PR

『新しいショーのかたち』とな?はにゅ君の一問一答。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日の#Sharepractice について沢山ニュースがきているんですけど、
まずは一問一答から~。
羽生君の一問一答
(2022/8/10スポニチ)
【羽生結弦さん、語る 公開練習(1)】「あの時よりうまいと証明したい」ノーミスの「SEIMEI」
【羽生結弦さん、語る 公開練習(2)】仙台から再出発「地元で自分を高めていける特別な感情がある」
【羽生結弦さん、語る 公開練習(3)】4回転半「できればプログラムの中で跳ぶ機会があったら」
【羽生結弦さん、語る 公開練習(4)】同年代の大谷へ「今の時代あり得ない偉業。おめでとうございます」
上記一問一答から気になった内容をピックアップしていきます。
まずは、ここから。
――今日で北京のフリーから半年。プロとしてスタートして感覚の違いなどは?
「(省略)あの、なんだろ、ほんときついんですけど、正直その新しいショーを組み立てようとしてる時も、その練習してるのも本当にきついなって思いながらやってるんですけど。でも、それでも、あのなんだろレベルを落とすことなく、最後までやり切りたいなと思うので、ぜひ、なんか新しいショーのかたちも、これからの自分自身の瞬発力的なレベルの高さも期待していただけたらうれしいです」
【途中省略】
――今後の方針は決まってるのか。4Aはプログラムの中で見せてくれる?

「はい、えっと、えっとー、まずえっとー、なんだっけ。今後の予定か。今後の予定なんですけど、ある程度年内の方がめどが立ってきました。実際にえー、年内でこれをやりたいな、あれをやりたいなっていうのはえっとー、ちょっとずつ決まってはきていて。ただ、あのー、それのための練習もしています。ただ、えっと、まあ告知する時はまた改めて告知させていただこうかなっていうふうに思っているので、まだ内緒です。えへへへっ。はい。ただ、年内の活動はとりあえず今決まりそうな感じはあるので、かなりえっと、会見をやってから進み始めてるので。で、正直この公開練習のイベントのSharePracticeも会見が終わってからやっと、動き始めたところなので、正直あの、めちゃくちゃバタバタしてて、本当に大変なんですけど。まあなんとか、寝る時間を削りながらでもいろいろ頑張ってやりたいなと思うので、また楽しみにしていただけらたうれしいです。
『新しいショーのかたち』

とな??
年内の予定の目途がたったことといい、急ピッチで進んでいるんでしょうか??
羽生君のことだから過去のプロコンペを復活させるとかではなく、他のXスポーツやeスポーツなども参考にしそう。
おおおおおこれは楽しみです!
課金する日のためにお金を貯めておかねば。
そして、こちら。
――「ホープ&レガシー」の冒頭で4回転ループ―3回転トーループを跳んでいた。練習では見たことあるが、本番ではやっていなかった。今日跳んだ理由は。
 「いや、なんか、本当はなんか、ループ、ループトーにするか、ループアクセルにするかとか、いろいろ悩んだんですけど。でも、なんか今回はSEIMEIをノーミスすることが目標だったので、ループトーくらいにしとこうかなっていうふうに思いました。
変態たん。
ループ、ループトー??
ループアクセル??
先生ここに変態がいます!!!(めちゃ褒めてます)
いやほんとこの構成で滑ることができる現役アマチュア選手いる?と思いますわ。。。
そしてここー-!
――YouTubeでは10万人超が視聴していた。
「ありがとうございます。いやー、本当にあのー…実際の話をすると、やっぱ、配信とかも凄く、自分は自分の楽曲を使っているわけではないので、まあお金がかかったりとかっていうこともあるんですけど。でも、あのー、今回は無料で、あのー、見ていただけたらなっていうふうにも思って、無料で公開しました。えー、実際これから自分が使っていきたい楽曲とか、いろんなことを含めて、申請とかしていくと思うと、もっともっと莫大なお金がかかってしまうかもしれないんですけど、まあこれからどうしようかなって、そのチャンネル自体の活動もどうしようかなっていうことはちょっと考えてはいるんですけど。でも、あの、皆さんに“羽生結弦って根本的にこういう練習してるんだ”とか、フィギュアスケートって、あの、凄い華やかなイメージあると思うんですけど、いや、その中にこんなに泥臭い本当にもう、あの必死でもがいて、あの、練習してる姿があるんだなっていうのをちょっと見ていただきたいなっていうふうに思って。あの、少しでもスケートに興味ない方でも見ていただけるようにしたいなと思って、あの、公開させていただきました」
毎日の練習のための会場代だけでも馬鹿にならないと思うんですけど、今回の会場借り上げ代、撮影機材、人件費、グッズ等以外に楽曲の著作権料がかなりかかっているんですね汗。
ほんと無料で見せていただくのが申し訳ないので、今後はぜひ会員制にするとか誰でも見られるようにオープンにするのであればスパチャ導入とかしていただければ。。。!
オタク勢が課金いたしますので。。。!
あと、ぜひぜひYouTubeの広告収入をオンにしていただきたいなあ。。。プロで生業になるわけですから、当然かと思います。
あと、ここもですよー---!
――今後、宮城県での活動など計画していることは。
 「えっとー、とりあえず練習拠点としてはまあ、ここがメインなのかなとは思ってます。ただ、あの実際に練習の時にあの、やっぱり来られてしまったりとかすると、あの、施設の方々にご迷惑をかけてしまうので、それだけはちょっとご協力をお願いしたいなと思うんですけど。これからもここで練習したいなと思いますし、あとはあの、仙台とか宮城の中でショーができれば、あの、やりたいなとは思ってます。はい」
やっぱり来る人がいるんだね汗。
しかももしかして夜に来ちゃったりするんだろうか?ちょっとこわすぎなんですけど汗。
わたす仙台藤崎の羽生結弦展に行く予定なんですが、アイリンにも殺到しそうだなと思って今回は見学はしないでおこうと思うほどなんですよね。3年前に念願かなって普通の日に訪問することができましたしのう。
ここまで言うってことはほんとに困っているんだろうな、ほんとやめましょうよ。。。
そしてここもー--!
――宮城県民へメッセージを。

