PR

羽生君ワールドスタンディング1位返り咲き!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm

20200420185332cd7.jpeg

羽生君が久々にワールドスタンディング1位に返り咲ましたーーーー!
確か2018年の平昌オリンピックの後、ミラノワールドの前まで奇跡的に1位だったんですよね。
2013年→2018年3月
そしてシニア10年目、25歳になったベテランでさらに1位に返り咲き~。
2020年4月→多分少なくとも2021年2月(四大陸選手権)まではそのままじゃあw
いや~やはり羽生君は持っていますな!!
2020FaOIが中止になったお知らせはありましたが汗、羽生君自身はこのオフで足や身体を休め、回復させることができるでしょうし(ツイッターでコロナウイルスによる自粛で中・高校生のオーバーユースによる怪我が良くなっているとのこと)運は上向きでは?と思いますなあ。
ぶらっくすわんを見るまで生きるぞ!!
(いえ、クラシックならなんでもいい。。。)

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. じゅぷん より:

     ちいこさん、はじめまして。
    いつも激しく同意しつつ拝見しております。
    ペアとかダンスのランキングを見ると、ランキング=実力ではないと思うものの、やはりとても嬉しいし、羽生くんは一位にふさわしい。
    「ブラックスワン」、さぞや素敵でしょうね。
    私は「皇帝風の衣装を着た羽生くんが圧巻の演技を見せつけ、北京で金をとる!」という妄想を日々たくましくしています。頭の中で「ラストエンペラー」がいつも鳴ってます。似合うと思うんだけどなあ。クラシックも見たいけど。

  2. ドライアイス より:

    こんばんは。めずらしく立て続けにお邪魔します。
    羽生くんのワールドランキング1位返り咲き、うれしいです♪
    羽生くん、おめでと~!
    ランキング1位の最年長記録でもあるらしいじゃないですか。
    ハードスケジュールにも関わらず、実質予定したすべての試合をこなし(世界選手権はなくなっちゃいましたが、シーズン当初はおそらく予定してなかったはずの例年ならば出場しない四大陸に出場したから辻褄は合ってる)、大きな怪我をせずのりきった…がんばったね!
    全日本後の、正しく努力をして貪欲に努力していれば報われる瞬間がいつか奇跡だったとしても来るんじゃないか、それを待ちながら苦しみもがき続けたいと思っていると言った羽生くんの辛そうな姿に、どれだけ心が痛んだことか。
    この"報われる"というのは、自分の望む最大限の演技をSP、FSともに揃え、採点者に正しく評価してもらえることを指しているのだろうと思うので、そういう意味ではまだまだ懸けてきたものに見合っているとはいえないでしょうけど、それでも少しは報われたんじゃないかな…。
    ハーシュさんが突然文句を言い出したのが理解できなかったんですが(ネイサンくん本人は気にしてなさそう)、なるほどオリンピックが近づいてくるからなんですか。一般層に向けてのアピールにランキングを使いたかったと。でも、言いがかりみたいになるのは贔屓の引き倒しのような…かえってカッコ悪くないですか?それともアメリカ人はあの理屈に「そうだそうだ!」って共感するのかな。学業があるからたくさんの試合に出てポイントを稼ぐことはできないけど直接対決では2回続けて勝っているという事実を伝えれば十分なのでは…やっぱりインパクトが足りないかしら…。だからって、さも理不尽なことのように言うなんて、それこそ理不尽。
    そんなこと言うなら、人間性とフィギュアスケート界への貢献度のポイントをう~んと羽生くんにくれないとね!?
    難度と質と芸術的要素が高レベルでバランスのとれている羽生くんのスケートこそがフィギュアスケートの未来の姿であってほしいので、然るべき場所に納まった感しかありません、悪しからず♡
    男性にしろ女性にしろ高い技術を保ちながら成熟した滑りのできる年齢まで続けることの難しさよ…。国内での競争に勝ち残れなかったり、国でトップでも世界と張り合えないからと派遣してもらえなかったり。
    エテリガールズの演技ももちろん賞賛に値しますが、年齢を重ねることで見えるものが多くなったり、それまで想像でしかなかったことが実感としてわかるようになったりすることで、より表現の幅が広くなるし、細やかで深みのある表現ができるようになるんですよね。型をきれいに決めることで表現できる部分だけじゃなくて。
    とは言え、スポーツなので難しいジャンプを跳ぶこと自体に縛りをかけすぎるのは好ましくないとも思っていて…。GOEの加点率を下げるのはどうでしょう?ジャンプ偏重にならないようにジャンプ自体の得点を下げた意味がなくなっている状態なので。それと、GOEや5コンポーネンツの獲得要件をもっと厳密に適用すること、プレロテをもっと厳しく取り締まること。まやかしの完成度、まやかしの高難度はやめてほしいです(実現するとは全く思えませんが)。
    SPURの6月号はご覧になりましたか?6月は織田くんの番ですが(裁判はどうなってるんでしょうね…)、アワードのことに少し触れていて、羽生くんにはどんな賞を作っても足りない、もう殿堂入りでいいでしょ、みたいなことを言ってくれていました。織田くん、ありがとう!織田くんに温かく的確な解説者賞を差し上げたいと思います。
    (何様、そして長い…)

  3. ちいこ より:

    じゅぷん様はじめまして!コメントをありがとうございます!
    お返事が大変遅くなりましてごめんなさい汗。
    ランキングの件、ランキング=実力とは限らないとはわかっていますがやはり羽生君がこつこつ出場した結果ですから嬉しいですよね。
    今までもバンクーバー後のキム・ヨナさんやナショナルとB級とユーロ以外ほとんど出場していなかったカロリーナはランキングでも下の方だったけど、皆それは承知の助でしたけどね。。。さっとんが1位だったこともありますし。
    出し惜しみをするとこうなるのだよ!ですなwwやってきた列車にはガッキッペで絶対乗るマン羽生君の本領発揮です!
    羽生君、新しいプログラムは何を滑るでしょうね?ワクワクです♪
    ほんと、ブラックスワンだったら何を置いても見に行くのですが~というか超!久々にフリーでクラシックしてくれたら跳び上がって喜びます~♪
    坂本龍一さんの「ラストエンペラー」もいいですよね!これもきっと似合うだろうなあ。
    ジェフリー・バトルのためにウィル姐が振り付けしたラストエンペラーが大好きなんです。いつかラストエンペラーをしてくれたらいいですよね。

  4. ちいこ より:

    ドライアイスさん、毎度ゆっくりのお返事ですみませぬ~。
    羽生君のランキング1位返り咲きおめでたい!!
    さらにGPSはもうこれは困難でしょうし、ワールドができればいいかな?なぐらいですよね。。。ということで多分北京オリンピックシーズンも1位だらうw
    やはり羽生君はもっていますなあ~。
    ハーシュさんは新型コロナでこれはまずい、という空気を感じ取っているんでしょうね。
    というか国際的に(特にアメリカ)本当に北京オリンピックはできるんだろうか?という情勢になってきたような。
    エテリガールズは、ほんと来年3月にもしワールドが開催されたら「誰!?」なくらい変わっていそうな。。。ストックホルムワールドが中止になったら、顔ぶれは完全に変わってしまうでしょうね、女子も男子も全てのカテゴリーで。
    シュプールはまだ読んでいませんです!

スポンサーリンク