PR

【追記有り】2020モントリオールワールドジャッジドローががが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020モントリオールワールドの審判の抽選が終わりまして発表されました~。
Communication No. 2288 Judges Draw by number for ISU Figure Skating Championships 2020
モントリオール(北米:カナダ)ワールドのジャッジの国籍は。
日本:アイスダンスのみ
ロシア:全カテゴリー
アメリカ:全カテゴリー
カナダ(開催国):ペア,アイスダンス
中国(次期五輪開催国):ペア,アイスダンス
。。。。。。。。。。。。。(´・ω・)
ちなみにワールドで全カテゴリー当たっているのがアメリカとロシアのみである。
そして、アメリカ様は韓国である四大陸選手権でも全カテゴリー当たってますなあ。
いや~あんまり陰謀論とか言いたくないんですけど、平昌オリンピックでの中国とアメリカのジャッジ、JGPSでの韓国ジャッジの韓国選手以外の選手への極端な下げ(SNSで話題になるとフリーでは普通になるという)、フィンランディア杯でのスイスジャッジの昌磨君へのあげあげGOE(これまたSNSで話題になるとフリーでは横並びになるという)といい、国籍や関係性で上げたり下げたりするのはよくあることで、大きな大会になるほど捨て身でそれをやっちゃうんだなと思った次第です。
ちなみに有名なバンクーバーOPでのインマンメールによる極端にプル様を下げたアメリカのジャッジはその後国際大会のジャッジはしていませんし、ローリー・パーカー氏も羽生君が現役のうちはできないでしょうね。玉砕覚悟でやるんだろうなと。
それにしても、日本もなめられたもんですよね。
さよならダニーとかマルハンとかコーセー、資生堂、シチズンと大口のスポンサーはほとんど日本企業なのに(サムソンはどこ行った)この扱いかいな。
その上ザ・アイスとかザ・アイスとかザ・アイスとかSOIとかまさに日本のフィギュアスケートファンや観客って金づる扱いだなと
主催のIMGってアメリカの!企業ですから、ええ。アメリカ!の企業ですからね。
前そう書いたら反論が来たんですけど、いかがでしょうか、ここまでISUに長年大口のスポンサーをつけているのに手心も何もない、むしろマイナス??ってなんのためのスポンサーやねん??と思いませんでしょうか、わたしゃ思いますけどw
今年のワールドの億単位の大幅黒字は、大きな会場で日本の観客がほとんどお金を落としてそれがISUのふところに一部入っているはずですが。Jリーグの1年間の収益をわずか1週間で稼ぎ出しているほどの金額ですぞ。
結局ATMなだけで、核のルール改正や抽選などには欧米。。。。アメリカ・ロシア・カナダ・フランス以外は参加することはできないんでしょうな。
日本のスケ連も、ほんとバナーとかぬいぐるみとかどうでもいいので、こういうとこで力を使わないでどうするのか、なんですけどね。だめだなこれは。
まあ個人的には場所がカナダはモントリオールという時点で、会場はホッケーサイズでしょうし、観客は北米好みでしょうし、ロシア風は好きじゃないだろうし、採点も辛いでしょうからあまり期待はしていなかったんですが、ますます「さよならモントリオール」な気持ちですな。
どうぞカナダとアメリカだけで盛り上がってくださいな。(あと一部の日本のファン)
それにしてもカナダはCBCですら放送しないみたいですけど、ISUは放送権料をつり上げてどうすんべ?
次の次のワールドのストックホルムワールドに期待します!(はやッ)
【追記あり】
鍵コメントH様からジャッジ抽選時のボードメンバー(抽選時に壇上で司会進行を行っていた役員)について、どちらに書いてあるのか質問がありまして、お答えするために調べていたら面白かったので追記しちゃいます。
まず、ボードメンバーというか主要メンバーがどこに書いてあるかといいますと、リンクにあるCommunication No. 2288の1ページ最初です。
ボードメンバー
こちらです。
そしてこのメンバーを見るとなかなか興味深かったwww
まず抽選会場はスイスはジュネーブのホテルプレジデント・ウィルソン。高級っす。複数ビデオはお金がないから導入しないが抽選会場は5つ星ホテルである。
メンバーは、
・Mr. Alexander Lakernik, ISU Vice-President Figure Skating,  → ロシア:ISU副会長
・Mr. Charlie Cyr,Sports Director Figure Skating → アメリカ:元審判で現在はISUのフィギュアスケート部門スポーツディレクター
・Ms. Patricia Mayor, Sports Manger Figure Skating → スイス:スイス出身。2018年1月にISUフィギュアスケート部門スポーツマネージャーに就任(調べたら出てきたw)
・Mr. Frédéric Laurent, Sports Coordinator Figure Skating → スイス:スイス出身。ISUフィギュアスケート部門スポーツコーディネイター。前任はなんとUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)のようです。プロのスポーツコーディネイターの方のよう。
・Mr. Olivier Griot, auditor from BDO AG → スイスのコンサルタント会社であるBDOの監査役
・Mrs. Leanna Caron from Skate Canada → カナダスケート連盟の会長(世界選手権開催地)
・Ms. Mariam Giorgobiani from the Georgian Figure Skating Federation → ジョージアスケート連盟(旧ソ連)
ちなみに2019-2020のISUチャンピオンシップは、ユーロ(オーストリア),四大陸(韓国),ジュニアワールド(エストニア),ワールド(カナダ)である。カナダ以外の国はボードメンバーに入らず。。。
ロシア、元ソ連、アメリカ、カナダ、スイスっと。
ほーーーーーーッですよね。
それと、スケートカナダでアートオンアイスとスケートカナダとのコラボを発表するという話しがあるみたいですが、スイス出身のコーディネイターがISUに入っているのを見ると、繋がりが深いのかなと感じました。
いずれにしても、全く日本をはじめ中国・韓国など東洋の国ははじき飛ばされている世界、というのがよくわかりますww

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. リズム より:

    世界選手権一部の人しか盛り上がらないのですか?
    ロシア女子はどんな場所でもきっと勝ちに来るだろうし盛り上がると思います
    私は羽生くんはきっと出るだろうし、とても楽しみにしています
    ジャッジについては偏りを感じます
    基本的に日本はこういうことは蚊帳の外のように思います
    ジャッジはどうやって決めているのでしょうか?
    投げ込みは全日本で全面禁止になって安心しました

  2. こたっぺ より:

    ちいこさん、お久しぶりです!
    Faoi富山後、仕事が、が、が・・・(-_-;)
    記事はずっと読ませてもらっていたのですが、コメントできませんでした!
    ちいこさん、NHK杯、現地観戦されるのですね? 裏山~♡
    当方、先行通し・単日・ツアー・ここまでの公式トレードと、ことごとく落選してます(涙) 11月は、お休みたっぷりもらえそうなのに(´;ω;`)ウゥゥ
    北海道遠征がかなわない場合のみ、ワールド目指そうと考えていたのですが・・・。「さよならモントリオール」・・・ですか・・・そうですか・・・(;’∀’)
    まずは、スケカナ!
    心から、羽生選手を応援します!!
    クリアな技術で、クリーンな演技を!!!
    フィニッシュは、湧き上がるような笑い顔か? はたまた、ドヤ顔か?
    楽しみです!

  3. ちいこ より:

    > 世界選手権一部の人しか盛り上がらないのですか?
    > ロシア女子はどんな場所でもきっと勝ちに来るだろうし盛り上がると思います
    > 私は羽生くんはきっと出るだろうし、とても楽しみにしています
    ちょっと書きすぎてしまいました汗。
    一部の人というのは、アメリカとロシアのジャジが勢揃いして羽生君をはじめ、日本の選手の得点を下げて評価するだろうというのが予想できて、ネイサン君や他の選手を羽生君の叩き棒としか見ていない人達はそういう大会を喜ぶだろうなと思ったからです。
    そういう意味で、楽しみではありますが、審判にはまたまたうんざりしそうだなと。
    >
    > ジャッジについては偏りを感じます
    > 基本的に日本はこういうことは蚊帳の外のように思います
    > ジャッジはどうやって決めているのでしょうか?
    ジャッジは抽選をしているようですけど、アメリカとロシアだけ全カテゴリー揃うなんて偶然はそうないですよねww
    抽選時のボードメンバーが報告書の中に書いてありましたけど、ロシアやカナダ、欧米のメンバーだけで、日本を始め東洋や東南アジアの国のメンバーが1人もいませんでしたね。
    貴族院みたいなものではww
    >
    > 投げ込みは全日本で全面禁止になって安心しました
    これで安心して試合が見られますww沢山投げ込まれると速やかに回収されるかファンとしては気が気ではないので。。。
    うん、拘るところではないと思うんですよね。。そこは。ルール改正とか審判に日本の審判をねじ込んで圧をかけることに拘ってほしいw
    サッカーやラグビーみたいに席で新しく発売されるらしい柚子プーさんやスホランやバンダビをふりふりするのも可愛いですよね~♡

  4. ちいこ より:

    お久しぶりですこたっぺさん!
    こちらこそ、皆様になかなかお返事もせず。。。最近は夜10時くらいになると瞼が落ちてくるように~。
    おおNHK杯。。。土曜日だけ行って帰ってきます。すんごく遠いですが。。。北海道に1泊2日ってなかなかですよねw
    ワールド良いではないですか!もし行けるようでしたらぜひぜひ。羽生君もただでさえ北米なので応援隊が沢山いる方が良いかも~。
    スケカナ楽しみですよね~♡
    エキシもクリメモか別のプロか?
    そして構成はどうなるか??
    プロトコルも目を皿のようにして要チェックや!

  5. ちいこ より:

    あのダニー広告はスケアメでは消えているみたいで??さすがにアメリカ様のお膝元であれはまずいと思ったんでしょか。
    日本はNHK杯で良かったwwGPFで再び現れませんように(ぶるぶる)
    羽生君は性格的にも繊細で(何せプル様に「凄く繊細な人」と言われるくらいですから。。。)ヤグ寄りだと思いますし、演技もヤグ系だと思うんですよね、カリスマ性と自分の世界に見ている人を巻き込んで吸引していくタイプだというのが。ハビなんかは役者系で観客に向かって放射していくタイプだと思うんですけど。
    さいたまワールドの後、ネイサン君がヤグに似ているという話しも見たんですけど、ソルトレイク派のブログ主としてはまず生まれ持ったカリスマ性や華、吸引力が弱い時点で違うだらう、という気が。
    どちらかというとネイサン君の方がプル様タイプだと思います~(もちろん性格は違う)
    コメントは特に田舎に住んでいると今日このお店に行ったというだけで見バレしそうなので、うかつにプライベートなことは書けないですよね汗。
    もちろん非公開コメントで大丈夫です!お気になさらずです。
    コメントの公開・非公開の修正のこともお気にされないでくださいませ~。

スポンサーリンク