PR

ちょっとスピードを落として。(追記:写真の大きさを少し変更しました。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんはにゅ~。
毎日暑いですね、私も少々ばてぎみです…(>_<)
ところで、皆さん、フィギュアスケートの映像ってどんな時見ます?(←見れるときだよッという声が…)
私は、朝は大抵、フィギュアスケート映像を見て、元気をチャージしてから仕事に行くのですが。
おきまりの映像は、なんといってもソチのEX、次に世界選手権のまっちーエデン、ソチの女子シングルSPやフリーなのですが。
ええ、ゆづ君は入っておりません(^O^)
以前は見ていたのですが、仕事中にあのお顔がちらつき、「気が散る」ということがわかってから、朝はなるべく避けております。
しかし、今朝はうっかり、今年のDOIのあのオープニングゆづ…
ブルーのかっこいい曲にのって登場の~
「なぜスピンしながら顔なでるし」
のゆづ君映像を見てしまい、朝から悶絶。
朝1~2時間は気が散って仕方がありませんでした!
あなおそロシア!
先週の土曜日に見た、THE ICE。
パトリック~!と前の記事ではうるさく書いてましたが、もう一組、ずっと見たかったスケーターがいました。
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト組。
そのお二人が、土曜の夜の公演で、ソチのEXで見てから大好きなラフマニノフをしてくれました。メリル様が白いドレス、まるで月の精のようで、本物は、テレビよりもずっとずっと美しかったです。
その二人の演技を見ていたら、GPFで羽生君のファンになってからの自分の様子、ソチの頃の自分がどんな感じだったかを色々想い出しました。
とにかく、ソチの頃、1月下旬~2月は、昼夜逆転、テレビとパソコンの前に張り付き、仕事はするものの、あまり集中できたものではありませんでした。お家の中もだんだんちらかっていき…汗。
そして、そのまま今に至ります!
やばい!
皆さんはどうですか?
私は、試合があると、もう数日前から気分が落ち着かず、終わってからも情報収集でまたもや気もそぞろになり、やるべきこと(家事とか仕事とか)がおざなりになってしまいます汗。
ちゃんとやっている人、えらいよな~秘訣を教えてほしい!
この半年でわかったことは、私は、一旦アイスショーや試合が始まると、気持ちもそぞろになり、他のことになかなか集中できない、ということです。
なので、10月のフィンランディア、GPSシリーズの開始までに、やるやる詐欺ではなく、今度こそ仕事を前倒しにして、終わらせる!と決めました!
(第一、この4月~6月のフィギュア惚けがたたって、仕事もまだ遅れがちで…)
あと、運動もほとんどしてなかったから、したいなあ。
ま、8月の間もちょこちょことチケ取りやフリーの情報が入ってくるでしょうけどね。
そういうわけで、前も似たようなことをお知らせしたことがありますが、
ここらで、クールダウン。
自分とお家のことに集中したいと思います♪
ブログも、もとのとおり、金土日に主に更新、平日は1回くらい?のゆるゆる更新になるかと思います。(今もそうじゃないかって?もっとゆるゆるになりますよ~)
でも、皆さんのところに主にお邪魔しますので、よろしくです~。
最後に、朝のひとときを笑顔ですごすことができる、ソチEXのお写真。
熾烈な闘いが終わった後だからこその穏やかな、美しい時間が流れているエキシビションを見ていると、こちらも心が癒されてくるような気がします。
もう半年も前になるのですね。
懐かしいな…。
(多少私の趣味が入った画像が入っています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

○画像は「Absolute Skating」、「AFPBB News」他からお借りしております。
「Absolute Skating」
https://www.absoluteskating.com/index.php?cat=photogallery&id=2014worlds-day1
「AFPBB News」
https://www.afpbb.com/

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. yuzuna. より:

    ちいこさん・・わたしも全く一緒っ。(´Д`;)
    もう、ソチから夜更かし当たり前・毎日彼の情報を追い求める事半年。WCも終わって一息つくかと思いきや、オフ期のアイスショーがこんなにも激しいものだと知らず・・w毎週毎週、目まぐるしく豹変していく情報・・彼のことを、一時も見過ごさないようにと、見てきましたが・・最近、本当に自分やばいって思ってて。爆)
    まだ彼を知ってから間もないし、消息不明のこの数週間すら、いそいそして。それに耐えれる免疫もまだなくて。その気持ちをひたすら、ブログに打ち込むのがいつの間にか日課になっていました。でも、家庭もあるので・・巻き込めない。免疫つくまでには、まだ時間がかかるのかな(´_`。)
    何にせよ、ちょっと結弦絶ちを自分もちょっと考えてました。でも、考えただけで辛くて・・自然にそうなるの待つしかないのかな~
    お互いに頑張りましょうね、←何がだ?
    いろいろ!!←えww
    少し時間ができたら、また語りましょ♪

  2. ぴよ より:

    全く同じで、苦笑してしまいました。
    最近は朝からだめだとわかっているのに、バラ1を必ず観てしまって、1日中、頭のなかピアノが鳴り響く始末(>_<)なんで、観た…
    試合前ともなると、何日も前から緊張してしまって、終わったら終わったで燃え尽きてるし(笑)
    顔撫でゆづね…あれはだめだー!すべて持ってかれる(>_<)
    ちいこさんみたいに夏の間にやっておきたいこと、いろいろあるのに、今は今で彼の後を追ってしまって困ったもんです(^-^;
    ちいこさんはちゃんと自分を持ってらして、尊敬しています。私も頑張らねば!

  3. mike より:

    おはにゅうさんです。
    そう、わたくしメも、仕事中は「断ゆづ」ですわ。
    気が抜けちゃいますから・・・。
    おうちの中・・・・?
    はははは。人サマに見せられません。
    主婦の皆様、すごいですわ。
    運動・・・・・。
    おなかまわりが・・・・・。
    ということで The Ice も終わったこのごろ、やっと、お部屋の一角に手をつけ、運動をし。
    って、朝から、ブログ見てるって、だめや~~~ん。あたし。
    ということで、まったく以前の生活には戻れませんね。
    まったくもう。
    逢いみての のちの心にくらぶれば
    っちゅうやつですわ。
    ゆづさんも、皆様も・・・。
    んでも、そっから抜ける気なし!

  4. リンリン より:

    (笑)ちいこさん、みんな同じですね~(*^_^*)
    私はここ最近、随分クールダウンできていて、子どもたちが夏休みに入ったこともあって、ちょっと前が嘘のように、ゆづに浸る時間がなくなってたの。それは無理にではなく、自然とね。ゆづが日本にいないこともあったかな……あ、なんか自分の時間が取り戻せそう!って思って、家も、荒れ放題だったものが、かなり片付いてきて……でもね、先日のお台場以降、またおかしくなっちゃってる(笑)まだ途中のままの覚醒が見たくて、朝早くにちょっとだけ見たり。ダムパリ動画見たり……そしてぼんやりしちゃう……元に戻ってきちゃった(笑)長続きしないんだなぁ。今はこんな風に波があるけど、いつか落ち着きますかね~(^_^;)
    シーズンを最初から応援するって、どんだけ大変なんだろ。きっと心乱されまくりますよね~(^_^;) ホント、秋までにもうひと頑張りして、やることやんないとね!

  5. blue maple より:

    朝一で皆さんのブログをチェックしてから
    少しだけ羽生くん観ます。
    今は夏休みで昼間は観れないです。
    私もソチは睡眠不足だったなぁ。
    録画を観ればいいじゃんと言われても耳に入らずでした。
    残念ながら団体戦は見逃しちゃったの。
    朝、友達からLINEで羽生くんカッコ良かったねと言われ…ヤバイ観てないわ!
    まさかプル様に勝つなんて思わなかった。それからは夜はなるべく早く寝て3時くらいに起きる生活でした。皆さんそうだと思いますが表彰式もリアルタイムで観たよ。
    羽生くんが可愛かったなぁ~小学生みたいな顔してた。
    こんなに熱く観たオリンピックは始めてだと思う。
    羽生くんもさることながら、真央ちゃんにはやられました。今でも涙出ちゃう。
    試合は生観戦したことないので、いつもテレビにかじりついて祈る様に観てました。

  6. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     私もどうにかしてゆづ断ちできないか思案中ww。物理的に遠ざけるのが一番いいかなあと思ってるんだけど。覚醒の時はテレビから一番遠い部屋に保管とか、録画は全部CDに落としてレコーダーから消すとか(´∀`)でも、ついつい見ちゃうのよ~。気持ちがフェードアウトするのを待つしかないのかしらね(>_<)ちなみに私は去年の12月から5月くらいが急性期だったな~(^▽^;)今はちょこっと落ち着いてます。(でもチケ取りで再び盛り上がること間違いなし!)
    時間ができたら、また語りましょう♪

  7. ちいこ より:

    >ぴよさん
     ぴよさん、こんばんはにゅ~。
     ぴよさんのコメを仕事に行く前に朝に見て、さらに車の中でバラ1を聞いて、私もバラ1が頭から離れずになってしまいました(;´▽`A“
    それもこれも、ゆづ君が美しいせいなのです!
    特に顔なでは、最近のゆづ君のマイブームなのでしょうか、イナバウアーからスピンから顔なでつきで、あれはダメ~(>_<)その魅力をわかっていてやっていますよね?恐ろしい子…!
    試合の前後は、試合前も試合後も、本当に気持ちがドキドキ、フワフワになるので、私生活も仕事もダメダメになっちゃうのです。
    ぴよさん宅は、整理整頓も、インテリアもお素敵ではないですか~(^O^)ぴよさんのブログ、インテリアともオシャレなセンスで、私も尊敬しています(´∀`)

  8. ちいこ より:

    >mikeさん
     おお~mikeさんは仕事中は断ゆづですか!やっぱりそうですよねえ。そうでもしないと、あの王子のお顔がちらついて気が散ってしまうの~。
    やっぱり、私も試しにしてみよう(^O^)
    そうは言っても、同じく以前の生活には戻れないです~(;´▽`A“
    でも、こんな夢中になれることがあるって、いいことですよね…あとは自分のコントロ-ルができればなのですが汗。
    「逢いみての のちの心にくらぶれば」
    そのとおりですね(*^.^*)

  9. ちいこ より:

    >リンリンさん
     リンリンさん、こんばんはにゅ~。
     リンリンさんは、ブログで、DOI後、しばらく気持ちが落ち着くことができたって書いてましたね…(^O^)その後、ダムパリ衣装展を見てから再び盛り上がりつつあると。同じで~す汗
    波があるのですよね(;^_^A気持ちが引いたり押し寄せたり、ゆづ君が色んな顔を見せてくるから、私達もそれにつれて気持ちが揺れてしまうのかもですね。
    秋は忙しくなるし、気持ちも揺れるだろうから、今のうちにできること、したいですねo(^▽^)o

  10. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     ソチから半年たって、なんだか懐かしいね。
     ソチは、私も団体からリアルタイムで見たよ~最初はアドレナリン出まくりでなんとかなったけど、後半、女子の頃はきつくて、真央ちゃんフリーを生で見られなかったのが少しの悔いです(;^_^A表彰式での羽生君は本当に可愛かった!テレビの前でキュン死にしそうに萌えたよ~。ソチは、本当に忘れられないオリンピックになったよね…。

  11. さきちゃ より:

    さきちゃはソチのあとと比べれば、少しはテンションも落ち着いたかな・・・
    でも、ブログのことで結局寝不足気味ww
    こやってみんなとつながってんの、めっちゃ楽しいんだよね~w
    もう、結弦くんにハマってんだかブログ世界にハマってんだかわかんない笑
    でもね・・・結弦くんの動画や覚醒見ると、やっぱワクワクさせてくれる!ドキドキさせてくれる!
    あと、さきちゃ自身のバラ1の練習に必死だったりする・・・・笑
    とにかくもゆづ関連で充実してる毎日・・・・
    子供・夫はどうなってんだ?!www

  12. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     さきちゃ、コメントありがとう~。
     そうそう、ゆづ君ファンだけど、それと同じくらい、ゆづ君つながりでブログにお邪魔して交流したりするのが楽しいの~o(^▽^)o
     さきちゃのバラ1、聞いているだけであの曲、難しそうなのに(><;)練習、ガンバってね、楽しみにしてます♪
    お子・夫は…亭主元気で留…あわわわww

  13. 朱祢 潤 より:

    ブログ読みました^ ^朱祢 潤と申します。また更新楽しみにしてます^ ^

スポンサーリンク