炎Ⅱでも根性論みたいなのが垣間見えたから。
    あと、羽生さんには真央ちゃん的な頑固さを感じるので、それが悪い方に作用しないといいなと思います。
    あー、羽生さんについて語ると必ず心配話しになってしまうのは彼が無理しがちな印象があるから、もう仕方がないです。(笑)
    ところで蒼い炎Ⅱの写真で私のお気に入りは166、167pです。ちいこさんは?

  5. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんばんは。
    私も行ってました。長岡。
    行って良かったです。いや~、今週はプライベートでドタバタしていたので。
    やはりリアルセーラームーンのメドベちゃんが凄かった。
    アフターパーティーで関係者がばらしていましたが、ムーンの原作者の武内先生に会って原画を貰ったそうです。武内先生の下の子がフィギュアやってるらしい。
    女子は戦国時代だと実感。正直、全日本の表彰台は予測不能。さと子ちゃんが総合力で抜け出しているけど、わかばちゃんやまりんちゃんやりかちゃんが波に乗ったら分からないし、真央ちゃんが神演技かも。いやー、楽しみです。
    男子は高史郎君が身長が伸びていてびっくり。友野君より大きい。草太君も身長が伸びていてむら君より大きいので、ジャンプへの影響が心配です。
    楽しい1日は終わったので、明日からのハードワーク頑張ります。

  6. ちいこ より:

    > ちいこさん、DOI楽しまれてますね!
    > 九州の果てから……
    > わかります、私だって海外観戦の時、自分おバカやってる?
    > こんなんでいいのかしら??と
    > 思ってましたもの。
    > 長岡は、同じ国内なのにお隣の国に行くより遠く感じます (~_~;)
    行く途中は特に「私アホ?」って思うんですよね~汗。
    行ってショーを見ると違うのだけど。
    長岡は九州からは遠いです~汗。北陸、東北は全部そうですね。
    あちらからもそうだと思いますがww
    >
    > 羽生君の新プロ情報やオーサーの話。
    > 久々にホッとしました。
    > ちいこさんと同意見!
    > オーサーが、と言うより、羽生君がオーサーと
    > ちゃんとコミュニケーションとっているだとハッキリしたので安心です。
    ちゃんとコミュニケーションをとって、性格も把握してww止めてくれて良かったです!
    安心しました。
    逆に言えば、そうでもしないと出たがっていたんだろうな~と。。。
    > 明日も観賞ですか?楽しんでくださいね〜
    ありがとうございます!楽しんできました~。

  7. ちいこ より:

    > 楽しまれたようで、よかった~。
    > 勝手にちいこさんの移動をアプリでシミュレートして(゚Д゚)(゚Д゚)となってたんですよ、、
    そう、遠かったお。。。
    > 新プロ披露は魅力ですよね~。
    > 来年は鹿児島であればいいですね。
    > 私も直行便あるし、行ってみたいので(笑)
    試合用の新プロというのがワクワクするのよね~。
    鹿児島ではたぶん絶対ないな!自信を持って言える~ww
    >
    > ハニュー君情報もいち早くゲット!
    > 心配せずとも大丈夫みたいですね。
    > 新プロ発表が待たれますな!
    > ドラマチック路線に戻ってないこと祈ります。
    おうふ、フリーがシェイさんと聞いて、ドラマチック路線??が脳裏によぎったのががが。
    新プロ情報はよ~8月の公開練習の時にかな。
    > ウィルソンさんは、色々不満があるのでしょう(笑)
    > あの頃は最後までもつかもハラハラだったし、、お察しします。
    たぶん、省略したり省略したりしたのが、芸術家肌の彼には思うところがあったのやもしれぬ。。。と推測。
    > 私はみっつめとなるバトルプロに期待します!持ち越しもあり得るかもなので、はっとするような今までにないのを期待したい!(最近スケーターとしてのジェフ熱が高いもので、、よけいね(>_<))
    ジェフの選曲は意外なものをもってきますからね~羽生君のまだ見ぬ魅了を引き出すようなプロお願い。わくわく♪
    >
    > アイスショーの世界2面白そうですね!
    > 早く読みたい!!
    > ヤグプルの凍りつく空気、、怖すぎ(゚Д゚)
    詳しくは書けませんが、相当。。。だたらすいでする。。。コワッ!あれはトラウマレベルかとww
    > ピョンチャンでは、、誰と誰が、、楽しみです(^_^)
    羽生君の熱唱が過去最高になるかもしれませんな。
    パトリックとハビのブリザード・・・?はないわ~。

  8. ちいこ より:

    > ちょっとちょっと…アイスショーの世界買ってくれば良かった…
    > ちいこさんの記事読んだら読みたくなったんだが、うーん、迷ったんですよー。
    ツイッタで見かけて、急遽買いました~。中身も面白かったよ。
    まあ、スケオタ向きだわねww
    >
    > オーサーは浅薄でも短慮でもないですよね。いつもメディアには言うべきことと、言ってはいけないことをハッキリ分けて喋っている感じがする。
    そうそう、相手を見て言う言葉を選んでますな。相手の心理を読むことに長けているような気がする。
    > 昨季は、たぶんオーサーの中では、ゆづサイドに色々思うところがあったのではないかと思うのですが(これってマインドワンダリング?w)自分の中に収めているような気がする。
    > オーサーがそのように考えてくれているのなら安心なのかな?(読んでないで言ってるけどw)
    たぶん、いろいろ思うことがあったのかもな~これも思い込みだがwwインタでもそれらしきことを言っていたしのう。
    (ゆづの周りには人がいて。。とか)
    今季と来季は覚悟を決めて、腰を据えてコーチしようという印象を受けたわ。
    世界のトップ2がいるチームって、良く考えたらパパシゼとテサモエも同じだしねww
    アルトゥニアンチームも、これからはリッポンとネイサンという国内ではライバル同士になる選手がいるしのう。
    羽生君もハビもベテランで大人だし、そうピリピリすることもないのかも。
    ハビと羽生君が一緒にいることが、というより、クリケットはあんなに生徒がいて回っているの?という方が謎だがww
    チーム制だから大丈夫なのかな。
    >
    > 栗家は、正直プログラム的には、ちいとワンパターン傾向にある気がするのですが、こと勝負に関しては最も安心できるチームなので、栗家にいる限りソコは安心しています。
    > でも、でしゃばり城ちゃんがコワイので、線引きしっかりたのむねという感じです。
    栗家は戦略的にしっかりしてますからね~あの理系勝つ勝つ勝つ!な羽生君が拠点を変えるとか非戦略的なことをするとは思えないなかったわwこれも想像ですがww
    線引きはしっかりしていただきたい!
    >
    > パトリックは技術屋。。。同感ですwww
    > ちなみにゆづも競技に関しては技術屋だと思います。そこがアーティスト系に見えてきたら、楽しくなってくるんだけどなー(ひとりごと…)
    同感。。。おしいんだがの~。
    自分で振付をするをする選手でないと、アーティスト系にはなるのは難しいのかもしれない。
    ちなみに大ちゃんもアーティストとは思ったことないww
    > ファリスはアーティスト系だったのかなぁと思う。だから波もあったのかなぁと…
    アーティスト系は波があるんだお。。。同感。
    アボ様もだし、それだけ繊細で「ぶれ」「無駄」がないとアーティスティックなものはつくれないのかもしれないのお。
    ロヒーンさんも「練習だけなら全米チャンピオン」と言われていたらしいww
    >
    > ジュベールとランビの対談…(゚A゚;)ゴクリ…やっぱりポチって来よう…
    こちらの対談も面白かった~おすすめです!

  9. ちいこ より:

    コザクラさんお返事がおくれてごめんなさい~汗。
    > ちいこさん、こんにちは。
    > 羽生さんとクリケのこと。
    > ハブられてるとか言ってる人がいるんですか?知らなかった。もっと色んな人のブログ見てこようかな(笑)
    それがいるんですよ~wwクリケットに潜入して見たのか??って言いたいわw
    見なくていい、いいw
    > 私が思うのは、城田さんは日本にいて、カナダでオーサーコーチとお母さんが見てるから大丈夫だと思い、オーサーコーチは言葉の壁にぶつかった時に、城田さんとお母さんが見てるから大丈夫と思い、お母さんはお母さんで…みたいなのが重なった時が怖いなと。羽生さん、蒼い炎Ⅱでも根性論みたいなのが垣間見えたから。
    お互いに譲り合いの精神で、どっちつかずになっちゃうという。
    オーサーコーチのインタにもそのあたりの戸惑いが垣間見えるものがありました。
    あと2年ですから、最新のインタでは、オーサーコーチも腰をすえてコーチをしよう、という気持ちを感じましたわ。
    蒼い炎Ⅱは確かに根性論ありましたねw
    お医者さんの言うことは聞いてくだされ~汗。
    > あと、羽生さんには真央ちゃん的な頑固さを感じるので、それが悪い方に作用しないといいなと思います。
    頑固さはトップアスリートには不可欠と言われていますが、それがうまい方向に向けられればいいのですがのう。
    そこがコーチの腕の見せ所なのかもです。
    > あー、羽生さんについて語ると必ず心配話しになってしまうのは彼が無理しがちな印象があるから、もう仕方がないです。(笑)
    これで大丈夫と思っていたら、いきなりジェットコースター状態になるからww
    惚れた弱みやね!
    > ところで蒼い炎Ⅱの写真で私のお気に入りは166、167pです。ちいこさんは?
    230,231、91かなあ。
    229も。。。いいよ♪

  10. ちいこ より:

    > ちいこさん、こんばんは。
    > 私も行ってました。長岡。
    > 行って良かったです。いや~、今週はプライベートでドタバタしていたので。
    おお、長岡行かれましたか~。
    私も直前まで仕事でもしかしてキャンセル?なことが起こりそうだったので、ひやひやしました汗。
    >
    > やはりリアルセーラームーンのメドベちゃんが凄かった。
    > アフターパーティーで関係者がばらしていましたが、ムーンの原作者の武内先生に会って原画を貰ったそうです。武内先生の下の子がフィギュアやってるらしい。
    メドベたんのマジセイラ-ムーンは凄かったww
    なんと、フィギュアスケートって流行っているのね~。。。
    >
    > 女子は戦国時代だと実感。正直、全日本の表彰台は予測不能。さと子ちゃんが総合力で抜け出しているけど、わかばちゃんやまりんちゃんやりかちゃんが波に乗ったら分からないし、真央ちゃんが神演技かも。いやー、楽しみです。
    男子は、怪我さえなければ、羽生君としょーま君は順当だと思うけど、女子は平昌前の全日本が今からガクブルです汗汗汗。
    >
    > 男子は高史郎君が身長が伸びていてびっくり。友野君より大きい。草太君も身長が伸びていてむら君より大きいので、ジャンプへの影響が心配です。
    高史郎君、背も足も伸びていましたよね~たぶん羽生君より足が長いのでは?まるでロマン・サドフスキー君なみの足の長さ。
    草太君も、背の高さにジャンプがなれてくればいいのですが。。怪我の光明があったらいいな。
    >
    > 楽しい1日は終わったので、明日からのハードワーク頑張ります。
    同じくです~ヘロヘロww
    頑張りましょう!(ほどほどに)

スポンサーリンク