PR

ジャパンオープンと真央ちゃんの蝶々夫人。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はネペラ杯とジュニアスペイン大会で大忙し。

仕事も、締切が速まったものもあり、出張も連続してあるため、フィンランディア杯は見られず>_<
リプちゃんががが。
そして、オータムクラシック!
羽生君とナム君とツルシンちゃんとラヤ君の栗毛組でなごやかな大会になるだろう、と思っていたら。
テン殿下キター!と思っていたら、怪我で棄権だとか。
他には、ペアはデュハラド、ジュニアにはジュンファン君と、注目選手が目白押し。
B級大会なの?これ。
去年は、バトルさんが製氷を手伝うほどアットホームだった、クラシックオータム。
なごやかに、見にこられたお客様が楽しめますように!
また、雑誌「フィギュアスケートライフ」で、新生バラ1の衣装は、パリ散のように色違いにするとの情報が掲載されていたようです。
パリ散、バラ1で黒も青も使ったから。。。
グリーン、エメラルドグリーンと予想しておきます~(希望)。
天と地のレクイエムで、グリーンもとても似合うなと思いました。
森の妖精さんが、ピアノの旋律に合わせてたゆたう。。。というイメージで。
ん??町田君??
土曜日のカーニバルオンアイスが最終公演なのね(お気持ちだけと念を入れられていますた)。
万が一に備えて、目と耳と心を開いて、焼き付けてきます。
オータムクラシックの衝撃もありましたが(夜には解消w)、昨日、NHKのニュースで流れた真央ちゃんのフリーの蝶々夫人に心を奪われ、りかさんから教えてもらった日本経済新聞のローリー・ニコルの記事に涙し(こちら)、今日は1日、何度となく、蝶々夫人の有名なアリア、「ある晴れた日に」が頭の中に流れました。

蝶々夫人はいろんな選手が演じていますが、アイスショーでの荒川静香さんのこちらの演技は、見る度に涙します。
さすがイタリア。オーケストラ、オペラ歌手のライブでの蝶々夫人です。


2012 オペラ オン アイス マダム バタフライ 荒川静香
コロッセウムの会場も、オーケストラもオペラも何もかも素晴らしい!
有名な旋律の箇所での振付が悲しみのカタルシスを演出しています。
こういう場所で滑る羽生君をぜひ見てみたいものです。
ああ、現役を引退してもお金がいるよどこまでも~。

Shizuka Arakawa-2005 World Championships SP
現役時代に2004-2005シーズンに演じていた、蝶々夫人。
振付はタチアナ・タラソワ。
このときの演技も素晴らしいですが、今の荒川さんの方がずっと神々しく、スケートもますます磨きがかかっています。
真央ちゃんはいったいどんな蝶々夫人を演じるかな。
お母様を亡くされた時でも、何があってもやめなかったフィギュアスケート。
大人の女性になった真央ちゃんが演じる蝶々夫人の世界観をぜひ見てみたいです。
公式ページ「ジャパンオープン2015」
ISUジャパンオープンページ
日本スケート連盟 ジャパンオープン

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. yuzuna. より:

    バラ1衣装
    あの色と曲とのイメージが強烈に定着しすぎて、なかなか他の色が思い浮かばないのですが・・・。
    黒のグラデとかもありかなって。
    地味になるから、ストーンはいろんなカラーのを宇宙のように散りばめて。どうどう?♪
    ちいこさんあしたはカニも参戦??
    たつきのモーツアルト
    ラスト(>_<)ダンスね、わたしも焼きつけます。

  2. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
    黒バラのグラデーション、色とりどりのビジューいいね!
    宇宙をイメージ。。。はぬー君は人の創作意欲が湧いてくるような魅力があるよね。
    ロミジュリ思い出すわあ^o^
    今年はカニにも行きます!
    去年は、急に仕事が入ってJOだけ見て、日帰りで戻ったのよ~チケットがパーに>_<
    町田君の継ぐ者を見させていただきます^o^

スポンサーリンク