PR

4A話追記/アメリカSOIの見たいスケーターアンケートに羽生君の名前が?/CITIZENはにゅ君動画 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
今週はずっと天気が良いらしいので、今日はお風呂場の掃除やクーラー掃除に四苦八苦wクーラー。。。毎年掃除しているはずなのに汚れがが汗。急遽スプレー式のクリーナーとファンを掃除する専用のブラシをamazonで購入。友人からもこの前バラ園に行った時にスプレー式のクリーナーはちゃんと外の排水管に排出されるしいいよと教えられましたん。ちなみに友人宅もうちも自動掃除機能付きエアコンです(でもカビがが)。
さて、話題に出さないぞと思いつつ、4A動画騒動について追記。
日本の羽生君ファンと海外の羽生君ファンの間では見ている景色、経緯が全く異なっていたのが齟齬の原因だったかと。
中国の話もありますけど、見ている限り英語圏内でここ最近羽生君をディスるSNSの流れが続いていて、そこへあの動画が投下。アメリカ含む北米のスケオタがヒャッハーし、マリニン君の4Aに絡めて羽生君をディスる投稿が相次いであり、それへの反論を海外の羽生君ファンがずっとしていたんですよね。
その時点で日本の羽生君ファンの間では全くそのことは話題になっていなかったので知られていなかったと思います。
マリニン君はインスタライブで自分への直接凸だけではなく、自分を使って羽生君を貶めることをしている人達にも言及。
自分を利用しないでほしいという意味も込められていたと思います。
インスタライブを行っていたジェイコブスというスケーターのこともやっと把握しましたがwそれはそれ、これはこれ。
大筋はこういう流れだったかと。
そして、海外の悪質アンチはマリニン君が自分を使って羽生君を貶めることをしている人に言及しているところは拡散しないんですよね(自分達のことですからw)、ここが悪質が悪質たる所以。

個人的にはこちらの方『自分を使って羽生君を貶めることをしている人に言及しているところ』をもっと拡散してほしかった。
中国の話も出ていますが、正直中国でコマーシャルをしても関係するのは商売関係のみであってフィギュアの試合そのものにはあまり関係ないのでは?
むしろ主戦場は英語圏であって、試合に関係してくるのはこちらの方なのでこちらの動きの方を注視すべきだと思います。
(ま~~もうええか?という気もいたしますけれども)
あと、これは個人的な推測なのですが、この北米スケオタのアンチ傾向は今北米で多くなっているアジア系への蔑視と無関係ではないと思うんですよね。
どうもアンチをしている人を見ると『北米の』白人系が多い印象なんですよね~。。。ちなみに非英語圏のヨーロッパのスケオタにはあまりいないんですよね、これが。というかほとんどが羽生君ファンw
あと韓国のナショナリストの元ヨナファン日本人ヘイターのネイサン君ファン(韓国の元ヨナファンでこのタイプのヘイターが凄く多いんですお。もちろん原因はナショナリズムと日本人ヘイト。ちなみに羽生君だけでなく日本人選手全員のヘイターなのに何故か喜んでいる日本人アンチのアホもいるし汗)とか。。。そう、差別やナショナリズムが介在するとやっかいなんですわ。
北米スケオタがヒャッハーしてヘイトしたのもアジアンヘイトとナショナリズムの最悪コンボじゃないですかね?
あと、北米でエンタメ系でも席巻している潔癖ともいえるポリコレの原型があるんじゃないかなどと思いましたわ。
だってヨーロッパでは北米ほどポリコレってあまり表出していませんよね??
非英語圏の羽生君ファンを揶揄するような流れもありましたし(ブロークンイングリッシュを揶揄したりなど)、流れや経緯を無視して安易に突っ込むことはできないと思います。
また、忘れちゃならないのは、羽生君も私たち日本人ファンも、日本の羽生君ファン以外のフィギュアスケートファンも「差別される側なのだ」ということだと思うぞ。
多分羽生君ファン以外の日本のスケオタさんはこのあたりの動き、
まったくわかっていないと思いますw羽生君ファンと違って凄くドメスティックですからね。。。

そしてヤグディンの例のInstagram侮辱発言。
こちらもジェイソン君への侮辱の時はあんなに騒ぎになったというのに、ロシアのオリンピック金メダリストによる、日本のオリンピック金メダル2連覇の選手への侮辱発言は問題にならないわけ?と凄く疑問。
なんかさー、羽生君へのアンチ発言は沢山あるからキリがないってそゆことなの?
ハーシュのおっさんの侮辱発言もだったけど、ジェイソン君の時のようにこういうのは公的なところからちゃんと指摘してほしいんですよね。
こういうのは放置するとエスカレートしていくんだよ。
そして、USA!USA!に関係して、面白いものをお見かけしました。
アメリカSOIのチケットを購入した方に将来SOIで見たいスケーターは誰?というアンケートが送られてきまして、その中に羽生君の名前があったそうですよ~!
日本のスケーターでは他にはかおちゃんのお名前も。
(ちなみに鍵山君と宇野君のお名前はない。。。げふん。。。)
ロシアのスケーターのお名前もありまして、来年以降これもあり得るのかな?と。
アメリカSOIは来シーズン以降めっちゃ厳しそうですもんね~。
20220517180927aa7.jpeg
さて、これをあまり引きずるのも嫌なので、
羽生君の中国CITIZENの新メッセージがきましたね~。
今回は中国CITIZENとのコラボについて。


質問にはあまり回答していませんがw
(回答するとコラボのテーマが決まってしまうからでは?と思いましたん)
あの桜のモチーフの時計は「春よこい」がテーマだったんですね。
日本でもコラボ時計をお願いしたい。

天と地とコラボ時計とかめっちゃ綺麗そうではないですか??
バラ1コラボ時計もいいなあ、それもこれも羽生君の衣装が美しいからこそですよね、Tシャツ衣装ではこんなことできないじゃん?
GUクリアバッグのことがWEBニュースになっていて笑ったw
GUの売り上げ1位になっていたそうですねw(GUで1位って凄くないですか?)
そのうちユニクロと羽生君のコラボとかきたりして。


そして、仙台関係と言えば今日から「雪見だいふく 喜久福」が発売ー--!
ロッテ商品ですし、これはぜひ購入しませんとな商品ですわ。


西川公式オンライン
👇


ロッテオンラインはこちら
キャンペーン:5月16日(月)10:00~5月29日(日)23:59:59
👇


アイスショー用のお宿予約に
👇

楽天
羽生君使用のマスク~。

amazon
羽生君表紙バージョン

楽天
ファイティン父の日ギフト
RAKUWAネック ウィングスゴールド

5月7日(土)発売
フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者

amazon

楽天
MUSE ON ICE再入荷されました!

楽天
在庫が復活しています!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ララ より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    最近は何だか色々うんざりが多いですね…。
    っていうか、失言おじさん含め、政治色の濃いロシアフィギュア関係の人、まずは自分達のおかれている立場わかってます?
    本当は、わかっているけど、現実を見ないようにしてる感じですかね?
    羽生様には、しがらみをすてて、早くプロの道に行ってほしいです。そして、アジアツアーをしていただきたいです。羽生様に関しては、スポンサーになりたい企業はわんさかいると思うのですが、中でも超一流企業がこぞって名乗りをあげると思います。
    現在・未来の羽生様が宇宙で一番幸せでありますように。
    あと、足がしっかり治りますように。

スポンサーリンク