○オランダでは観客熱狂 W杯スケート(2020年03月08日00時01分 時事通信社)
新型コロナウイルスの感染拡大により日本では無観客のスポーツイベント実施が相次ぐが、オランダ北部のヘーレンフェインで行われたスピードスケートW杯は通常通りに観客を入れて開催された。スタンドを埋めたファンは約1万人。選手に大声援を送った。
ただ、オランダ国内でも感染者が出ており、会場でも予防対策を実施。選手を含む関係者や報道陣は、会場入り前に検温を義務付けられた。観客にも小まめな手洗いやせきエチケットの徹底が伝えられた。(ヘーレンフェイン時事)
モントリオール世界選手権の開催がどうなる?と議論を呼んでいますが、どうなりますか。。。
他のISUの大会はどうだろうかとネットを見たら、ちょうど今オランダで開催しているスピードスケートW杯は無事開催されており、しかも観客は1万人!入っているとか。
オランダでも感染者は出ているけどまだフランスやドイツほどではないようです。
でも国境を接してはいるんですよね汗。
そしてイギリスはノッティンガムで3月13日から14日にかけて開催予定のワールドジュニアシンクロナイズドスケーティング大会は日本からの派遣は中止になりましたが、開催予定ではあると。イギリスもフランスやイタリアに比べれるとさほど感染者は出ていないようです。
このことを考えると、やっぱりモントリオール大会は開催されるんだろうな。。。うん。
ただ日本もそうでしたけど、状況が1週間単位で変わっていくのでどうなるか、ですなあ。
ちょいカナダは日本と似ているのかもなwコロナはエボラほど致死性の高いウイルスではないし、いずれかつての新型インフルエンザのように通常の風邪の中に含まれるコロナウイルスになっていくのだろう。(今のインフルエンザと言えば、かつて大騒ぎされた新型インフルエンザだったりする)
無観客試合を!という話しもあるけどお金がパーになった経験者から言わせてもらうと、チケット代は払い戻しできても飛行機やホテル代などすでに確定してキャンセル料50%になっているところも多いでしょうし(そして国内の飛行機代と違って高額。。)、十万円単位でお金がパーになることを軽々しく言えないですよ。汗水たらして働いたお金、節約して貯めたお金ですよ。。。。もうね、心も懐も痛すぎますよ、それ。。。
まあスピスケの世界選手権と違って日本人が大挙して観戦することが問題視されているんでしょうね。
こういう時だけ日本人をバイ菌扱いするのはどうなんでしょうね、スポンサーを見て欲しいですよ!
日本の企業が90%ですからな!アメリカの企業はゼロ!ですから!
お金を出しているのはスポンサーもお客も、に・ほ・ん・ですから!
あとアメリカは検査が高額なだけで絶対コロナウイルスはすでに蔓延していると思いますww
中国系の移民の規模が全然違いますもん。
やはり財布、ATM扱いかよう。
ところで今話題のオーサーインタビュー。
長文のインタビューを翻訳してくださったのを読みましたが、まあGPFの部分はおいておいて、来季続けることに含みを持たせているような?印象。
羽生君の進退をもし知っていたとしても、インタビューで羽生君の承諾なしに引退するとか続けるとか言えるはずもなく。
実は羽生君自身もワールドが終わるまでわからないんじゃないかなあとも思ったり。
もし、もし現役を続けてくれるなら跳び上がるくらい嬉しいのだけどなあ。
コメント
ロシア語の記事を英訳してからの日本語…しかも部分だし…って事でと思っています。
ただオーサーの「ボクはクリケにいるよ」のSNSに酷いツイに、
「死ね」とか「やめろ」とか書いた人達っていったい何様?ホントにファンなの?
何かトラブルや行き違いがったとしても、ゆづがお世話になっている人に、
今までオーサーにどれほどのことをしてもらったかも無視して、
どうして一時の感情でそんな事が言えるんだろう…モンペより酷いです。
モンペはまだ自分の子供のことでおかしくなっているけれど、
他人の子供で自分が会ったこともない人のことでモンペになる異常さ…
やっている事や感情はアンチやヘイターと同じ…本人達は全否定すると思うけど(笑)
おはようございます
オーサーインタヴューですが
ロシアの記者が英語でインタしたのをロシアの記事にしたのを日本語に訳したものですよね、羽生さん大好きならば大雑把に「好いとこ取りする」だけでいいのではと思います。
オーサーが「死ね」「やめろ」とか書かれたとの事も私はオーサーがそんな言葉を例に出して答えたか疑問です。「醜い事も書かれた」と答えたのを記者が脳内編集をしたのかもですし「もう一人のコーチ」の言い回しも何故か?オーサー自体この日本語に訳されたものを再度英語に訳して聞かされたら「何でそうなるの」かもしれません。