PR

最終日の感想。ノッテステラータ2024千穐楽!/BS日テレで3月28日放送決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

ワールドフィギュアスケート100号
Amazonはこちら
※在庫復活してます!



こんばんはっ!

「ノッテステラータ2024」初日の感想も書き終わっていないうちに千穐楽まで終わってしまいました…。

本当に素晴らしいショーでしたよね。

昨日の夜遅くに地元に帰ってきたのですが、今日は思いのほか疲れ具合が大丈夫そうだったので公式練習をHuluで視聴してから急遽映画館へ最終日のライブビューイングを見に行ってきました!
やっぱり大画面でカルミナ・ブラーナとダニーボーイを観たくなりましてのう。

結果、大正解!

羽生君はキレキレでカメラアングルもショートからの映像多数で大地真央様に操られる羽生君がよくわかって神映像でした!
羽生君と大地真央様とのシンクロがよくわかりましたわ…あんな演出を考えたのは、そして何よりも原案を考えた方に油田を贈りたいくらいですわ。

公式練習時にアクセルの着氷が納得いかずに何度も修正していた羽生君でしたが、アクセルばっちり決まりましたな! さすが本番の鬼羽生君。 ちょいガッツポしていた気がしましたw

そして語りたいのは羽生君と大地真央さん、2人のオーラと華よ…。

初日に現地で顕著だったのは羽生君も大地真央さんもどんなに豆席でも何を伝えたいのかダイレクトに伝わってくることなんですよね。あの巨大な空間を一瞬にして満たす存在感は共通していますな。
そうそう、セキスイハイムスーパーアリーナに初めて行きましたけど、収容人数以上に凄く大きな会場なんですよね。天井も高いですし。リンクも多分ぴあアリーナMMより大きくてさいたまスーパーアリーナに近いのではないでしょうか。

そして羽生君も大地真央さんもディティールの鬼…表情からちょっとした視線の動かし方、目力の強弱、腕の表現の強弱。微細なニュアンスを織り交ぜながらも遠くから見ると何がなんだかわからんぼんやりしたニュアンスじゃないんですよね。
顔芸とか言われますけどそういう細かなところが言ってはなんだが圧倒的に「違う」。

羽生君と大地真央さんのディテールを極めた結果とてつもなくスケールがでかくなっているのを見て、これがスターなんだなと思いましたわ。

あとカルミナは従来のフィギュアスケートやコラボの考え方を一新していますよね、今後はこういうのこそを見たい!まさかこういう形でコラボをやってしまうとは想像つきませんでしたわ。

そしてダニーボーイのイナバウアーとイーグルと多彩なスピンの美しさよ…オープンアクセルがメロディの盛り上がりと歌詞の意味とリンクしていて素晴らしかったですよね。
このダニーボーイもまた羽生君にとってのシグネチャープログラムとなりそうですよね。
「あの夏へ」も「ダニーボーイ」も共にプロ転向後にウィルソンと羽生君とが作り上げたプログラム(ダニーボーイは恐らくそうですよね)。半端ない。

あとちょっと話題が戻ってしまいますが、個人的に公式練習中に流れたBGMが「Fix You」「レット・イット・ビー」「ヘイ・ジュード」「Together」「パプリカ」(順不同)だったことが今回の「ノッテステラータ2024」のコンセプトを象徴しているように思いますなあ。
こちらのkhb東日本放送さんの記事を読むと今回のノッテステラータは「希望」と「立ち向かうもの」だそうなのでやっぱりそうなのかなと思いました。
ちゃんと伝わっていますーー!




そしてノッテステラータ公式様から素晴らしいお知らせが。
今日開催された「ノッテステラータ2024最終日」の放送がBS日テレで3月28日(木)よる9時~11時30分に放送されることが決定したそう。
この素晴らしいショーがBSで放送されることが嬉しい💛
そして日テレプラスでも3か月連続放送よ!


そしてイケボウふるってるw
慌てている姿がw
羽生君もしっかりイケボウのこと覚えてるw


お渡しするステッカーを落としてしまうボウw


笑うはにゅ君w


続きがあるようなので楽しみです✨




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

ワールドフィギュアスケート100号
Amazonはこちら
※在庫復活してます!


👇羽生君のアイスショー宿泊予約はこちら


y羽生結弦写真集
Amazonはこちら 


羽生君の4月始まりカレンダー予約開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛
3月23日発売 ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

コメント

スポンサーリンク