PR

羽生君の新プロ&どんとスケオタる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんばんは~。
昨日は思いの他寝るのが遅くなってしまい、今日の昼間は仕事中に死にそうに眠うございました。
そんな中、お昼に見たネットで知った大ニュース~。
しょうま君が表紙の、「フィギュアスケート日本代表2016メモリアル」の中の城田監督のインタビューからわかった、
羽生君の新プロ情報!
1 ショートはハロアイ系の曲で、面白い衣装
2 エキシビションプログラムは、デビッド・ウィルソン振付

詳しいことはわかりましぇーん!
なにせ、こちらは木曜日発行の雑誌も本もことごとく最速で土曜日にしか届かないのでッッo(`ω´ )o
しかし、一部はゆづ友さんに文明の利器を使って見せてもらい、要約を聞きました~。
エキシビションプログラムがウィルソンって初めてじゃないですか??
これは凄く楽しみです~♪
また、気になるのが「ハロアイ系で面白い衣装」
思ったんですが、ハロアイって、ドアーズの曲だから、1968年の曲、サイケデリックロック、ブルース・ロックと言われるジャンルで、ビートが独特なんですよね。
それに似ているということは、1960年~70年代のロックか、当時の曲風をリバイバルしたバンドがあるので、そういう曲かなと思うわけです。
昔だと、ザ・フーやローリング・ストーンズ、ザ・ビーチボーイズやピンクフロイド。
最近というわけでもないけど、JETの曲はいかにもそれっぽい~。


動画を探し出せなかったのだけど、マックス・アーロンの妹さんのペアがこの曲を昨シーズのエキシに使っていて、全米の動画で見たのだけど、かっこいいのですよ!
なので、この系統のロックプロ、期待大です~。
とすると、気になるのは「面白い衣装」ww
城田さんが「面白い」というからには、昔昔城田さんが若かりし頃に見たような特徴的な衣装なんだろうかと思うのですがのうww
①サイケデリックな極楽鳥な衣装
例:リプニツカヤたん
キャプチャ_2016_07_21_23_42_20_250
②ベルボトム
いたっけ?
③胸ご開帳な衣装(通称Yカップ衣装)
例:アモディオな衣装
すまん時間がない、脳で補完してくれ!
④皮ジャン
例:ガージさん。
キャプチャ_2016_07_21_23_38_27_960
⑤ランニング
例:江頭ガージさん。
キャプチャ_2016_07_21_23_40_04_398
ちなみにこのプログラム、間男と奥さんとの不倫現場をダンスにしてしまった奇人はランビ様です。
⑥北米伝統衣装
→通称:ユニクロ,グンゼ
そして、城田さんインタビューで怪我の状況についても語っていたそうで。。。
今年は、オリンピックプレシーズン、怪我をできる限り治すことを最優先にしたい、と。
そのために、周りはどんと構えていたい、というようなことを語っていたそう。
ワシ、怪我の話が出てから、ヨナコースもあるでよ!と最初から言っていたしのう。
GPSに出場せずに、B級、全日本、世界選手権というコース。
今シーズンは、オリンピックの枠取りがあるんですよね。。。うう。
場合によっては、世界選手権も回避、全シーズンお休み、ということもあるかもしれない。
で、こんな時にですが、ホントにホントにしょうま君がのびてきてくれて良かった!と心底思うわけですよ。
羽生君ファンで、しょーま君アンチになってる方をチラホラ見かけるのですが、
「オリンピックや世界選手権の枠取りのことをすっかり忘れてないかい?」と思うんですよね~。
なんか、羽生君を超人かナニカと思って、なんとかしてくれると思ってないか?と。
もし、仮に全シーズンお休みになったらどうなるんでしょう。
ワタシは、ひたすら待つし、他のフィギュアスケーターさんやフィギュアスケートが好きだから、見続けるし試合にも行くけど、潮が引くように一気に試合に行かなくなるのかしらww
NHK杯で羽生君がWDしたら、またチケットお譲りの嵐になったりしてww
そんでエキシの日も空席だらけになったりしてww
ファンの心意気がタメされそう。
こんな時こそ、右往左往せず、どんとスケオタってみます。
ちなみに、ワタシは金曜日土曜日観戦希望だったのを、万が一を考えて土曜日日曜日に変更しようかなと考えてます。
最初から、テサモエとパパシゼのFDは絶対見たい、でもこの時期に平日二日は休めない、と思っていたんです汗。
ま~、家庭の状況でこちらもどうなるか不明~。
またもや尻切れトンボですが、ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. u子 より:

    お忙しいなか連日のupありがとうございます!
    楽しみに読んでおります。
    当方も田舎ゆえ勿論本屋には並ぶことなく、皆さんの情報で想像中。
    ロックな曲?面白い衣装?
    ロックと言えば、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリンぐらいしか思い浮かばない(汗)・・・ 
    ディープ・パープルの「蒼い炎」ならぬ「紫の炎」などいかがかしら?
    JETの曲もいいですね~
    新プロ全容はやくはやく(屮゜Д゜)屮カモーン♪

  2. より:

    あ、また来ちゃった…でも、ゆづのプロ予想ですからねww
    どうせまた当たらない!よそうはよそうと思うのですが…
    やっぱり妄想するのは楽しいですよねww
    JETの曲 (σ゚∀゚)σイイネ!!
    ワシはショートを振付したジェフの趣向から考えてみようかと…
    数年前に、ジェフがキーラ・コルピに振付ていたビートルズのA Day In The Lifeって、
    確かジェフ・ベックのバージョンだったと思います。
    たぶん、ジェフはジェフ・ベックにハマっているのではないだらうか?
    ジェフ・ベックだったらドアーズの頃とも重なるー。サイケデリックロックともー。
    ええじゃないか?
    ジェフだけにジェフ・ベックで……(決まったな…)

  3. MAYU より:

    ちいこさんこんにちはー
    新プログラムの情報ありがとうございます。
    ワクワクしますね。
    「オリンピックや世界選手権の枠取りのことをすっかり忘れてないかい?」と思うんですよね~。」 
    その通りですね。
    男子シングルは日本だけ三枠獲得できたことは大きいと思いますよ。
    アメリカ男子の頑張りを思い返すと、昌磨君よくやったと思います。他の日本人選手が出場して、3枠獲得できたとは思えないのよね。
    次のワールドはオリンピック枠がかかっているので、各国の代表選手は必死に取りに来るでしょうね。
    羽生君や昌磨君は怪我で、出遅れることなくいいシーズンが過ごせることを願っています。
    次のワールド

  4. ちいこ より:

    > お忙しいなか連日のupありがとうございます!
    > 楽しみに読んでおります。
    u子さん、いつもありがとうございます~♪
    > 当方も田舎ゆえ勿論本屋には並ぶことなく、皆さんの情報で想像中。
    田舎の悲哀を感じますうう。
    > ロックな曲?面白い衣装?
    > ロックと言えば、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリンぐらいしか思い浮かばない(汗)・・・
    ヘビメタはあああ、一応70年代ですな!フリンジに長髪。。。ないかw
     
    > ディープ・パープルの「蒼い炎」ならぬ「紫の炎」などいかがかしら?
    紫の炎wwありそうでこわいww
    > JETの曲もいいですね~
    > 新プロ全容はやくはやく(屮゜Д゜)屮カモーン♪
    8月に帰ってきてからかな~どうやって発表するんだろう?ANAの公式会見かな?
    新プロ全容カモーン♪

  5. ちいこ より:

    > あ、また来ちゃった…でも、ゆづのプロ予想ですからねww
    > どうせまた当たらない!よそうはよそうと思うのですが…
    > やっぱり妄想するのは楽しいですよねww
    うむうむ、妄想時間が一番楽しいよね!
    当たった試しがないけどw
    >
    > JETの曲 (σ゚∀゚)σイイネ!!
    いいでしょーハアト☆
    >
    > ワシはショートを振付したジェフの趣向から考えてみようかと…
    > 数年前に、ジェフがキーラ・コルピに振付ていたビートルズのA Day In The Lifeって、
    > 確かジェフ・ベックのバージョンだったと思います。
    > たぶん、ジェフはジェフ・ベックにハマっているのではないだらうか?
    > ジェフ・ベックだったらドアーズの頃とも重なるー。サイケデリックロックともー。
    > ええじゃないか?
    >
    おお~あのコルピたんのショートは良かったよね。。。ジェフはさすがだなあと思ったよ。
    ジェフって渋好み。。若いのになぜ知っているのかこの曲をw
    > ジェフだけにジェフ・ベックで……(決まったな…)
    藍さん。。。しゃれですかい!

  6. ちいこ より:

    > ちいこさんこんにちはー
    >
    > 新プログラムの情報ありがとうございます。
    > ワクワクしますね。
    MAYUさんこんにちは~。
    やはり試合関係のお話になるとワクワクします♪
    >
    > 「オリンピックや世界選手権の枠取りのことをすっかり忘れてないかい?」と思うんですよね~。」 
    > その通りですね。
    > 男子シングルは日本だけ三枠獲得できたことは大きいと思いますよ。
    > アメリカ男子の頑張りを思い返すと、昌磨君よくやったと思います。他の日本人選手が出場して、3枠獲得できたとは思えないのよね。
    そうそう、他の選手も頑張っているし応援しているけど、こと大きな舞台になると。。。うう。
    しょーま君は気持ちが強くて安心感があります。
    最近見たくもないのに偶然色んな意見を見ちゃいましてねえwwww
    そういう人は羽生君を神格化してない?と思っちゃいます。
    どんな選手も怪我をして実力が出せなかったりする時がある。
    だから、昨シーズンで3枠にすることがとても大事だったんですよね。
    >
    > 次のワールドはオリンピック枠がかかっているので、各国の代表選手は必死に取りに来るでしょうね。
    > 羽生君や昌磨君は怪我で、出遅れることなくいいシーズンが過ごせることを願っています。
    本当に~すでにメモリアル話で心配の種は尽きないですが。。。
    今シーズンはとにかく無理をしないで、思い切って休むことも考えてほしいなあと。
    こちらはお待ちしているまででする。

スポンサーリンク