PR

ロンバルディア杯2024エントリー感想【9/13~9/15】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス



こにちはっ!

一応フィギュアスケートブログなので今シーズンの試合の情報などを上げられたらあげたいと思います~。
昨シーズンまでとは状況が違ってきているので← これからは見られたら見るつもり(無料でな!)

ただ、恐らくチャレンジャーシリーズは主要メンバーが揃っているロンバルディア杯を後から録画でCS放送するくらいでしょうし、グランプリシリーズはね…NHK杯以外は全てCS放送(録画)になりそうな気がしますわ…。
これって体操や水泳、アーティスティックスイミングと全く同じ流れなんですよね。
やはりトリノ前、それも海外の観客数が激減しているという点においてはもっと尻すぼみぶりが酷くなっていきそう💦
まあ日本スケート連盟はスターはいらないそうですしー?所詮アメリカスケート連盟の下僕でしょうし(だから私は採点の点においても鍵山君がマリニン君を上回るようなことはないだろうと思う)いいんじゃなーい?としか。

ただ華やかなりし頃を知っている私達にとっては寂しいことですよなあ。


ということで(?)

ロンバルディア杯2024エントリーをおさらい。

ISU CS Lombardia Trophy 2024
・日程 2024年9月13日~9月15日
https://results.isu.org/events/fsevent00120580.htm



来シーズンがミラノ・コルティナダンペッツォオリンピックyearということで、日本チームはロンバルディア杯にトップ選手を集めてきましたね~。
男子はなんと三羽ガラス集結!
これは見ごたえありそう~しかーし!マリニン君も参加ということでどうなりますか。
何故かまだイタリア男子が一人もエントリーしていない件…。

女子はなんといっても坂本花織選手がエントリーしていることに注目。
韓国はセヨン・キム選手がエントリー。
チェコのエリカ・ブレジノワ選手とジョージアのグバノワ選手が続けていることに驚き。

ペアはりくりゅうが参加。
ペアはなあ…すっかり疎くなってしまいましたw

アイスダンスは日本からの出場はなし。
団体戦だけを考えると日本はアイスダンスチームをどうするんでしょうね…。
イタリアからはギャニファブが参加。


うーむ…全カテゴリーで「スター不在」というのを感じてしまいますわ…。

今まではどこかのカテゴリーにスターや大御所が一人(または一組)いたんですけどね💦
つくづくバンクーバーオリンピック以降から平昌オリンピックまでは黄金時代だったと感じますわね。
スターがゴロゴロいて、難易度とトランジションと音楽性のバランスが絶妙だったわ(ソルトレイクからバンクーバーまでは難易度の点でいまいち)。




毎日新聞の貝塚さんがNHKカルチャー梅田に登場!
説明文を見ると、

「11月23日までに貝塚太一記者が撮影される機会のある公演(未定)」

とあるんですが、能登のチャリティー演技会のことなのか、他にアイスショーの予定があるのかな?
ワクワク💛


8月29日に発売される『羽生結弦 PROFESSIONAL Season2』に掲載の田口さんのお写真ーー!
ミーティアもダニーボーイも美すぎませんか…??(これをカレンダーにしてほしい)

フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】👉楽天ブックス
フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉楽天ブックス


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちら
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 壁掛けカレンダー 特典付👉Amazon
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 卓上 カレンダー 特典付👉Amazon
【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)壁掛けカレンダー(生写真1枚)👉楽天ブックス
【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)👉楽天ブックス
【カレナビ限定特典】壁掛け 羽生結弦 2025年 カレンダー 👉楽天市場カレナビ
【カレナビ限定特典】卓上 羽生結弦 2025年 カレンダー👉楽天市場カレナビ

8月30日発売 家庭画報 2024年10月号👉Amazon
8月30日発売 家庭画報 2024年10月号プレミアムライト版👉Amazon

スポンサーリンク