PR

2021全日本会場はさいたまスーパーアリーナ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年の全日本フィギュアスケート選手権はさいたまスーパーアリーナ開催とのこと。
やったーーーーーー!
日程は12月22日(水)~26日(日)とのことですのでMOIはおそらく27日(月)ですね。
今度こそMOIにもいきたひ。。。今年は全日本とNHK杯(羽生君の出場がなければ行かないけどw)に全集中!
中国は2022年後半まで入国規制だそうなので北京五輪の観客は中国在住の方のみになるでしょうなあ(中国は隔離期間が終われば自由という日本みたいにゆるゆるじゃないと思う)
ということで、なおさら全日本とNHK杯に全集中だにゃ。
それにしてもたまアリで北京の選考会ですか~。
ただでさえオリンピック選考会の全日本って段違いにピリピリしていて針を刺すような緊張感があるから、加えてあの巨大会場なら痺れるような試合になると思いますぞ。
2013年のたまありで開催された全日本はいろいろありましたがw(羽生君は良い演技をして代表決定になりましたがモロモロ。。。うん。演技後が。。。うんw)今まで見た全日本で最も痺れる大会でした。
ちなみに2013全日本のMADが豪華絢爛かつ緊張感があって一番のお気に入りなので動画貼りますね~。
これだけの超大物揃いの選手達が代表を競っていたんですから驚愕ですよねw
なんかやっぱり羽生君、一周回ってソチシーズンに似ているような気がしてきました!
そういえばNHK杯の会場が代々木なのも2013年と同じやね🤔(GPSまでスケカナとフランスだったりして)


全日本選手権 2013年 オープニング(MM Minato様)
2017年全日本は羽生君は欠場しましたが、特に女子がですね。。。もう各選手の滑走前は糸を落としても音がしそうな静寂と息したら吐きそうなぐらいの緊張感で新葉ちゃんがね。。おおう。今度こそなんとか出場できることを願っておりますわ。。。
そして今日理事会があったということは今週中にアサインの発表がありそうですよね。
中国杯が入国管理が超厳しそうなのでNHK杯にアジアの選手が多く出場しそう。


全日本フィギュア、さいたまスーパーアリーナ開催
[ 2021年6月23日 14:31 ](スポニチ)
日本スケート連盟は23日、都内で理事会を開催し、新シーズンの日程を承認した。
 22年北京五輪の日本代表選考を兼ねるフィギュアの全日本選手権は12月22~26日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催することが決まった。全日本ジュニア選手権は11月19~21日に愛知・日本ガイシアリーナ、全日本ノービス選手権は10月22~24日に滋賀・滋賀県立アイスアリーナで開催する。
 スピードスケートの北京五輪日本代表選手選考会は12月27~30日に長野市エムウェーブで行われる。


そして強化選手を対象にワクチン集団接種を検討とのこと。
良かった、これで一安心ですな~(*´∀`人 ♪


日本スケート連盟がワクチン集団接種を検討 強化選手ら対象にアンケート集計中
[ 2021年6月23日 14:47 ](スポニチ)
日本スケート連盟は23日、都内で理事会を開催し、新型コロナウイルスワクチンの集団接種を検討していることを報告した。北京五輪シーズンとなる来季の海外転戦に備え、各種目の強化選手、強化スタッフ、国際審判員の有資格者、選手と接する機会の多い関係者らが対象。事前アンケートを集計中で、希望者には新シーズン開始までの接種を目指しているという。
 また、新型コロナウイルスによる渡航制限などを考慮し、フィギュアのジュニアグランプリシリーズの第1~3戦は選手派遣の中止を決定。シニアのグランプリシリーズについては例年通り、各選手最大2大会を派遣する方針という。
来季の国内大会の日程。
去年はコロナで全然見る気がおきなかったので、今年は北京イヤーということもありJスポやCS朝日放送等で堪能したい。
首都圏や名古屋、関西はいいですよね。。。高額の移動費用を払わなくても気軽に見に行けちゃうんだもの。


とりあえず、さらに節約いたしますp(*^-^*)q
【追記】
ロシアのテススケは9月11日(SP)と12日(FS)と。いっきに情報がきましたなあ、これは今日か明日中にフライングでロシア選手が参加するGPSの情報がくるかもw(いつものロシア)

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    たまアリか~~~
    あの’18ワールドの氷グズグズを思い出してやや複雑・・
    それでも五輪代表決定戦でもあるので否が応でも盛り上がるでしょうし、12月には観客動員どうなってるかわかりませんがチケット争奪戦でしょうねー。
    今のこの状況、半年後はいったいどうなっているのか・・
    東京五輪の話題で持ちきりですが、冬季アスリートにとってもすぐなんですよね、オリンピック。
    平昌後、たぶん北京まではやらないだろうな、と羽生くんに関しては思っていたので何だか北京切符を争うまでやってくれていることに本当に感謝です。
    4Aを試合で成功させる、という目標の流れの中に北京があると思うのですが、今シーズンはGPSがあったら参戦するのかなー、とちょっと心配してしまいます。
    (たぶんあれば出るでしょうが)
    とにかく怪我や体調に気をつけて、三連覇とか周囲はうるさいでしょうが華麗にスルーして黙々と頑張って頂きたい!
    もうそれだけです。

  2. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます!
    私はさいたまスーパーアリーナには悪い印象はないんですよね~それは2013全日本の思い出と2014ワールドを会場で見たためかと。。。2019さいたまワールドは羽生君は怪我をしていましたし、氷はあれは単に外気温が予想以上に高くなってしまって(3月とは思えないほど暑い日でした)あそこまで氷が緩むと思っていなかったのでは?と思うんですよね。過去に施設の管理業務などに関係していたこともあったのでわかるような気がしますよ。。。管理者と言えども100%ミスがないことはないので単純な思い込みや想定ミスでは?と思っています。
    12月末は寒いから大丈夫ですよ!
    2013年と同じような会場(NHK杯は代々木(2013年は出場していませんが)、全日本がたまアリ)なので流れは良いのでは?と思っています。
    >4Aを試合で成功させる、という目標の流れの中に北京があると思うのですが、今シーズンはGPSがあったら参戦するのかなー、とちょっと心配してしまいます。
    (たぶんあれば出るでしょうが)
    それなんですよね~GPS2戦出てさらに大阪GPFにも出て全日本?てハードなんですよね。
    幸い日本でGPFがあってそのまま全日本というのはいいけど、また大阪かよ~という気持ちがありますw(大阪の皆さんすみません、でも大阪の関係者って下出といいう〇子といいあれな人たちが多いじゃあないですが。。。なんとかしてくれい)
    GPFは出なくていいのでプル様みたいに1戦だけじゃダメなの?という気持ちです。
    それでいこうよ、ソチ(キムヨナ、コストナー、プル様)も平昌(ハビ)もベテランの選手は特にGPFはスキップしていましたもん。
    >とにかく怪我や体調に気をつけて、三連覇とか周囲はうるさいでしょうが華麗にスルーして黙々と頑張って頂きたい!
    もうそれだけです。
    目標に向かってコツコツと頑張ってほしい、それだけですね!

スポンサーリンク