PR

ロシアオープンテストスケート:FS,FD。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SPとSDをしたからには本丸であるFSなどを見るのである!
しかし、明日はもうKENJIの部屋ですか。もう3回目ですか。
そしてNHK杯チケットの発表とショーマ・ウノのシニアデビューであるUSクラシックとNHK杯チケットの一般発売と全く話題になってなくて実は私も今日気づいたけどラグビーワールドカップもイギリスで開催され、シルバーウィークに突入するという、盆暮れ正月がいっぺんにくるような週末です。
映像まとめは平日だからチョト簡単にまとめました。
省略しているのは愛の差です(ひどい)。
○アイスダンス
イリニフ&ジガンシン FD
ボブロワ&ソロヴィエフ FD
○ペア
ヴォロソジャール&トランコフ FS


良い!!
○女子シングル
ユリア・リプニツカヤ FS マリナ・ズエワ振付
2A+3T,3Lz,2A+3T,3Lz/ 2Lo ,2S,2F
※後半の2回転ジャンプは本来は3回転のハズ。。。
冒頭の3T高い!いい感じである。ルッツはちょっとまだ不安定かな。。。後半は流していると思いたい。去年のロミジュリも後半疲れていたね。
テストスケートの前は緊張して、練習ですでにへとへとになっていたみたい。
このプロは盛り上がるところがないから、流れをとぎらせたらいけないプロだなあ~。
ユリアらしい儚いイメージのプロだけど、ズエワさん、もうちょっと明るい曲とか盛り上がるところ入れるとかしてほしかったのが本音だす。
アンナ・ポゴリラヤ  FS「シェヘラザード」

このプロすごく素敵☆アーニャの長い手足を生かしたプロですな。
アーニャ、今年はSPとFS両方そろえてきたと思う。あとはこの構成をこなせるか。。。かな。
最後の連続スピンは決まれば大盛り上がりになりそうです。
衣装もいつもながらとてもエレガントでオシャレ。
エリザベータ・トゥクタミシェワ FS「ペール・ギュント」 ステファン・ランビエール振付

最後の曲がたたみかけるようなテンポになるところ、変化があって、盛り上がるし良さそうです。
コレオのところに、ランビ風味を感じました。でも大分リーザの演技になってます。
リーザの凄いところは、とにかく転ばないところかな汗。パンクしても、とにかく転ばない。
今年もリーザは強そうです。
SPとFS、ちと曲の傾向がかぶってないか?とも思いますが~。
エレーナ・ラジオノワ FS「タイタニック主題歌」 ニコライ・モロゾフ振付
むむむ。。。タイタニックを聞くと、どうしてもディカプリオとケイト・ウィンスレットが浮かんでくる汗。
衣装を着て試合で見ないとなんとも言えず。
アシュリーならピッタリという気もしますが。。。
アデリナ・ソトニコワ FS
ジャンプはまだまだだけど、決まると高さも幅もあるし、何よりロシアンガールズの中ではスケートが一番スケールが大きいのだ。表現もこなれていて、豊か。
試合がうまくいくことを願います。
○男子シングル
セルゲイ・ヴォロノフ FS ジェフリー・バトル振付
3T 3A+2T 4T 3Lz / 3A 3S 3Lo 2A
ブラボー!ジェフは相変わらずいい仕事しる!
ステップが鬼やあ。途中で酔いどれ親父みたいなフリが入っているのもいい。ある男の日々を垣間見たようなような感じの振付。
ヴォロ様がスパイラル??なスパイラルも入っていたり、素晴らしい。
やはり、素敵プロというのは、見た時からときめきを感じるものなのね~。
アディアン・ピトキーエフ FS「ミッション」 マリナ・ズエワ振付
4T 3A 3A+2T / 3Lz+2T+2Lo 3S 3Lz 3Lo 2A+2T
 
北米の振付が大流行だけど、アーニャのSP,FSのプロも見ると、ロシアの振付も大好きなのでガンバってほしい、と思う。
モロゾフは、ペアとアイスダンスはいまだに高いクオリティを誇るのに、シングルになると勘がにぶるような印象があるのはなぜなのか。
羽生君は、う~ん、バトルさんはぴったりだと思うけど、シェイさんもいいと思うけど、ロシアの振付師さんのを見てみたいのよ~。
ぴったりんこだと思うの!あのロマンティックでリリカルなところが。
羽生君が好きなジョニーの「秋に寄せて」はタラソワ振付なのだ。
無理だよね、うん、無理。。。

コメント

  1. あいあい より:

    ヒマだから観ているわけぢゃないのだよ。好きだから観ているのだよ。
    本当に忙しくて忙しくてぇ~その合間を縫って観ているんだよ。
    ・・・(・3・) アルェー?なんか嘘くさいけど、まぁ、どうでもいいな。
    観ましたー 取り敢えず女子シングルの部のみ。皆、ヘトヘトでしたねwww
    リプのフリーですけど…これでいいんですかね?。。。(←しどいっ!)
    ジャンプが前の方に固まっていて、後半ジャンプ3本も前の方にあって、最後にステップシークエンスとコレオシークエンス、スピン2本。ジャンプが前の方に偏っていて、後半、間延びしそうな感じ。曲もしっとり系だから難しそう…シーーーン
    ちいこさん、いいの?いいの?リプはこれでいいの? ←www
    ポゴのシェヘラ合ってますよね!ポゴは、もう少しメリハリと強い動きができれば、もっと惹きつけられる演技ができるのになー。と思うんですが。とにかく今季は存在感を出してホスィ!
    ソト子のJe suis Malade(←日本名「私は病気」www…)
    前、ウィバポジェが使ってて、しゅてきーーーで好きだったんです。これモノにできたら素晴らしいフリーになると思うんですけど、ソト子コンボ入るかな…ぁ、まだ時間あるから、だ、大丈夫ですよね。ソト子は振付を手抜きしない所が好きですwww
    リーザは冒頭に3Aを持って来て、コンボを全て後半にする…のですかね?まさか?
    体力持ちますかね。ジャンプ遂行能力で言うと、鉄の女ラジと、体型変化前のメドベが今季は高そうな気がする。
    ちいこさん、モロゾフ振付お嫌いですか?確かに、デジャブ感ありの振付ですけどw、ステップシークエンスのくどい感じとか、ベタな感じは私は割と好きかも。最後のコレオはもうちょっと何か欲しいところですけど、あ、コレオシークエンスだからしょうがないか!チェ(´ε`;)
    北米振付増えましたかね?ヴォロはジェフですけど、ズエワもモロゾフもロシア人だからなー。どうなんでしょ?ロシアのスケーターも色々な振付師で観せてほしいですよね。
    そして「秋に寄せて」いいですよねー!
    ゆづ、いつかタラソワ振付で観たかったけど…無理でしょうね…ツマンネ(´-ω-`)

  2. ちいこ より:

    >あいあいさん
    リプのフリー。。。私、「人生がときめく片付けの魔法」を持ってましてね。。。洋服をぱっと見てときめかないのはダメなんだそうです。
    フリーがねえ、イマイチときめかないのです。
    去年は特にSPはときめいて、FSも成功していたら結構好みのプログラムだったんですよ~。リプはやはりアベさんと相性がいいのか??
    曲がどこがサビなのかわからず汗。ムムム。。。ふッまあ、試合を見ることにしようwwフィン杯にエントリーされました~ラジと一緒汗。
    ソト子は、動画見るとやはし金メダリストだな~と思うわ。動きが大きくて華やか。このプロいいよね(題名はアレだがw)
    モロゾフは、2000年代途中まではヨカタけど、後はどこかでみたような。。。な振付が~汗。でももともとモロさんのは好きなの!
    あいあいさんが言うようにあのクドい感じが。そしてステップにはモロイズムを感じるので期待しちゃう。
    振付師にも旬があるんだろうなあ。
    ラジのタイタニックは、衣装を着て綺麗なリンクで滑ったら素敵なのではないかと想像ス。
    北米が増えたのは、日本の選手は北米の振付師さんに頼むのがほとんどになりましたな。
    その前に、タラソワママもアベさんも外国の選手への振付はもう難しいだろうしなあ。
    ロシアンスケーターも、アメリカのトム・ディクソン、ミルズ先生とかカナダのボーンさんなんか面白そう。
    タラソワママは、お年のせいか、もう外国の選手の振付はしない、と言ってましたものね。
    うう、私もタラママ振付の羽生君見たかった。。。他にはアベさんと、モロゾフ、チェルニシェフのほかには思いつかず。
    他に見たい振付師。。。タツキ・マチダでお願いします(^O^)(本気。)

スポンサーリンク