PR

勝手にハベドノを応援する会。ハベドノがザ・アイスに出演!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザ・アイスにマディソン・ハベル&ザッカリー・ダナヒュー(アメリカ)が出演決定!
popupimgwatermark (1)
何回見ても、どこで止まっているのか理解しがたいリフトwww
キャプチャ_2016_07_22_22_40_23_205
ザックのインスタで発表があったのですが、ザ・アイスではまだ発表されていません~ww
ワタシ、去年の全米と今年の四大陸選手権、ワールドを見て、ハベドノにすっかり魅了されまして。。。
特に、全米の演技で「これは来る!」と感じたんです。
もしかしたら来シーズンにはチョクベイを抜かすのでは??と感じたんです。
ちなみにコーチはパパシゼと一緒です。
こういう例を見ると、クリケットのように強い選手が身近にいる、というのは選手の練習環境としてはいいものなのだと感じます。
ちなみに今シーズンからテサモエも加入ww
アイスダンス版クリケットですな!
それにしても、ザ・アイスのプロデューサーは目の付け所がいいですな~以前はシブシブズで現在全米チャンピオン、ハベドノも全米3位、ワールドでは6位です。
よく考えれば、アメリカって6位の中に3組入っているのですよね。。。凄いです。
正直、ザ・アイスを見に行くけど、ハベドノって誰??という方もいらっしゃるかと~。
というわけで、勝手にハベドノを応援する会。
今からこのカップルはキマ~~ス!
2016ワールドSDプロトコル
2016ワールドFDプロトコル


Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE – 2016 World Championships – SD「ハレルヤ(k.d.ラング)」

Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE – 2016 World Championships – FD (B.ESP)
FD「トロンのためのアダージョ(ダフト・パンク)」
オールレベル4の素晴らしい演技!
高速ツイズルの手の表現もね、男性と女性で違っていて美しい。
ユニゾン、パワフルで独創的なリフト、音楽との一体感。
なんといいますか、音楽に量感があるといいますか。。。
あと、全体的にパワフル。
このハーモニーはカップルでもなかなか出せないと思うの。
うん、チョクベイはね。。。個人的にはカップルで一番大事なハーモニーをあまり感じないんですヨヨヨ。
Jスポの解説。
「全ての要素・演技がハイクオリティなスケーティングスキルに裏付けられ、二人のパッションが胸に迫って きました。全身を使ったボディームーブメントにしなやかさが加わり、演技全体に美しく素晴らしいハーモニーが生まれていました。中でも優れているのは二人のコネクション、関係性ですね。お互い向き合っていなくても、セパレーションしていても、一環してお互いが感じられ、 常に二人で演じるという意識が素晴らしいユニゾンをつくりだし、引き込まれ、強いエネルギーを感じました。今から次のシーズンが楽しみな目が離せないカップルです。

パパシゼ以外では、こんなに褒めている印象はないんですよね。
PCSは確かにFDでも6位だったけど、感覚としてはジャッジの印象は実際はもっと上だったのではないかという感じを受けました。
パパシゼくらい飛び抜けていれば、一気に9点台にいくかもしれないけど、通常は特にアイスダンスはじわじわと評価をあげてくるのですよね。
昨シーズンでいい印象を残せたので、今シーズンは一気にブレイクするかも!
ただし、SDが「フィーリングッド」というのが気になりますが。。。。(゚д゚)
聞いた時には、「誰だよ選んだのはo(`ω´ )o」と思いましたが。。。
ただ、女性ボーカル版という話なので、フィーリングッド地獄にはならなくてすむかもしれないww
けだるい雰囲気で、この二人には合うかも。
ちなみに今年はシングルは「道」と「道化師」が複数見られますな!
ハベドノがザ・アイスに出演すると聞いて、久しぶりにワールドのアイスダンスSDとFDをゆっくりと見たのですが。
パパダキス&シゼロン。

2016 World Championships Papadakis Cizeron FD FRA NBCSN
連続してゆっくりSD、FDを見て、あらためて、このカップルのスケーティングと身のこなしは、なんて大きなスケールとスピードだろう、と感嘆しました。
他を寄せ付けず、孤高の域にまで達し、圧倒していました。
Jスポの解説も興味深く、
「他を圧倒するスケーティングスキル」
「どのようなポジションでも体勢が崩れないバランス」
「全身で表現できる二人の感性」
と語っていました。
ここでふむ~と思ったのが、「全身」というキーワード。
足元だけでなく、上半身だけでなく、頭の先からつま先、周りの空気まで表現しきる感性と技術。
それが人を感動させる素・技術のようなものなのかも。
よく
「スケーティングスキルは一番なのに」
「ディープエッジなのになぜPCSは低いの?」
「踊りは一番なのに評価が高くない」
というのを聞きますが、要は全身のバランスを評価するのでしょう。
男子のビッグ3はまさにそうですよね。
パトリックは、その最たる選手なのかもしれないが、羽生君はそれプラス、全身から、周りの空気から、魂・感情・熱情を感じるんだよな。
だから見ている人を巻き込んでいくのだろう。
見ているうちにこちらも感電したかのように触発されるのだ。
とにかく、ハベドノは大注目よ~♪
ザ・アイスがますます楽しみになりました♪
★おまけ★
動画を探していたら、偶然見つけまして..ハイクオリティの解説無し動画。
これを見ていたら、ジャンプはやはり足が痛かったのだろうな、と感じました(´・_・`)
怪我をしていても、スケートのスピードはもの凄い!アイスダンスの動画を見て,羽生君の動画を見たらその速度に驚いた!
どうか無理せず、足が少しづつでも良くなっていきますように。。。

