PR

テサモエの新プロ話と雑感少し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サッカー日本代表ロシアワールドカップ行き決定おめでとうーキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
いや~最後のミドルシュート、すっきりしました!
オーストラリア、随分疲れてたなあ。。。。そして日本キラー・ケーヒルがまだ現役だったことに驚いた!
テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイヤーの新プロ情報きました~。
アイスダンスもちらほら新プロ情報がきています。
Virtue and Moir pick Moulin Rouge as Olympic-year music
翻訳された方のを少しお借りしますと、今期のSDはマリー・デュブレイユコーチ振付のローリング・ストーンズ、イーグルス、サンタナの組み合わせ。FDは「ムーランルージュ」。振付はデイビッド・ウィルソン。
だそうです。
おおお、マリー・デュプレイユコーチもですが、ウィルソンのムーランルージュはかっこよさそう。
昨季のSDのプリンスはめっさ格好良かった!
ジェフリー・バトルのアップタウンファンクもウィルソンですし、あのウィル姐さんのどこからこんなカッコ。。。げふんげふん。
一方、全く情報がないパパシゼ。
苦手なラテンリズム、とおもわれていたSDですが、テサモエのようにロックでするというのを見ると、何やら意外なプログラムのような気がして楽しみです~もちろん衣装も♡
おそらくフランス国内大会でお披露目でしょうか。
プログラムといえば、真凛ちゃんはなんとSPを急遽変更するとか!


(ああ~ツイートを埋め込むのってラクチンですな~)
うん。。あのタンゴは真凛ちゃんにはまだ早かったかも。
加えてタンゴ、カルメンなどのラテン音楽が多いから違いを出すためにも良いのかもしれないです。
振付はマリーナ・ズエワで流麗なピアノ曲とか。
有名な曲ですかのう。
そういえばズエワ振付のスプリング・ソナタもピアノ曲でした。
マガジンもまだ読み終わっていないのに、メモリアルの城田部長のインタビューのみ斜め読みしました。
羽生君はレツクレの持ち越しを考えていたけど、城田部長のオススメでバラード3.0にしたそうですな~。。。やはりやはりwww
荒川しーさまもテケシ先生も持ち越ししたものなあ。
今まで書いていたお話と矛盾しているかもしれませんが、四大陸で会場で試合をみた時に感じた音の違和感。
特にロックのベースやドラムの音が反響し合ってはっきり聞こえないのです。
恐らく、傾斜が大きなすり鉢状の会場の形も影響しているかもですが。。。。
なので、個人的にはレツクレとバラ3とどちらがいいか?と聞かれたら音響面ではバラ3かな、と感じます。
オリンピックでの「レッツゴー!クレイジー」も成功すればさぞ盛り上がって興奮の坩堝となるのでいいと思うのですがのう。。。うう、うまくいくかドキドキすぎるかも。
SEIMEIは音の一つ一つがシンプルでクリアな曲なので大丈夫だと思います!
そして、天邪鬼なのか、城田部長の発案で3回目のバラード1番となり、羽生君は頑張ってバラード1番をさらに成熟させようとしているとはっきりしたので、俄然さらに応援しちゃいますwwww
城田部長は自信を持って、オーサーはトリッキー(もちろん納得はしている)という表現を。
さあ、鬼が出るか蛇が出るか??
【雑感】
かねてから書いていますが、私はいわゆる掲示板なるもの(2チャンネル、ヤフーなど)はほとんど見ません。
もうかれこれ3年は見ていません。
なぜかというと,時間の無駄だからw
それに羽生君スレはもはやどれがどれだかわからずガラパゴス状態。
見ているだけで目が滑り、「あ、もうえーですわ。。。」となってしまいます。
さて新プロ発表以降のゴタゴタで色々気になってネットを検索してみました。
すると、SEIMEIがくるのではないか?というのは内部の人からのSNSでの書き込みもあり、予想されていたんですね~初めて知ったwwていうか普通にフルタイムで仕事して家事してまっとうに過ごしている人はそんな情報知らないわいww
あと、なぜ突然あのような凸コメントがきたのか、アクセスが急増したのかもわかりました。
詳しくは書きませんが、他の方のコメントを読んで「即・信・凸」をされる人が本当にいらっしゃるのだな~。。。という事実に驚愕w
うちのブログのどこにアフィリエイト部分があるのかこっちが教えていただきたいw恐らくアフィリエイトで稼ぐブログ、というのがどのような仕様になっているのかもご存じないのでしょう。
CMが出ている部分はFC2の標準仕様で料金を払わないと消せない仕様となっています。
ちなみに私ならネット上で自分や好きな人のことを褒めそやす一方、他人を名指しで容姿を含め罵倒する人など信用できないと思いますがね。。。皆さん現実社会ではそうではないですか?ネットという架空空間では現実感が薄れるのでしょうか。
少なくとも私はライバル選手であろうと性格や体格、事務所のことまでこき下ろすようなことはしていません。
点数のことも疑問に思って陰謀などと書いたこともありません。
それこそやんわりとすら書いたことがないと思います。
単純なお話で、羽生選手の実力を信頼し、フィギュアスケートというスポーツそのものが好きだからそうしているだけのことです。
それに、その方がずっっっっと面白いですしの~。
それにしても、SNSが広がっていく世界はメリットも多いですが難しい。
常に「監視」している世界になってしまいました。
以前からフィギュアスケート界は独特でしたが、SNSを介することでよりオタク気質風味に監視体制が強まったような。
プログラムに対する素直な感想すら書けないとは(数日しか書いていませんて!)
ブロガーの中にはあえてツイッターをされない方もいらっしゃいますが、わかるような気がします。
ではでは。
あ、できましたらもうプログラムのことでの嘆きのコメントはなしでお願いします~ww
決まったんですし、もうそろそろレジリエンス、しましょうや!

