PR

トルソワの移籍話&雑談②

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは雑談から。
ひょんなことからフィギュアスケーターの占いを動画でしている方々がいるらしい!と見聞きしまして、ユーチューブをみましたらば数は少ないですがあげていらっしゃる方いるんですな~。
私は基本なるべく占い関係は「おッ?」と思ったものでもブログにはあまり掲載しないのですが、ちょっとこれは面白いなと思った占い動画があったのでリンクだけ貼りますですね。
この方は他の時事ネタの占いをしているようで(全然見ていませんw)、フィギュスケーターの占いはこの動画の羽生君と宇野君のみのようです。リクエストがあったからだそうで?その辺りのゆるさもいいかなとww
他にしていらっしゃる方もいますけど、あるフィギュアスケーターの占いの数が偏っていたりいやにフィギュアのことに詳しい占い師さんの占いってバイアスかかりやすいんじゃね?と思っているので信用できないw
なぜこの占いのリンクを貼ろうと思ったのかといいますと、こんなニュースがあったからで。。。


コロナを相当抑え込んでいた韓国で自粛緩和後すぐこれですお。。。シンガポールだってあの管理・監視国で当初はあんなに抑え込んでいたのに外国人労働者界隈で大規模クラスター発生で感染者2万人超になったし(´・_・`)
このニュースを見て、
「やっぱ東京オリンピックは無理じゃね?(知ってた)」と「北京オリンピックも延期か中止じゃね?(震え)」と思ったからでありました。
ではでは、リンクのみ貼りますので、見たい方だけ見てくだされ~。
と思ったら、何故かやっぱり動画の共有コードボタンがコピーできないので汗、題名だけ書くのでグーグルで検索してくだされw
全然怖くない内容です。羽生君も宇野君の内容とも、むしろ今のコロナによるスポーツを取り巻く状況、過去のスペイン風邪の流行規模を考えるとむしろこの結果は当然じゃないか?(運勢最強!とかよりよっぽどなるほどでした)と感じましたがなあ。
まず、来季のグランプリシリーズは無理ですし、四大陸選手権・ワールドは風邪やインフルが最も流行りやすい季節に開催ですからな。。。。
○【占い】男子フィギュアスケート 羽生結弦選手と宇野昌磨選手の北京五輪までの運勢を占ってみた! オリンピックは出場できる?(2020/4/10)
霊感タロット占いたまきチャンネル ズバッと時事ネタトーク
北京オリンピックもですけど、東京オリンピックのことを考えるとやるせないです(つД`)ノ
約7年かけてきた準備が全てパーですお。。。7年だよ7年。何千億円単位のお金も新国立競技場や武蔵の森などの施設も全部パー。。。
もちろんアスリートにとっては悲劇以外の何物でもないでしょう。
オリンピックは他の試合と同じ、などと言っているアスリートはなんもわかっちゃいないんじゃないかねああん?
クソコロナめーー!


東京オリンピック公式ツイッターも羽生君の動画を引用ツイート!


こちらのダブルピースはにゅう君かわいいなあヽ(´∀`)ノ
ところで、トルソワ選手がまさかの!?電撃的にエテリチームからプルシェンコアカデミーに移籍だそうで。
しかもジャンプコーチであるロザノフコーチとジュニアのジリナ姉妹とウサチョワも移籍するらしい。
トルソワ電撃移籍 母国識者がプルシェンコにエールのワケ「大きな重圧が控えている
5/8(金) 16:33(THE ANSER)
ロシア国内では裏切りとか色々取りざたされているけど、実際問題エテリチームで最年長でトップで活躍できていたのはメドベーデワの17歳時点が最年長だったのでは。
平昌オリンピックシーズンの18歳の時点では恐らく極度の食事制限とオーバートレーニングで疲労骨折になってしまったですし。クリケットは多くを語らないけどクリケットに行った時点でかなりボロボロの体調だったのでは。。。
ザッギーは15歳で平昌オリンピックシーズンを迎えて金メダルを獲得したけど、16歳以降になってくると高難度ジャンプを何試合もミスなしで跳ぶ、というのは困難になってきていましたよね。ワールドではさすがの調整力でノーミス金メダルを獲得しましたが。。。
つーか、エテリチームは実際女子は15歳以下でないと無理なチームになっていやしませんかね??疑惑ですお。
シェルバコワも16歳になって、コストルナヤは今度17歳になりますがどうなるかなあ。
トレーニングが中断されるとロシア女子は一気に成長する傾向があるので、1年以上もの中断はかなりの大変化だと思うのですがのう。
まあ、正直不自然なクラブだなwwとは思っていますww。
成長期を迎えたトルソワがクラブを出ていくのは仕方がないのでは。
結局、今後も続々とそうなるんじゃないかい?
そうなるとファンタジー・オン・アイスはプル様とトルソワのセットになるのであろうか?
ザッギー好きなのだが。。。なんと言っても美しい。大人になったザッギーの滑りをもっと見たいものですがのう。マサルもますますモッフモフでかわいいし♡
メドベも騒動を巻き起こす人物ではあるけど、滑りはさすがだから見てみたいし。
ザ・アイスのIMGのバーターぶりはひどいものですがw(ポンサールとかなんやねん??)、そうはなってほしくないなあ。。。FAOIは。
日本で一番中立なのが実はSOIだったりしてww

コメント

  1. eko より:

    あなたの主義主張も理解はできますが、羽生選手とは関係ないですよね。
    できればこのグログではやって欲しくはないかなと思います。
    羽生ファンにはいろんな方がいるとは思います。
    ここではそういったスケートには関係なのい政治色は、できれば出さないで欲しです。
    あなたのフィギュアスケート愛、感性もブログも大好きなのです。
    ファンブログでは1〜2番くらいの。これからもです。
    とりとめのない文、勝手な意見で申し訳ありません。
    コメントは最初で最後にします。

  2. ちいこ より:

    ブログのタイトルにも「日々思ったことや・・」と書いていますし、今までにも他の話題でも書いたことがあります。
    このブログはフィギュアスケートのことだけを書いているブログではありませんし、もちろん記事を見ればわかるとおり羽生君とはからめていません。
    政治的なことは一切書くなと??
    でもプライベートなことはいいんですかね??ww
    政治ごとはプライベートに直結すると思いますがねえ。。。
    政治的なことはこの1記事しか書いていないんですけど!??wwww
    ここは私のブログで自分の考えを書くブログですので、これからもプライベートなことや色々、書いていきまーーーす!!ww
    >コメントは最初で最後にします。
    そうしてください!!

  3. ちいこ より:

    鍵コメントN様へ
    おやおや、ランキングでそのようなことが。気づいていませんでした汗。
    また○正不○書きだしましたねえ。。。ランキングが下がると稼ぎも減。。。おっと誰かきたようだ。
    なんか異様に拘っていますよね、謎です。
    占い動画興味深かったでしょう?
    まあ、一喜一憂せずゆるく見るにはいいかな~と。
    今のこのコロナ禍じゃあんまり見通せないことも多いですからなあ。
    今日というか日をまたいだので昨日かwISUが改正ネタを投下してきたのでさっそく記事にしますね~♪

スポンサーリンク