PR

ネーベルホルン杯。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日、ゆづ君の腰のケガの早期回復をお願いするために、地元の神社にお参りしてきました。
鹿児島神社というところなのですが、どうやらパワースポットで有名なところらしく、由来などを見ると、鹿児島一帯の地祖神だとか。
小さな神社なのですが、一心にお願いしました。
ナム君のこころ暖まるツイートのおかげで、少し安心したせいもあって、週末にあったネーベルホルン杯、JGPSタリンも安心して見ることができましたニコニコ
○ネーベルホルン杯
ネーベルホルン杯といえば、バーティゴ。
ではなくて、今回のネーベルホルン杯は、男子シングル、女子シングル、アイスダンスとも出場選手が豪華♪
でも、男女シングル、アイスダンス、ペア…と見て、一番感動して震えがきたのが、このペアのフリー。
今日放送されたフレンズ・オン・アイスでも披露されていて、凄かったという話は聞いていたのですが、本当にこのプログラムをオリンピックで見たかった!
ケガ明けの復帰戦ですので、少しミスはありましたが良かったです。まさに芸術ですラブラブ!
アレクサンドル・スミルノフ&川口悠子ペア
フリー 「マンフレッド(チャイコフスキー)」
https://www.youtube.com/watch?v=-dJo7zT9Loc
ショート「タイスの瞑想曲(ジュール・マスネ)」
https://www.youtube.com/watch?v=JxMgYoNXZ_U#t=47
カワスミペアは、NHK杯に出場されます!
ゆづ君ファンは男子シングルに目がいきがちだと思いますが(私もそうですけど)特に日本ではペアの人気が今ひとつですが(世界選手権でも観客が少なかった…泣)このプログラムは現地で見たい~
NHK杯はペアは11月28日(金)14:45~、11月29日(土)13:45~です♪
(でも29日のチケットは激戦だったのですよね…叫び
あとは、気に入ったプログラムをランダムに。
なんといっても、男子シングルで優勝したジェイソン・ブラウン君!
ショートのきゃわわな振付も良かったけど、フリーの「トリスタンとイゾルデ」はつなぎ満載で、ジェイソン君のシリアスな演技という一面を見せてくれる素晴らしいプログラムだわ~。
ジャンプが回転不足でグサグサ刺さっているけど汗。
ジェイソン・ブラウン フリー 「トリスタンとイゾルデ」
https://www.youtube.com/watch?v=1taMB98QY68
次は、女子シングル優勝のエリザベータ・トゥクタミシェワ。
エリザベータ・トゥクタミシェワ フリー 「Batwannis Beek」
https://www.youtube.com/watch?v=ADIWO96sKPM
リーザも、今季は腰の状態が悪く、一時は今季全休か、現役続行すら危ぶまれていたほどだったそう。今も腰の問題は抱えたままですが、このフリーの高い安定したジャンプ、卓越した表現力を見ると、なんだか安心します…やっぱりゆづ君の腰の状態のことを思い出しちゃってね~。
お次は女子シングルのグレイシー・ゴールド。オペラ座祭りの一人。NHK杯にも出場します♪
グレイシー・ゴールド「オペラ座の怪人」(ローリー・ニコル振付)
https://www.youtube.com/watch?v=I8q2kxEf0mY
曲が墓場のシーンの歌で大半を占められていて、この曲が大好きな私は嬉しい限り音譜
が!必ずしも女優みたいにクリスティーヌを演じなくてもいいと思うのですが、クリスティーヌのフィーリングがあるかと言われれば…クリスティーヌじゃなくてもいんじゃね?という演技なんだよなあ…。なんか、ジョニーがGGではなくて、ポリーナ・エドモンズちゃんが好きというのもわかる気がするわ。たぶんポリーナちゃんがこのプログラムしたら、見事にそのフィーリングを醸し出しそうな気がする。
こうやって、色んな選手の演技を見ていると、ゆづ君は動画サイトなどでこの演技を見て、ギギギ…となっていそうだなと。
でも、ナム君のツイートを見ると、お家でじっとしていなきゃならない状態ではないということがわかって、ほっとしています。
ゆづ君の演技が見たくて,最近、去年のGPFのショートとフリーを良く見ています。
本当に美しいです。
キャプをしようとしているのですが、それはボチボチと…。
でも、今週末にはJOとCOIで、ついにあの
パトリックとまっちーの
新シーズンプログラムが披露されます!
もちろんユーリャの「ロミオとジュリエット」「メガロポリス」も超楽しみ♪
プル様も来るしね~。
ゆづ君は、周りに惑わされずにカナダのお家でゆっくりしてくださいね。
写真がないのも寂しいので、ゆづ君の早期復帰を祈願しまして、DOIのお写真貼ります。

○写真はアブソリュート・スケーティングさんからお借りしています。
http://www.absoluteskating.com/
追伸:中国杯行けなくなりました。仕事が入りまして汗。残念無念ガーン

2014-2015試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク