PR

経済は感情で動く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHK杯のチケット申し込みもひと段落。

まさにチケット狂想曲と言っていいですな。
彼が動けば、お金も動く。
これほどファンから強い感情を引き出し、人気があった選手はかつていたかな、と思う。
大ちゃんや真央ちゃんも人気があったけど、羽生君のはまた違うような気がする。
私は、煌めく流星の一瞬を見逃したくない、という気持ちになる。
TSLの動画でも、彼は見ている人の感情を揺さぶる、と言っていたけど、それができる選手はそうはいないと思う。
揺さぶられた感情は、心の奥に小さな火を灯し、やがてあちこち飛び火する。
まさか、こんなにあちこちスケートを見に行くとは思わなかったし、ブログもこんなに続くとは思わなかった。
バフェットだったか、「経済は感情で動く」と言っていたけど(行動経済学?)、今の私や羽生君ファンはそれだな。
彼のカリスマ性と特異性が感情を増幅させているのだ。
お金は使うかもしれない、が、二度とないかもしれないと思えば、このチケ鳥も大学時代にチケットを求めて徹夜した日を思い出して、なかなか楽しいと思う。
。。。明後日コワイ。
羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク