PR

自粛生活に幸福を感じた人。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かなりプライベートなことなので書こうかどうか迷ったが書いてみよう。
東洋経済オンラインにこのような記事が掲載されていた。
自粛生活に「幸福を感じた人」が口々に語る理由 150人調査で見えてきた、意外な「要不要」
紫原 明子 2020/05/21(東洋経済オンライン)
読んでみたが、まんまわたしのような方々がわんさといらっしゃったw
今年3月末で大学卒業以来長年勤めた職場を退職しましたが、今ほんとーーーーにおうちライフ、生活を満喫しています!!w
平日に市役所に行く、平日にショッピングに行ける、平日にカフェに行ける、平日に用事をすませられる。。。。。ああ、なんと素晴らしいことか!!
定年を迎えないと訪れない、と勝手に思っていた生活が今ここにw
アーリーリタイア万歳!!
締め切りも上司のパワハラもなく、歯の食いしばりまで綺麗さっぱりなくなりました!wwこれは介護が今一段落しているのが大きい。
長年歯の食いしばりに悩まされていたのですが、退職と母の入院がほぼ同時期に起こった結果、その日のうちに食いしばりがなくなったという~歯医者の先生がおっしゃっていたとおりでした。
ええ、歯医者の先生に「歯の食いしばりは介護をしている人に多い」と言われていたんですよ。。。本当でした。。。
そして、夢見ていた丁寧な暮らしもしています。
ここ10年くらい(長い)土日がほぼ仕事か病院付き添いか介護か家事で終わっていた結果、家中の掃除がおろそかに。。。いたるところにほこりがたまっていることに気づき、洗濯機から本棚から掃除、断捨離中です。
また、お茶を丁寧に入れたら段違いに美味しくなることも知りました。
今まではもう急須に直接お湯入れて適当に時間経過してから湯飲みにドバドバ入れていましたから。。。もう湯飲みで一旦お湯を冷ますとかやってられないわけえ、時間がないからああああああああ!!!
でも今は湯飲みにお湯を注いでお湯を冷ましてから急須にお湯を注いで新茶を煎れるととっても美味しいことがわかり、はまっています。
いや~退職して良かったでーーーーす!!
物欲もほとんどなくなりましたしなあ、あれはストレスだったんですよね、うん。
ちなみにお菓子もそんなに食べたいとは思わなくなりました、あれもストレスだったんですね、うん。
栄養ドリンク剤などまったく必要ないしww
確かにお金は稼いでましたけど、それで健康を害するのはもう勘弁、本末転倒っすわ。。。
お洋服は今まで買ったものでほぼまかなえますしなああ。
あともう一つは、せっかく就職が厳しい時代に頑張って就職した職から離れるなんて!というもったいない精神というかそんなのあり得ないという価値観といいますか。
それを手放すことができたといいますか。。。。ああ、これで楽になった、と思ったんですよね。
そこにコロナですよ。。。
コロナで、確かに試合やアイスショーはなくなったんですけど、家でごろごろお家ライフをすることが正当化できるというか??ww
医療関係者の方には申し訳ないですが、コロナのおかげで「今までが忙しすぎたんちがうか?」とか「ここまでして働いてきたことはそれほどのことか?」と思った人も多かったのではないかとおもふ。
家の片付けが終わってしばらくしたら短時間勤務のパートタイムのおばちゃんになりたい!
パートタイム万歳!!
もうね~フルタイムは無理wwフルタイムフルタイムってうるせえよ!なんだよね~。
それか期間限定のフルタイムの勤務をしたいですな。
今までめっさ働いてきたからいーもんね!!
あ、ちゃんと老後のこと考えてますぞ、ポイ活(ポイント活動)や省エネもして固定費を抑えることも心がけています。
自粛生活つらいという声が多いものの。。。。でもほっとしている人がいるのも事実、というお話でした。

日々のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    リタイアおめでとうございます。
    私も50代始めに体を壊しそうになり仕事辞めました。
    ちいこさんほどひどくはないけれど今日は9時に帰れた。早いというような職場
    でしたから、社長のパワハラ発言にキレて辞めました。
    その後3か月ほどボーっとして過ごして、人間がダメになりそうで
    週に2・3日数時間の仕事をしていたらいつの間にかその会社に
    引きずり込まれて社員並みに働かされてますね。
    今は年金受給額を上げるためだけに無理しない程度に
    働いています。(笑) ゆづ活にお金もかかりますし。
    しかし、政治の話というか社会人として当然の疑問を自分のブログに書いて
    非難されるなんて信じがたいです。ブログなんて公開日記のようなもので
    自分が何考えているか感じているか書くものだと思っていたのですが。
    どうぞ好きに書いてください。 それを楽しみに読みに来ているのですから。
    世界選手権もなくなり、来シーズンの予定も全く立たないこの状況ですが
    はにゅくんが元気で来季に備えて練習していてくれることを祈っています。
    私もブラックスワン推しですが、SPでChangeみたいな曲をやってくれないかなと
    思ってもいます。
    ともあれ ステイホーム & ステイヘルシー で。

  2. ちいこ より:

    新パソコンの設定がやっとひと段落つきました。。。
    >私も50代始めに体を壊しそうになり仕事辞めました。
    ちいこさんほどひどくはないけれど今日は9時に帰れた。早いというような職場
    でしたから、社長のパワハラ発言にキレて辞めました。
    あーわかりますわかりますw
    これをあと〇年つづけろと。。。?と思ったらほんと無理っすわとなってすっぱり辞めましたわw
    今本当にゆっくりできていますw
    無理しない程度に働いているとのこと、本当それがいいですよね。
    真夜中のライスト観戦もこのブログを書きはじめたころと比較しても無理になってますわ。。。羽生君出場の試合かワールドかGPFのような大きな大会でもないともう無理です。。。
    今となってはどうやってあんな無理な働き方が可能だったのか想像つかないほどですw
    ほんの1年前の話なんですけどw
    いろんな雑多な話を楽しみにとのことで、ありがとうございます!
    もうコロナコロナでフィギュアスケートの話題も枯渇してくると思うので、好きに書きまーすw
    はにゅ君の新プロ!
    ブラックスワンこいこい!です!振付はウィルソンないかなあ。
    Changeのようなアップテンポの曲いいですよね!
    エキシで久々にロックもいいんだけどなあ。
    瑠璃紺さんもステイホーム&ステイへルシーでお過ごしくださいませ~

スポンサーリンク