PR

ネイサンのSPがだんとつにカッコイイ件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やばいのきたよー、やばいのきたあるよー((((;゚Д゚)))))))
mirellaskatesさんのインスタより
https://www.instagram.com/p/BXJRxVIBRd6/
(個人のスケーターさんのインスタなので、リンクにとどめました。個人的には未成年のGPSに出場しているようなスケーター以外の個人のスケーターのインスタの動画や写真を平気で貼るのはどうかな、と常々思っています。)
今まで見た中でダントツにかっこいいSP!
フリーレッグが美しく、姿勢も美しい。
これでジャンプが決まってトランジションも予定通りこなせれば、えらいことになるのでは?
出身もアメリカだし。。。(アメスケ連は力を入れるでしょうとも)
やはり今年はますますくるか??
コメント欄でもおみかけした、日本男子がリバイバルだらけ感。
ネイサンきゅんのSPを見て、ほらあ!ヤバス!って思わない?ねえ、思わない?
「4ルッツも4フリップも入れて両方とも新プロですけど?」ときたら印象いいよね~。。。。
羽生君が、しょま君が、ではなく、日本男子全体がチームとして保守的に見られかねないということであるのよ。
あ~ますますフリー新プロ発表がどっきんこしてきましたあああ!
この週末はもしやザアイス名古屋公演とアジアンオープンと羽生君の新プロが一気にきたりして。
まあ、個人的には今まで見た経験上、2年連続ずっと上昇気流にのっている選手はほとんどいないので、ネイサンきそうだなあ。
あと、羽生君も凄くいいと思うよ、私はホントに今季は楽しみです(フリーが何か以外はww)。
しょま君もガンバだ!
ということはハビもいいのかも??
パトさんは読めないの。。。大事な時にピークを外すんですお、あの方は。。。
あと、カナダのミントサマーとアメリカのグレシアフォールと韓国の選抜大会の動画を後からゆっくり見るために貼ります。


Stephen Gogolev 2017 Minto Summer Skate – SP(Prismatic Gem様)
ジュニアを飛び越えてシニアで出場したゴゴレフ君。末恐ろしい((((;゚Д゚)))))))12才でショートで4S+3T、3Aまで入ってしかも美麗、スピンも美しい。
規格外ですな。。。もし成長したゴゴレフ君が成功をおさめたら、今話題になっている体型や人種による有利不利の前提が崩れてしまうかも。
そういう意味でも注目です。

Alaine Chartrand 2017 Minto Summer Skate – SP(Prismatic Gem様)
楽しみにしていたアレイン・シャルトラン選手の「リベルタンゴ」。振付はシェイ=リーン・ボーン。
もしかしたら試合で舞依たそと同じグループで滑ることもあるかもしれませんし、注目です。
まだ全然見られていません汗汗。
お次はアメリカのグレシアフォールの動画。
Jason Brown SP – 2017 Glacier Falls Classic(umbsgoblue様)
Jason Brown FS – 2017 Glacier Falls Classic(umbsgoblue様)
Karen Chen SP – 2017 Glacier Falls Classic(umbsgoblue様)
Karen Chen FS – 2017 Glacier Falls Classic(umbsgoblue様)
他にもヴィヴィアン・リーちゃんにホッチスタイン選手、ロスマイナー選手などたくさん動画があります。
後でゆっくり見よう。
それにしてもノーミスでカレンちゃんが、総合218.09点?
熾烈な闘いですなあ。。。
韓国の選抜大会の動画も。

170729 ジュン・ファン・チャ SP
凄い綺麗ですね!4Kのファンカムだそうです。オリンピックの試合でこのような画質でどなたか撮影したら宝物になりそう。
他にもたくさん動画があるのでじゅんふぁん君のからたどろう。
ジュンファン君は長年治療中の怪我があるそうで、うう、韓国でのオリンピックですし、出たいよね。。
あと、でもないけれどもww
羽生君が今年も24時間テレビに出演するそうです。
継続は力なり。これで募金額が多少なりとも増えるなら結果オーライかなと思っています。
ガンバー!
羽生結弦、4年連続『24時間テレビ』出演 夢のアイスショー開催(2017年7月30日 05時00分)
なんだかんだ言いつつ、テレビの前で正座で待機でございます~。
ではでは。

フィギュアスケート ブログランキングへ

2017-2018新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    かっけーーーーーーー(笑)
    これ振付誰ですかね?
    ジェフかシェイリーンかな?
    冒頭部分だけだけど、ひきこまれるーーー
    選曲がまたかっこいいじゃないすか!
    ベンジャミン・クレメンタイン「ネメシス」。。。
    知らねーーーーーーΣ(ノ≧ڡ≦)
    …だったので、検索してみましたw
    元ホームレスの英国人。。。(すごい浮き沈み人生ですな。。。)
    「僕の音楽はメジャー路線じゃない。創作の源は、とてつもなく深い闇」
    かっけーーーーーー(笑)
    これが五輪のショートだとすると、とても素敵な冒険ですな!
    ちょっとフィギュアも選曲がオサレになったね!とか言われそうじゃないか。
    …個人的に大好き系ですが、シブイ感じもするwww
    やっぱり冒険かもー やるなーネイサン。やべーーーwww
    日本男子は選曲も保守的ですなぁ。
    でもよく考えてみると、日本の選手の選曲って昔から保守的なイメージですな。
    大ちゃん辺りでちょっと変わったなぁ。と思ってたけど、最近ちょっとまた退行してる感じかもねむ。
    まあ、ショートは選曲というより、ジャンプなんかのエレメンツがどれだけ正確に入るかがキーポイントではあるんでしょーけど、、、
    やっぱりかっこいい新プロは楽しい!うれしい!大好き!ですな。
    ネイサン、ジャンプどうするんですかね?
    4Lzと4F 後半にするのだらうか。。。
    これ成功させたら、マジでやべー。誰も追いつけないのではなかろうか。。。
    やべーーー(本気で)

  2. こたっぺ より:

    本当にカッコイイ!
    クールだ~!
    やばいやばい・・・・・。部屋の中走ってます・・・・・
    周囲が濃ゆい・重厚なものオンパレードになりそうな時に、
    これは、ねぇ♡
    どうしましょう・・・・・。ドキドキ・・・・・。

  3. こたっぺ より:

    リア充から帰宅。
    ネイサンのSP、ソチの時の「パリ散」みたいな状況になるんじゃないかと・・。(なんでも羽生選手にからめますけど・・)
    その時の最高難度なジャンプに、他とはちょっと違うテイストの音楽と振付・・。
    まだ、全容はわかりませんけど・・これは怖い・・でも楽しみ(強がり)
    「バラ1その3」観て、寝ます。

  4. ちいこ より:

    > リア充から帰宅。
    > ネイサンのSP、ソチの時の「パリ散」みたいな状況になるんじゃないかと・・。(なんでも羽生選手にからめますけど・・)
    > その時の最高難度なジャンプに、他とはちょっと違うテイストの音楽と振付・・。
    > まだ、全容はわかりませんけど・・これは怖い・・でも楽しみ(強がり)
    > 「バラ1その3」観て、寝ます。
    突然ここから返信~。
    大阪日帰りが日をまたいで堪えてます。。。
    そうそう、ネイサンのSPは羽生君のパリ散を思い出しましてね汗汗。
    パトリックの「エレジーその2」に対してとてもフレッシュだった。ソチブルーにもとても映えていましたよね。
    ワシもちょっと強がり、、、うう。
    羽生君の最大のライバルはネイサンきゅんになりそうな悪寒。しょま君にとっても。
    羽生君はバラ1は静謐な世界と秘めた蒼い炎を描いてほしいでのですが。
    その方がネイサン君に対しても「王者然」とした滑りになると思うのですがのう。
    もー色気・色香で賞賛してその気にさせないでほしいーーー!
    それは曲想・コンセプトに合っているのか?という。。。疑問がむくむく。
    ちがーう!
    ジェフの言うことをよ~くよ~く聞いて~。
    ばら3は試合の時まで待ちましゅ!

  5. こみかん より:

    男子三日会わざれば括目して見よ。
    ネイサン、凄くかっこいいですね!GPFのチケット欲しくなります!
    でもまあ、ネイサンがこういうテイストで来るならば、逆にレツクレを持ち越さなくて良かったのではないでしょうか。それこそ新鮮味がないですし、今の彼と軽さやスピード感で勝負するのは、余り賢い策ではないような気がします。
    で、バラ1-3。
    私は、ハビのマラゲーニャは嵌りプロだと思っているのですが、4回転2本にしてステップのコースを変え、世選でSP1位を取ったにもかかわらず、私のマラゲーニャのイメージは「赤黒」なんです。
    かくもイメージチェンジは難しい。でも、点数は出るのかも・・・
    バラ1初期のコンセプトは、確かに静謐でイノセントでそれが嵌っていました。が、3年経過して新潟Faoiのパリ散を見るに、ようやく「出す」色気が板に付いてきたのかな、と感じたのです(私見)。
    「出る」色気と「出す」色気は別物。
    (※あっこちゃん、エモーショナルの解釈、こちらでよろしいでしょうか?)
    羽生くんは16歳時からナチュラルな色気は溢れていましたが、それは神様がくれたもの。そして、彼が意識して色っぽく演じようとすると、それが照れなのか背伸びなのかわかりませんが、私にはこそばゆかったんです。だからこそ、純度が高い人外・妖精プロの方が好きでした。
    でも、オクテの彼も22歳。
    ランビ様や大ちゃんとは比べられないかも知れませんが、4回転ジャンパーの最終グループを見渡せば、なんだか一番SEXYプロが嵌り役なのかも・・・
    バラ1冒頭、最近、目をつぶるの止めていますよね。敢えて狙ってのイメチェンを画策しているような気がしてなりません。
    歌詞やストーリーのあるものと違って、バラ1は、故郷ポーランドに、告白しそびれた愛しい人がいても良いわけで。フリーが人外プロなら、その方がコントラストが出ますしね。
    なんにせよ、結局はフリー待ちでしょうか(笑)。そろそろですね。

スポンサーリンク