PR

【感想】羽生結弦PROFESSIONAL SEASON2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング




こんばんはっ!

今日やっと…!「羽生結弦PROFESSIONAL SEASON2」が届きました!
一旦表紙・裏表紙とピンナップを見て「これはお昼ご飯と家事一切を終わらせてから見る代物」とパタンと閉じる一条天皇ムーブをかましました(「光る君へ」のファンなので)。

夕方一気に鑑賞&読みましたーーー!

これはねえ、もう「買ってください!損はさせません」でしたね、ええ!


まず、美麗お写真とディープなインタビューとコラムが読めるバランスの良さ。
私はインタビューやコラムを読むのが好きなので、お写真とインタビューとどちらも読めるのは満足度が非常に高いです。

また、インタビューが素晴らしいのはそれが羽生君とその関係者だからなんですよね。
これが打てば響くような答えができない選手だったらお金を払って読む気にはならんですよなあ。

内容は発売されてから日数が経過していませんので詳細は書けませんが、

まず矢口さん撮影の撮りおろし写真がまるでアートのよう…素晴らしい!
ピンナップの羽生君が見下ろす眼差しで良き…!
全てがいい、額に入れて飾っておきたいほどです。
そしてアイスショーのお写真も良かったです~わたしは個人的には田口さんのお写真が好みでした。

そして、羽生君のインタビューですよ…!
色々あるのですが、まずはアイスストーリーの形のショーが続く感じかな…?と。
(これはまたショーがあるのではと期待)

そして、羽生君がめっちゃヤグディンのことを語っていることに胸熱。
羽生君がプルプル言っていた時から、羽生君の演技はヤグ系とファンで認識されていた方は多かったんですよなあ。
魂をさらけ出すタイプなのが同じなんですよね、あとカリスマ性もある。
そして、ヤグの滑りのどこがいいか語る羽生君めっちゃ貴重じゃね??
参考にしていたのって「ああああーーあそこ!」てすぐにわかりましよおおおお!
実は「ヤグのグラディエイターにああいうズザーがあったなあ」と思っていたんですよねw

2015年に羽生君とヤグディンの共通点を書いた記事がありましたので再掲します。

ズザーっがあるのはこちらではないかと。

Alexei Yagudin – 2001 Worlds Gladiator


それにしても、ヤグって性格アレだったじゃないですか…?
北京後も色々あったし(詳細は書きたくないので書きませんが)カートも平昌以降はネイサン君推しだった時代もあるし。
ジョニーの時もそうでしたが、羽生君はスケートの演技とその人の振る舞いはそれはそれとして別に分けて評価できる人なんだなとあらためて思って唸りましたなあ。
というかそれだけスケートの比重が凄く重いということなんでしょうね。
そしてこれって経営者とかプロデューサータイプなのではないかと。
(ちなみにわたすは分けられないタイプなので尚更羽生君凄いなと思った次第)

そしてフモフモさんのコラムも圧倒的熱量とマニア度と分析力で脱帽。
あれは本当に興味がないと書けないディープさだと思う。
昨今、アクセス稼ぎのために上っ面なニュースを取り上げるネットメディアもどきが寄ってきていますが、フモフモさんのあの論文か?な熱量は本当に興味がないと書けないですね、私もブログ書いているのでよーーーーくわかります。

刑事君と草太君のインタビューもユーモアがあってクスっとしました。
大地真央様のインタビューも良き、カルミナもですが貴重な男役を見られたのが思い出です(なんでもファンですらもう何年も男役を見られていなかったとか)
雪肌精みやびの若竹様の撮影秘話も素晴らしかった。

超超おすすめです!
これは買って本当に良かったです。


フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】👉楽天ブックス
フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉楽天ブックス



9月15日(日)午後3時配信の「能登半島復興支援チャリティー演技会」ついて、羽生君からのコメント第2弾が届いております!
楽しみですね~!


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

★エントリー締切は9月26日12時★
【2,000円分のAmazonギフトカードキャンペーン開始!】JCBカードで合計10,000円以上Amazon Payを使うと2,000円分のAmazonギフトカードをプレゼント👉Amazon

👇ご購入・ご予約はこちらから
8月30日発売 家庭画報 2024年10月号👉Amazon
8月30日発売 家庭画報 2024年10月号プレミアムライト版👉Amazon
9月12日発売 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024👉楽天ブックス
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス

【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス

スポンサーリンク