PR

絢爛たる中国のアメイジング・オン・アイス。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お仕事、病院から帰ってきてから、中国は北京で開催された、アメイジング・オン・アイスのライストを堪能しました~。
ビールを飲みながら見るアイスショーは最高!
やはり、明日仕事がないというのは、看病があっても忙しさが全く違うので、気分が晴れやか、開放感~♪
出演者も豪華。
演出も凝っていて素敵。
冬期北京オリンピックに向けて、こういうアイスショーが増えそうです。
羽生君も引退したら出演するのかも。。。
そして観光付きツアーが発売、まんまと引っかかる、と。
会場:首都体育館(北京)
主なセットリスト
・ボーヤン・ジン「Cowboy」←今季のエキシ?
・アデリナ・ソトニコワ「Suite Festiva」
・ステファン・ランビエール「Gone To Soon」
・ジョニー・ウィアー「ビヨンセ・メドレー」
・エフゲニー・プルシェンコ「カルミナ・ブラーナ」
・ステファン・ランビエール「ポエタ」
・アデリナ・ソトニコワ「Love In Vince」
・ジョニー・ウィアー「卷珠帘」
・エフゲニー・プルシェンコ&ボーヤン・ジン「タンゴアモーレ」
ライストでは見られてないのですが、少しの動画を見て、ボーヤン君の「カウボーイ」、羽生君の「ハロラブ」と同じような、大人の色気を表現するためのドヤプロ?と感じました。
高速ステップが多いので、足元&魅せる演技の強化かしらん。
新境地かも。
動画のリンクはこちら。演じたスケーターさんの演技が全部見られます。
Amazing on Ice 2016 Stephane Lambiel 『Poeta』(yuko様)
待ってましたのポエタ!
冒頭の目線、手の動きからすでに目が離せなくなっていきます。
日本で見たかったの~。


○Amazing on Ice 2016 Johnny Weir「卷珠帘」(yuko様)
キャプチャ_2016_07_16_00_06_54_605
キャプチャ_2016_07_16_00_07_00_870
ジョニーの新プロ、卷珠帘、参りました。
赤い扇に深紅の布。
布の使い方が実に美しいです。
秘めたる恋心を表現。。。でしょうか。
いつこんなにプロを考えついて練習してるんだろう?
2Tスローもありーの、最後のキスありーの、幕間のような演出ありーの、
日本でもこういう演目を見てみたいなあ。
そんで、この曲が気になりまして。。。映画の主題歌なのかな?と思っていたら、お若いシンガーソングライター、霍尊 さんの大ヒット曲だったんですね~歌唱法が島唄を思わせる歌い方なんだそう。
他の動画を見たら、京劇の女形に扮して歌ってらっしゃいました。
最初、女性?と思いましたが、男性です、ハイ。

新版 《卷珠帘》 霍尊 (21-2-2014)
「卷珠帘」
夢の中で袖を振って舞う
あの思いが心の中に絡む
私は美しく化粧して
誰を待っているの?
寂しさが溢れ出す。
注目の若手、霍尊
そしてなんと言っても!

○Amazing on Ice 2016  Evgeni Plushenko & Boyang Jin with Edvin Marton 『Tango Amore』(yuko様)
タンゴアモーレ プルシェンコ×ボーヤン・ジン!
二人の登場から、競い合うように繰り出されるステップ、ぞくぞくしました。
ボーヤン君、プル様に負けてない!
来季がガクブル~こういう中国のエースとして大物と共演することで伸びそう~。
この演出、いつか羽生君とプル様で見て見たい!
きっと今頃トロントで歯ぎしりしていそうww
それにしても、ちと思ったのですが、中国のアイスショーって、結構照明も現代アート風で、音楽もテクノを多用、若向きですな。
ザンボ中にも、ライティングを使いながら、テクノミュージックをバックに演出してましたよ~。
日本のアイスショーに漂うしょーわ感とは違う(゚д゚)
あるえ~??いつのまにか抜かされてる感。。。
日本のアイスショー、客層がお金と時間がある40代、50代以上に合わせているのかもしれないけど、そのあたりを無視して、先進的でアーティスティックな演出をしてみても面白いと思うのですがの~。
DJを配置したりして。。。いやたぶんお客さんがついていけないか汗汗ビヨンセですらノリがいまいちだったしの~。
また、ヴォロトラが怪我で急遽出演をとりやめにしたしたけど、怪我で出演をやめるってよくあることなのよね。
最近では、小塚君やかなちゃんも怪我で出演とりやめになったことがあったしのう。
だから、羽生君が怪我でショーを全休したことも、本来は珍しくも何ともないことなんですよね。
第一、プル様だって全休してたじょ!(手術していたが。。。)
そういうわけで、中国アイスショー、とても楽しみました♪
さーて、またプル&ボーヤンのタンゴアモーレを見ますか! ←早く寝よう
羽生君もブレード屋さんのインスタでお元気そうな色つやのいいお姿が公表され、安心した~。
すでに多くのブログさんがあげているから、よかろう。
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. KAO より:

    わーいわーい、ちいこさんが記事上げてくれてくれてた!!
    去年はひっそり動画見てたけど今年はツイでも盛り上がれて、本当に嬉しかったわ。
    ジョニー、このクリエイティブなプログラムの発想も衣装も本当に素晴らしい!←語彙なくてすんません。
    これ、自分でプロデュースしてるんでしょう、きっと。演劇的な要素もあって真にプロフェッショナルですよね(^^)
    日本でやってくれんかなー。絶対見たいわ。また一夜限りというプレミア感がまた‥。
    もちろんプルボ〜ヤンのアモーレも良かったですね!!小芝居のランビジョニーはイマイチストーリーが、わからなかったけどw
    うん、アイスショーってやっぱ いい。

  2. ちいこ より:

    > わーいわーい、ちいこさんが記事上げてくれてくれてた!!
    > 去年はひっそり動画見てたけど今年はツイでも盛り上がれて、本当に嬉しかったわ。
    去年の覇王別姫も素晴らしかったわ〜日本で見たかった(´Д` )
    今年は、盛り上がりましたね!
    > ジョニー、このクリエイティブなプログラムの発想も衣装も本当に素晴らしい!←語彙なくてすんません。
    > これ、自分でプロデュースしてるんでしょう、きっと。演劇的な要素もあって真にプロフェッショナルですよね(^^)
    やはり、自分でプロデュースしてますよね!
    アイスショーの世界で年に13日しか家に帰ってないと言っていたので、びっくりよ。
    > 日本でやってくれんかなー。絶対見たいわ。また一夜限りというプレミア感がまた‥。
    一夜限りというの、いいね〜。
    盛岡エキシもよかったし。
    > もちろんプルボ〜ヤンのアモーレも良かったですね!!小芝居のランビジョニーはイマイチストーリーが、わからなかったけどw
    >
    > うん、アイスショーってやっぱ いい。
    プルボーヤン良かった〜思いのほか良かった。
    アイスショー、また見たくなっちゃった^o^

スポンサーリンク