羽生 結弦 SP 2016年世界フィギュアスケート選手権 [HD](MrAGGOD様)
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. u子 より:

    アイスダンス版クリケットですな→ 上手い!!座布団10枚
    本当にそう思う。
    NHK杯→GPF→ワールドと見るたびに上手くなってると感じるわ。
    それまでそんなに注目されてなかったカップルがマリパトに行くと、
    あっという間に、上位入賞に!!
    (パパシゼは13位から一気にチャンピオンですが!!)
    これって、指導方法と振付とかによるものなんですかね?
    (カナダペアのセガビロの昨年のフリーいいなぁと思ったら、振付マリパト!今季セガビロも楽しみ!)
    (追 その前のフリーもマリパトでした)
    パパシゼ、テサモエ、ハベドノと今年は3組GPFいくのか?
    ドチドチ・ワクワクですよ~
    ワタスもぜひ応援する会に入れてくださいませ~
    えーと これってのせていいのかどうかなんで まずかったらこのコメごと削除してください。
    もうちいこさん見られたかもしれませんが、シゼロン君テッサさまとダンスしてますが、お二人ともキッレキッレです。メリルさまもそうでしたがアイスダンサーって陸上でも凄いんですね。
    シゼロン君のインスタはちょっと18禁かもしれないので 良い子のみなさんは他の写真は見ない方がいいかしら・・
    https://www.instagram.com/p/BIBfj8-gVlH/?taken-by=guillaumecz

  2. より:

    あっしも入会お願いしやす!
    うんうん、このカポーいいですよね。N杯で観た時、あっしも感動したんですよね。
    うわー こんな上手いヒトたちだっけか?と思った…
    u子さんも仰ってますが、やっぱりマリパト組に入ったせいですかね?
    テサモエも期待してしまうな、これは!
    写真のリフトー!このリフトすごくインパクトありましたよね。
    みやけんは「あんまり難しくないんですけどね…」とか言ってた気もしますけど。
    素敵だし、難しく見えますよね…まあシロウトにはムリ!
    >何回見ても、どこで止まっているのか理解しがたいリフトwww
    これもすごくワカルーww あとね、痛くないのかなっていつも心配になるんですよ。
    マディソンちゃんかなり重そうな体型じゃないスか…あわわわ( ̄m ̄* )
    エッジが乗ってるワケですよね?踏まれてるワケですよね?重さがあの1点に集中しちゃうワケじゃないですか…「痛い?痛くない?それとも重い?」と思ふ。
    ストレートラインリフトなんかもそう。女子が男子の膝の上に立ったりするじゃないですか。
    観ててアウチ!って思ってしまうんだが…
    女子が男子を踏む…アイスダンスは女子がSで男子がドMの方が上手くいく!
    …と勝手に思ってます。(あ、脱線した。スマソ!)
    あと、パイポーのスピン…どこにどう乗ってああなってるのか…いつも不思議な気持ちになります。
    …すっごくどうでもいいことなんですが、略称は「ハドベノ」でいいんですか?「ハベドノ」じゃなくて?
    なんかこの略称ってヤツは、いつもよくワカランのです。本当だったら「ハベダナ」じゃないスかね?www 「テサモエ」もさ、昔は「テッスコ」だったんでしょ?
    誰だぉ!誰のシワザなんじゃよww
    以前は大型掲示板とかで、誰かが言い出して広まっていくというパターンだった気がしますけど、、、今ってどうなんだろ?どうでもいいっちゃいいんですけどw

  3. ちいこ より:

    > アイスダンス版クリケットですな→ 上手い!!座布団10枚
    > 本当にそう思う。
    ありがとうございます~。
    > NHK杯→GPF→ワールドと見るたびに上手くなってると感じるわ。
    > それまでそんなに注目されてなかったカップルがマリパトに行くと、
    > あっという間に、上位入賞に!!
    > (パパシゼは13位から一気にチャンピオンですが!!)
    パパシゼの優勝はセンセーショナルでした!しかも割とすぐに結果が出ているのが凄いですよね。
    > これって、指導方法と振付とかによるものなんですかね?
    > (カナダペアのセガビロの昨年のフリーいいなぁと思ったら、振付マリパト!今季セガビロも楽しみ!)
    > (追 その前のフリーもマリパトでした)
    指導法、気になりますよね!ぜひインタビューや指導風景をどこかのカナダのテレビ局でも特集してほしい~それかTSLでマリパトインタビューも面白そう。
    セガビロの振付はマリパトでしたか!あらためて見て見ます。
    ジェフみたいに、シングルの振付もしてくれたら面白いものができそう~。
    > パパシゼ、テサモエ、ハベドノと今年は3組GPFいくのか?
    > ドチドチ・ワクワクですよ~
    > ワタスもぜひ応援する会に入れてくださいませ~
    どうぞ、どうぞ~うれしい!
    こんなマイナーな話題にのってくれてうれしい~♪
    ちなみに、グーグルで「ハベドノ」と検索したら自分のブログしかヒットしませんでしたww
    >
    > えーと これってのせていいのかどうかなんで まずかったらこのコメごと削除してください。
    > もうちいこさん見られたかもしれませんが、シゼロン君テッサさまとダンスしてますが、お二人ともキッレキッレです。メリルさまもそうでしたがアイスダンサーって陸上でも凄いんですね。
    > シゼロン君のインスタはちょっと18禁かもしれないので 良い子のみなさんは他の写真は見ない方がいいかしら・・
    > https://www.instagram.com/p/BIBfj8-gVlH/?taken-by=guillaumecz
    これ、シゼロン君も凄いですけど、テッサがキレッキレ!
    アイスダンサーってほんと凄いんですね、仲も良さそうでうれしいです(内心はアレかもですが)
    シゼロン君のインスタは、アイコンからして18禁ですねww
    変態です(褒めてます)あげている写真がエロくて芸術的で、だからこそのあの演技なのかな~と思いました。
    子供は見ちゃいけませんなww

  4. ちいこ より:

    遅返信めんご!
    > あっしも入会お願いしやす!
    お〜さっそく会員が三人になったわ〜^o^
    > うんうん、このカポーいいですよね。N杯で観た時、あっしも感動したんですよね。
    > うわー こんな上手いヒトたちだっけか?と思った…
    > u子さんも仰ってますが、やっぱりマリパト組に入ったせいですかね?
    > テサモエも期待してしまうな、これは!
    失礼ながら、一昨年までは記憶にないわ。。。やはりマリパトコーチに変更したから?
    テサモエのプログラムや雰囲気がどう変わるか、待ちきれないっっ!
    >
    > 写真のリフトー!このリフトすごくインパクトありましたよね。
    > みやけんは「あんまり難しくないんですけどね…」とか言ってた気もしますけど。
    > 素敵だし、難しく見えますよね…まあシロウトにはムリ!
    どうやってのっているのか想像がつかないのに難しくないとか(^^;;
    同じくシロウトは無理!(する機会もないけどw)
    >
    > >何回見ても、どこで止まっているのか理解しがたいリフトwww
    > これもすごくワカルーww あとね、痛くないのかなっていつも心配になるんですよ。
    > マディソンちゃんかなり重そうな体型じゃないスか…あわわわ( ̄m ̄* )
    あら、言っちゃったわねwwそのうち、「小鳥のように軽いよ!」と言わざるを得ない時がきたりして。。。マディーたんは170cmあるらすい(^^;;
    > エッジが乗ってるワケですよね?踏まれてるワケですよね?重さがあの1点に集中しちゃうワケじゃないですか…「痛い?痛くない?それとも重い?」と思ふ。
    痛そう。かつ重そう(; ̄ェ ̄)
    >
    > ストレートラインリフトなんかもそう。女子が男子の膝の上に立ったりするじゃないですか。
    > 観ててアウチ!って思ってしまうんだが…
    > 女子が男子を踏む…アイスダンスは女子がSで男子がドMの方が上手くいく!
    > …と勝手に思ってます。(あ、脱線した。スマソ!)
    カツラみたいな俺俺男子はイリニフたんみたいな気が強い美女でないと難しいだろな。
    ポジェ様もチャーリーも優しそうだもんな〜(^^;;
    >
    > あと、パイポーのスピン…どこにどう乗ってああなってるのか…いつも不思議な気持ちになります。
    わからないうちに終わっていたりしまふ。
    >
    > …すっごくどうでもいいことなんですが、略称は「ハドベノ」でいいんですか?「ハベドノ」じゃなくて?
    > なんかこの略称ってヤツは、いつもよくワカランのです。本当だったら「ハベダナ」じゃないスかね?www 「テサモエ」もさ、昔は「テッスコ」だったんでしょ?
    > 誰だぉ!誰のシワザなんじゃよww
    > 以前は大型掲示板とかで、誰かが言い出して広まっていくというパターンだった気がしますけど、、、今ってどうなんだろ?どうでもいいっちゃいいんですけどw
    修正しました〜wwありがとう!
    テッスコ(^^;;。。。ステテコみたいだから、テサモエがやはりいいなあ。
    誰が言い始めるのかな、某巨大掲示板かの〜。

スポンサーリンク