PR

エテリコーチが羽生君のガチオタではないか疑惑が深まったことについて(9/30追加動画あり)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 中国杯…ブルブルブル…浮いたお金でテイクアウトした中華料理食べながらバラ1見てやるー!ウワアアアン(/TДT)/
 先週はゆづ君の腰のケガ情報(欠場よりもケガってところがショック)にはじまり、中国杯行けない、おまけにJOにリプニツカヤちゃん来ないで(でもポゴリラヤちゃんが来るのは嬉しい♪)ショックの連続。
 今日読んだWEBロンザの青嶋さんの記事…。オリンピックシーズンもずっと腰の痛みや小さなケガに悩まされていたんだね。せめてオフにお休みできれば回復したのかもしれないけど、あんなにアイスショーにも出て…いや、アイスショーはまだいいの、お金が稼げるし(フィギュアはお金かかるからのう)でも、CM、取材、取材の連続…私もモンハンCMかわいいけど、この記事読んでなおさら見られるときでいいやぐらいになったわ(少々思わせぶりな書き方ではありますが汗)。
もうね、ゆづ君に限らず日本のフィギュアスケーターは頑張りすぎ!
ゆづ君は練習だけでなく、この方のこんなところもマネしてけろ~。

ハッピー・ジェイソン・ブラウン君。
ゆづ君は金メダリストになって有名になって、こんなこと当分無理だってわかっているけど、もう少しでもオフの時間をとれれば…。性分もあるんだろうけどガーン
ところで、9月に入ってロンバルディア杯、ネーベルホルン杯とチャレンジャーシリーズが始まり、なんだかんだ言いつつとても楽しい♪
そんななか、以前から思っていたある疑惑が決定的に…。
ロンバルディア杯。
かねてから応援・注目していたロシアのアディアン・ピトキーエフ君のシニア初戦音譜
ロシアのテストスケート動画を見て予習、しかも!ショートはゆづ君のジュニア最後のフリー「パガニーニ」、これはプログラム面でも期待です。
そう言えばアディアン君の演技動画を貼っていませんでした~。
ショート「パガニーニの狂詩曲」
https://www.youtube.com/watch?v=mQc7MbkaAdI
なぞ編曲になぞ振付。曲が途中でジャカジャカになるのはなぜだ~!
でも相変わらずジャンプ美しくていいわあ。
そしてフリー「サラバンド」。
https://www.youtube.com/watch?v=lAzfNKFVoWg
ん?んんん?
エテリコーチ…やっちゃったね(σ・∀・)σ


羽生君のロミジュリのポーズさりげなく入れているやないかい~!
エテリコーチ、羽生君のガチオタやwwそんなに入れたかったのかww
アディアン君は、今はもしかしたら変わっているかもだけど、パトリックが好きなんですよ…。
もうこの振付はコーチか振付師の意向としか思えんww(しかも急ごしらえで入れてるし)
エテリコーチと言えば、今をときめくロシアの若き実力派コーチ。
女子シニアはリプニツカヤちゃん、ポゴリラヤちゃんといった若い才能溢れる選手を抱え、男子ニシアはピトキーエフ君、大人なヴォロノフさん、女子ジュニアではサハノビッチちゃんなどなど、ロシアのフィギュア界を席巻し、先日はベストコーチ賞も受賞されました。
そんなエテリコーチ、ロシアのインタビューで羽生君のことに触れておりまして…。
注目すべきは、「ロシア」のインタビューということ。日本向けに語ったことではないのですが。
あれこれさんより
2013/09/05 エテリ・トゥトベリーゼ「羽生結弦には自分のスタイルがある」
urkuma.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
~抜粋~
—身につけるべきものは、ずばり、何かしら。
「それは、各要素の全体的統一だと言えると思う。要素の種目も、それぞれに見合ったものでなければならないし、ジャンプの一定の種類もマスターしなければならない。それに加えて、ジャンプの入りと出方が、それぞれ個性的でなければならないわね。選手は、皆と同じ様ではいけない。その選手のなかに、何か特別なものを必ず見つけられなければならないのよ。氷上に出て行った時に、このように滑ることができるのは、彼だけだ、と皆が理解するような。羽生結弦には、自分のスタイルがあるでしょう? 彼は氷上では美しい女の子のようだわ。柔らかな線で。両手などまるでぞんざいに投げ出されたかのようでいて、それが彼の演技のなかでどれだけ独創的か・・・ あるいは、ボールのように弾力があって、転がっていくフローラン・アモーディオ。彼はジャンプで移動するのかしら、と感じてしまう」。
あとフィン杯でも羽生君の演技をチラチラ見ている動画があってですね。
ま、ライバルだからというのもあったんでしょうが。
この、アディアン君のフリーの振付で、
エテリコーチ=羽生君ガチオタ説
限りなく濃厚。
アディアン君のGPS初戦は、スケアメです!
フリーの振付にも期待だお~\(^_^)/
…どうか変えませんように!(面白いから)
追伸:アディアン君はふとした表情が羽生君に似ているときがあるんです。次はそんな表情をキャプしてみようかな♪
【追記】
 
アディアン君が4回転の動画あげていました!
いやいや…なんか、ゆづ君の「パリの散歩道」やロミジュリの4Tにジャンプ入りの姿勢とイイ、くりそつじゃないですか!?(ノ゚ο゚)ノ最初、パリの散歩道?と思ったもん。
4回転の入り方も選手個人で個性がありますよね。
やっぱり参考にしているのかなあ…。やっぱりガチオタ…ゲフン。
http://instagram.com/p/tiKq43RSyS/

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク