PR

トゥーランドット。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月からこちらずっとかかわってきたお仕事が今日、完結しました~ひゃっほい!
途中で何度「泣きたい。。。・゚・(つД`)・゚・」と思ったことか。
給料とは我慢料だのう。
苦しみの先には快楽が、、、とはまさにこのこと!
1年ぶりくらいに海外、フランスの白ワインを買って夕食と一緒に堪能したわ~(平昌貯金をしているので節約中)。。。いつもはセブンイレブンで買う安いワインか日本酒なり。
8月半ばからまたいろいろ出てはきますが、まずはゆっくりしたいです。
今日はDOIの初日だったそうで、やはりDOIはいいですな~今回はエキシが多かったようですが汗汗。
ワタスも都会の住人だったら行くのに~。
そんな中、ツイッター等で絶賛をされていたのが真凛ちゃんのウィルソン作の「トゥ-ランドット」。
キャプチャ_2017_07_08_06_05_43_141
以前に「合うのかな?」と書いたことがあったのですが、さーせんでした!
さすが濱田コーチ、小さい頃からいつも側で見ている先生の目に狂い無し!
当然ながらまだテレビにも流れてこないのでどのような滑りだったのかは、想像するしかないのですが、お写真だけでも素晴らしいプロだったことがわかるな。
行かれたゆづ友さん達も絶賛していました。
「何かが生まれた」
とか。。。。
実は、数あるトゥ-ランドットプロの中で、一番好きなのはキムヨナさんが引退直後のアイスショーで披露した、真凛ちゃんと同じデヴィッド・ウィルソン作の「誰も寝てはならぬ」なのです。


All That Skate 2014 – Kim Yuna ‘Nessun Dorma’(allthatskate様)
ソチオリンピックではウィルソンがヨナさん用にオリンピックプロを用意していたのですが、ジェフリー・バトルの「アディオス・ノニーノ」が大好きだったヨナさんは、最後はこのプロを滑りたい、という自分の希望で、最後のオリンピックプロは「アディオス・ノニーノ」になったんですよね。
そして、ソチの数ヶ月後に披露されたこの「誰も寝てはならぬ」を見て、
ああ、もしかしてウィルソンが最後のフリーに用意していたのはこのプロだったのでは??と思わせるほどの素晴らしさ、ヨナさんもエキシとは思えないほど感情が入ってる滑りでした(ヨナさんのエキシは通常つまらないんだよなあ汗)。
真凛ちゃんの衣装もヨナさんのを思わせる赤系に金の刺繍。
ゴージャス!
中国のお姫様なので、本来は赤にゴールドなのかも。
あああああ、羽生君もウィルソンだったらいいのだけどなあ、と呟いてみる。
この神プロと噂の真凛トゥ-ランドットを見て、美穂子先生の闘志に火がついたら面白いなあと。
女子と男子の違いはあれど、若手二人の「トゥ-ランドット」対決ですからのう。
どっちが先かより、純粋に楽しみたい!
ウィルソンプロか?
美魔女プロか?
そして、やっぱり新プロですよ!
羽生君も新プロきますよね~(つД`)ノ
あと、舞依たその「リベルタンゴ」や、須本光希君の奈々実先生振付の「レ・ミゼラブル」もいいという噂。
坂本花織さんの「アメリ」も良さそう。
デカはゲイリームーアで友野君はウエストサイトストーリー?
あとはエキシだから割愛~。
関東ローカルでの放送の女神様待ちをします。
PS 余談ですが、キムヨナさんのことを書くのは、結構勇気がいるんですよね。。。一番勇気がいります。
けなす以外でキムヨナさんのことを純粋にスケーターの演技やプロの感想を書いているブログってほとんど見ないでしょ?
ソチ以降フィギュアスケートを見始めた方にとっては引退した元選手にすぎませんしのう。
真央ヨナ対決と同時に陰謀論や嫌韓も相まって引退して3年以上がたとうとしているのに未だにディスられる対象なんだよなあ。
今振り返ると本当に素晴らしいスケーターなのですがのう。
というわけで、須本君のレミゼも評判がいいので、レミゼつながりで調子にのってコレをはる。
6番さんも心に残った演技の第6位にあげてらっしゃったですね。
当時は結果にふて寝しましたがwやはり名プロです!

2013 All That Skate Kim Yuna ‘Les Misérables’(allthatskate様)
そして、ウィルソンの名プロ二つを見たところでお気づきだと思いますが、ウィルソンプロは、
とにかく編曲が神!
で有名ナンデス。
はにゅ君ウィルソンこないかなあ(違っていてもそれはそれでいいんだお)。
ではでは。

フィギュアスケート ブログランキングへ

2017-2018新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ちいこさん、乙でーす。
    仕事が一段落した時のご褒美は幸せのひとときですな!
    DOI初日行ってきましたよー。
    まりんのトゥーランドット確かに良かったです。おっしゃるとおり編曲うまいかも。
    途中で女性ヴォーカルが入っており、曲の盛り上がりどころが盛りだくさんでした。
    荒川さんのと比べるとちょっと濃い感じww
    荒川さんの氷の女王的なトゥーランドットとはまた違った華やかさとかわいらしさがありました。ハイそこでイナバウアーと思ったら、違うとこであっさりイナバウアーでジャンプとかねw
    ワシとしては、後半もうひとひねりほしい感じがしたかな。
    うーん、でも昨夜観た中では一番持っていかれたかも。やっぱり曲の力は大きい。そして、スケーターを順番に観て行くと、やはり彼女は華のある選手だと思いましたわ。
    舞依たそは、今季も日本女子の中では一番ジャンプが安定してそうな感じ。リベルタンゴもステップや身体の動きもこってましたよ。ただ、リベルタンゴはもうちょっとねちっこくというかw、ねっとり演じた方がいいと思うな。ちょっとまだ爽やかすぎかもねむ。
    新葉ちゃんは、エキシはハレルヤでしたが、ループ抜けてたな。いいプロだと思うけれども、五輪枠のライバルになると思われる三原、まりんと比べると影が薄かったかな。競技プロじゃないのも関係したかもです。
    さかもっちゃんのアメリは、あの不思議な曲にあった面白い振付でした。ただ彼女は淡々と演じちゃうところがあるので、曲の雰囲気としては淡々でいいんだけども「もっと意図的に淡々とした雰囲気」に持っていけたら面白くなりそうな作品でした。彼女のジャンプはショーのリンクでは狭すぎるみたいだったなぁw
    男子は3枠目誰になるかなぁ。と考えながら観てましたね。
    無良、刑事、友野の3人の争いになりますかね。
    無良君は滑りにも強さと重さもあり男性的なエキシプロはいい感じでしたけど、競技になるとやっちゃうからわからない。。。
    刑事君のゲイリームーアは大人の男の色気がちょっと垣間見れるプロでしたわ。
    ワシの好みとしては、もうちょっと男臭と強い感じのところが観たいw 手をあんまりパタパタさせないでほしい。こんな感じです。
    友野君はキレのあるステップが見ていて面白かったです。でもジャンプは癖ありなのがチョトなぁ。
    しょーまとネイサンは、あの暗くて狭いショーサイズのリンクでクワド入れてましたな。ネイサンは4Tだったかな。フリップとルッツは3回転でしたが、この時期にしてミスする気配なしでしたw 今季ますます強敵の予感ですよ。頭はもさもさだったけど、大人気でしたわ。
    しょーまの四季は4Fと4T入ってました。もう完成してる感じw よくなってましたよ。
    メドベのアンナカレーニナはエキシでしたよね?うーん、いつもの彼女と同じw ミスもなし!スピードはあるし、勢いもそのままという感じでしょうか。これは今季も独走かなぁ。
    ソツコワはかわゆかったw 群舞では一番目をひきましたね。
    ロングコメ、めんごです。

  2. ちいこ より:

    > ちいこさん、乙でーす。
    > 仕事が一段落した時のご褒美は幸せのひとときですな!
    藍さんありがとう!
    昨日はワインを久々に飲んだらそのままグースカ寝てしまった~幸せ♡
    >
    > DOI初日行ってきましたよー。
    > まりんのトゥーランドット確かに良かったです。おっしゃるとおり編曲うまいかも。
    > 途中で女性ヴォーカルが入っており、曲の盛り上がりどころが盛りだくさんでした。
    > 荒川さんのと比べるとちょっと濃い感じww
    途中から女性ボーカルかあ、珍しいですね、女性ボーカル。
    ちょい濃いめのトゥ-ランですか、盛り上がりどころたくさんと。
    やはりこの曲は強いのお。
    放送がめっちゃ楽しみ!
    >
    > 荒川さんの氷の女王的なトゥーランドットとはまた違った華やかさとかわいらしさがありました。ハイそこでイナバウアーと思ったら、違うとこであっさりイナバウアーでジャンプとかねw
    > ワシとしては、後半もうひとひねりほしい感じがしたかな。
    > うーん、でも昨夜観た中では一番持っていかれたかも。やっぱり曲の力は大きい。そして、スケーターを順番に観て行くと、やはり彼女は華のある選手だと思いましたわ。
    んだなー、なんだかんだ言って真凛ちゃんは華があるんだ。
    そして、写真を見る度に思うディズニープリンセス手(いつも開いている手のこと)。
    >
    > 舞依たそは、今季も日本女子の中では一番ジャンプが安定してそうな感じ。リベルタンゴもステップや身体の動きもこってましたよ。ただ、リベルタンゴはもうちょっとねちっこくというかw、ねっとり演じた方がいいと思うな。ちょっとまだ爽やかすぎかもねむ。
    リベルタンゴ、凝ってましたか!こちらも楽しみ~。
    これから濃いごいとしてくれれば、よかよか!
    うむ、しかしこういうDOIみたいなアイスショーを見る度、2枠はきついなという印象だす。。。
    >
    > 新葉ちゃんは、エキシはハレルヤでしたが、ループ抜けてたな。いいプロだと思うけれども、五輪枠のライバルになると思われる三原、まりんと比べると影が薄かったかな。競技プロじゃないのも関係したかもです。
    特にショートはいいプロだという話しがあるので頑張っておくれ~!
    しかし2枠。。。うう。
    >
    > さかもっちゃんのアメリは、あの不思議な曲にあった面白い振付でした。ただ彼女は淡々と演じちゃうところがあるので、曲の雰囲気としては淡々でいいんだけども「もっと意図的に淡々とした雰囲気」に持っていけたら面白くなりそうな作品でした。彼女のジャンプはショーのリンクでは狭すぎるみたいだったなぁw
    なるほど、意図的に淡々と。
    さかもっちゃんのビッグジャンプにはいつも驚かされる。
    >
    > 男子は3枠目誰になるかなぁ。と考えながら観てましたね。
    > 無良、刑事、友野の3人の争いになりますかね。
    > 無良君は滑りにも強さと重さもあり男性的なエキシプロはいい感じでしたけど、競技になるとやっちゃうからわからない。。。
    うッ!
    > 刑事君のゲイリームーアは大人の男の色気がちょっと垣間見れるプロでしたわ。
    > ワシの好みとしては、もうちょっと男臭と強い感じのところが観たいw 手をあんまりパタパタさせないでほしい。こんな感じです。
    手をバタバタは色気を意識しすぎかもねむ。
    > 友野君はキレのあるステップが見ていて面白かったです。でもジャンプは癖ありなのがチョトなぁ。
    ジャンプの癖は難しいよね汗汗。
    >
    > しょーまとネイサンは、あの暗くて狭いショーサイズのリンクでクワド入れてましたな。ネイサンは4Tだったかな。フリップとルッツは3回転でしたが、この時期にしてミスする気配なしでしたw 今季ますます強敵の予感ですよ。頭はもさもさだったけど、大人気でしたわ。
    なんでも存在感も増していたとか?前はジミーズだったのに。
    これは、ますますやばいですな汗汗。
    > しょーまの四季は4Fと4T入ってました。もう完成してる感じw よくなってましたよ。
    すでに完成と。。。ごくり。
    >
    > メドベのアンナカレーニナはエキシでしたよね?うーん、いつもの彼女と同じw ミスもなし!スピードはあるし、勢いもそのままという感じでしょうか。これは今季も独走かなぁ。
    メドベが崩れるイメージがなひ。。。
    > ソツコワはかわゆかったw 群舞では一番目をひきましたね。
    >
    > ロングコメ、めんごです。
    ありがとう!
    放送もないから、感想嬉しかったです~。
    見た気持ちになりました!

  3. カイ より:

    わたしがヨナの「トゥ-ランドット」を見て思ったのはこれ「なんでこれをオリンピックにもってこなかったのだ!」
    「アディオス・ノニーノ」もよかったけれどこっちのほうがオリンピックのプロとしてはよかったのじゃなかったのかなあ、勿体ない。
    何処で見たってここでした(笑)ちいこさんありがとう勇気だしてくれて、わたしは相当痛い真央ファンだけどヨナが魅力のある凄い選手なのはわかってます。
    バンクーバー前後のゴタゴタは頭に来たけど(笑)真央がまだ19歳の女の子だったようにキムもそうだったのよ、色々あったに違いない今はそう思います。
    彼女がスケートを辞めてしまったのが残念平昌終わったら滑ってくれないかな今度は自分のために。
    真凜ちゃんの「トゥ-ランドット」は良さそうですね見るのが楽しみ、赤い衣装がとても似合ってるわたしもキムを思い出しました。
    何も言われないといいなあと一瞬思ってしまったのが嫌でした普通にフィギュア楽しみたいよー。(笑)

  4. ちいこ より:

    > わたしがヨナの「トゥ-ランドット」を見て思ったのはこれ「なんでこれをオリンピックにもってこなかったのだ!」
    > 「アディオス・ノニーノ」もよかったけれどこっちのほうがオリンピックのプロとしてはよかったのじゃなかったのかなあ、勿体ない。
    もうソチの頃のは真央vsヨナという構図も自分の中ではなかったので(でも上にいくと気になるという)、アディオス・ノニーノのインパクトの弱さに「もったいない」と思っていました。
    たらればですが、トゥ-ランドットかレミゼでノ-ミスだったら、もしかしたらもっとPCSが出ていたかも。
    > 何処で見たってここでした(笑)ちいこさんありがとう勇気だしてくれて、わたしは相当痛い真央ファンだけどヨナが魅力のある凄い選手なのはわかってます。
    やっぱり書くと気を遣うのですが、ワタスのブログだから別にいいよね?で堂々と書いてますww
    > バンクーバー前後のゴタゴタは頭に来たけど(笑)真央がまだ19歳の女の子だったようにキムもそうだったのよ、色々あったに違いない今はそう思います。
    あれだけはいまだよくわからず。。。でもボタンの掛け違いかやり手と言われるママンや、女王様な強い性格らしいですから、いろいろあったのかも。しかしまあ、成績や演技とは関係ないからなあ。
    > 彼女がスケートを辞めてしまったのが残念平昌終わったら滑ってくれないかな今度は自分のために。
    ほんとそれ!メダルとって辞めてしまったのがなあ~。。。そういえばライサも辞めてしまっていますよね。
    もう終わって燃え尽きた、というのもあるのかも。
    >
    > 真凜ちゃんの「トゥ-ランドット」は良さそうですね見るのが楽しみ、赤い衣装がとても似合ってるわたしもキムを思い出しました。
    > 何も言われないといいなあと一瞬思ってしまったのが嫌でした普通にフィギュア楽しみたいよー。(笑)
    言われそうですなww

スポンサーリンク