PR

北京オリンピックスケジュール。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

話題から超遅れておりますがw
数日前に北京オリンピックスケジュールが発表となりまして、特に男子シングルのスケジュールの無茶ぶりに唖然呆然。
とてもアスリートファーストとは言えないスケジュールですな。。。
TwitterのTLを眺めていたのですが、こういうスケジュールについてはアメリカのマスコミ(当然NBCに噛んでいる人達)は一切疑問を呈さないんだよねww
日本のジャーナリストはそのスケジュールの無茶ぶりに(早朝開催ということも含めて)疑問をつぶやいておられる方を複数人見ましたが、アメリカのジャーナリストはガン無視ですね。
やっぱりさも公平でえらそうなことを言っていてもしょせん商業主義なんだなとひしひしと感じております。
しかしこの日程、
男子シングルとアイスダンスFDのみ
アメリカのゴールデンタイムの時間帯にスケジュールしているのが草草。
フラ〇。。。?
いやはや注目が全集中ですな~いわばアメリカは平昌と違って希望の星・ズっ友であるはずの女子シングルでさえ『切り捨てた』(用なし)ってことですもんね。冷徹ですわ。
男子もですが、アイスダンスでハベドノと銅メダル争いになるであろうカナダのパイポーがメダルを獲得したら面白いことになりそうなんですけどねwストックホルムワールドでは約0.4点差の僅差での2位3位でしたから。金銀争いはパパシゼとシニカツの一騎打ちになるでしょう。
個人的にアイスダンスはパパシゼとイギリスのライルス(フィアー&ギブソン組)とパイポーが気に入っております。
あと電撃的にアメリカでの復帰を発表したらしいサフチェンコさんの噂のお相手がセクシャルハラスメントで保留中になってるスケーターらしいのですが。。。なんかトラブルの悪寒。この辺でアメリカスケ界の雰囲気・流れが変わっていったらいいなあと思ったりなんかしましてねw
羽生君が北京に出場するかどうかはわかりませんが、とにかくNBCは必至だなッという印象ですね。
こんなアスリートを無視した歪んだスケジュールなぞ組んで、自分達が蒔いた種が悪い方向に影響してくるように気がいたしますけれども。
ちなみに東京オリンピックにはリオオリンピックの時と同じようにジョニタラがリポーターとして多分東京にくるようですよ?
NBCオリンピックアカウントがツイートしておりましたw
確かリオオリンピック時のリポートがアメリカ国内ですこぶる評判が悪かったと聞いておりますがのう(しょっちゅうコマーシャルが流れ競技と関係ない話題がはじまっていたらしい)。。。でも楽しみだったりしますww
ワクチン接種がもっとすすんでいればトーキョーを闊歩するジョニタラを見ることができたのにな~。。。コロナめ!!
あ、あの例のツイッターで言った言わないの話は私は結局デマだったと判断しておりますので。
即座に反応できる英語ネイティブのスケオタが多数いるのにスクショの1枚もないのはおかしい、と当初から話題になっていましたしね。。。結局その後もツイートを直接見たという海外のスケオタさんは見かけないそうですお。ツイートはフォロー者が削除前のツイートを読み込んでいた場合は、ツイートを削除してもタイムラインを再読込み(更新)するまではツイートは残ったままの状態になりますから。
ただ、ジョニーはあんまり義理堅いタイプではないだろな~とは思いますw(手のひらクルーもあり得る)が、ストックホルムワールドでは聞いた範囲では凄く気をつかって解説をしていたように見えましたけどな~。。。。ジョニー、多分本当はネイサン君のことは本来はあんまり演技は好みじゃないと思うんですよ(ボソッ)。なにせ以前はジェイソン君よりジョシュア・ファリス君の方を「生来のセンスがある」と言って評価していたぐらいなんですから。。。(そしてジョシュア・ファリス君はソチ前から羽生君ファンなのである)ジェイソン君のことは練習してきたものをそのまま出していて、ファリス君の方は心の中から湧き出てくるよう、と評していてなるほど!だったんですよね。で、そのファリス君評ってそのまんま羽生君にもあてはまると思うんだよなあ。
そして、「心の中から湧き出てくる系」の選手って不安定な選手が多い印象ですわ。。。羽生君もですし、新葉ちゃんもこの系統だと思うんですけど不安定ですからね。。。うん。
北京オリンピック公式イベントスケジュールページ

