PR

ワールド後、あれこれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はにゅ君は足の怪我だそうで。。。大したことが無ければいいのですが汗。
カナダではゆっくり怪我をいやしてくださいね~。
ワールド後にあれこれありましたので、覚え書きと感想です。
①ウィルソンさんのTSLインタビューで流れた羽生君のソチシーズンのウィルソンさんへの手紙に涙+羽生君の趣味がベタすぎてシェイとウィルソンに振付を断られていたことが発覚、やはり。
The Skating Lesson‏@SkatingLesson
David Wilson Talks to TSL about Hanyu, Fernandez and Chan #YuzuruHanyu #hanyu #JavierFernandez
https://youtu.be/vz79EdWQl7g

羽生君部分のポイントらしいこと(全部翻訳女神様のをみかけたもの抜粋)
・羽生は戦士(ウォリアー)
・ヨナさん好き?
・ソチシーズンのロミオとジュリエットをウィルソンさんは振付したくなかったらしい。いろんな選手が演じているから。
その時ウィルソンさんに羽生君から手紙が届く。
「お願いですから(ロミジュリの振付を)手伝ってください。オリンピックチャンピオンになるためなら何でもします。 2018年まで待てない。 今金メダルをとりたいんです。 何でもします。ヘルプミー、ヘルプミー!」
・羽生はスウィート
・羽生はスケカナの後、SPの構成を変えて4Sを入れるとジェフに言ったら、ジェフは頭をかかえていた。 ← やはり。
・ソチ以降羽生君とはあまりかかわっていないらしい。
・羽生君はクリケットにきたときにオペラ座をやりたいと言っていたけど、あまりにも多くの選手が滑っていたから、シェイにも断られていたと。結局、ジョニーも滑っていたノートルダムになった。
・振付師とスケーターは連続して振付をした方がいい。いい作品ができあがるには2~3シーズン必要。
・今体力がある羽生君に振付できるジェフとシェイが羨ましい。 
ウィルソンさんのしゃべりが面白いww
英語がわからなくても、ウィルソンさんがどんな感情をこめてしゃべっているかわかって、文字で見るのとしゃべりを聞くのとでは大違いでした。
それにしても、ウィルソンさんにそんな手紙を送っていたとは。。。金メダルにかける思いに涙です。
しかし、オペラ座にロミジュリ。。。趣味がベタすぎてシェイさんにも断られていたとはww
そして、ジェフとシェイさんが羨ましいと言ったらしい??
依頼があれば、振付する気まんまんじゃないですか!
そろそろウィルソンさんのプログラムをもう一度見てみたいな~今ならさらに素晴らしい演技ができるのではなかろうか。
思いっきり芸術的なやつで。
パトリックは振付師を変えるらしいし、ちょうどいいのでは。
でも良く考えたらハビとかぶるかしらん汗。
ショートをウィルソン、フリーをジェフとかどうでっしゃろ?
あと、バトル様乙カレーヨヨヨ。。。
②パトリックが5位になったにも関わらずやる気まんまんであることが発覚したこと。
パ「平昌オリンピックまでやるよ!あと、夏には4Sも練習してプログラムに入れたいね。うん?当然ゆづとハビのレベルには行けるだろうね。ハハッ。あ、プログラムは振付師変えたいんだ、パパシゼみたいなプログラムをしたいんだよね。」
ちょっと!涙を返してちょうだいッッ!
カナダのプルシェンコの称号をあげたいくらいじゃ!
やる気まんまんじゃん~さらっと4S入れてきそう、でもって今度は3Aが遭難しそう。
あと、振付師がロマン・アグノエルさん(パパシゼの振付師)になっちゃったりして。ストーカー。。。
他にもイロイロありますが、追いつけず。
週末には実はシンクロナイズドスケーティングのワールドがあり、日本は問題なく公式動画で見ることができますので、いかがでしょう?
場所:ブダペスト
ライスト:http://www.eurovisionsports.tv/isu/live.html?id=66
リザルト:http://www.isuresults.com/results/season1516/wcsys2016/
SP 4/8 2:00〜6:00
FS 前半 4/9 23:00〜 1:10 後半 4/10 1:45〜4:34
あと、アイスダンスの動画はパパシゼくらいしか貼ってないけれど、ワールドのペアFSの動画を。
ほとんど自分用です汗。
1位 デュハメル&ラドフォード


14 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN FS 2016 World Champs(0316seisato様)
デュハラド~鳥肌が立ちました!
2位スイ/ハン

