PR

SOI大阪に行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ああ、ついに「カテゴリー2016-2017アイスショー」を書く日が来たのね!
なぜかSOI大阪に行ってきましたwお昼の公演です。
日々納めている羽生藩への多額の年貢のおかげでマイルがたまり、安く行くことができました。
そもそも、SOIをとったの経緯なのですが、年始めのNYIOが私事でパーになったのが悲しくて、思わずポチッとな、してしまったのです。。。
移動の飛行機に貴重なマイルを使ってしまい、オイオイ、と自分に突っ込みを入れておりましたが、見に行った今となっては、本当に見に行って良かったなと思いました。
なんと言っても、驚いたのは、最後から2番目に出てきた、真央ちゃんの「蝶々夫人」です。
てっきり、「踊るリッツの夜」だろうなと思っていたので(リッツはあんまり。。。げふんw)、蝶々夫人の衣装を着た真央ちゃんが照明に照らされた時には、会場中があっと息を飲みました。
そして、なんと最初の3Aが2Aになったくらいで、試合と全く同じ構成、フルバージョンで滑ってくれたのです!
アイスショーで、FSのフルバージョンを滑るって、あまりないですよね。
会場近くに桜並木があったのですが、桜のようにたおやかで、夢のように美しい蝶々夫人でした。
試合とはまた違った意味で、心からの演技で、最初から最後まで滝涙でした汗。
あれ?私はこんなに真央ちゃんが好きだったのかな?と驚くほど、涙が溢れてとまりませんでした。
今まで見たどの蝶々夫人よりも。。。。真央ちゃんが蝶々夫人というプログラムを愛おしむように滑っているのが、スケートを、氷を愛するように滑っているのが伝わってきて、それで泣いたのかもしれない。
終わった後は、熱狂というより、会場中がじんわりとした感動に包まれ、暖かな総スタオベとなりました。
それにしても、真央ちゃんはなんというか。。。生まれついてのスターなんですよね。
つい、見てしまう、追ってしまう。
羽生君と一緒で、これは天性のものだよなあ、とつくづく感じました。
あと、さっとんはファイヤーダンス!
試合か?というほどの完成度で、もちろんノーミス。
挑発ポーズの時はヒューヒュー言いましたよ〜^o^
もちろん総スタオベです。
もう、この蝶々夫人とファイヤーダンスだけではるばる来た甲斐があった、というもの。
二人ともありがとー!
しょーま君はショートのレジェンズ。こちらもキレキレww
声援もいっぱいとんでました!
う~ん、こうしてショーを見ると、現役選手っていうのは日頃研ぎ澄ました生活を送っているからか、存在自体がギラギラしていてwwやはりいいですね。
あと、大阪公演のみのジェフリー・バトルの「Cry Me A River」。メダルウィナーズオープンで滑った演目なんですが、ジャンプの調子がいまいちだったので、あまり記憶に残ってなかったのですが、SOIでは情感こめてこのジャジーな曲を滑ってくれました。
途中で、髪をあきあげたり、客席に向かって決めポーズをしたり、大人のけだるい色気での~。
羽生君はインタビューではエキシでジャズをしたいと言ってましたが(城田さんは競技プロでと言ってましたが)、つい羽生君で想像してしまい、激しく萌えました♪
パトリックは久々の「エスクワロ」。
スケスケの衣装でのう、なぜ競技プロでこれを着ないのか!
スケーティングの素晴らしさにニヤニヤ、ジャンプもキレがありました。2Aだったけど、いいの。
他は。。。
オープニング。昨年の1月にあったSOIの「ラプソディー・イン・ブルー」が神だっただけにのう。
ワールド直後はきつい。ジェフは売れっ子になって時間があるのだらうか。
本田真凛ちゃんはショートのスプリングソナタ。
この子は本当に華がある。真央ちゃんと羽生君の綺羅綺羅しいのとはまた違って、水がしたたるような色気がありますな!
テサモエは「Sorry」。
めっさ絞ってきてます!きてます!
来シーズンに向けて殺る気を感じました!去年とはまた印象が違います。
やっぱり現役ならではの輝きがあるよのう。
前半の最後の群舞はサザンの「東京ヴィクトリー」。
ごめんね、ワタスはサザンがあんまり好みじゃないからパス!
荒川しーさま。
相変わらず神々しい。
デュハラドはワールドで披露したエキシ。
金メダルをとった自信に溢れていました!
ハビは2011~2012のSP「アイラブパリ」。
これも、ハビの力が抜けた楽しいスケートの魅力まんさいでした。やっぱりスケーティングが去年より段違いに違ってる!
それにしても、前から同じような路線なんだな~汗。今年はどうするんでしょう。
高橋大輔「ライラック・ワイン」
真央ちゃんの直後だったため、放心状態。
柔らかいスケーティング、これぞ大ちゃん。
う~ン、なんだか方向性を迷っているような気がするの~。。。以前のキッシング・ユーなどではあまり感じなかったのですがのう。
今回のSOIはいつも以上にあっさり目でした。
ワールド直後はやはり厳しいのう。
お客さんの入りは、アリーナは満杯でしたが、スタンドは7割と言ったところでしょうか。年齢層がかなり高いような。。。
お隣は羽生君ファンのおばあちゃんでした。
羽生君以外は良く知らない感じでしたな〜汗。
帰りには、阪急三番街で牛タンを食し、大丸梅田でずんだシェイクを飲むという、なぜか大阪で粉もんではなく仙台名物を満喫^o^
会場付近で満開の桜も見られたし、大満足で帰ってきました。
明日こそコメ返します~汗。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. つち より:

