PR

メドベたんの新プロ情報チラっときたー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


FSゴシップさんより。
ソースがわかりませんが、これだけ詳細なら、いずれ発表があるでしょうな~(寝てる間にありそう)。
ショートはショパンのノクターン。
フリーはジョージ・ウィンストンにマックス・リヒター。
いわゆるイージーリスニング系?


09 Dona Nobis Pacem 2 – Max Richter(salih barman様)
真夜中につきこの動画を貼るのが限度。。。
エキシはアンナ・カレーニナと。
ということは、前年のワールドのシングル優勝者は男女ともショートはショパンになったのだね~。
未来ちゃんもショパンのノクターンだし、ここぞという時のショパン強し。
ちなみに、ワタスはパトリックのショパンメドレー大好きだった。。。
後、今日は夕ご飯を食べながら、しょま君出演の「ぐっと!スポーツ」を見ました~。
ええ、ええ、22時に帰ってきたのですよ!これでも馬車馬のように働いてコレなんですよ、トホホ。
なんとかせねば。
砂漠期?私は残業を1時間でも30分でも減らしてオンシーズンにライブで見られるように下準備を考え中。
砂漠なんて言ってられないのよおおおお!
それにしても面白かったwww
肉は朝から三食。
「観光って何するんですか?」
ゲームは二年間同じゲーム。
前前前前前前前前世ばかり聞いている。
肉と米があれば、それでいい。(エンゲル係数高いなww)
ヘルシンキのことを忘れているw
後、めっちゃダーツが上手かった~。
集中力が半端ないですね。
卓球も上手いようで、もしかしたら動体視力が凄いのかも。
クリロナもメッシも卓球はプロなみに上手いらしいですね、どちらもレジェンドフォワード。
ヘルシンキを忘れていることにブツブツ言っている方をおみかけしましたが(まあ数は少ないのですが)、
オーサーコーチ言うところの「しょうまだけは練習を見ても本番でどうなるかわからない」は、
練習や特に試合では、数週間分の、数ヶ月分のエネルギーを一気に注ぎ込み、そのかわり試合が終わった途端スイッチが切れる、という。その代わり、普段の生活はスケート一色で他のことにはエネルギーを注ぎ込めないのでは、と感じています。
羽生君とは単なるタイプの違いね。
同じように振る舞うことを期待するのは違うんでね?とおもふ。
天才達の思考は凡人達にはわからぬものよ。
音楽編集のお話やらBBマガジンのお話やらきてますが、まだ全然読み切ってま千円。
ちなみに、BBマガジンの山口記者のエッセイね。
ツイートでは姿勢を絶賛されていましたが、ワシの感想は
葉書でいちいち間違いの指摘をしてくるこまけ~~~OBAちゃんファンまで持ち上げて書かないといけないBBマガジン社さん乙乙!お疲れちゃん~。
同情します!
でした~。
自分のクレーム対応とかクレーム対応とか思い出したわ~感謝するとか何それどこのファンタジー??
ないなーいwwww幻想即興曲じゃ!
ちょっとブラックユーモア入っていたのに「真摯な対応( ノД`)」とか。。。。うへえ。
あ、私もあのBBマガジンさん持っているお。
素晴らしい記事でした。
しかし、他の雑誌にまで同じようなスタイルを求めるのはどうなのか?といつも思うな。(これも少数の方が言っているにすぎないのですが)
スケーターは羽生君だけではないのですし、少ない取材人数で追うのも限界がありますしのう。
ちなみに、BBマガジン社さんは差別化を図るための特異なスタイルですが、フィギュアスケートライフさんやWFSもそれぞれいいところがあるよね。アイスジュエルズも素晴らしい。
他のスケーターさんや海外のコーチのお話から目から鱗の表現を学ばせてもらうこともあります。
私が個人的に膝を打ちまくりだったのは、アイスジュエルズで読んだパパシゼとテサモエのコーチ兼振付師である、マリー・デュプレイユさんのパパシゼ評
「彼らは滑りによって空間を広げていく特異な能力がある」
でした。
膝を打ちまくり!
この表現を,羽生君の時も使わせていただいていますwww
色々読んでいると、方々からキラキラしたものが飛んでくるんだよね。
だから、様々なスケーターやコーチのインタビューが掲載されている雑誌も好きですな。
こんな時間になってもうた汗汗。
ではでは。

フィギュアスケート ブログランキングへ

2017-2018新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    シーズンが始まって新プログラムが発表されていますね
    メドベちゃんSPがショパン、本当にショパン強いです
    羽生君のフリーは8月の公開練習までわからないのでしょう、楽しみであり怖いような
    なにかあるたびにいちゃもんをつける少数の方がいるのはもう恒例になってますねww
    知子ちゃんと真凛ちゃんのプログラムが発表された時も少数ですがいらっしゃいました
    知子ちゃんは真央ちゃん絡みでいろいろ・・・
    「蝶々夫人」は荒川さんや安藤さんも滑ったことあるので真央ちゃんだけというわけではないのに・・
    真凛ちゃんは昌磨が先に発表したのにとか言われてました
    先に発表したから優先権があるわけではないし、真凛ちゃんと宇野君は性別が違うので曲かぶりも気にしなくていいと思うのですが。
    オペラ座被りの時も羽生君と無良君は比べられたことがあるけど、佳菜子ちゃんと比べられたことはないはずです。
    しかし真凛ちゃんSPがバトルでフリーがウィルソン、ソチの羽生君と同じです、気合の入り方が凄いww

  2. ちいこ より:

    > シーズンが始まって新プログラムが発表されていますね
    > メドベちゃんSPがショパン、本当にショパン強いです
    > 羽生君のフリーは8月の公開練習までわからないのでしょう、楽しみであり怖いような
    もう今は心静かに待ちます!
    発表日には有給とっちゃおうかな~というくらい楽しみです。
    >
    > なにかあるたびにいちゃもんをつける少数の方がいるのはもう恒例になってますねww
    > 知子ちゃんと真凛ちゃんのプログラムが発表された時も少数ですがいらっしゃいました
    そうなんだよなあ、少数だし、多く見えるけど実は毎回同じ人なんですよね。
    >
    > 知子ちゃんは真央ちゃん絡みでいろいろ・・・
    > 「蝶々夫人」は荒川さんや安藤さんも滑ったことあるので真央ちゃんだけというわけではないのに・・
    蝶々夫人がダメなら最近では割と最初にこの曲を使い始めた太田ゆきなさんにみんな了解をとらないといけないのでしょうかww
    もっと古くはボナリー選手やクリスティ・ヤマグチ選手も使っていたらしいですけどねww
    > 真凛ちゃんは昌磨が先に発表したのにとか言われてました
    > 先に発表したから優先権があるわけではないし、真凛ちゃんと宇野君は性別が違うので曲かぶりも気にしなくていいと思うのですが。
    > オペラ座被りの時も羽生君と無良君は比べられたことがあるけど、佳菜子ちゃんと比べられたことはないはずです。
    オペラ座と同じでトゥ-ランドットは有名だから曲かぶりは避けられないとおもふ。
    中国の選手が選んできてもおかしくないですし、もしかしたらキムヨナの最後のウィルソン競技プロの予定だったのはトゥ-ランドットだったのでは?と思っているので。。。。
    うむ~そんなことを言われていましたか。
    他にかぶらなければいいですけどね汗汗。
    >
    > しかし真凛ちゃんSPがバトルでフリーがウィルソン、ソチの羽生君と同じです、気合の入り方が凄いww
    勝ちに行きましたなあ。

スポンサーリンク