2016 Worlds SUI HAN LP CHN NBC(Mr Marqus様)
やはりスイハンが好きだ~!PCSはディハラドに負けてないお。
3位 サフマソ(結成2年目で銅メダルとは!)

Aliona SAVCHENKO / Bruno MASSOT (GER), World Championships 2016, FP, free programm(Figure Skating様)
思ったのは、フジのエキシビション放送の最後で荒川しーさまも言っていたのですが、どこにピークを持ってくるのか、本当に重要なんだなと。
いつでも全力というのはやはり難しい。メリハリをつける必要もあること。
四大陸で不調だったアメリカ勢、デュハラドの躍進を見て思ったのでした。
しかし、日本はライバル争いが熾烈だからの~。
※このお話を書いている間に放送されたキリトルテレビにワロタwwwwお腹よじれるwww特に「弱いようで強い僕!」と謎の高速横走りwww
トップグループの選手達は日々こうやって集中力を鍛えられてるんだな、うんうんww
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ゆづは策士でしたねw そして、今またヘルプミーした方がいい時でしょうね。
    ハリウッド女優やスーパーモデルが輝くのは、本人の努力や自己コントロールのせいだけじゃないですよね。周りのスタッフがどれだけ本人を輝かせるために尽力するかにかかってる。周りの人間をどれだけ味方にできるか、自分に夢中にさせ巻きこめるかで全く違ってくる。
    フィギュアスケートも同じ。周りのスタッフ、特にコーチと振付師に可愛がられること。そしてこの子をもっと輝かせてやろうと思わせることがとても大事ですよね。
    実力の拮抗したライバルがいる場合のいい面は、競争力が上がって一緒にレベルが上がって行くことです。そしてもちろん悪い面もあって、優勝できる選手は、いつもただ一人ということです。
    同門のテサモエとメリチャリもバンクーバー頃はテサモエが1番手でしたが、ソチでは完全に立場が逆転していました。テサモエも確かインタでコーチにちゃんと見てもらえなかったと言っていたと思います。たぶん、コーチは平等に扱おうと思っていたでしょうが、やはり差は出るものだと思う。
    すいません、思いっきり話が脇道にそれました…(汗)
    栗家で作った新ロミジュリもオペラ座も趣味がベタというだけでなく、本人に全く似合ってませんでした…ロミジュリは、これファリスがやった方が似合うべ。と思いましたし、オペラ座は「僕なりのオペラ座」と言ってましたけど、特に新解釈があるワケでもなく、大根で、あれでウケるのは羽生ファンだけだろうなーというシロモノでした。。。
    えーとね、何が言いたいかというと、餅は餅屋に任せろということです。自分が演りたい演目と自分を輝かせる演目は必ずしも一致しない。ゆづは全てを自分のコントロール下に置きたいと思っている節がありますが、それは危険です。だって趣味がベタですからwww 
    だから今、やはりコーチや振付師にヘルプミーする時だと思うんです。(やっとここに戻れた!)
    もっと助けてもらう。もっとプロデュースしてもらう。じゃないとどんどん自分の型にはまりこんでしまうべ。と思うんです。(もう手遅れだべか?)
    五輪で金を取りたいんだったら、このヘルプミーはすごく重要です。
    だって、一番大切な試合中にカッとのぼせて自分の気持ちもコントロールできずに、負けちゃうような阿呆の申し子のような一面も持ってる子なんですから…
    まあ、いろいろなことがわかって、日本に帰らずにトロントに帰ったのかもしれませんけど。
    …長々と語っちゃってめんごー!ワシもちいこさんと同じくウィルソンのプロまた見てみたいな。
    ショートがいい。ウィルソンはショートでいい作品が多いから。

  2. ちいこ より:

    > ゆづは策士でしたねw そして、今またヘルプミーした方がいい時でしょうね。
    あんな熱い手紙を送っていたとは!
    そうそう、今ヘルプミーした方がいい~クリケに帰って正解ですた。
    >
    > ハリウッド女優やスーパーモデルが輝くのは、本人の努力や自己コントロールのせいだけじゃないですよね。周りのスタッフがどれだけ本人を輝かせるために尽力するかにかかってる。周りの人間をどれだけ味方にできるか、自分に夢中にさせ巻きこめるかで全く違ってくる。
    >
    > フィギュアスケートも同じ。周りのスタッフ、特にコーチと振付師に可愛がられること。そしてこの子をもっと輝かせてやろうと思わせることがとても大事ですよね。
    > 実力の拮抗したライバルがいる場合のいい面は、競争力が上がって一緒にレベルが上がって行くことです。そしてもちろん悪い面もあって、優勝できる選手は、いつもただ一人ということです。
    >
    > 同門のテサモエとメリチャリもバンクーバー頃はテサモエが1番手でしたが、ソチでは完全に立場が逆転していました。テサモエも確かインタでコーチにちゃんと見てもらえなかったと言っていたと思います。たぶん、コーチは平等に扱おうと思っていたでしょうが、やはり差は出るものだと思う。
    今回のワールド。。。現地さんのお写真で、ハビ優勝後のクリケとスペインチームの合同写真などを見て、いろいろ考えさせられました。私も、テサモエとメリチャリを思い出したな~たぶんズエワ的には、テサモエは地元で金をとったから、次はメリチャリよ!というのはどこか頭にどうしてもあったと思うんだな。
    平等を旨にしているオーサー・クリケでも、資金面で苦しんで自分でやりくりして、フィギュア不毛の地で奮闘しているハビにおリンピックでメダルをとらせてやりたい、と愛情を寄せていてもおかしくないと思うんだわ。
    それにハビは頼りがいがありながら甘え上手そうだしの~ついつい世話を焼きたくなっちゃうww
    >
    > すいません、思いっきり話が脇道にそれました…(汗)
    >
    > 栗家で作った新ロミジュリもオペラ座も趣味がベタというだけでなく、本人に全く似合ってませんでした…ロミジュリは、これファリスがやった方が似合うべ。と思いましたし、オペラ座は「僕なりのオペラ座」と言ってましたけど、特に新解釈があるワケでもなく、大根で、あれでウケるのは羽生ファンだけだろうなーというシロモノでした。。。
    おうふwwはっきりとwww
    ワタスはロミジュリは好きなんだけど(今の体力ある状態で見たかった)、すごく合っているかと言われたら、うーん。。。
    オペラ座もうーん。。。
    >
    > えーとね、何が言いたいかというと、餅は餅屋に任せろということです。自分が演りたい演目と自分を輝かせる演目は必ずしも一致しない。ゆづは全てを自分のコントロール下に置きたいと思っている節がありますが、それは危険です。だって趣味がベタですからwww 
    >
    > だから今、やはりコーチや振付師にヘルプミーする時だと思うんです。(やっとここに戻れた!)
    > もっと助けてもらう。もっとプロデュースしてもらう。じゃないとどんどん自分の型にはまりこんでしまうべ。と思うんです。(もう手遅れだべか?)
    ななみ先生が振付をしていた頃は、ななみ先生が曲を選んで振付もしていたですよね。まだ少年だった、というのもあるけど、確かインタで自分が好きな曲が自分に合うわけではないから先生に選んでもらっている、と言ってましたね~。
    本当にそう。
    うんうん、趣味がベタすぎるからのうwwななみ先生はそのあたりも把握してそうwww
    パリの散歩道もバトルが提案してきて、代表作になりましたもんね。バラ1もバトルがいくつか選んで、その中から羽生君が選んだと、バトルもこれがいいと最初から思っていたそうで。
    クリケチームでプロデュースしてもらう、これ賛成~♪
    >
    > 五輪で金を取りたいんだったら、このヘルプミーはすごく重要です。
    > だって、一番大切な試合中にカッとのぼせて自分の気持ちもコントロールできずに、負けちゃうような阿呆の申し子のような一面も持ってる子なんですから…
    > まあ、いろいろなことがわかって、日本に帰らずにトロントに帰ったのかもしれませんけど。
    うん、いろいろ考えたんだろうな。
    時にはホームであるクリケにも頼っていいと思う、これだけ大変なのだから。
    >
    > …長々と語っちゃってめんごー!ワシもちいこさんと同じくウィルソンのプロまた見てみたいな。
    > ショートがいい。ウィルソンはショートでいい作品が多いから。
    おお、ショートのウィルソンいいよね!
    大ちゃんのブルースフォークルックとか、キムヨナの007もいい!
    バトルのアップダウンファンクもウィルソンなんだよね~幅が広い、あんなのをお願いしたいww

  3. より:

    そうだった。ちいこさんロミジュリお好きでしたね。…し、失敬しました。
    ワシの感覚、ズレてると思うからあんまり言ってること気にしないで下さいねと。
    なんちゅうんですかね?フィギュアスケート観てるとこだわりの部分って皆持ってると思うんですけど、どうもワシはプログラム厨みたいな?w 
    そして、どんどん口うるさBBAになってるな。やばい人だな。気をつけようっと(←いつまでもつかわからないけどw)
    あの返信は結構ですので、ごめんやっしゃー

  4. ちいこ より:

    > そうだった。ちいこさんロミジュリお好きでしたね。…し、失敬しました。
    あ~いやいや、2013GPFロミジュリで魂抜かれたからの~でも羽生君にジャストフィットのプログラムか?と言われればぐぬぬ。。。ななみ先生が振付するプログラムが「花は咲く」も含めてぴったりなのは、なぜだらう?
    ロシア風味がよいの?
    >
    > ワシの感覚、ズレてると思うからあんまり言ってること気にしないで下さいねと。
    > なんちゅうんですかね?フィギュアスケート観てるとこだわりの部分って皆持ってると思うんですけど、どうもワシはプログラム厨みたいな?w 
    > そして、どんどん口うるさBBAになってるな。やばい人だな。気をつけようっと(←いつまでもつかわからないけどw)
    >
    > あの返信は結構ですので、ごめんやっしゃー
    プログラムは大事ですから~どんどん言っちゃってくだせえ。
    ま、最初にファンになったプログラムって、誰にとっても大切なプログラムだからのう。
    ちなみに旧ロミジュリもいいけど、私的には競技プロでは衣装も含め「悲愴」が一番好きだす。あとパリ散、バラ1。
    ショートばかり?あとパガたん。

スポンサーリンク