PR

ジュニアグランプリ・オーストリア大会 女子シングル+ロシアテストスケートのこと少し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはにゅうございます。
眠いけど、土曜日だからなんとかなる!
昨日も女子SPを見ていたけど、時間切れで途中まで書いて出勤。
新葉ちゃんの調子がよろしくなくてへこんだ。。。三原舞ちゃんは良かった~。
第一戦目が見られなくて、ポリーナ・エドモンズさんみたいな美女になっていると評判のソツコワちゃんも見るのが楽しみでした。
女子シングル結果
女子ショートプロトコル
女子フリープロトコル
ショートは最終グループだけ見られたので、順不同になりますが少しだけ感想です。
2位 マリア・ソツコワ 62.97点  


3位 Diana PERVUSHKINA  58.26点

【最終グループ】
1位 三原舞「序奏とロンド・カプリチオーソ」 63.55点
パーフェクト。なんて安定感!失敗する気配がまるでないです~。
スケーティングがすごく良くなってます。伸びやかな表現も素晴らしい。
振付もいいなあ。

エミ・ペルトネン「ウーマン」 37.30点
ジャンプは失敗したけど、それ以外は柔らかい動きで素敵だった~。フリーレッグがカロリーナにょうに綺麗。
ジャンサーヤ・アジハノワ「ロミオとジュリエット」 27.02点
ジャンプとスピンががが・・・。
アレクサンドラ・ド・ハノーヴァー「ムーン・リバー」 14.02点
ジャンプとスピードががが。体が重い感じでした汗。でも滑りはとても丁寧な印象。
すまん、お稽古事のようである。うむ。
樋口新葉「マンボ・ファンタジー」 46.55点
よしよし、パワフルな滑りだ。幕張やDOIで見た時よりすごくいい動き!
しかし、レイバックスピンのところでほどけてから、次の3Lz+3T?が抜けた~泣。
あとの3F、2Aは決めたけど、元気がない感じ。
どこか調子が悪いのだろうか。。。
前半はとても良かったよ!
フリーを頑張りましょう~。

新葉ちゃんが8位になりへこむ(´・ω・`)
フリースケーティングを、新葉ちゃんの直前になんとか起きてみることができました。
5位 樋口新葉「マスク・オブ・ゾロ」  110.24点

冒頭の3Lz+3Loビューティフル!後半の3Lz+3Tもグレイト。
なにせ加点が凄い。3Lz+3Loに1.10点、後半にもかかわらず、3Lz+3Tに特にタノもつけていないのに1.40点は凄い。
これは大きな武器になるよね~。
ジャンプの加点が全体的に高い。
ジャンプの抜けが痛かった。。フリップのeマークも痛かった汗。
コレオやステップがジャンプに集中しすぎていた部分があった・・・?
でも、新葉ちゃんにあっていてとても良かったよ。
存在感は抜群!
ううむ、しかし今回はジャンプに集中していたから仕方ないとはいえ、もしかして振付の評価があまりよろしくない。。。?
トランジションの評価が低いのが気になります汗。
これから、ブラッシュアップされていくことを信じる!
眠すぎてところどころ記憶がとんでますので一部省略( ̄▽+ ̄*)
1位 マリア・ソツコワ 「ロミオとジュリエット」 122.47点

170cmの美女になっている~。まるでバレリーナのよう。。。衣装は現代的なロミジュリ、ということか?私は古典的なのよりこういうのが好きだ。
手足が長いのがとても映える~。
パーフェクト!やはり魅せてくれます。
編曲もめずらしく良いwww
ジャンプのランディングがもう少し流れてくれれば、もう少し加点がつきそう。
やはし、ソツコワたん好きだわ。
2位 三原舞「ジゼル」  118.50点。

