PR

テッサ・ヴァーチュー、ヴォーグインタビューと羽生君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今アルゼンチン対アイスランドを見ながら書いているんですけど、アイスランドなかなかやるのお。
ちょいアルゼンチンが心配だが、メッシにボールを集めすぎだなあ汗。
昨日のスペインvsポルトガルは凄い試合だったな。。。。グループリーグであんな試合はなかなかないお。
ヤグディンも夢中よおおおおお!
ロシアの男子スケーターはサッカー好き多いよね。


さてさて、FAOI神戸ですが、
サーシャたんと羽生君のお写真きたーーー!
キャプチャ_2018_06_16_23_08_39_399
インスタはこちら
With my hero, best skater in the world , our family friend Yuzuru Hanju ❤️
だそう~~。
かわいいいいいいいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とにかく羽生君の新EXの「春よ、こい。」が大評判のようで、明日見に行くのがとても楽しみです♪
そしてお写真が相変わらず昨日の1枚しかないとか。。。。


サフ姐さんのインスタが相変わらず充実!
こうしてみると素敵な衣装ですね♡
ところで、VOGUEでテッサが撮影を受けたという話は聞いていましたが、写真とともにロングインタビューが掲載されました!
これがまた興味深く。。。。今までのキャリアからバンクーバー,ソチ、平昌、そして羽生君と昌磨君のことまで語ってくれました。
スコットとの関係性のところも面白い!


キャプチャ_2018_06_16_23_08_54_327
あまりに長いため、テサモエの試合と羽生君のところのみ抜粋です。
—そして競技復帰した平昌では、金メダルを取り、これ以上ない競技生活の集大成となりましたね。
T ピョンチャンは、あらゆる意味でおとぎ話のようだったわ。競技会場はかなり広いエリアに散らばっていたけれど、選手村はこぢんまりとしていて居心地が良かった。それに、リンクの雰囲気は、私たちがこれまで滑ったどの場所とも違っていて、本当にテンションが高かったの。団体でも、そして個人競技でも金メダルを取ることができて、本当に最高の思い出になったわ。
—今回の撮影の後にも、スコットが新横浜から駆けつけてくれましたね。写真をチェックする彼の目は本気でした(笑)。
T 彼は、私がどれだけファッションを愛しているか、ヴォーグに憧れているかを知っているから(笑)。私は、今回の撮影の話を、スコットとジェフ(ジェフリー・バトル)にだけ事前に話していたのだけど、二人とも自分のことのように喜んでくれたわ。女性にとって、ヴォーグに撮影されることがどれだけ名誉なことか、そして私がどれほどヴォーグを愛しているかを彼らはよくわかっていてくれるから。写真が素晴らしいものになって、スコットも嬉しかったと思う。
—現在、「Fantasy on Ice 2018」のツアーで、たくさんの日本の選手と一緒に日本各地を回っていますね。
T ショーは3時間半という、今まで経験したことのない長さよ。これまで経験したアイスショーは2時間半が最長だったから、その長さには驚いたわ。そして、ユズル(同じショーに出演している羽生結弦)の日本でのあの人気ぶりを目の当たりにして、ただただすごいと思った。彼がこれまでに成し遂げたことを考えれば、それも当然だけれど。素晴らしいと思うのは、彼の心優しいところ。周囲の人たちにいつも気を配り、敬意を示しているし、ファンに対しても本当に優しく接しているから。それに、彼とのリハーサルはとても楽しいの。プレッシャーがない時の彼は、まるで子どものように無邪気に、遊び心たっぷりにスケートを楽しんでいるわ。本当にスケートが好きで、情熱を捧げているんだな、と感じる。それでいて競技に入ったときの彼からは、目が離せなくなる。本当に心が強いのね。本気で何かを狙ったときの彼の集中力は本当にすごいと思う。
—ショーを回りながら、彼といろいろなヴィジョンを共有することもありますか?
T ええ。つい最近も、これからの目標を彼に聞いてみたことがあるの。そうしたら、彼は、子どものころに決めた目標がいくつかあるので、その夢をこれからも追い続けるつもりだと話してくれたわ。とてもいい目標よね。競技者としては、彼は今、4回転半のクワドアクセルを成功させることが一番のモチベーションになっているようだった。金メダルを2度も獲ってしまうと、競技に対するモチベーションを見つけるのがとても難しいものよ。だから今の彼にそういう目標があることは素晴らしいことだと思ったわ。

—日本でも大変有名なあなたですが、もしかしたらこれを読んでいる人で、あなたを知らない人がいるかもしれません。彼らが YouTube であなたのベストな動画を検索するための質問です。あなたの生涯のベストパフォーマンスは、どの大会のどの演技ですか?
T 練習では試合映像を見ながら自分たちのテクニックを事細かに分析して、弱点を改善しているの。だから私たちも自分たちの演技の動画はよく見ているわ。でもね、正直言って、自分がスケートしているところを見るのは苦手。厳しい目で見てしまうから、気に入らないところがどうしても目について仕方ないの。映像を見ながら「あ、ここ失敗した」とか「ここでもう少しこうできなかったのかな」と粗探しばかりしてしまう(笑)。とはいえ、読者のみなさんにすすめるなら、2007年世界選手権のフリーダンス「悲しきワルツ」、2010年バンクーバー五輪のショートダンス「ファルーカ」、2013年世界選手権のフリーダンス「カルメン」、2017年世界選手権のショートダンス「プリンス」、そして2018年、平昌五輪のフリーダンス「ムーラン・ルージュ」を挙げるわ。それから、YouTubeにはファンの方々が作ってくれたすばらしいハイライト映像もあるの。私たちのキャリアを見事にまとめてくれているからぜひ(笑)
—最後に、今後あなたがどのような人生を歩むのか。夢や、展望を教えてください。
T 夢は今日叶ったわ。ヴォーグに撮影されることは私の大きな夢だったんですもの。だからヴォーグ以外の話をするわね。そうね、今は興味があることがたくさんあって、今は本当にワクワクしている状態。まず、スコットと一緒に、アイスショーのツアーを企画しているの。今はカナダだけだけれど、いつか世界を回って、日本でもショーを開けたら最高ね。グリーティングカードのブランドを始めるプランもあるし、スポーツウェアのプロデュースでもコラボレーションを考えているし、私が育ったコミュニティの中で、チャリティーを行っている組織にも、何かの形で恩返しがしたいと思ってる。私の究極の目標は、人々に勇気を与えること。若い女の子たちが自分の良いところを伸ばし、目標や夢に挑むのに、私が力になれるのなら……これ以上の喜びはないわ。
『本当にスケートが好きで、情熱を捧げているんだな、と感じる。それでいて競技に入ったときの彼からは、目が離せなくなる。本当に心が強いのね。本気で何かを狙ったときの彼の集中力は本当にすごいと思う。』
やっぱり目が離せなくなりますよね~平昌では本当に凄い圧でした。
テサモエも圧が凄かったらすい。
名古屋GPFを見ましたが、パパシゼとは別種の圧がありましたわ。。。
そのテッサからこう言われるとは!
あと、新しいアイスショーのツアーを考えているのね~あのサンキューカナダツアーとは違うのかな?
明日のFAOI神戸の放送も楽しみです!
それでは、ではでは。
ランキングに参加しています!よろしければポチっとな☆してくださいませ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーリンク