PR

内村選手が東京五輪種目別個人代表に内定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日行われた体操の選考会で内村君は僅差で種目別個人に決定しましたね〜おめでとうございます!
なんというか。。。32歳でここで僅差で切符をつかみとる、というのが金メダリストの金メダリストたる所以なんだな、ということを見せつけられました!
そして、個人総合ではないのにwいまなお日本体操界の顔、スターなんだなと感じましたな〜。
体操には詳しくないんですが、確かに申し訳ないが選手のお名前は内村君とあとはリオオリンピックの出場選手以外知らない、というのが正直なところですw
だからフィギュアスケートもスケオタ界隈以外はそんなもんなんだろなあ。
そしてはにゅオタなので、これは羽生君にとっても励みになる結果だったんじゃないかなと感じましたなあ、うん。
内村選手おめでとうございます🎊🎉
そして、男子体操で唐突に思い出したリオオリンピック時のエピソードw
団体と種目別に出場した加藤選手は色白の女性的な顔立ちのハンサム君だったんですが、彼がハンサムだ!ということで中国で話題になりましてweiboでも検索上位にあがり中国女子達が日本チームを応援するようになったとかいう話をwwあと加藤君だけではなく田中君やもちろん内村君も色白ハンサムだったので応援していたらしいw
反対に中国チームはいまいち。。。で反応もいまいちだったらしいこともw(本当は応援しているんでしょうが)
それで、かねてから羽生君はなぜ中国でこんなに人気に?と謎だったんですが、割と他の競技でもあったなとw
リオオリンピックで卓球日本女子チームがかわいいと評判になっていたららしいですしおすし(中国代表はみないかついですからな。。。)
加藤君と羽生君で共通しているのは、
色白、女性的なお顔、細身
ですかね!
つまりこの系列は中華圏の方々にズッキュンくるということだよなあ。
反対にそうでない場合は同胞であっても割と容赦ない感。。。😅
あと、『持っている』といえば羽生君もですが、
反対に『持っていない』と感じるのは、ファンではありますが真央ちゃんなんですよね。。。これは残念なことですがのう。あと前から少し書いてますがネイサン君もなんだかなあ、真央ちゃんと同じ匂いがするんですよね😅
こう、内村選手や羽生君が醸し出すオリンピックを引き寄せる磁石みたいなものを感じないんだよなあ。
ネイサン君、平昌前の全米までほぼパーフェクトで緊張なんかしているように見えなかったのに(実際落ちついていたと思う)平昌では団体から突然の大崩れでしたからね。。。崩れたのってオリンピックだけだったんですよ。反対に他の試合では崩れてもオリンピックでは大崩れしないのが羽生君なんだよね。実はこれはキムヨナもそうなんですわ。確か彼女はSPFSともパーフェクト演技をしたのはオリンピックだけなんですよね(2013年ワールドでは確かエラーが1つあったかと)
まあ羽生君が北京に出場するかはまだわかりませんが、正直まーーーたあのアメリカの煽り記事が出てくるかと思うとうんざりします🙄
平昌前からファンの方はご存知だと思いますが、日本国内の報道も本当に本当に酷くてねえ〜今は亡き青嶋ぴろのの記事を覚えています??あと、代表内定時にスケート連盟に抗議の電話をしたと書いたブロガー達が誰と誰だったかまだちゃんと覚えてますよw(国民栄誉賞のも覚えてるぞ)だから私は個人的には羽生君にどうしても北京を目指してほしいなんてとても言えないんだよね。平昌の時より酷くなるのは目に見えてるんで🙄
アメリカはなんであんなに煽りやがるのか?と思っていたら、アメリカ企業はコマーシャルや決算発表でもライバル会社の名前をあげて攻撃すると聞きまして、元々そーゆーお国柄なのかいと🙄
うん、でもそんなことをしてもアメリカでパブリックな人気は出ないと思うよ?と予告しときますわ!

コメント

  1. たろう より:

    人に見られる、注目される仕事では見た目はかなり重要ですよね~。何故重要なのかについては前に自分の職業に絡めて例を挙げて説明させていただいたので割愛しますが、とにかくフィギュアにおいて見た目や華やかさカリスマ性はかなり重要だと思います。
    私は比較的新しい羽生ファンだと思うのですがフィギュアに興味持つ前羽生くんしか知らなかったです。世間一般ってそんなものだと思いますよ。
    惹かれたのは顔スタイル美しさかっこよさオーラカリスマ性、あとは演技してるときの一生懸命さ意志の強さそして音ハメの凄さです。
    新規ファンとして凄く疑問なのはアメリカなどの他国がライバル煽りして失礼な記事書くのはまだ1000000歩くらい譲ってまだ分かるのですが(許さんけど)日本のメディアやOBOGや解説の方などが失礼な記事書いたり言ったりするのが理解出来ないです。自国の選手ですよ?うちの子凄いだろー!で良いじゃないですか。これは派閥問題や嫉妬僻みなんでしょうかね。
    羽生くんの注目度は段違いですから五輪に出るとなれば身体だけじゃなく精神的にも想像出来ないくらい本当に大変だと思います。
    出場すればもちろん応援しますが、ファンとしては何より羽生くんに幸せでいてほしい、それだけです。羽生くんの夢であり目標である4Aの成功を願っています。

  2. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    フィギュアスケートは悲しいかな、見た目でかなり左右されちゃいますよね~。。。真凛ちゃんも強化選手でなくなったのにナイキのCMに出演していてびっくりw事務所の関係もあるんでしょうが、やっぱり見た目なんだろうなと思いますw
    >惹かれたのは顔スタイル美しさかっこよさオーラカリスマ性、あとは演技してるときの一生懸命さ意志の強さそして音ハメの凄さです。
    私も2013福岡GPFで「なんなのこの異様に綺麗な選手は!?」でびっくりしてファンになりましたww当時は(もか??)めっちゃ忙しい部署にいたのでフィギュアのオンシーズンは連日21時以降の帰宅が普通でしたからね~ガッデム!
    >新規ファンとして凄く疑問なのはアメリカなどの他国がライバル煽りして失礼な記事書くのはまだ1000000歩くらい譲ってまだ分かるのですが(許さんけど)日本のメディアやOBOGや解説の方などが失礼な記事書いたり言ったりするのが理解出来ないです。自国の選手ですよ?うちの子凄いだろー!で良いじゃないですか。これは派閥問題や嫉妬僻みなんでしょうかね。
    この前の羽生君の卒論発表の時も思ったんですけど、日本って文化的に『減点』主義じゃないですか?まずやったこと、いいところを評価せずに重箱の隅をつくじってあげくに挑戦する人自体がいなくなるパターンですお。日本のチームに移籍したサッカー選手のフェルナンド・トーレスが引退後インタビューで「日本でストライカーが育たないのはシュートを打ったこと、失敗したことを責める傾向があるから」って答えていて、それって全体にあてはまると思うんですよね。
    フィギュアスケート界隈もマスコミも身内だから重箱の隅をほじくってもいいと甘えがあるんでしょうが、いまやそれってそのスポーツにとってマイナスなだけですよね。
    こういうところも変化していってほしいところっすわ。
    >羽生くんの注目度は段違いですから五輪に出るとなれば身体だけじゃなく精神的にも想像出来ないくらい本当に大変だと思います。
    出場すればもちろん応援しますが、ファンとしては何より羽生くんに幸せでいてほしい、それだけです。羽生くんの夢であり目標である4Aの成功を願っています。
    同じくです!

  3. レモンパイ より:

    たまたまマガジンの平昌前の座談会を読んでいたら
    吉田:ネイサンは今季、全部勝っていますからね。全勝のままオリンピックです。
    髙木 :それは怖いというか、流れ的に「来てる」感じがしますね。
    (中略)
    吉田:基本的に欧州、北米のスポーツだったフィギュアスケートの特性からいうと・・・・しかも、女子はアメリカでメダルを獲りそうな選手がいないわけですから。
    ・・・・・
    吉田: ネイサンに対する世界的な期待値もあると思うんです。
    高木:言ってみればアメリカン・ドリームで すからね。
    うん? 4年前も同じだった? デジャブじゃん。(@_@)💦
    でした。
    あの時もネイサンネイサンになっていたのは、知っていましたが・・・。ここまで重なっていたんだ。(≧∇≦)
    内村君の僅差で五輪代表をもぎ取ったのを見て(しかし予選では誰もが平伏す完璧パフォーマンス)。五輪に愛されている選手っているんだわ。とまた思いましたねー。水泳の北島サンもそうでしたが。😊
    その反対も・・・。

  4. ちいこ より:

    レモンパイさんお返事が遅れましてすみません~。
    またもや梅雨の中休みの間にお庭の剪定や草取りをしておりましたw
    平昌前のフィギュアスケートマガジンにそのような対談が。。。!
    東京オリンピックを見ても内村選手や山県選手って去年予定どおり東京オリンピックが開催されていたら出場できなかったはずだったんですよね。。。それが今回こうですから、やはりオリンピックに縁がある選手っていると思いますわ。
    それにしても北京オリンピックのスケジュールは男子にとって酷いもんです。
    団体の男子フリーに出場した選手は前日の男子ショートの公式練習ができないことになるのでは。。。?いやはやこれは酷い汗。
    平昌ではペアが過酷な日程と言われていましたけど、一応団体フリーの日から中2日での個人ペアフリーでしたから。
    アメリカってソチからずっと団体で男子がいまいちなんですよねw
    自爆する悪寒、自らまいた種になりそうな予感がしますわw

スポンサーリンク