PR

驚きもものきさんしょの木。だった7月1日ドキュメント。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
20180702105050608.jpeg

サフ姐さんとサフマソのフリーの冒頭メビウスのポーズを。
気が合うのかな?この腕の美しさよ!麗しい。。。😭
サフ姐さんの腕の筋肉も気になりました(・ω・)
今静岡から地元へ帰る途中でスマホで入力しているため、ロクな文は書けないと思いますがご容赦を。
たぶん明日以降は残業で感想は書けなくなると思うので💦
今回はお席はかなり上の方だったのですが見やすくて全体がよく見えてこちらもまた良し。
大トリを飾った羽生君の「春よこい」、ますます美しく鋭く力強さを増していました。
伸びやかなスケーティング、緩急、長い手足が抜群に映えるキャメルスピン、地を這うようなハイドロ、エモーショナルな振り、万華鏡のようで、桜吹雪が目の前で渦巻いているようでした。
前に演技したのが渾身のプル様ニジンスキーだったので大丈夫かと思ったのですが、杞憂でした。
表現とは技術と表裏一体である、を体現するような滑りでした。
とにかく別格、別格すぎました。。。形容しがたいのですが鋭さ、明確さといいますか。
一際鮮やかなんですよなあ。
これは本当に日本の原風景や精神を体現した神プロだと思います。
実は、移動が当日移動だったのですが、羽田空港に天候不良やバードストライク?で滑走路が一部使用できなくなったらしく着陸できず、一旦名古屋中部空港で給油してから羽田空港に向かい、羽田空港に到着したのは12時過ぎ。静岡の会場には結局3時過ぎ、後半開始ぎりぎりに着席するというとんでもないことに😭😭
来年のさいたまワールドは金曜日は当日移動にしようかと思っていましたがちょと考えてしまいました。。。
羽田空港到着時には走って京急線に乗り込み、乗り込むと同時にドアが閉まるという間一髪さ。後に乗ると新幹線が一本遅れるので必死でした(^^;;
ゼーハーしながらおもむろににスマホでツイッターを開くと。。。
「高橋大輔さん現役復帰」
( ゚д゚)
(・ω・)?
(・ω・)もしかしたらフィギュアスケート界でのみ通用するエイプリルフール?
( ゚д゚)午後8時30分に記者会見と書いてある!本当だ!
いや〜これには驚いた!本当に驚きました!
ずっとやりきっていないという気持ちが残っていたんですね、引退会見の時、全部聞いても引退するのかしないのかわからない内容だったんですが(^_^;)
新ショートはウィルソン、フリーはリショーさんだそうで、1年限定でやりきったと言える演技と全日本の最終グループに残ることが目標だそう。
おもいっきり滑りまくって、踊りまくってください!
もしNHK杯にインしたらどうなるんだろか?←できるかどうかわかりませんが。
しょうま君ファンの方は大ちゃんファンだった方がとても多い印象ですが、どうなるのか⁇
全日本で表彰台に乗ったら第三の男との選考はどうなる?
下手すると去年の新葉ちゃんとさかもっちゃんみたいなことが?とかチケットがががとか各陣営の応援がががwとか野次馬ワイド的な楽しみ方もありますな(・ω・)
近畿ブロックから出場するみたいな話がありますが、どうなりますかのう。
あ、私は地蔵とかブーイングとかスケート連盟や内閣府に凸電するとか診断書出せとか特定のよろしくないあだ名で呼ぶ書くとか絶対にしませんので‼️
そんなびっくり仰天なニュースがありつつ、掛川駅からタクシーで会場に行き、なんとか後半には間に合いましたが、あまりの出来事の連続に(飛行機中に4時間っすよ。)途中激しい睡魔が襲ってきてしまったことを告白します。。
うう、テサモエのムーランルージュとオープニングの羽生君を見たかった😭
後半は結構コラボが多かったのですが、あっこちゃんの「M」は神戸で見た時より良かったです!さすがです。
殿ジュリーの「勝手にしやがれ」はモノマネ芸人級ww
最初から最後まで爆笑ww
ショートサイド横にスケーターが集結して指差しやあ〜あ〜を一緒になって踊りまくっていましたw
退場まで幕をバサァッと広げて芸がこまかい!
サフ姐さんは一人でも十分と感じるほどのカリスマ性。
凄いよ。。
ロロ様のダルタニアンも大盛り上がり!最後3ルッツを失敗してしまったので再度挑戦していました^_^
なんと言っても圧巻だったのは
テサモエの「ユーレイズミーアップ」、プル様「ニジンスキー」、羽生君の「春よ、こい」の流れです。
プル様のニジンスキーは渾身の演技で終わってガッツポーズされましたわ。
遠くの席まで届いてます!さすがや。。。ポージングが素晴らしい、やはりバレエの国なんだよなあ。あのニジンスキーのポーズができるのは日本人でいるだろうか?
以前にプル様はロシアのインタビューで(日本向けではない)ニジンスキーをやるなら羽生君、と語っていましたが。
その流れからの羽生君。
冒頭から一気に空気を変えました、薄桃色の光の奔流でした。
うーむ、スケーターの枠さえ飛び越えてきた感があります、ますます凄みが出てきました。
フィナーレでは最後輪になる時にハビとプル様と手を繋いでから真ん中でフィニッシュ!
一芸大会では羽生君は一人ではジャンプを跳びませんでしたが、なんとテサモエと一緒にSBSでシングルアクセル!凄い!
周回時には上の方を何度も見て手を振ってくれたなあ。
ステージ前でアーティストに挨拶をした後の周回ではロロ様とジョニーに先頭をお譲りしていました。
最後の最後、スケーター一人一人とハグをした時、ラノッテさんが羽生君を持ち上げていたのが可愛かったなあ(´∀`)
テサモエとはすっかり仲良くなったみたいで、モエ君とはグータッチ。
恒例の挨拶では、
「来季も頑張ります!」
「ありがとうございましたー!」
で去っていきました。
「来季も頑張ります!」
この言葉が聞けるのは本当に有難いことですよね。
あと羽生君の試合が見られるとしたら全日本なんだよなあと思ったらグッときまして、幕間に去っていく姿をずっと目で追ってしまいました。
ああ、FaOIも正真正銘終わってしまいました😭
後はアイスショーの間にあっただろうインタビューが掲載された雑誌と新プロ発表ですなあ。
帰りは宿泊組のゆづ友さんと焼肉してフィギュア談義に花を咲かせました、楽しかった(´∀`)
うん、しかし静岡は遠かった。。。台風がきているため、急遽新幹線に切り替えてえっちら帰っております。
7時間!かかっております。
うん、しかし今回のことで試合は前乗りが可能なら前乗りした方がいいなと感じました汗特にさいたまワールドですね。
それでは、ではでは。
スマホ打ちはやはりつらい💦
ランキングに参加しています!よろしければポチッとな☆としてくださいませ〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. ちいこ より:

    初めまして!コメントをありがとうございます。
    長文のコメントでしたので、どこから返信をして良いのか、ですが。。。
    ご自分で推測されたことはあくまで想像・推測でしかないので、それに基づいて気を病むのはもったいない、と感じます。
    そして推測はあくまで推測ですので、事実でも何でもないかと。
    ちょっと距離感をもって見られた方がいいかもしれません。
    あと、須本君のツイッターには書かれていたようなことは書かれていませんでしたが。。。??
    想像がどんどん膨らんでいく前に、再度ツイッターに書かれた文を確認された方が良いかと思います。
    その点だけは本人ではないですがww誤解をされている面があるかと思いましたのでお伝えしたいと思います。
    うーむ、高橋さんはぶっちゃけ「このメンツなら3位に入れる!」と思ったのでは。。。www
    結果が気にならないなんて嘘だと思いますな、それならアイスショーでいいわけで。
    勝負の世界に身を置きたい、あのヒリヒリするような場所に立ちたい。
    そしてあわよくばwあの出場できなかった埼玉ワールドに出たい!ではないでしょうかね。
    前にもしおんちゅ話で書きましたが、都築先生のネットワークは東だけではなくて西にもあるんですよね。
    関西大学といっても監督は織田君でコーチには田村先生や濱田先生もいますし、岡山には無良先生も。
    名古屋は長久保先生は引退しましたが、東京の神宮は都築先生の拠点ですし。
    考えておられるほど羽生君は孤立無援ではないと思いますが。。。ただ羽生君サイドの人々は前に出てこないだけでww深く根を張っていると思います。
    事務所の力はあるかもしれませんが、ANAという大企業の力もなかなか侮れないと思います。
    大企業には大企業独自のネットワークがありますから。
    というか、私はそもそも一事務所にそんなに力があるのか疑問視しています。
    かえって大企業の方が資金力も知名度もありますので力があるのでは?と思います。
    考えておられるほど悪いことは起きないと思います、大丈夫!
    ただ大阪で全日本があるのは気になるので汗、ソチ、平昌とお参りしたら良かった地元の神社にお参りしようと思っています~。
    それでは、コメントありがとうございました♪

  2. ちいこ より:

    鍵コメントS様へ
    先日コメント返信した中で、都築先生の拠点を「東京の神宮」と書いていましたが、正しくは「東神奈川の横浜銀行アイスアリーナ」でしたので,訂正いたします。
    申し訳ございませんでした汗。

スポンサーリンク