    明日、いや、今日行ってきます!
    なのにこんな時間に起きててどうする!
    クライ・ミー…だったのー!バトル先生!
    MWOで、一目惚れしたプロですよ!
    真央ちゃん!明日もマダムバタフライお願いします!リッツだったら泣く!
    !ばっかり、、失礼!
    楽しみすぎて眠れないかもー!
    情報ありがとう!
    とりあえず、、おやすみなさーい!!

  2. より:

    ちいこさんいいなぁ。つちさんも行かれるんですね…いいなぁ(・_・
    ワシはけちったんですよ。SOIは高いしあっさりだから止めとこ。節約や!思うて。
    バトル、cry me a river殺ったんですか…そして殺られたと…裏山しぃーヽ(`Д´)ノ
    つちさんと同じく、MOIで堕ちたプロです。あんなにコケコケだったのにな…
    はぁん♡てなりました。わかります?はぁん♡ですぉ!
    ウィルソンはやっぱりバトルの魅力を知り尽くしてるなぁと思いました。きっと2人でノリノリで作ったんだろうなぁーと。音ハメとかイーグルの使い方とか振付がイチイチ「憎い!憎いよ大将っ!」と言いたくなるんですよね。
    そ・し・て…テサモエ情報あざーーーす!!!
    めっさ絞ってきてます!きてます!←( ノ゚Д゚) よし!その調子や!
    来シーズンに向けて殺る気を感じました!去年とはまた印象が違います。←(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
    あれだけのアクシデントがありながら、ワールドでも2連覇しちゃうイケイケのぱぱしぜに待ったをかけられるのって、正直復帰したテサモエくらいしか思いつかないですもんね。
    ただなぁー、ぱぱしぜは、ツイズル、リフト、スピンなんかのエレメンツはテサモエより上手いと思うんですよ。テサモエがその辺りどのくらい戻して来れるのかが鍵でしょうかね。あとプログラムはイメチェンはかってくるでしょうね。(´-`).。Ooどんなの持ってくるのかすらぁ。
    ぱぱしぜぱぱしぜ。も好きなんで、来季のアイスダンス界はワクワクが止まらないです。
    N杯で直接対決してくれちゃって、全然いいんだけどなぁ。
    大ちゃん、ちょいといろんな仕事を一挙に引き受けすぎですかね。今度ダンスもでしょ?
    全部中途半端にならないといいですな。…たっぷり充電できたから、今は色々やってみたいのかな?

  3. つち より:

    ご報告まで。
    ちいこさん、日頃の行いがよかったんですよ。ううう。
    ハビーのダニーボーイにムネアツでした!
    純朴なハビーにぴったり、それでいて郷愁あふれる素敵プロでした。
    ワールドの思い出とともにウルウルしました。
    テッサちゃんは、、太ももはむっちりでしたが、スコット君より軽くなってる…かも(^_^)スコット君がちとむっちり?
    私も、去年のオープニングがあまりにかっこよかったため、今年は…。
    振り付けはバトルじゃなかったんかな?
    全体にあんまりSOIって感じじゃなかったかな。
    うん、でも、バトル先生が目の前で、髪かきあげてくれたがら許す(^_^)
    リッツにやさぐれてるので、辛口許して(^_^)

  4. ちいこ より:

    > 明日、いや、今日行ってきます!
    > なのにこんな時間に起きててどうする!
    > クライ・ミー…だったのー!バトル先生!
    > MWOで、一目惚れしたプロですよ!
    > 真央ちゃん!明日もマダムバタフライお願いします!リッツだったら泣く!
    > !ばっかり、、失礼!
    > 楽しみすぎて眠れないかもー!
    > 情報ありがとう!
    > とりあえず、、おやすみなさーい!!
    おおふ。。。。リッツに傘。。。

  5. ちいこ より:

    > ちいこさんいいなぁ。つちさんも行かれるんですね…いいなぁ(・_・
    > ワシはけちったんですよ。SOIは高いしあっさりだから止めとこ。節約や!思うて。
    節約!いや正解かもwwSOIなあ、スケーターさんはみんな良かったけど、群舞が去年よりさらにあっさりさっぱりシッカロールなみでしたお。。。
    でもバトル&まおたそ&さっとんで元とったどー!
    >
    > バトル、cry me a river殺ったんですか…そして殺られたと…裏山しぃーヽ(`Д´)ノ
    > つちさんと同じく、MOIで堕ちたプロです。あんなにコケコケだったのにな…
    > はぁん♡てなりました。わかります?はぁん♡ですぉ!
    > ウィルソンはやっぱりバトルの魅力を知り尽くしてるなぁと思いました。きっと2人でノリノリで作ったんだろうなぁーと。音ハメとかイーグルの使い方とか振付がイチイチ「憎い!憎いよ大将っ!」と言いたくなるんですよね。
    殺られましたお!はあん♡ってなったどー!
    ウィルソンなあ、お色気あふんプロうまいよね!アップダウンファンクとか、どんな顔して振付するんだろうって遠くから眺めてみたいwwイーグルの配置とか絶妙なんだおーFAOIでまたしてくれないかな。
    羽生君のエキシでこんなのつくってくれたらいいのにな!
    >
    > そ・し・て…テサモエ情報あざーーーす!!!
    > めっさ絞ってきてます!きてます!←( ノ゚Д゚) よし!その調子や!
    > 来シーズンに向けて殺る気を感じました!去年とはまた印象が違います。←(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
    >
    > あれだけのアクシデントがありながら、ワールドでも2連覇しちゃうイケイケのぱぱしぜに待ったをかけられるのって、正直復帰したテサモエくらいしか思いつかないですもんね。
    > ただなぁー、ぱぱしぜは、ツイズル、リフト、スピンなんかのエレメンツはテサモエより上手いと思うんですよ。テサモエがその辺りどのくらい戻して来れるのかが鍵でしょうかね。あとプログラムはイメチェンはかってくるでしょうね。(´-`).。Ooどんなの持ってくるのかすらぁ。
    >
    > ぱぱしぜぱぱしぜ。も好きなんで、来季のアイスダンス界はワクワクが止まらないです。
    > N杯で直接対決してくれちゃって、全然いいんだけどなぁ。
    テサモエ、見る前はもっさりしてたらどうしよーッと思ってたのだけど、いつの間にやらあんなに絞って!ステップもキレッキレでしたなッ。踊る、という面ではテサモエの右に出るものはないかなと。ちなみにメリチャリも出ましたが、まったり感がこう。。。やはり現役組とはのう。荒川しーさまはそういう意味ではバケモノだなとww
    ワシもパパシゼに待ったをかけられるのってテサモエくらいしか考えられないー。
    新境地を開くプログラムをぜひ見たいですな!
    >
    > 大ちゃん、ちょいといろんな仕事を一挙に引き受けすぎですかね。今度ダンスもでしょ?
    > 全部中途半端にならないといいですな。…たっぷり充電できたから、今は色々やってみたいのかな?
    今はイロイロやってみて様子見かな?
    スケートをしている時がやはり一番の魅力だからのう~。

  6. ちいこ より:

    > ご報告まで。
    > ちいこさん、日頃の行いがよかったんですよ。ううう。
    おうふ、まおたそはリッツですたか!ううう。
    > ハビーのダニーボーイにムネアツでした!
    > 純朴なハビーにぴったり、それでいて郷愁あふれる素敵プロでした。
    > ワールドの思い出とともにウルウルしました。
    ワールドでダニーボーイを見て、なんつーにくい演出かッ!と思いました。また郷愁あふれるメロディーが泣けてきて。
    あれはうるうるきますな~faoiでぜひやってほしいです。
    > テッサちゃんは、、太ももはむっちりでしたが、スコット君より軽くなってる…かも(^_^)スコット君がちとむっちり?
    確かにスコット君が若干むっちりめ。。。若干だお。
    >
    > 私も、去年のオープニングがあまりにかっこよかったため、今年は…。
    > 振り付けはバトルじゃなかったんかな?
    > 全体にあんまりSOIって感じじゃなかったかな。
    うん、SOIって感じではなく、NYOI風味を感じたような~選曲はバトルっぽかったけど。
    去年のオープニングは実に素晴らしかった。神だったわ、あれだけ見に行ってもいい、ってくらいラプソディーの群舞は素晴らしかったのう。
    > うん、でも、バトル先生が目の前で、髪かきあげてくれたがら許す(^_^)
    >
    > リッツにやさぐれてるので、辛口許して(^_^)
    目の前の髪かきあげヨカタですね!
    リッツは。。。ううお気持ちお察しします汗。

スポンサーリンク