スクリーンショット 北京
☆Olympic Winter Games 2022
Feb 04 – Feb 20, 2022
Beijing /CHN
【団体戦】
2月4日(金) 団体戦(男子SP・ペアSP・アイスダンスRD)午前9時30分~午後2時35分
2月6日(日) 団体戦(女子SP・ペアFS)午前9時30分~午後1時5分
2月7日(月) 団体戦(男子FS・アイスダンスFD・女子FS)午前09時15分~午後0時30分
【個人戦】
8日(火) 男子SP 午前9時15分~午後1時30分
10日(木) 男子FS  午前9時30分~午後1時40分
12日(土) アイスダンスRD 午後7時~午後10時40分
14日(月) アイスダンスFD 午前9時15分~午後12時50分
15日(火) 女子SP 午後6時~午後10時25分
17日(木) 女子FS 午後6時~午後10時10分
18日(金) ペアショートプログラム 午後6時30分~午後9時45分
19日(土) ペアフリー 午後7時~午後10時10分
20日(日) エキシビション 午後0時~午後2時30分

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちわ! ちいこさん!
    ジョニーのあのツイについては、ちいこさんのおっしゃる通りでしょうね。
    私はジョニーついては「ああそうなんだ」ぐらいです。彼はNBCのコメンテイターですし、それがお仕事ですしね。ただあまり深く考えないタチなのか、余計な一言で怒りを買っているようです。(その辺はヤグディンと同じ匂いがします。)
    北京の男子は超ハードですね。団体FSは罰ゲームの様…。
    ネイサン君は多分団体出ないでしょうね。だからアメリカも知ったこっちゃない。
    一方、我らの羽生君はどうでしょう。
    ここからは私の妄想ですが、4A成功してたら、団体メダル獲得が唯一のモチベになる可能性も無くはないなと。平昌のパトリックのように。
    でも平昌で引退と思ってたので、いまだこうして妄想できるのも幸せですよね。

  2. ちいこ より:

    ひろさんコメントをありがとうございます~。
    >ジョニーのあのツイについては、ちいこさんのおっしゃる通りでしょうね。
    私はジョニーついては「ああそうなんだ」ぐらいです。彼はNBCのコメンテイターですし、それがお仕事ですしね。ただあまり深く考えないタチなのか、余計な一言で怒りを買っているようです。(その辺はヤグディンと同じ匂いがします。)
    例のツイートについてはデマならデマと線引きしないと羽生君に迷惑がかかるやん?と思っているんですよね~。
    ほんと、便所の落書き掲示板の情報なんか信じて拡散するなよ、と言いたいですわ。
    ただジョニーは昔から炎上発言が多いですからね~。。。そうそう、方向性は違えどヤグと同じ系統ですねww舌禍マンの気ががが。
    まあ羽生君の憧れの選手といってもアメリカ人なんですから、同じアメリカ国内にライバル選手がいる中ではなかなか難しかろうというのは逆パターンを考えてもそうですよね。
    >北京の男子は超ハードですね。団体FSは罰ゲームの様…。
    ネイサン君は多分団体出ないでしょうね。だからアメリカも知ったこっちゃない。
    アメリカはカナダが地盤沈下している今がチャンスだと思っていて団体銀メダルを狙っているんじゃないかと思っていますがのう。
    あと怪我以外の理由で団体戦に出ていないと個人戦でも下げられる印象があるんですよね。
    団体戦でバント打って個人戦で本塁打って印象w
    平昌ではペア、アイスダンス、女子と団体戦に出場している選手が金メダルを獲得しましたし。
    ネイサン君は上手くいけばショートに出場するのではというのが予想ですッ。フリー出場の選手は本当に罰ゲームですよね。
    >ここからは私の妄想ですが、4A成功してたら、団体メダル獲得が唯一のモチベになる可能性も無くはないなと。平昌のパトリックのように。
    でも平昌で引退と思ってたので、いまだこうして妄想できるのも幸せですよね。
    私も団体戦でメダル獲得というのもモチベーションになっていいのでは?と思っています。
    まあ北京に出場したらの話ではありますがw
    ほんと、平昌まで。。。長くて2019年さいたまワールドまでだろうと思っていたので、このような予想ができること自体幸せなことですよね~。

スポンサーリンク