今日は残業、明後日も残業。。。とほほ。
フル回転でない知恵を絞りながらうんうん唸っていて、はたと気づいた。
そう、忙しい時ほど、こういうことに気づくのだな。
キム・ヨナさんのソチオリンピックでのプログラムは、やはり秋と冬をイメージしたものではなかったかと。
初春は「あげひばり」
薫風香る5月は「007」
初夏から夏は「 Piano Concerto in F」
秋、「センド・イン・ザ・クラウンズ」
季節の終わりを告げる冬、「アディオス・ノニーノ」
最後はやりたいことやって、
さっぱりと去っていっちゃったな。
振り向きもせず。
。。。。。。
はにゅ君もこういうコンセプトどうですか〜ヽ(;▽;)ノ
はにゅ君のアーティスティックディレクター絶賛募集中!
たぶんはにゅ君、
自分がアーティスティックディレクターな気分になっておるのかもな(藍さんも言っておったが)。。。そんな気がぷんぷんしましゅ!
SEIMEIで味をしめたんでしゅ!
どんなメロディーメイカーのバンドや歌手も
流行りの敏腕プロデューサーに依頼して
ガラっと変わったりしますからね!
ああ、ジェフしかおらんかの〜。
一昨日、高橋大輔さんがラジオで「Love Figure Music !」を放送したそうですが、
その中の言葉でなるほど、と思うところがありました。
高橋大輔さん
「プレシーズンは選曲が一番難しい。ここでいいのがきてしまったら、とか。オリンピックで挑戦は難しい。」
オリンピックで一番いいプログラムがくるように、プレシーズンは似合う曲を探して絞り込んでいくらしいです。
○20161010 Love Figure Music !(0316seisato様)
そういえば、今シーズンのプログラムが大概出そろったところで。。。
今年は、いいプログラムがあんまりないような気がしていました○| ̄|_
見て、一目で恋に落ちるようなそんなプロ。
思えば、羽生君の初代ロミジュリはソチの2シーズン前、平昌オリンピックでは昨シーズンがそうだったのよね。
「SEIMEI」「フィックス・ユー」、「Rain In Your Black Eyes(パパシゼ)」「蝶々夫人」いいプログラムがいっぱいあった。
2011-2012の大ちゃんのプログラムも良かったよなあ。
2012-2013のダムパリは1シーズン前、といえば、平昌オリンピックでは今シーズン。
うん、ダムパリは一目ぼれするプログラムではないお。。。
パリ散歩は2012-2013が最初だから、今回のSPの「レッツ・ゴー・クレイジー」もそうなるかも?
よく考えたら、今回のフリーを来季もしたら、3シーズン連続日本テイストの曲になるから、今季だけかも、と思い始めました。
大ちゃんのラジオで聞いた「H&L」の音楽はすごく綺麗な印象だったので、ぜひ完成形をワールドで見たいです~♪
中途半端ですが汗
ではでは。
PS:ボーヤン君のプログラムきましたね!
SPが「スパイダーマン」、FS「道」。FSが穴掘りプロでなきゃいいが。。。スパイダーマンもどういうアレなのか。。。
注)スパイダーマンとは!映画では、オタクでナードな少年がスパイダーマンになって悪を懲らしめる、というもの。オタクでナードな男の子が一応主人公でっす!またコミカルでありませんように。
PS2 パパシゼには、信者さんもいればアンチさんもいるのか。。。抜きん出た存在・選手に対しては、どのカテゴリー、どのスポーツでも一緒ですな。。。
にほんブログ村
コメント