PR

FAOI神戸でサフ姐さんと羽生君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日からFAOI神戸!
昨日用意していたのですが、眠くて撃沈しました~。
キャプチャ_2018_06_15_00_20_40_865
インスタはこちら
紀平梨花ちゃんのインスタより。
羽生君は女子枠で違和感なし!
はにゅ君とあっこちゃんはお姉さんと弟みたいでかわいいなあ(っ*^ ∇^*c)
ソチの団体戦で羽生君の弾丸トークにうんうん頷いていたあっこちゃんの姿、懐かしいなあ。
さかもっちゃんと舞依ちゃんの演技も楽しみ~♪
梨花ちゃんの新プロがもしかしたら見られるかな?
キャプチャ_2018_06_15_00_20_00_599
ぶれぶれで申し訳ない汗汗。

😊🤪 #yuzuruhanyu #lovewhatyoudo #figureskating #dreamscometrue #olympics #fantasyonice

Aljona Savchenkoさん(@aljonasavchenko)がシェアした投稿 –


サフ姐さんのインスタより。
キャプチャ_2018_06_15_00_19_41_531
インスタはこちら
毎日何か新しいことがあるわ!かな?
サフ姐さんの羽生君のフューチャーぶりに驚き!
サフマソは羽生君のヘルシンキでの大逆転を思い出して頑張れたんですよね。
こ、この二人はウマが合いそうだすな。。。。。金メダルへの執念はサフ姐さんの方が凄いかも。なんといってもソルトレイクから出場して5回目のオリンピックでやっと金メダルですから~。
あのフリー、金メダルが確定した時のサフチェンコさんとマッソー君の言葉にできないというお顔、インタビュー。
「金メダルは私のスケート人生そのもの」


Aljona Savchenko and Bruno Massot (GER) – Gold Medal | Pairs Free Skating | PyeongChang 2018
Olympic
サフチェンコ&マッソが悲願の金!ドイツのペアとして66年ぶりの快挙。田村明子2018/02/16 11:10(Number)
サフマソの演技も楽しみ~もしやオリンピックプロをしてくれたりして?(あとはコラボかのう)。
そして動画を探していたらオリンピックの動画が増えていた~またまとめたいと思います。

Highest Ever Olympic Figure Skating Scores! | Top Moments
Olympic

Figure Figure Skating Stars perform to ‘This Is Me’ at PyeongChang 2018 | Music Mondays
Olympic
こちらの動画は2018/6/11アップのほやほやです♪

Yuzuru Hanyu’s Notte Stellata Figure Skating Gala Tribute | Music Monday
Olympic
あああ、いつのまにノッテステラータまで公式動画に~。(周回遅れ)
あと、ぜんぜん話は変わりますが、ネイサン君はダブルアクセル自体が苦手だったんですねΣ(´Д`*)
2017-2018シーズン展望のキャノンのインタビューを偶然読んで驚きました。
トリプルアクセル習得前に跳び方を変えたそうですが、これは道は険しいな。。。と思いました。
ネイサン君、嫌いではないのですがジミーなので。。。。(この前のネメシスは本当に素晴らしかった!)羽生君の叩き棒に使われる時に高難度のお話が出てくるのですが、それ以前にアクセルが苦手というのは真のオールラウンダーとは言えないんだよなあ。
ルッツやフリップのエラーで苦しむ選手がいるように(それでメドは金メダルを逃したようなもの)、アクセル苦手は相当な足かせだすな。
パトリック、ついにバンク、ソチ、平昌とほとんどまともにアクセルを決められなかったんですよ。。。
ネイサン君はフリーで3Aを決めましたが、どうなりますかのう。
日本の男子選手は3Aが得意な選手が多いですが、羽生君も昌磨君も友野君もスパーーーン!と迷いなく突っ込んでいくように跳ぶところが気持ちいいですよね。
うん、アクセル得意な選手は大事なところでも強いんだろうな、とあの跳び方を見ると思うな。
それでは、ではでは~。
※当初ボストンのお話を前半に書いていたのですが、自分で読んで少し誤解を招きそうな書き方と矛盾点があったので削除しました。
あの話題は「神経質!」になりますなあ。

スポンサーリンク