PR

ロシアテストスケート:ショート,SD。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロシアテストスケートがありました。
今夜もあるはずですが、気に入ったものをちょこっとまとめました。
今後の試合を左右する大切なプログラムですからね~。
○アイスダンス
イリニフ&ジガンシン 新SD「クイーンメドレー」
ボブロワ&ソロヴィエフ 新SD「仮面舞踏会,ロミオとジュリエット」
正統派のボブソロにふさわしいプロ。これはいいような気がする。
オリンピックの年にこういうの作ればヨカタのに(涙目)
ソロヴィエフさんはまだ足に痛みがあるらしいけど、コンペでいい演技ができることを期待します!
○ペア
・ヴォロソジャール&トランコフ 新SP


これ好き~!去年ジョニーがアイスショーで使っていた曲ね。見ていて使いたい、と思ったのかな。
踊りがうまい、濃厚なwwお二人にぴったり。試合で見たら凄く盛り上がると思う。終わり方も良い~。
NHK杯で見たい!
○女子シングル
・ユリア・リプニツカヤ 新SP「エルビス・プレスリーメドレー」

3T+3T,3Lz,2A ジャンプは全て前半
小山がある。
小山が気になって気になって、最初見た時ジャンプ構成わかんなかったww
エルビス・プレスリー。弾けプロでノーミス!振付がさすがズエワという新しい感じ。工夫を凝らしたスピンもあり。表情も柔らか。ジャンプは全部前半にしてますな。体型変化の途中であることを考えると、いい選択だと思う。
選曲は正直?だけど、日頃羽生君に「冒険!冒険!」と言っているので、冒険するなら今シーズンしかないので、これもヨシ。いつまでも赤い服の少女のままではいられないのだ。
難易度で言えば、これでワールドに行けるかな。。。という心配はありますが。。。
ワールドに行って、羽生君に胸の谷間を見せつけてやってちょうだい!
ちなみにアイリン手袋してるお!
・アデリナ・ソトニコワ 新SP「Latina」 ピーター・チェルニシェフ振付

3Lz,3F,2A
ダンス対決番組に出たことが良かったのかな?すごく踊れている!
ジャンプはまだ不安定みたいだけど、アデリナちゃんの大きなスケートは魅力の一つですね。リンクを大きく使える。
・エリザベータ・トゥクタミシェワ 新SPカルミナ・ブラーナ」

2A(タノ),3Lz,3T+2T(本来は3T?)
※2Aは今後3Aになるはず。
相変わらずジャンプが失敗する気しない~!冒頭はまだ2Aにしてますね。後半のジャンプの幅~。この曲はドラマチックでリーザにぴったりだなあ。編曲は途中までまさかの変なつなぎ?でザ・ミーシンプロか?で悪寒がはしりましたが、無事元に戻り良かった。
素晴らしいプロ。このリーザに勝てる選手がいるのか、楽しみ。
エレーナ・ラジオノワ 新SP「ジュテーム」  ニコライ・モロゾフ振付
3Lz+3T,3F,2A 
最後のコレオはモロ風味。気合い入ってますな!
情熱的な演技が得意なラジにはいいけど、またジュテームか。。。という気もス。
難易度はさすがラジオノワです。
この構成を見ると、リプちゃんはやはり勝てるのかな~と心配だお。。
アンナ・ポゴリラヤ 新SP「ヴァネッサ・メイ」
3Lz+3T,3Lo,2A
いつ見てもアーニャの3Lzはほれぼれします。さいたまワールドで見た3Lz+3Tは、女子の中でもナンバーワンの高さと幅があり(特に幅)、軽いどよめきが起こったほど。
ラジオノワの3Lz+3Tも見たけど、アーニャのは女子の中ではダイナミックさでいったらNO.1かも。
こいうのを見ると、キムヨナさんの3Lz+3Tを生で見たかったな、と思う。
変な思い込みで貴重な機会をつぶすのは後々後悔するんだよ。。。
最後のステップいいです~。手足が長いから映える!これも好きプロ。
ことしはポゴくるか?
○男子シングル
アディアン・ピトキーエフ 新SP  マリナ・ズエワ振付
4T,3A,3Lz+2T 
これいいと思います。本田真凛ちゃんのもでしたが、さすがズエワ、という正統派の綺麗なプログラム。表現がやわらかくなっているような気がします。前の淡々とした表現とはまた異なってまする。音にもよく合わせてる。
ズエワさん、シングルの選手の振付ももっとしてほしいなあ。
コレオがアイスダンスのトップを振付してきただけあって、凝っていながら自然。
・セルゲイ・ヴォロノフ 新SP「ミューズ」 ジェフリー・バトル振付

4T+3T,3A,3Lo
これ好きだ!ミューズの曲はフィギュアスケートに合うね~あとコールドプレイも。
コレオがバトルです~。すごくヴォロさんに合っていると思う。
これまた、試合で見るのが楽しみなプロです。
フリーも同じバトル振付なので、楽しみ。
男子はショートから4回転が当たり前になってますね。
今夜はアイスダンスFDとペア,男子、女子のフリーという本丸がくるのです。
最近羽生君のことをかいてまへん。。。
書いてるんだけど、書きかけなの!愛が深すぎて、仕事のある平日にはなかなかかけないのよ!
あと、NHK杯の申し込みがだな。。。ゲフン。
ちなみに、NHK杯の申し込みはだいたいあさって、しあさってまでですね。お忘れなく~。
コメ辺はこれからしていきまする。

コメント

  1. ちょろまる より:

    「羽生さんのSPにプレスリーを!」と密かに願っていたら、ユリアのところに行ってしまいました。そっちかい(笑)
    冒険と共にボストンワールドも意識しているんでしょうか?
    後々構成を上げるかもしれませんね。がんばれユリア~

  2. blue maple より:

    これ気になってました
    プル様は出てないのよね
    まず、リプちゃんの小山…
    最初⁇
    動画を観ると…
    谷間♡
    成る程、かなり体型の変化があったのね
    顔はシュッとした気がします
    プレスリーは意外だったけど、ものしたら面白いのかなと思います
    ポゴちゃん!
    やはり、素敵
    手足の長さがもう、堪りません\(//∇//)\
    お顔も好きです
    ちょっとアフリカンなお顔なのにプロンドの髪にゾクゾクします
    今シーズンは来るかもね
    うわ~~
    ヴォロさん
    大好き♡
    調子良さそうだね
    両方ともジェフの振付になるのね
    楽しみです
    怪我のない事を祈ります

  3. あいあい より:

    観ましたよー!観てしまいますよね、これわ…
    豪華過ぎる布陣。いやーすごい!
    私、ポゴリラヤ好きなんですけどね…でも、なんというか、今イチ強さがないというか、ちょっと不安定な所があるというか…なんとかこの激戦の中で生き抜いてほしいーーー!
    リプの小山もそうですけど、ラジの尻もキタ━(゚∀゚)━!
    …と、喜んでる場合じゃなくて、うーん、体型変化上手に乗り切ってほしいなー。ラジは、ジュテーム系ですけどw、大人の雰囲気が出てきたような気がしたんだけど、どうでしょう?(昨季までは、子供が背伸びしてる感が強かった気が…)
    リーザのジャンプは、いいですね。3T2Tになっちゃったけど、あの幅…ミーシンプロは好きじゃないですけど、カルミナは彼女に似合ってると思います。
    ソトはジャンプがやはり不安定そうですよね。ルッツもエラーっぽい。リプのルッツも怪しくないですかね…げ、ゲフン
    あ、なんか、ちょっと粗探ししてる姑みたいだな…コワイコワイ←自分がw
    うーん、それぞれ持ち味があって、どの子も捨てがたい魅力があります。が、ちいこさん押しのリプはスピンがやっぱり随一ですね!盛り上がるんだよな、リプのスピンは…だが、しかしぃー
    エルビスメドレー・・・これは(ヾノ・∀・`)ナイナ~イwww エキシかと思っちゃったしぃーー
    狙いは大人への脱皮?冒険?・・・それにしてもこの選曲は、意味わかんないっスよ、ワシは…
    男子、ピトもヴォロもメンショフもクワド決めてましたね!メンショフさん今季もショートから2種クワド入れるんですね。…ちょっとどうなってるんでしょうか?www
    ロシアン男子のクワドは大好物です!高さに余裕があって、これぞクワド!って感じがする。
    でもこの時期に皆これだけの仕上がりって、凄いことですよね。今季が楽しみ!
    さーてフリーは、どうでしょうね?ワクワクですね。

  4. すばる より:

    いつも貴重な動画ありがとうございます。勉強になります。
    小山って、胸のことですかね。(^_^;)
    女子は、3ルッツ+3トゥが標準装備ですか。
    男子がショートで4回転を入れる、と。。
    アメリカ男子、大丈夫か?あ、若い子が入れてましたね。
    ピトキくん、3Aのあとにイーグル入れてましたね。そのうちイーグルサンドにするのかしらん。
    私はポゴちゃん大好きなんです。演技が大きいから。身体も大きくなっちゃってるんで、これからはあまり苦労しないかと。衣装も大好き。ただ、曲がいつもオカシイ。あのチームには、腕のたつ編曲家がいないのかな。火の鳥なんか、曲がぶった切られてましたもんね。
    リーザの安定感はおそろしいですねえ。オープニングで3Aにして、後半に3ルッツ+3Tにするのが最終形かしら。凄いわ。真央ちゃんガンバ。

  5. ちいこ より:

    >ちょろまるさん
    リプちゃんにプレスリー?でびっくり!
    まだUKロックとかの方がイメージあるんだけど~汗。
    構成は、冒頭の3T+3Tがどうなるか、ですね。本当は3Fが入れられれば基礎点が少しあがっていいのでしょうが、エッジエラーの問題がまだあるのかも汗。

  6. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    リプちゃんのお胸をガン見☆ロシアンガールズの中でも豊満な方に入るかも。。。汗。
    スタイルはバランスがとれてていていいかも☆できればこれ以上胸がお育ちにならないでほすい。
    振付自体はいいですね!素敵なプログラムです♪
    ポゴちゃんは、去年くるくる言われて、たぶん体系変化があったんでしょうね。。。不安定なシーズンで、今年こそはうまくいってほしい。
    このプロ素敵~。好みから言えば、ポゴちゃんのが曲といい、一番好きかも。
    ヴォロさんのSPいいね!これでまたいい成績がとれたらいいな。FSも期待しちゃう!

  7. ちいこ より:

    >あいあいさん
    あいあいさん熱いねww
    ポゴは、去年から結構スピンがほどけちゃうよね。なんでかな?気持ちがファイタータイプではないのかな~。
    あと、ラジの尻ねww道理でふとましくなってはいまいか。。。と思ったら、オッシーリだたwwかなり大人っぽくなったから、去年とは大分イメージが違うかも~。試合で見るのが楽しみだ!
    あと~リプのエルビス。。。一生懸命言い聞かせてたんすよお!試合で見ればいいかもしんないってね!
    振付はいいんですよ、振付は。。。
    大人への脱皮なら、違うポップスもあったと思うのだが、むむむ。
    ロシアンのクワドは、年とっても跳べるのがすごいですよね。飛び方からして違うらしいですが。
    ショートからみんながみんな入れちゃって、アメ男子はどうなる??

  8. ちいこ より:

    >すばるさん
    ロシアは女子も男子も高難度で見ていて楽しい~って日本もですね汗。
    ピト君は3Aのあとにイーグル入れてましたか?それは気づかず。。。後でまた見てみます~。
    イーグルサンド3Aがはやりになったりして汗。
    エテリコーチのところの選曲はいつもいかがなものか。。。なんだよねえ。特にジュニア、ゲフン。火の鳥はひどかったです。アーニャの才能がもったいない。あれでミルズ先生の偉大さを実感しました。
    リーザは、最終形は後半に3Lz+3Tになるんでしょうね。いや~こわいこわいww勝てる女子はおるんかな汗。

  9. ちいこ より:

    >ちいこさん
    すばるさん、ピト君の3Aイーグル見ました!やはり、ゆづオタだな。。。エテリコーチ;^_^A。
    いや、ユヅリストかもしれないww

  10. すばる より:

    >ちいこさん
    エテリコーチがゆづオタなのは、ちいこさんが去年から何度も書いていらっしゃいますよね!今度の振り付けは去年ほど笑えませんでしたが、(^_^;)(去年はあまりのオタぶりに笑った!)やっぱりゆづオタであることは間違いない!でしょう。これからも注目だ!振り付けだけでなく、ピトキくん、才能あるもんなあ。怖い存在です。

  11. さきちゃ より:

    リプちゃん
    別人やないか・・・
    小山?
    小山ってNEWSの子かいな??
    とか思ったら
    そこに別人になったリプちゃんがおられましたがな
    いろいろ苦しい時期なんだろうなぁ・・・

  12. ちいこ より:

    >さきちゃさん
    そーなのよ!小山どころか、ロシアンの中でも豊満な方に入るかも;^_^A
    できれば、これくらいの大きさでいてくれれば~。

  13. ちいこ より:

    >すばるさん
    去年のオタぶりは凄かった;^_^A
    ピト君は、淡々としているからなあ。どうなりますか。ジャンプは相変わらず美麗です(^^)

スポンサーリンク