PR

FAOI富山、再び。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日、ライブでFAOI富山を見ながら、興奮してます!
オープニングから大ちゃん、カペラノ、ペシャブル、ジョニー、ロロ様、大ちゃん、殿、あっこちゃん、はるかちゃんなどなどきて…最後に羽生君キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キャーキャー言いました!
最後に真ん中でスピンしてくれて、ああ、こうだったなあ、綺麗だったなあと本当に懐かしくなりました。
最初に映った富山の会場周辺の美しい川縁の風景も懐かしくて。
ああ、日本酒美味しかった…( ̄▽+ ̄*)お魚料理も…。
そして、富山の照明は青系で美しい!凝っていますね。
ジョニーの妖艶な演技、ナム君の小粋なプログラム、カペラノのしっとりとしたサラさんとのコラボ、あっこちゃんの圧巻のツィゴイネルワイゼン、大ちゃんのキッシング・ユー、輝かしいビートルズメドレー、ロロ様アアアアア!!ロロ様の伝説の三銃士・ロロステップ!(こんなプログラム今じゃ無理ポ)、真のアーティスト・ランビ様、美姫ちゃんの伸びやかな演技、大好きな「セイ・サムシング」。
そしてそして、あの羽生君のバラ1、タイムトラベラー…。
美しす~!!
よし!これは明日の台風に備え、今日・即・複写(DVD)であるッ!!
フィナーレの優しいレットイットゴーたるや…女子陣の美しい白銀の衣装、男性陣の黒パンツにキラキラのビジューついた王子衣装…疲れているのに歌いながら全開演技のゆづ君。
そして最後に満面の笑顔で登場したオーサーさん、全員で写真撮影する風景…。
ぜんぶ、ぜんぶ宝物です。
別府エキシビションに行ったときも思ったんですけど、関東圏、関西圏以外に住んでいる人にとっては、地元にトップスケーターが来てくれるということは滅多にないことで、貴重なことなんです。
もし私に家庭の事情があれば、一度だってアイスショーや競技会に行くことはかなわないかもしれません。
一部週刊誌に地方公演に羽生君が出演することを「ドサ周り」などと書かれていましたが、様々な地方公演に行って感じました。
地方公演こそ「一期一会」なのだと。
東京、大阪、札幌、名古屋なら、今年も来年もきっと競技会もアイスショーもいくつかあるでしょう。
でも、富山では、新潟では、別府ではもうあと何年もないかもしれないのです。
いえ、もしかしたら、今年の4月から6月に羽生選手やトップスケーターがきてくれたことが、最初で最後かもしれない。
そういう意味では、週刊新潮に書いてあったことの一端をになっていたかもしれない。
でも、仙台出身の羽生君は、地方でアイスショー公演をすることの意味を身に染みてわかっていたと思います。
もちろん、他のスケーターもですが…。
羽生君には、こんなに遠くまで来てくれて、本当にありがとう。本当によく頑張ったね、と心からのお礼を言いたいです。
テレビでアイスショーのオープニングを見るだけで、胸がときめくような一時をありがとう。
録画を見るだけで、今年の2月~7月のメルヘンのようなひとときに帰ることができる時間をありがとう。
代償は大きかったかもしれないけど…。
競技会は中国杯、NHK杯とも無理しないでくださいね。
羽生君が出ないからといって行かないなんてことはないよ。
だって、羽生君以外の選手のことも放送で見ているだけでこんなに懐かしい。
スケーターの皆さん、宝石のようなキラキラした時間をありがとう。
たった2時間だけど、忘れ得ぬ2時間でした。
3か月以上経過した後の放送で気付かされました。
なんと贅沢な時間だったことかと。

コメント

  1. mike より:

    今年は、私
    「来年はないかも」
    と言いつつ、できる限り行きました。
    だって、来年が確実にあるかどうかわかりませんものね。(いくつもり満々ですが)
    別府も、苦労しているスケーターのことを考えてくれていたゆづさん。今は、ゆっくり休養してほしい。NHK杯にゆづさんが出なくても、私も行くから。

  2. 赤毛のアン より:

    ええ~~週刊新潮に何が載ってたん?
    ああ、また情報に付いていけてないわ、、、。
    何?地方が羽生くんでなけりゃあって無理に来てもらったとでも書いてあるの?やっぱりそうだったの?
    これ以上はやめとく。
    富山行かれたのよね、良かったね。素晴らしいショーだね。
    私タイムトラベラーすっごく気に入りました。この時の羽生くん最高に美しい動きしていますよね、、、?
    キャプ画像も美しいのばかり。ありがとう!

  3. yuzuna. より:

    ちいこさん、こんばんは!
    まだ3ヶ月なのっ汗
    まだそんなもの?
    地方公演は今まではあまりない事だったのかな?
    全国駆け回っていたよね。
    また、違うんだろうな。アットホームな雰囲気。
    狭い箱だからこそ、温かみのわかるもの。
    本当にアイスショーって
    魔法にかけられた時間のようだよね??
    終わった瞬間、現実に戻される感がたまらなくリアルでww
    ずっと見ていたいなーって思う、何もかも忘れられる特別な時間だよね(^-^)
    富山は。。実は通しで一度も見たことないんだ、
    その頃なんか複雑な気持ちがあって、(いつもだけどww)見る気持ちになれなかったのよね。
    でも、今回放送してくれて、せっかくだし、この機会に見てみようかな。
    ランビ 様…♥
    さとこちゃんのnewEX、お気に入りのyuzuna.でした

  4. ちいこ より:

    >mikeさん
     私も、なんだかんだいいつつ、いっぱい行っちゃった( ´艸`)。そうそう、スポーツ選手にケガはつきものだから、来年が確実だなんて言えませんもの(でも来年は少し自粛しようとおもた…。)
    別府でも他のスケーターさんのことを気にかけてくれていたよね、本当にアイスショーの連続でその時も心配していたけど、感謝の言葉しかないです(ノ_・。)ゆっくり休養して、大丈夫そうだったら中国杯、NHK杯に出場するくらいでいいよね。私もゆづ君出てなくても行きますよ~!

  5. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     週刊新潮には、フィン杯欠場はアイスショーに連続して出演していたことが腰背中の状態の悪化につながったとかうんぬん。あと、ドサまわりは、4月~5月の頃にどこかの週刊誌で書かれていて「ドサだと~?」とムカついたの覚えてます(`ε´)
    週刊新潮では、アイスショーに無理に出したとは書いてなかったですよ…ま、これ以上は差し控えした方がいいですかね。
    富山の羽生君は、本当に美しくてまさに王子様( ´艸`)だったんです。別府のはにゅ君は元気でやんちゃな感じだったんですけど。照明の影響かなあ。タイムトラベラーは絶品でしたYO。キャプがいつもぶれぶれなんですが汗、ありがとうございます(^O^)

  6. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     私もえ~と、何ヶ月前だったっけ?と考えてみたら、まだ3か月前だった!もう5~6か月前のことのように感じていたけど、7月のはじめだったから、ついこの間のことなのよね。その後が怒濤のような情報だらけだったから…。
    私も、ロッテとかモンハンとかお腹いっぱいで、こんなに撮影して時間とられていたのかと思うと
    なんか正直あんまり興味持てなくて汗。
    こんなにあちこちのアイスショーに出演したのは、2011年くらいなのかな。でも、今年はOPシーズンの後だから消耗は半端ないはずだしのう。
    富山は、出演者も豪華だし、照明がすごく綺麗だから良かったよ。行った中では富山と別府が良かったよ~(^O^)/

  7. blue maple より:

    本当にメルヘンをありがとう!!
    夢のような時間でした。
    私からすると地方の方がアットホームな感じがしてお得だと思っていたけど、そうそう来てくれるものではないのね。
    一期一会に納得。
    一公演も休まなかったよね。
    みんなが彼を待ってたもんね。
    いくら若いからといってもね~疲れますよ。
    ご家族、特にお母様が偉いなぁと思うよ。
    可愛い息子が疲れているのに休めない状況を許さないといけないという。
    私にはできないと思う。
    守りに入ってしまいそう。
    いずれ、お母様も手を放す時がくるんだよね。
    一人で大丈夫なのか心配しちゃうね。
    いろんな意味で。

  8. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     地方公演はアットホームだよ~家族総出で見に来ている方もいっぱいいるしね(^O^)
     特に別府は…今後あるのかな?て場所だし、私のいるとことなぞナニヲカイワンヤです。
     めったにないことだってわかっているから、ゆづ君達も頑張るんだろうね~。
     お母様の件、パトリックも22才くらいでお母様から離れて一人暮らししたらしいね。でもゆづ君の場合は持病があるのがとても心配(あと食事ww)汗。その点カナダで一人暮らししているハビ君とも状況は違うし汗。でも、いつかは手を放すときがくるんでしょうね~。

スポンサーリンク