皆さんの前で演技する機会もどんどんつくっていきたいなっていうふうに思うので、あの、楽しみにしていただければうれしいです。ありがとうございます
――慣れ親しんだリンクを選んだ理由と、このリンクでの思いでは。

 「はい。あの、やっぱりここはリニューアルする前にあの、違う会社だっとは思うんですけど、あの自分自身がスケートを始めた場所です。そして、今もメインでここで練習させていただいている活動拠点です。そういう意味も込めて、あのー、ここで練習している姿をあのー、見ていただけたらいいなっていうふうに思ったのと、あとはあのー、やっぱり僕仙台凄い好きなので。あの正直、カナダに練習拠点を移した時もやっぱり仙台離れたくないなって思いながら泣きながら行ったたほど仙台は好きなので、やっぱり今、こうやって仙台で滑れてうれしいですし。また、あのー、今後の活動も含めてあの、仙台でいろいろできたらなぁなんていうふうに思ってるので、えー、これからも仙台の皆さんとともに歩んでいけたらいいなと思います
おおおん。やっぱり仙台を離れる時に泣きながら行ったんですね😿
ひらたやまと君がTwitterでカナダに行く前にみんなの前で挨拶をした時に泣いていたと😿
そして、仙台で何かイベントを開催したいのでせうか??
アイスショーとかそれこそ新しい形のアイスショーですか??
行ってみたいが地元の方優先ですよね~チケット発売時に地元向けから先に発売とかだったらいいかも?
(先走りすぎww)
そして、今日もジスランからメールがきていてクリケットの先生方にも、仙台の先生方(奈々美先生、田中総司先生)や真美先生や都築先生にもご挨拶に行きたいが忙しくてまだ行けていないのでぜひ行きたいと。
羽生君、相当忙しい日々を送っているようで、あまり無理をしないでくださいませ~。
は~それにしても#Sharepractice最高すぎました!
半年に1回くらい?ということでしたが、重ね重ねになりますが次回はぜひ課金をさせてくださいませええええ!
他お写真のおまとめ(Twitterを貼るだけですけれども)はまた明日にしとうこざいます。
羽生君のウィングスゴールドシリーズが再販!
8月9日から予約開始です~。

楽天ファイティンショップ
👇

ファイティンショップ公式オンライン
👇


お買い物マラソン8月11日(水)01:59まで開催中~
楽天


Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》」

amazon

フィギュアスケート通信DX Legend
羽生結弦~競技人生18年間の軌跡

amazon

楽天
羽生君著作のオルゴールです

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    まだまだ羽生くんも手探りだと思いますが、ご自身のためにもファンのためにも赤字を出すようなことがあっては・・
    今ファンができることはできるだけ配信を見たり広めたり・・くらいなのでもうちょっと助けさせてほしいと思いますね。
    YouTube開設したことで口さがないことを言う人もおりますが、「プロ」なんですから。
    お金がとれる、ということになるので。
    羽生くんがもっともっとスケートに邁進できる環境を作るためにもお金は必要となります。
    これからショーなんかもあるでしょうが彼の事なので物販の売り上げの一部を寄付・・とかもあるでしょう。楽曲使用料のことは私はよくわからないのですがそのショーをネットで有料配信なんかもどしどししてほしいですね・・
    ただイベントをやるだけだと本当にお金がかかるのでみんなグッズ展開するんですよね。そこが資金源になるので羽生くんのためはもちろんこれを長く続けていただけるのはファンのためでもあります。
    私なんかが言う前に羽生くんはスタッフさんとその辺はきちんと考えているとは思うんですが・・
    有料コンテンツでもいいんですよ?と。
    一夜明けなんだかそちらが心配になってしまいました。
    報知の矢口さんのお写真が素敵過ぎて失神しそうでした・・
    https://twitter.com/yaguchi_toru/status/1557499990888845313

  2. タルタルソース より:

    次はスパチャ導入してほしいですね。
    せめて楽曲の著作権料くらいは見ているほうにお金出させてほしい。
    あんな素晴らしいもの、無料なんてダメですよ。
    しかも羽生選手の身銭を切ってなんて…
    プロなんだからどんどん稼いでいい暮らしをしてほしい!

スポンサーリンク