2017-2018新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. takeishi より:

    サッカー日本代表!
    良かった~!
    昨日の試合はホントいらいらする事なく、
    スッキリって感じで、いい試合だった~!
    浅野君井手口君が活躍してくれたのも嬉しかったO(≧∇≦)o
    乾君も良かった~!
    浅野君は羽生君と同じ、94年世代、
    リオオリンピックの予選の時から注目しててホント結果出してくれて嬉しい!
    若い世代が活躍して、来年のロシアW杯楽しみ!になりました。
    と、
    その前にオリンピック!
    これもワクワクドキドキ!
    皆ファンは羽生君の金メダルを願っていると思う。
    けど、ファンはそれぞれで、応援の仕方、気持ち、スタンスは違う。
    皆、それぞれの生活や環境で考え方が違うのは当たり前。
    私はブログしている方たちはスゴイと思います。たくさんのブログがある中で、
    自分がいいなぁ、と思うブログを見ればいいし、ちょっと自分とは違うなぁ、と思えば違うという事を認めてほしいなぁ。
    私はここのブログが好きです。
    たくさんの方々が応援していると思います。ホントに大変な事もあると思うんですけれど、頑張って下さい!

  2. あんり より:

    プログラムに文句を言っている人がいるの?驚き。
    とりあえずファンなら一回見てからにしたら?ですよね(笑)
    家庭画報のweb記事にレツクレの持ち越しを考えていたと…やっぱりですね。
    「言って良いのかな?」って話までしてくれるゆづっていいなあ。
    国別の後の「苦手意識が出てしまった」が全てですね。
    ちいこさんは占い関係はあまり信じないかもしれませんが←勝手な考え
    はっぴー。さんの数秘占いで今季のゆづの周りの66の多さに、
    いや〜、もう〜、SEIMEI は必然なのね?って思ってしまいました。
    しかもオータムクラシックの日に晴明神社で一番の祭事が…
    もう道は全て整っているって感じがしています。
    今の所の私の一番の心配は家のHDDです(笑)
    ちいこさんと違って私は仕事がハードじゃないので、
    その分経済的に……買い換えが困難で。。。
    ワールドカップ出場おめでとうございます。
    2018年の全ての国際大会で日本が大活躍しますように!

