PR

花になれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24時間テレビのアイスショーで披露するプログラムが「花になれ」だそうですね。
もうもう、狂喜乱舞!
だって、このプログラムはもう羽生君の今の年齢では難しいのではないかと思っていたので。。。
花になれをイメージしたレジンをつくるときに、一番気合いを入れたほど好きなプログラムなのです。
あの透明感、桜の妖精のような儚さ、永遠の少年。
彼のプログラムの中で、一番「少年」を感じるプログラムなのです。
少年。。。というより、あまりにも透明すぎて、綺麗なもの、触れてはいけないような人のような。
が、しかし、羽生君も随分大人になった。
パリの散歩道なぞは、去年のSOIではこう。

こちらはソチのパリ散歩。あどけないですね!

それが、今年の国別ではこうですよ。

たった1年でおっさん男っぽくなってるううう!
体格もがっしりしているのが、よくわかりますよね。
がっしり!がっしり!
で、羽生比でがっしりになった羽生君があの花になれ衣装を着たらどうなるか。
去年はこうでした。

内股。。。かわゆい( ´艸`)
大衆演劇の若様のようになっていたら

どうする?どうする?
それとも、
桜吹雪の中、花魁のように色気を振りまきながら舞う傾国の美男になっちまっていたら
どうする?どうする?
こちらだとイナバウアーのところで全国のお茶の間に沈黙が流れそうですが。。。
美しいって罪ね。。。
全然変わらず桜の妖精だったら、あたしゃびっくりするで。
なんかそっちの方向に行きそうな気もしますが。
今の年齢がギリギリではないかなと。だからこそ、今回は稀少。
とりあえず、録画予約だけは間違えないようにするじょ!
あと、共演される福島の合唱団とさっしーとの共演も楽しみです。
以前に、アンジェラ・アキさんの手紙の合唱団とのコラボを見ましたけど、感動で涙が出ました。
きっと、とてもいい演技になるのではないかな。
もちろん、福島県、被災地の皆様方の思いを感じ取り、ぜひ寄付をしたいと思います。
※お写真はNEWSCOMさんからお借りしました。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 赤毛のアン より:

    同感です!私もそのように思います!同じようなこと書いちゃってた。
    おっさん言うな~~(笑)
    ほんと、どないなお花さんになるんだろうね。
    でも基本優しい優しい羽生くんが醸し出された表情で滑るのかな。
    娘もだーい好きだからこれ。
    咲くじゃなくて、なれ?って大興奮(笑)
    手紙も良かったよね!うちの子は去年歌ったよ。ちょっと前中学生の課題曲だったね。
    そしてこの名古屋の時の妖精?天使っぷり!こんな子が存在してることに感謝というか、こんな子が、こんな子の演技が見られて幸せを感じたことでした、、

  2. blue maple より:

    やはり、皆さん同じね
    私も1番最初に見た生羽生くんがこれでした
    少年だったね
    これを今の羽生くんが滑るとどうなるのかなぁ
    大人になったもんね
    おっさんに線が引いてあるのが可笑しかったよ(*^^*)
    楽しみだね~

  3. ちょろまる より:

    「まる」改め「ちょろまる」です。
    十中八九レクイエムだろうと思っていたので意外でした!
    去年は重厚な「ロミジュリ」で震災時の傷を引き連れていましたが、今回は仄かな明るさを伴う「花になれ」で、未来へ向かう感じを表すのかな?連作?
    大人になった若様に期待したいですが、妖精の可能性も限りなく高そうですよね…年齢不詳だし…(笑)

  4. 碧い月 より:

    ちーこさんこんばんは!
    花になれ情報入ったとたんに
    アタマの中がお花畑状態ですww
    あれを二十歳のはにゅくんが
    どうなるの?!
    いや、ちーこさんのブログ読むまで
    そんな大衆演劇ばりのはにゅくんなんて
    想像だにしてませんでしたがっw
    相変わらずの儚さと美しさで
    うっとりさせてくれると
    確信して疑いすらしてません…
    違ったらやばいです(ノ^^)ノ←

  5. さきちゃ より:

    まさかちいこしゃんのブログで爆笑ってことになると思わんかった・・・www
    あぁぁぁ
    花は咲く、そうなのものすごく透明なイメージ
    とにかく美しくて
    まだあどけない少年と青年とのはざまにいたあのゆづにはこれ以上ない正解導くプロだったよね
    今の結弦さんだとどんな花は咲くになるのか・・・
    全然想像してなかったからめっちゃ面白かったよ
    いやまじで
    以前のままの花は咲くだったら
    真っ先にちいこしゃんの顔思い浮かぶと思うわww

  6. まいむ より:

    こんばんは~
    花になれ、私も大大好きプログラムです。
    特にこの2013名古屋フィギュアスケートフェスティバルの「花になれ」はちいこさんのおっしゃるとおり
    桜の妖精のようで透明感があって、この時にしか出せない魅力がつまった演技ですよね。
    もっと全国の人に見てほしいな、って思ってたプログラムだったので、24時間テレビというメジャーな番組で多くの人に見てもらえるのが純粋に嬉しいです。
    20才の「花になれ」、本当に楽しみですね!
    レジンの作品見てみたいです。
    また良かったら作品を後公開して下さい(^^♪

  7. すばる より:

    そっかあ、そういう見方があったか。簡単に花になれ、が出来ないかもしれないのかあ。でも、彼なら、簡単に花の妖精になれると期待している。

  8. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
    いや~国別でのドヤパリ散歩の大人びた姿にびっくりしたものでww
    どんなお花さんになるのかな?あの衣装のままだったら、少しお直ししないといけないかもね!
    きっと、こちらの想像を超えるくらい清らかなお花ちゃんになるよーな気がしますがw
    娘さんも大好きとは!親子で見るのが楽しみですね~。
    名古屋フェスの時の彼はどうしちゃったの?というくらい妖精ですね。人ではない何かみたい。
    不思議な人です(;^_^A

  9. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    去年、初めてアイスショーを見に行った時、どうしてもお花ちゃんを見たくて、お昼の公演だけ見るはずだったけど、急遽夜公演の券を買って見たのです。
    夢のように綺麗で、涙が出ました~。
    少年でしたね。
    桜の精というと、昔からなぜか少年や翁といったものに例えられることが多かったような。。。
    おっさんはww
    おっさん化はもうしばらく先にしてほしいww
    土曜日が待ちきれない!

  10. ちいこ より:

    >ちょろまるさん
     合唱団やさっしーとも共演するので、思った以上に明るい雰囲気になるのではないかな~と妄想しています。
    若様路線も想像しつつ、やっぱり妖精なんだろうなと思っとります。

  11. ちいこ より:

    >碧い月さん
    こんばんは!私も花になれに心が占拠されて、ブルーと桜色に染まっておりまっす!
    若様路線??いやいや、お茶の間が凍り付くくらいの妖精っぷりをお見せになるのもヨロシ。
    最近力強さが増していたところで、あの時のまま、儚かく限りなく透明に近かったら、この人はどないなってんだ?でますます宇宙人認定証をあげたい気分になると思います。

  12. ちいこ より:

    >さきちゃさん
    ふっ。。。笑えるネタ書くのはエネルギーいるからね~(私だけ?)※実は昨日は休みだったの。風邪ひいちゃって~汗。
    花になれは17~19才の輝くばかりの透明感と今にも消えそうな少年性を漂わせていて、儚かった姿が記憶に残っているので、今の大人になった羽生君がやって「コレジャナイ」感がファンの間に流れないことを祈る!
    オモシロおかしく書いたけど、たぶん相変わらず桜の妖精のままのような気がス。
    土曜にはテレビの前にスタンバイだね!

  13. ちいこ より:

    >まいむさん
    名古屋フェスは伝説の演技といっていいくらい、精霊感がありますよね!こんな男の子が実在するのか、というくらい清らかで透明。
    実際は腕白者なんだろうけどw
    このプログラムはファンの間では人気が高いけど、一般にはあまり知られていないので、ゴールデンタイムに流れて知ってもらえるのがうれしいです♪
    レジンは、戸棚に放置していたら、表面にほこりが入り込んで薄汚れた作品に~ショック。
    100均一で買ったレジン液を使用した作品だけそうなったの。やはり値段を品質を決めるんだな~。
    以前に公開した記事があったので、そこからまた写真をもってきますね♪

  14. ちいこ より:

    >すばるさん
    あ~単純に体格の問題でww花になれは、特に衣装のせいか華奢なイメージがあったので。
    きっと、ど派手な着物の若様ではなく、桜の精になると思います、いやなるかな、きっとなると思う。。。

スポンサーリンク