PR

北京オリンピック日本語サイトと24時間テレビスケジュール。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます~。
今朝も地元は大雨でございます。。。来週になったら雨もおさまる予想のようですがのう。
お盆前から連日の大雨となっているのですが暑さ寒さも彼岸までのことわざのとおり、雨のせいだけではなく暑さと湿度が和らいできたように思います。
もうすぐ24時間テレビですね~もう皆さまご存じだと思いますがw(いつも通り超遅)24時間テレビのタイムスケジュールが公表になっていたのでメモしておきます。
羽生君のアイスショーは8月22日(日曜日)午後1時45分頃からとのことです。
ずっと張り付いているのもなかなかですので事前にスケジュールが発表になっているのはありがたい。
スクリーンショット 2021-08-20 072657
羽生結弦震災から10年 想いを込めたSPアイスショー「24時間テレビ」で放送(日テレ)
東京オリンピックでの橋本選手や水谷選手への誹謗中傷が契機となって選手へのネットによる中傷がやっと監視されるようになったとか。
私はいまだに匿名の5ちゃんねるや某掲示板コピペブログに書き込んでいる人の気が知れないですなあ。(裁判で訴えられて情報開示・損害賠償の裁決が出ている例が続々と出てきているというのにアホちゃいますか?)
怨霊のようなファンの方ってどうしても出てきちゃいますからね(元々の素質がアレなのだと思いますが)。。。早く成仏しますように!!


選手へのネット中傷、JOCが監視チーム すでに記録保存(産経新聞)
2021年8月18日
閉幕した東京五輪について、日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長が18日、東京都内で会見し、日本代表選手から新型コロナウイルス感染者が出なかったことについて「関係者一人一人が大会開催への感謝の気持ちを持ち、基本対策を徹底し、責任ある行動をとったことが、この結果に結びついた」と総括した。
一方、JOCは大会中、各種SNS(会員制交流サイト)での情報発信に注力。6月に約110万人だった公式アカウントの総フォロワー数は大会後に約300万人に増えたという。
今大会では選手らに対するネット上の誹謗中傷を監視するチームも設置。関係者によると、50人規模のスタッフでチェックし、問題がありそうな内容は記録に残した。籾井圭子常務理事は「誹謗中傷はスポーツ界に限らず課題になっている。社会全体の動きを見ながら何ができるか検討していく」とした。
そして見ていないですが(今日のフリーは見ようかな?)、昨夜からJGPSが開始!
日本とロシアの2トップ国の選手が派遣されていませんが米国の選手は派遣されているんですな~。
男子はイリヤ・マリニン君がSP時点でトップになったんですね~マリニン君は羽生君が憧れなんですよね(そういえばゴゴレフ君はどうなったのでありましょう)。フリーを見てみよう♪
そして2位になったCorey Circelli選手はクリケットの選手なんですな、エレガントで好みな選手です~。オーサーコーチも帯同しているみたいで姿をみられてほっとしましたわ。


そしてオリンピック公式サイトで日本語表示が選択できるようになり、北京オリンピックのページも日本語で読めるように。
羽生君が注目選手としてかなりフューチャーされていますね~羽生君単独のページもあってなんと去年の24時間テレビの情報まで掲載されています。出場するかはまだわかりませんですが。
オリンピック.com北京2022サイト(日本語版)
北京2022ガイド:冬季オリンピックの注目選手やチームを一挙紹介!(前編)
羽生結弦|フィギュアスケート
・国籍:日本|生年月日:1994年12月7日
・オリンピック競技/専門:男子シングル
主な成績
・オリンピック:金メダル2個(ソチ2014、平昌2018)
・世界選手権:優勝2回、2位3回、3位2回
・四大陸選手権:優勝1回、2位3回
・グランプリファイナル:優勝4回、2位2回
フィギュアスケート男子シングルで2連覇中の王者・羽生結弦は、北京2022での勝利が有力視される選手。羽生が優勝すれば、同競技では1928年以来の3連覇達成となる。日本が生んだこの天才アスリートが新たな歴史を刻んだとしても決して驚くことではない。羽生はオリンピックのフィギュア男子シングルにおいてアジア人初、男子スケーターとして1948年以来の最年少で金メダルに輝き、スーパースラムを達成(シニアとジュニアの主要大会すべてを制覇)した唯一の男子シングル・スケーターなのだから。
これまでに世界記録を19回も塗り替えた羽生は、史上最高とまでは言わないまでも歴史上偉大なスケーターとして広く認知されている。つまり、北京2022での羽生の滑りからは目が離せないということだ。
「(オリンピックで)2回勝つことができましたけど、五輪って素晴らしいものだと思っています。五輪こそが競技者、フィギュアスケートのスポーツとして一番のめざすべきゴール。それをとってこそ、チャンピオンだと言えるんじゃないかなって。誰が北京五輪でチャンピオンになるのかを楽しみにしながら、これから過ごしたいなと思っています」
– 羽生結弦(AERA 2019年4月8日号より)
よく見たら羽生君個人のページがあります!記念にスクショを貼っておきましょう。
去年の24時間テレビのニュースもありますね。今年のも掲載されるかも?
スクリーンショット 2021-08-20 082240
オリンピック.com 羽生結弦

復活しました!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク