PR

羽生君、オータムクラシック初戦予定。&韓国の四大陸選手権アナウンスも出たんだYO!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新情報でもなんでもないんですが(だってワシ仕事ちうだも)
羽生君の初戦が、オータムクラシックの予定だそうで、足の状態を見ながら決定するそうです。
フィギュア・羽生、初戦はオータムCか 出場は回復次第 2016/9/2 18:23
 日本スケート連盟は2日の理事会で、フィギュア男子でソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ANA)のオータム・クラシック(9月29日~10月1日・モントリオール)への派遣を承認した。出場すれば今季初戦となるが、4月閉幕の世界選手権後に左足甲の靱帯損傷で約2カ月間療養しており、関係者は「状態を見ながら決める」と慎重な姿勢を示している。トロントに練習拠点を置く羽生は、時差のない同大会で昨シーズンの初戦を迎えた。
 今季シニアデビューの山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)は右足内側のくるぶしを疲労骨折したため出場を取りやめた。小林芳子強化部長によると、3月の骨折から一度は復帰したが、再び練習で痛めたという。〔共同〕
てっきり、スケートカナダが初戦かと思っていたので、ちとびっくりです汗。
バスクリンのきき湯の話もあったけど、吹き飛んだはwww(いろいろあって追いつかないよ~)
でも、最初からB級は無理だと足の状態がそんなにひどいのかな?とも思うので、やはりほっとしました~。
うん、やはり完治はしていないのね(つД`)ノ
やっぱり、GPSも出るのね??
無理せんでええんだよ、と一応言っておくわ!
B級大会は、直前までキャンセルの可能性もあるので、心しておきます。
あと、草太君が足を疲労骨折したため、オータムクラシックへの出場を取りやめたそうで。。。
うう、平昌オリンピックを目指す中、焦ってしまう部分もあるのかな、どうかうまく治りますように。
というわけで、オータムクラシック情報です!
オータムクラシックは、バンクーバーオリンピックのアイスダンスの金メダリスト、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイヤー組の復帰戦でもあるのです。
キャプチャ_2016_07_27_20_24_31_283
(使いまわしすみません)
そのため、カナダのメディアもたくさん取材にくることと思われます。
また、テサモエ目当てのお客さんもいっぱいくるかも~。
テサモエは特にカナダのフィギュアスケート界ではスーパースターですからのう。(←パトリックより)
まあ、そういうわけで、去年みたいな集団での席取りやら羽生君へのストーカーじみた行為があったら、去年以上に迷惑千万、奇妙で目立つと思われw
そして!
その日はなんと、「ジャパン・オープン」の日であった。。。(゚д゚)
奇しくも、ハビも羽生君も同じような日にフリープログラムを披露することになるとは。
男子シングルSPは朝のうちにあるけど、移動中のために見られないのであった、めそめそ。
オータムクラシック スケートカナダサイト
場所:カナダ モントリオール
(日本との時差はサマータイムで-13時間)
9月30日(金) 3:10~ 公式練習ショート/フリー
10月1日(土) 0:30~ 公式練習ショート
          8:30~ シニア男子シングルショート
10月2日(日) 0:00~ 公式練習フリー
          8:40~ シニア男子シングルフリー
アイスダンスも書きたいけど、見られないし泣泣。
去年も綺麗なスケートカナダのライストがあったので、見られるはず~。
新プログラムは、この時に発表されるのかな?
パパシゼと一緒やんwwそう、何も珍しいことでもないのである。
ロシア女子なんか情報皆無ですからww
というわけで、オータムクラシックで一気に披露するのもいいかもねむ~。
あと、来年の韓国のオリンピック会場で開催される四大陸選手権、ヘルシンキ世界選手権のアナウンスメントもありました~。
うう、一気にくるのう~。
とりあえず、羽生君が今季最重要視しているという(といっても最も大事にしているのは枠取りがあるワールドだと思うけど)
四大陸選手権の情報です~。
すでに観戦できないかシュミレートしてましゅ!
去年、長野であったNHK杯でも、羽生君はフリー「SEIMEI」のフィニッシュの後、会場上部に輝くオリンピックエンブレムを指さしていました。
今年のFaOI長野でも、長野オリンピックに出場したロロ様とクーリックが、オリンピックエンブレムのところで記念撮影をしたり、他のスケーターさんも、オリンピックの残り香がある会場のあちらこちらで記念撮影をしていました。
やっぱり、4年に1度、アスリートにとって、いかにオリンピックというのは特別なものか、リオオリンピックでも思い起こさせてくれました。
2017四大陸選手権アナウンスメント

場所:韓国 Gangneung Ice Arena(平昌オリンピック:フィギュアスケート会場)
キャプチャ_2016_09_02_22_27_08_305
韓国と日本の時差はないので、日本時間のスケジュールはこのままです。
男子シングルは、
2月17日(金) 17:45~ 男子シングルショート
2月19日(日) 11:00~ 男子シングルフリー
          17:30~ エキシビション
テレビは生放送してくれるんかの~特に19日は昼間に試合があるので、ゴールデンタイムに録画放送をする悪寒しかない汗。
17日は、最も嫌いなディレイ放送だけはやめてくで~(これも悪寒しかしない。。。)
結果知ってから見るスポーツ放送は出し殻みたいなもんですわ!
有料放送で生放送してくれればいいのに~もうかりまっせー!!
というわけで、ジュニアGPSもはじまっておりますが、次から次にくるフィギュア情報にすでにおぼれそう。
ジュニアからアイスダンスまで見るからの~(←ほどほどにしる!)
コメントのお返事を徐々にしていきたいと思います!
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク