PR

豚バラ大根。【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
昨日、台所の整理をしていたら、もうすぐ賞味期限が切れそうな味の素のクックドゥー「豚バラ大根の素」が出てきましたww
そうそう、ソチオリンピックの前に、羽生君が味の素のサポートを受けているんだけど、豚バラ大根がお気に入りと聞いて、近くのスーパーで買い込んだのでした。
こんな田舎のスーパーでも売れているのを見て、「ここにも羽生ファンが!」とほくそ笑んだものですww

買った当時は意外に濃い味に、家族に「くどい」「毛穴からラードが吹き出そう」と言われ、不評だっったのですが、今日作ってみたところ、水を多めにして薄味にしたら好評でした♪

しかしだ、はぬー君て食に興味がない割には結構くどい味付けの食べ物が好きですよね…汗。
豚バラ大根しかり、エビフライしかり、ケーキしかり(油もんばっかりやんけ!)。

なんだか懐かしくなって(最近、ソチOPの録画巡りをはじめたもんですから)、当時の味の素のソチオリンピックサポート「ビクトリープロジェクト®」の記事などを集めてみました。

当時ブログは書いていたけど、ニュース記事にリンクする方法とかわからなかったので、はってなかったんですよね。

羽生君の懐かしい可愛い写真もありました~。大ちゃんも泣。
(まっちーは見かけなかったのよね、そういえば…汗。)

web1weekさん
ソチ五輪での活躍に期待! 髙橋大輔選手や羽生結弦選手を支える、味の素「ビクトリープロジェクト®」って?

味の素さん

「高橋選手、羽生選手、小平選手がソチの拠点で食べていた「勝ち飯」鍋を大公開!

羽生君が手に持っているのは…


これだあああああ!

明日スーパーから買って帰ろう♪

療養先(仙台だろうけど)でも、きっとこういう消化のいいものから食べていっているんだろうな。

録画巡りをしながら、少し後悔。
ワイドショーで見た、「味の素の製品では豚バラ大根が好き」とか「プル様との練習風景」とか「ソチ入りするところ」とか、そういう放送はあったのは覚えているのですが、レコーダーも一杯になるしで、細かい報道は消していたのです。
でも、今になってみて、とっておけば良かったと思いました…。
さすがに男子ショート直前のニュース番組は録画しているけど、平昌オリンピックにもし出ることになったら、小さなワイドショー番組なども編集して、新聞もちゃんととっておこうと思いました。
忙しい時期だったので、できなかったというのもあるのですが汗。

でも、久しぶりにこういうのを見て、いやされました♪

【追記】
またもや、オリンピック公式から、羽生君が少し出てくる動画が~!
ヤグディンとテン君による、トリプルアクセルのお話に、羽生君のトリプルアクセルの映像がついています。
The Art of Figure Skating’s Triple Axel | Faster Higher Stronger

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. すずちゃん より:

    可愛い(*^_^*)

  2. ちいこ より:

    >すずちゃんさん
     すずちゃんさん、コメントありがとうございます♪かわいいですよね~ああ、懐かしい。
    緊張感もあるだろうけど、喜び一杯で笑顔が輝いてますよねo(^▽^)o

  3. 赤毛のアン より:

    うわあ~、この頃は今が信じられないくらいフィギュアとは縁遠い毎日でございました。だから嬉しいです。ご紹介ありがとう。ちいこさん、こういう思い出はたくさん放出放出(≧∇≦)
    そしてそして、この動画!羽生くんのこのまあ綺麗なジャンプ!史上最高だ!、、っていうほど歴史は知らんけどf^_^;)

  4. さきちゃ より:

    この豚バラ大根のことだったの?!
    さきちゃはお母さんが作ってくれる羽生家の豚バラ大根かと思ってた!!
    この味の素の豚バラ大根、時々うちでも使ってるの~!ああ、これ?!これだったのねぇぇww
    うちでも旦那と息子が気にいってるんだよねぇ
    ・・・っつーことは食の好み、うちの家庭と似てるのかも( ´艸`)
    よかった、うちに来ても大丈夫そうね♪(←来ないから!)

  5. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     そうなの~当時はキャプとかリンク方法がわからなくて、情報もどこかで見てほとんどスルーして残らず(><;)今なら、まだ残っているのもあるだろうから、今のうちにブログに保存しておこうかなと思って!
     最近、オリンピック公式頑張っているよねwwもうすぐ1年になるから、その前にということかなあ。羽生君の3Aは最高よねo(^▽^)o

  6. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     そうだよ~この味の素の豚バラ大根よ(^O^)
     やっぱりあの味付けと豚バラ肉という取り合わせは男性陣好みなのかもね~。
     昨日、余った豚バラ大根を冷蔵庫に入れていたら冷えた脂の量がすごかったよww
     さきちゃの家には…いつか来ることを祈っておくわ!
     脂汚れにJOYみたいに(^O^)(←それは高田純次)
     それと、さきちゃの今日の記事に爆笑したんだけどwwコメント欄閉じていたから、ここに感想書くわ~。無理矢理ツーショットと(背景が違うって)、実は献血センターを通り過ぎていたのと、うけたww

スポンサーリンク