PR

現役続行示唆!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おさんどんをしている間にこんなニュースがああああ!
羽生結弦、現役続行へ 平昌五輪後も(10/22(日) 19:00配信 産経新聞)
 【モスクワ=田中充】
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、ロシア杯で2位だった男子の羽生結弦(ANA)がフリーから一夜明けた22日、現地で取材に応じ、連覇を狙う来年2月の平昌五輪後も現役続行に意欲を示した。理由には、史上初となる4回転半ジャンプへの挑戦を掲げた。
 羽生は「いつ辞めるかは決めていない。将来的にはアクセル(4回転半ジャンプ)も跳びたい。さすがに平昌(五輪)前は厳しいと思う」と胸中を明かした。
羽生、平昌五輪後の現役続行を示唆 4回転アクセル挑戦を明言(10/22(日) 18:37配信 デイリースポーツ)
フィギュアスケート男子の羽生結弦(22)=ANA=がロシア杯から一夜明けた22日、モスクワで取材に応じ、平昌五輪後にこれまで競技会では誰も成功していない4回転アクセル挑戦を明言。平昌五輪後の現役続行を示唆した。
 羽生は「いつ辞めるかは全然決めていないので。将来的には(4回転)アクセルをやりたい。まだ限界とは思っていない」と明言。挑戦時期については「さすがに平昌前は厳しいと思う。そこはいろいろ考えつつです」と話した。
 現段階は「足首とかへの不安が大きなジャンプなので、練習している段階にも入っていないかな。遊びでやりました」とまだ本格的な練習は取り組んでいないと言うが、平昌五輪後も現役を続行し、今度は世界で初めての4回転アクセルジャンパーを目指す挑戦が始まりそうだ。
羽生、平昌五輪後も現役続行へ 「4回転半ジャンプに挑戦」(産経フォト)
素晴らしいエキシ練習の写真がたくさんです!
わたすはこういうお写真をブログに転載するのを最近は躊躇しているのでリンクだけ。。(気をつかっているんじゃよ!)
うれしい\(^o^)/
素直に嬉しいです!
いや~先日も書きましたけど、ロスの予感とかね、真央たそ引退後の寂しさとかね。
アルトゥニアンコーチもおっしゃっていましたけど、彼はフィギュアスケート界にとっての
花火、スーパーノヴァだと思うのです。
良きにつけ悪しきにつけ、この競技を愛し、スポーツに関わる人達をインスパイアし続ける選手。
ネイサン君は確かに素晴らしいけど、いい成績とったらあっさりやめると明言しているあたりがこじんまり感の原因のような気がしないでもない。。。羽生君や真央ちゃんやプル様やヤグディンのようなフィギュアスケートというスポーツへの執着心というか「LOVE」があんまり感じられないんだな。。。
この「げに面白き人」がいるからこそ、楽しい観戦ライフがおくれるわけでございます~。
平昌オリンピック以降は、小さい頃からの夢であった4Aへの挑戦ですね!
ワクワクするなあ!
平昌後はもう、羽生君の好きなことをしてほしいなあ~。
4Aもですが、思い切ってボレロとか~ザ・ベストオブ羽生とかww、思い切って邦楽とかでやってもいいかもww
振付師もクリケットだけではなくて、夢のロシアとか。。。おお!タラソワ大先生とか、また奈々実先生とかね!
誠にもって
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます!
大事なことなので三回書きました!

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. カイ より:

    そうなんですよねもう好きなことをやってほしい
    カロリーナの演技を見てまだ十代や20代半ばで辞めていく辞めざる得ないスケーターが惜しくて仕方ない
    フィギュアスケートが大好きだそう全身で叫んでいるようなスケーターがわたしも好きです
    競技へのかかわり方はもしかすると今までとは変わるかもしれないし拠点もどうするのかわからない
    羽生君がスケートを続けていきたいと思っていることが嬉しいです
    「げに面白き人」
    そうプルもヤグも真央ちゃんも羽生君もどこかおかしい人たちだものね

  2. よっしー より:

    ちょっと泣いてもいいですか(;_:)
    てくらいな気持ちです。 今。
    オリンピックが近づいて、おそらく彼はその後のことなどまだまだ考えられないと思います。
    でも彼が競技スケートを辞めたい、と思うパターンってなんなんだろう、と昨日のフリーを見て思っていました。 こんなにも貪欲に自分のスキルを高めたいという欲望がパンパンの人が。オリンピックが終わったからと言って、あっさりとやめてしまうだろうか、と。
    彼の炎はたぶんまだ消えない。 ゆうべから考えていたところにこの発言が本当に嬉しい。
    『げに面白き人』なので、たぶん私のような凡人が考えないタイミングで『引退します』が出るんじゃないかな、と予測しています。
    オリンピックを一区切りにせず、たぶん彼のタイミングで。
    その日まで。
    一生懸命応援します。

  3. もクレーン より:

    ちいこさん、こんばんは ロステレ、終わってしまいました。 力いっぱい応援しながら観ているので、終わると、ぐったりです。 取りあえず4ルッツも成功して嬉しいな~と思いましたが、現役続行、4アクセル挑戦のコメントに嬉しくて嬉しくて、今日は、「めでたい」日となりました!きっと、来年のワールドにも出てくれるでしょうし、何よりも、また、試合用の新しいプログラムが見られることが、嬉しくて、感激です。 半分、あきらめてましたもの…本当に、七色に輝く花火、きらめくスーパーノヴァである、羽生選手が存在している奇跡が、もう、しばらく続いてくれることに感謝します。 ちいこさん、いつも、楽しいブログありがとうございます(^^♪ また、お待ちしています。

  4. 瑠璃紺 より:

    現役続行のニュース 聞いた途端思わずにやり。
    クワドアクセルをとびたいと言い出した時から続行アリだなと
    ひそかに思っていたのです。
    ルッツもとんだし、フリップは置いといて 平昌終わったら
    やるぞ~ てなもんでしょうか。
    まあ、来年の世界選手権までは今の構成で全力挑戦で行くでしょうが。
    ノーミス目指してね。
    ともあれ 彼の演技がまだ見られるのはうれしい限りです。
    彼の演技が、試合が好きなんです。  アイスショーもよいですが
    やはり試合ですね。 試合が見たい!
    どこかにGPFのチケットが落ちてないかな・・・

  5. takeishi より:

    現役続行、嬉しいね。
    平昌五輪、金メダル取ってほしいし、
    その後で4A、成功してほしいね。
    五輪後、ルール変更あるらしく、どのようなものになるかわからないけど、
    変更の内容によっては、
    三連覇だってあるかも・・?
    と、平昌五輪後、
    ワールド枠、確保するにはまだ、宇野君だけでは大変だし。
    羽生君には、まだまだ続けてほしい、
    まだまだ色々なプログラムを見たい!
    勝手な願いです。
    いつまで続けるかは選手が決める事。
    決めた事は受け入れます。
    今回の現役続行の記事はホントに嬉しかったですね!

  6. 楽しみです より:

    おじゃまします。
    うれしいです。ちょっと遅まきながら
    だって、エキシがスワン・・・げほッげほッ  まあ、ロシアだったからかなとは、思ってます。(スワンは大好きです。前半のカクカク?キレ?は気になるけど)まだまだ、いろんなプロがみたいです。4Aもみたい
    そんで、もしかしたら、将来的にオーサーコーチになぞらえて
    ミスタークワド アクセルなんて呼ばれるかも

  7. ちいこ より:

    楽しみです、さん、初めまして!コメントをありがとうございます~。
    エキシがスワンだったのはロシアだったからだと思いたい。。。ええ、きっとそうよ。
    スワンは大好きなんです~しかし1個くらい新プロを見たいという気持ちもありーの。
    4Aをとんでミスタークワドアクセル、いいですね!

スポンサーリンク