PR

24時間ロンカプ雑談。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-08-28 160546
写真は撮影していませんが、今日の新聞買いに行きましたよ~スポーツ報知さんとスポニチさん。
田舎なのに報知さんもスポニチさんもめっちゃ売れていてコンビニを3軒回りましたわ。
こにちは!
昨日一昨日は24時間テレビに全力投球(試合か?)していたので、今日は家事三昧、たまっていた家事を朝の涼しいうちに終わらせましたよ~。
そうそう、南国とはいえ8月下旬にもなってくると、日中の温度はまだ高いとはいえ8月中旬までと比べると少しづつすごしやすくなってきました。
今のうちに新聞、録画を整理せねば。
羽生君の昨日のパーフェクト・ロンカプのおかげで
やっと北京オリンピックの録画の整理ができそうです。
(この整理ができないためにレコーダーが常に自転車操業状態におちいっていたのであった)
最もつらい本人が傷口に塩を塗りたくる覚悟でロンカプを披露したんだからわたしも頑張る!
(たいしたことじゃないですけどw)
まあだからと言ってアマチュア競技を見る気になるかと言えばそれは違うんですけどww
ずっとじゃないけどまあ1年はないだろな~と思いますわ。
一般の方の感想を見ても
「普通に世界一になれるのにもったいない」
「圧倒的」

という声が多々ありましたよね。
しかし一方、採点では納得いかないことが4年間続いていたわけで、
この演技に点数がつかない寂しさもあり、やきもきして腸が煮えくり返りそうな怒りを感じることももうないのだと
相反する感情にローリングです。
あとビジュアルね!まー-日本人(アジア人)であんなに美しくて長身・手足長族でジャンプも正統派かつ極上なんて選手いないですもんね。
ソチオリンピックで羽生君が周りの選手に負けていないどころか最も美しく見えるスタイルに感動したんですよね~。
あのね、羽生君が長いことシニアのトップにいたから感覚が麻痺しているかもしれないけど、それまでは「まあ上手いんですけどスタイル()」な選手ばかりだったんですよね、ぶっちゃけ。
今季から元に戻っちゃいましたよね~まあ羽生君が頭角を現す前に戻るだけかもね?
昨日のロンカプとSEIMEIの美しさ・素晴らしさの余韻に浸りつつ
今日のお昼に放送されたCSフジテレビTWOでのFaOI神戸2022の放送ですが、
特典映像が羽生君祭りでしたああああ!
羽生君がアップする様子のスロモが延々と続いているだけの映像とか、リハーサル映像もてんこ盛り。
まるでTBS??なつくりでしたわww
そして、最後の単独インタビューも良かった。
「表彰台から落ちたことがあまりないので4位という順位には傷つかないでもない」
という言葉。
うう、この言葉の裏にはやっぱり傷ついたんだね😿という気持ちと
羽生君は2011シーズンからの最低順位が4位という変態たんだったという事実ね。
ジュニア時代も2シーズンしか参加せずJGPF・Jrワールド共に制覇してすぐにシニアに移行したというエリートですからなあ。
いやほんと、男子は浮き沈みがあるのに凄いことですよ。。。
なんとあの逃げ恥の海野先生も羽生君ファンだった??


安定のしょこたんww


武部さんも~見てくださったんですね😿


ああ、貝塚さんも同じだったんだと救われたような気持ちに😿。
私も前に進んで録画レコーダーを救わねば~とりあえず試合だけでもブルーレイディスクに落としますか。


仙台藤崎百貨店さんも。


そうですよね、本来ならここからギアを徐々に上げていくのがアマチュア選手でした。
これがプロ。。。と言うことなのかッ!


毎日新聞さん最近いい記事を書かれますよね。


スポーツ報知さんー-!


デイリーさんのを貼っていなかったのでペタリ。


東スポさんも。


河北新報さんは明日羽生君特集をするらしい??


9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴

楽天ブックス
☆8月28日はエントリーでポイント2倍の日☆

amazon

9月30日発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天
☆8月28日はエントリーでポイント2倍の日☆

amazon

Number PLUS「Number特別編集 永久保存版
羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <卓上版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 161506
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版>
12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <壁掛け版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 162154
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
こちらの写真集良かったです!
おすすめです~。

羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM
-果てなき夢ー

楽天
※amazonでは品切れとなっています。
☆8月28日はエントリーでポイント2倍の日☆

楽天
羽生君著作のオルゴールです
☆8月28日はエントリーでポイント2倍の日☆

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆8月28日はエントリーでポイント2倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    私は美容系の仕事をしてるので見た目の重要さというのを痛感することが多々あるんですが、いや本当容姿っていうのはとても重要なんですね。
    人は見た目が9割という本もあったかと思うんですが、私は9割とまではいかなくても見た目というのは凄く重要だと思っていて、その見た目というのは何も美人かそうじゃないかとかではなく、見た目には清潔感、性格、気品、情熱、人生、雰囲気、イメージ(可愛い系か綺麗系かかっこいい系か)などなど全てが表れるんですよね。
    優しい人は優しさが顔や雰囲気に滲み出てきますし、いじわるな人はいじわるな顔になるんですよ。
    羽生くんは生まれ持ったスタイルの良さ美しさカリスマ性に加え、気品や心の美しさ優しさ苦労したときもそれを乗り越えてきた強さなどなど全ての良さがお顔に表れてると思うんですよね。
    だからこそあの発光してる?ようなオーラをまとっているんだと個人的に思うんです。
    あと、人間て美しいものに惹かれるのは本能ですからね。どんな綺麗事言ったってこれは仕方のないことなんですよ。これを分かってないスケオタ様が多いんではないですかね。あっ、メディアもね。

  2. タルタルソース より:

    「まだ世界一になれるのにもったいない」とはもう言わせないような、プロフィギュアスケーターの道を羽生選手は歩んでいくんじゃないでしょうか。
    「プロはアマチュアのちょっとした延長戦」である現状の世界を変えていってしまうような。
    彼にしかできないし、彼ならできる。
    そう思って待っています。

  3. レモンパイ より:

    北京のトラウマを抱えていたのは、メディアの方々もだったのかー
    と気づきました。
    多分清塚さんもそうだったのではないかな・・・
    武部さんなんかも、祈るように見て下さっていたかも
    羽生くん、あなたの応援団は大変なことになっているよ
    気づいている?
    あのロンカプだったから、それをあそこまで完璧に演じたからこそ
    これだけみんな感動しているし、話題になりスポーツ紙の一面を飾るんですよね。
    勿論、美しさもそこに輪をかけます。
    つくづくメディアジェニックな人だと改めて思いますね。
    アンチがまた色々言っているようですが、
    何をやっても人目を惹く、話題になる
    ようするに、それが何より気に入らないんでしょうね。

  4. 通りすがり☆ より:

    こんばんは。
    羽生くんは私が思っていたよりずっとずっと傷ついていたんだと、何か思い知らされた今回でもありました。
    そうですよね、あれは運命のいたずらとしか言いようがなくて、ある意味一番傷つく展開だった気がします。
    でも彼は強いですね、時間が解決してくれるのを待ってはいない。自分で傷口に突っ込んでいきましたね。もの凄く勇気も決心も要ったでしょう。最後のガッツポーズは彼の中で何かを乗り越えられた表れなんでしょうか。
    あまりにも素晴らしくて、もう24TVには勿体なさすぎると思いました。あの番組の主旨はよくわかっていますし、プロになった今、演技を地上波(しかもゴールデン)でフルで放送してもらえる機会なんてそうそうないでしょうし。でも、あのロンカプはチャリティイベントの場ではなく、純粋にあの演技自体の素晴らしさを堪能するための場で披露すべき名演だったと思うと、色々言いたくなってしまって(汗)
    それから今日のFaOIの未公開映像は…なんですか、あの無言で時々スローを挟む羽生ビジュアルにただただ全振り映像は!
    もう羽生くんの美形ぶりとカッコ良さで眩暈がしましたw
    そしてインタビューはあんなに長かったんですね。何度も聴いてよく噛み締めたいと思います。

  5. ちいこ より:

    鍵コメントPI様初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    北京オリンピックについては誰よりも本人が傷ついていましたよね😿
    これで完全にというわけではないでしょうが、一区切りにはなるのでしょうか。
    美しい完璧なロンカプでしたよね、ガッツポーズが出たのが良かったです!
    武部さんそんな呟きをされていたんですね、本当に羽生君は稀有な方だと思います。
    明日別アングルでのロンカプも見てみたいですよね!
    福島県の楢葉町の方との交流も楽しみです💛

スポンサーリンク