またもほぼパーフェクト!ジゼルは舞ちゃんにとてもあってますな。
表現も丁寧で、優雅です。
安定しているので、見ていてほっとする。
ジャンプの抜けとルッツの!アテンションによる、TESの差で逆転されましたが、すごく良かったと思う。これからもっと評価が高くなっていくんではないかな。
このプログラムは好きだなあ。
新葉ちゃんも次は外国の振付師さんはどうでしょう?
3位 ダビン・チョイ 「レ・ミゼラブル」 115.11点

魅せ方がとてもうまくなってる。ほぼパーフェクト、素晴らしい。
韓国の子はどうしてもキム・ヨナさんに憧れて、ヨナ風になってしまうのがおしかったのですが、やはり段々と自分自身の味が出てくるのだな、と思いました。
このまま順調に育ってくれればいいのですがのう。
銅メダルおめでとう!
三原さんは素晴らしい結果。JGPFが近づいたかな?
新葉ちゃんは、どうなるかわからないけど。。。もし2戦目がだめなら、ジュニアワールドをがんばろう(>_<)しかし、代表演出でさえ狭き門汗。
そ・し・て、気になるのが、今日、明日はロシアのオープンテストスケートがあるのです。
その前に少しだけ公開されたユリアちゃんのプログラムを見たのですが(本当に少しだけ)
胸は、あります!
そっちに釘付けだったわよww小山が見えるwう~む、さすがロシアン。猫ちゃんのような美貌の美少女に成長しております♪ビューリフォウ!
このスタイルで羽生君と並んでほし~美猫系の美男美女о(ж>▽<)y ☆
カメラマンはエレン・フォン・アンワースで頼むう。
ジャンプが高くなっているように見えました。飛び方から変えたと言ってましたから。
唯一といっていいほど、プログラムの曲も明らかにしていないユリアちゃん。
タクタミとソトニコワの新プログラムと合わせて、とても楽しみです。
公開時間が短いので(1時間弱くらい?)全部はしないかもしれませんが汗。
男子は変わったと噂のピトキーエフ君も。どれだけKGB風味になっているかも含め、ガクブルや!
ジェフ振付のヴォロ様も楽しみ~♪
動画がアップしたら、また感想をたぶん書きます。
もうこれを楽しみにしてたんだから!

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あいあい より:

    ちいこさん、朝もハヨから熱い。
    ワシは朝から暑っ苦しいコメしてもいいでしょうか。
    新葉ちゃん…戦略ミスだと思うのですが。。。
    ショートをアイスショーで観た時から、ジャンプ後半固め打ちで来るのかよ…
    と思っていました。変えなかったんですね。この作戦…
    ショートは、ある程度手堅くいかないと駄目だと思っています。
    なぜならショートで大きいミスをするとまず、優勝の芽が摘まれてしまうから。
    ロシアっ子に勝ちたいのは分かるけど、がめつい構成は自分の足元を掬われるよなぁと。
    それじゃなくても、今のジュニアはレベルが高くて、高難度にもかかわらずミスする選手が少ないのに。
    新葉ちゃんは、ショートで何もそこまでしなくてもジャンプの質はピカイチなのだから、シーズン中安定したノーミス演技を繰り返せれば、シーズン後半にはPCSも上がってくると思うんですよ。
    フリーは、硬かったですね。当たり前ですよね。ショート8位だもん。表彰台行かないとファイナルは無理だろうし…ジャンプやスピンに集中しすぎて、他の部分が心ここにあらずっていう表情してましたよね。ステップもなんやそれ?になってたしな…
    怪我の影響がもしかしたらあったのかもしれないけど、その前にショートのジャンプ構成なんとかしろや!と思いました。ショートの出遅れが響いてしまったと思います。
    あ…新葉ちゃんの話ばかりになってしまいますた。
    だって、だって期待してたんだも…(´Д⊂ううっ
    ソツコワ、三原さん、ダビンおめおめ!ですね。
    でも、なんというか…悔しい一戦でしたよ。

  2. yuzuna. より:

    シンバ~・・泣ww
    今回は、シンバではなく、新葉ちゃんでした。
    ガオガオではなく、迷いのある顔をしてました。
    3Lz3Loの実践、
    ゆえにトランジッションを減らした、ということはある??
    慎重になっていたかな?
    しかし、何が起こるかわからないですね。世界ジュニア・・諦めるな~(´□`。)
    ソツコワたん ディレイジャンプ・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    手足ながい
    身長めちゃ伸びた!!!!凄かったわ。
    舞依ちゃんはルッツに!かあ!だから3点差・・
    舞依ちゃんルッツの助走めちゃめちゃ短いから!とか分からない(-""-;)~
    でも、2位すごいね!!!
    ユリアみたよお~❤超美少女になってた。
    びっくり。リーザとの2ショ保存しちゃった♪
    アイディアンも楽しみ!!
    去年はほんと、思春期の男の子感ばりばりあったからさ~、みなさん脱皮?❤❤ふふ

  3. ちょろまる より:

    2つのコンボは女の意地ですね。さすがミス勝気!
    マンボもゾロのラテンもやはりダンスが肝ですし、ジャンプに偏ると印象が薄くなってしまいますね。
    特にマンボは後半から踊り狂ってフィニッシュした方が、マンボらしいかなーと。
    ようやくユリアの近況が知れて嬉しいです。今期は彼女の笑顔がたくさん見れるシーズンになってほしいです!(切実)

  4. ちいこ より:

    >あいあいさん
    土曜日でうれしくて熱闘ジュニアグランプリしちまっただよ!
    新葉ちゃんの構成ね。。。私も思ってたYo。
    アイスショーで見た時から、いくら勝つためとはいえ、プログラムのバランスがあまりよろしくないな~と。後半にコンビネーションもってくるくらいにして、せっかくのマンボだから、踊りまくって終わった方がジャッジ受けも良さそうなのにな~汗。今から構成変えるのは大ばくちかしらん。
    フリーはこころここにあらずでしたな。。。あ、これ、羽生君の「勝つ!勝つ!」の時と一緒じゃ~。と思いましたわ。。。でもしょうがないです、ジャンプで転んだり抜けたりしたら、いくらPCSが高くても取り戻せないから~。
    正直、フリーは去年のななみんのが好きなんだお。ななみんは、その選手が魅力的に見える振付をしてくれるのね。羽生君があの時期にななみ先生に習って振付をされた、というのもまた一つとても重要なことだったんだな、とわかる。
    わたすも期待していただけに、かなすい泣。
    次、優勝すればなんとかJGPFには行けるか??
    三原さんは良かったね!
    しかし、うん、やはり新葉ちゃん好きなんだなあ。羽生君も自爆を乗り越えてきたから、頑張ってほしい!

  5. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
    新葉ちゃんは最初からなんだか不安そうな顔していたね~。やはり、ショートは後半にジャンプ固め打ち、というハイリスクハイリターンなプロが、不安を増幅させちゃったのかな?
    フリーは8位からだから、どうしてもジャンプに集中しちゃうよね。
    なんとか、次に優勝。。。するしかないよね汗。
    ソツコワちゃんは、ポリーナみたいな美女になってた~。
    ディレイジャンプ。。。あのコーチはかなりのやり手だのお。
    まいちゃんは、去年からすると信じられないくらい成長している!
    ジャンプに助走がないし、回転軸もまん丸って感じで美しい。
    2位おめでとう。
    アディアンもユリアも、あっという間に大人になるね。ちょと寂しい気もしますが。。。

  6. ちいこ より:

    >ちょろまるさん
    そうそう、マンボは前半にビシッとジャンプを決めて、後半踊り狂ったら、ジャッジも点数をあげまくるでしょう!
    戦略ミスじゃないのかコレ。。。
    メドベの後半全てジャンプは、あの子のジャンプはタノがないとあまり加点がつかないからだし汗。いえ、タノジャンプも難しいのですがね。。。
    ユリアは、ええ、お育ちになってますな!
    びっくりしました( ´艸`)

スポンサーリンク