  3. こたっぺ より:

    つまりはオリンピックの会場ですが、音響のこと教えていただきありがとうございます。
    ソチを彷彿とさせるブルーっぽい場内であることや、氷の感触が良いことなどは羽生選手の談話として伝わっていましたが、音響に心配があるとのことは知りませんでした。
    「レツクレ」は楽曲自体もそうですが、360度からの観客の声援も大音響に加わりますよね? Faoiでのアンコールの時も、大声援で音楽が聞き取れていなかったのか、フィニッフュポーズが音と合っていなかったりしたので、一番大事な試合でそんなことになっては大変です!
    思えば 「レツクレ」はファイナルの時に、クールを飛び出してホットになっちゃいましたよね? 最初の4loで、羽生選手曰く「汚い降り方」になって、思わず笑っちゃってから、吹っ切れたように煽る煽る(〃艸〃) この時にある意味、競技プロじゃなくなっちゃったんじゃないでしょうか?
     テサモエやジェフなら上手くコントロールできても 、羽生くんには荷が重過ぎたような(^-^;   それに、羽生くんがこのプロでクールに滑るのを、もう会場中が許さないでしょうし(笑)
    掲示板とか、ツイッターとかもしないので、いろいろなことがわかりません。怖い物みたさなところはありますが、メンタルが強くないので向いていないと思われます。 予定通り月曜日に「平日の すいた 温泉」行ってきましたが、ゆったりできて良かったです! 時間は有意義に使った方がいいですね?

  4. ちいこ より:

    > プログラムに文句を言っている人がいるの?驚き。
    > とりあえずファンなら一回見てからにしたら?ですよね(笑)
    書き方があまりよろしくなかったですな~。
    ファンにも色々な思い、立場があるので、別にプログラムにガッカリしたり文句を言ったりしていいと思うんです。
    私も言っていたしww
    驚くようなことではないと思います。これは何?神事かなにか?www
    疑問なのは、羽生君に限らずですがあたかも「神事」かのように何も言わず応援するのがファンだ、という固定概念ですね。
    それって、通常のスポーツの見方からすればかなり異質だと思うのですがね。。。
    そして、「ファンとはこうあるべき」というのはどうもアンチマインドに限りなく近い匂いがプンプンするのですよww
    「少しの違いも許せない」という考えが見え隠れするのです。
    私には熱狂的なオタとアンチはネガポジに見えますな~。
    ただ、もうプログラム発表から2週間以上経過しているので、嘆きはそろそろご自宅で。。。という意味合いですww
    何かとうるさいので。
    書かないとエンドレスでありそうだな、と思いましたので書きました。
    ジュニアの試合もはじまっていますし。
    >
    > 家庭画報のweb記事にレツクレの持ち越しを考えていたと…やっぱりですね。
    > 「言って良いのかな?」って話までしてくれるゆづっていいなあ。
    > 国別の後の「苦手意識が出てしまった」が全てですね。
    >
    > ちいこさんは占い関係はあまり信じないかもしれませんが←勝手な考え
    > はっぴー。さんの数秘占いで今季のゆづの周りの66の多さに、
    > いや〜、もう〜、SEIMEI は必然なのね?って思ってしまいました。
    >
    > しかもオータムクラシックの日に晴明神社で一番の祭事が…
    > もう道は全て整っているって感じがしています。
    繋がりがいっぱいありますね!
    いいご縁がありますように。
    最後はやはり運が味方になると思うので、思い込みでもなんでもいいからwいいことは信じよう!
    >
    > 今の所の私の一番の心配は家のHDDです(笑)
    > ちいこさんと違って私は仕事がハードじゃないので、
    > その分経済的に……買い換えが困難で。。。
    HDD残量の少なさは死活問題ですww
    >
    > ワールドカップ出場おめでとうございます。
    > 2018年の全ての国際大会で日本が大活躍しますように!
    まずは冬季オリンピックだー!

  5. ちいこ より:

    ありがとうございます!
    大丈夫ですよ~しょせん仮想空間での出来事ですからww
    日常生活こそ大事ですので、バランスとりながらボチボチします。
    返信しちゃった。。。

  6. ちいこ より:

    コメント返信はまた明日~。
    土日もたぶんお仕事に出ることになるとおもひます。。。

  7. ちいこ より:

    プライベートで状況が変わってきましたので、コメント返信は控えさせていただきます。
    すみません汗汗。

スポンサーリンク