PR

Heroes & Future 2018 in NAGANOで長野オリンピックを振り返りッ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんはッ!
今週末は長野に行くのですが….遠すぎて朝の4時半起床ですww金曜日は早く寝るために今からカバンに必要なものを入れていますw
今回の長野アイスショーはかなり面白いスケーターさんの出演なので、とても楽しみです♪
なんと言っても羽生君もINしましたしね~出演を信じていたよおおおお!
○Heroes & Future 2018 in NAGANO
【出演者】
・長野オリンピック出場選手
エルビス・ストイコ/フィリップ・キャンデロロ/本田武史/マリナ・アニシナ&グェンダル・ペイゼラ
・海外スケーター
ハビエル・フェルナンデス/ネーサン・チェン/エフゲニア・メドベージェワ/エフゲニー・プルシェンコ/マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ
・国内スケーター
羽生結弦(※8日(金)はJOCスポーツ賞表彰式に出席するため出演いたしません。) /宇野昌磨/田中刑事/友野一希/山本草太/須本光希/三宅星南/宮原知子/樋口新葉/紀平梨花/白岩優奈/村元哉中 / クリス・リード
なんと言っても注目は長野オリンピックに出演しているスケーターですな。
そして、羽生君はあの2015長野NHK杯の会場がビッグハットだったことは運命だったのかもしれない。
フリーでパーフェクトを決めた後、会場上部にあるオリンピックマークを指さして二カッと笑ったことが昨日のように思い出されます。
さらに、平昌オリンピックの男子シングルのレフェリーは、この2015NHK杯でレフェリーをされていた方だったんです!
ちなみにこの方は岡部さんやビアンケッティさんのように大きな大会で頻繁にレフェリーをされる方ではなく、ここ3~4年をみてもレフェリーを務めていたのは2015NHK杯と平昌オリンピックくらいでした。
これを見つけた時にはぞわぞわきました。。。。当時は羽生君の怪我の様子が全くわからなくて不安だったのですが、会場が紫紺色になったり、これは何かの導きとしか思えなかったなあ。
○羽生結弦


羽生結弦2015NHK・SP、B・ユーロ解説翻訳(ポプラ様)

Yuzuru HANYU – NHK Trophy 2015 – LP (NBC) フリー「SEIMEI」(penpitstopsskatingvideos様)

【ロシア実況】羽生結弦 2015 NHK Trophy FS(チャーリー・ブラックB さん)
○フィリップ・キャンデロロ

[HD] Philippe Candeloro – D’Artagnan (Free Skating) 1998 Nagano Olympics キャンデロロ ダルタニアン(Mintaka Alnilam様)
○エルヴィス・ストイコ

[HD] Elvis Stojko – 1998 Nagano Olympics – FS (Mintaka Alnilam様)
・゚・(つД`)・゚・。゚(゚´Д`゚)゚。
あのね。。。。羽生君の怪我を嘘怪我とか作戦だとかいう方にはこのストイコさんの映像を見てほしいですよ。
怪我が選手にとってどんなに身体的にも心理的にも影響を及ぼすか、それがオリンピックならなおさら。
スポーツを愛する人なら,常識がある人ならそんな言葉は簡単には出てこないと思います。
○本田武史

[HD] Takeshi Honda 本田武史- 1998 Nagano Olympics – FS(Mintaka Alnilam様)
○マイケル・ワイス(出演者であるネイサン・チェン選手のメンター)

[HD] Michael Weiss – 1998 Nagano Olympics – FS(Mintaka Alnilam様)
こわいもの見たさで|ω・`)
○アレクセイ・ヤグディン(18歳だお。羽生君のソチ出場と同じだお。)

[HD] Alexei Yagudin – Snowstorm – 1998 Nagano Olympics – FS アレクセイ・ヤグディン Алексе́й Ягу́дин(Mintaka Alnilam様)
緊張してますな~。キスクラがこええええええええ!!
○マリナ・アニシナ&グェンダル・ペイゼラ

[HD] Marina Anissina and Gwendal Peizerat – 1998 Nagano Olympics – CD “Golden Waltz”(Mintaka Alnilam様)

[HD] Top 6 “Golden Waltz” – 1998 Nagano Olympics – CD – Grishuk, Platov, Krylova, Anissina…(Mintaka Alnilam様)

[4K60P] Marina Anissina and Gwendal Peizerat 1998 Nagano Olympics – FD “Romeo and Juliet”(Mintaka Alnilam様)
☆番外編

Pasha Grishuk & Evgeny Platov (RUS) – 1998 Nagano, Ice Dancing, Original Dance「監獄ロック」(3Axel1996様)
グリプラも2連覇目指して長野オリンピックに出場したわけですが、そうっすね、羽生君と同じで2連覇するような選手ともなると、上手い下手以外に「強さ」とか「華」とか、見ている人に有無を言わせない吸引力があるんだなと納得です。
この動画なんか見ると、冒頭のグリシュクのアップからして
「ハイ優勝。」
と言いたくなっちゃうくらいのインパクト。
うん、やっぱり地味だとダメですわ。。。オリンピックではwww
あと旧採点時代のロシアのカリスマ系スケーターの特徴は変にクネクネ色気じゃないということw
とてもスポーティーで高い技術と表現力とスタイルがあって色気をそこはかとなく醸し出しているということがわかります。
このあたりの考え方、演出の仕方は羽生選手の同じ系統だと思いますなあ。
ああ、楽しみです!
それでは、ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーリンク