PR

春節ビンドゥンドゥンを羽生君に🥰/エキシ公式練習時間確認!/今日のスポーツ新聞も良き 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
ワンリウから羽生君に特別なレア春節ビンドゥンドゥン2個が贈られた時の動画があがってきましたね~。
ううワンリウありがとう~優しいよう~涙😿😿
そしてかわいすぎるんだが~🥰🥰
celさんのツイートより
shiyue updates with a video of giving yuzuru bing dwen dwen ❤️
“finally able to make a little wish of mine come true, happy ✨ happy to see you again~”
「やっと私の願いを叶えることができました、またお会いできて嬉しいです」
https://twitter.com/noodletango/status/1494866241533591552?s=20&t=S8Iv95nH5UCNDO_a2Vwo3Q
かわいいよかわいいよ🥰
ちゃんと2ドゥンドゥンありますね🥰
20220219122616ee7.jpeg
202202191226228b0.jpeg
202202191226293b7.jpeg
柳くんの公主抱もきたー---!
しかもウィズ春節獅子舞ドゥンドゥン🥰
柳くんweiboより👇
https://share.api.weibo.cn/share/283612299.html?weibo_id=4738543521370781

スクリーンショット 2022-02-19 123725
昨日はペアSPを堪能しました~ペアが最もシングルから遠いwので、一番気楽に見ることができますw
あの小さかったペンジンのペンちゃんがあんな素敵なレディーになっていたことにも涙😿
スイハンはもう別格でしたな。。。しかしタラモロがベスト演技を出してきたのであまり差がつきませんでした。
これはフリーはどうなりますか?
SPのプレカン後にスイハンは羽生君の4A挑戦について触れて、羽生君と同じように限界を押し上げるためにフリーでは『クワドツイスト』に挑戦することを明言したとのこと。
スイハンがんばれー--!
わたすは平昌オリンピックの時もスイハンを応援していたので。。。今度こそ。。。!!
「羽生結弦が挑戦するように…」 世界新記録のペア中国カップルが明かした敬意
2022.02.19 著者 : THE ANSWER編集部
ペアSPで世界記録を更新、首位に立った中国の隋文静、韓聰組
 北京五輪は18日、フィギュアスケート・ペアのショートプログラム(SP)が行われ、中国の隋文静、韓聰組が自ら持つ世界最高得点を更新する84.41点を記録し、首位発進した。米メディアによると、男子シングル羽生結弦(ANA)の存在が刺激になっていたという。
 世界選手権で2度の優勝を誇る地元ペアは、団体戦に続き世界最高得点を更新する圧巻の演技を披露。母国のファンに歓喜をもたらした。銀メダルだった平昌五輪で届かなかった金メダルへ、最高のスタートを切った。
 米専門メディア「フィギュアスケーターズオンライン」公式ツイッターによると、男子選手の韓聰は「ハニュウが4回転アクセルに挑戦するように、私たちも限界に挑戦します」と今大会で4回転アクセルが世界初認定された羽生の名前を挙げた。
「自分の限界を押し上げて最善を尽くす。他の選手たちに刺激を与えられるような滑りをしたい」と続け、五輪連覇も達成した男子シングルの日本人がロールモデルになっていたようだ。ペアのフリーは19日に行われる。
そして、まずは気になるエキシビションの公式練習時間から確認~。
2月19日(土)
男子公式練習
メインリンク
15:30~16:10
サブリンク
15:30~16:10
16:10~16:50
17:00~17:40
17:40~18:20
メインリンク
17:50 エキシビション公式練習
Opening &Finale

これは15時以降は要チェックですね!
そして今日は楽しみにしていたスポーツ新聞も買ってきました~。
購入したのはスポニチさん、スポーツ報知さん、日刊さん。
羽生君が紙面ジャック!
さかもっちゃんもいいお顔でどどーんと紙面になっております。
女子の結果についてはこれはこれでなかなか。。。後から見たら感慨深いものになるかも?
買って良かったと思いました、おすすめです。
20220219111734b93.jpeg
2022021911174080c.jpeg
2022021911174825b.jpeg
スポーツ報知の高木さんの記事がまた素晴らしかったです。


羽生結弦前代未聞「心の赴くままに」練習40分で9演目メドレー「みなさんへの感謝の思いを込めて」
2022年2月19日 6時0分スポーツ報知
フィギュアスケート男子でクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)が世界初認定された羽生結弦(27)=ANA=が18日、会場の首都体育館近くのサブリンクで練習を行い、前日に続いて過去に演じたプログラムを披露。18年平昌五輪のSP「バラード第1番」、フリー「SEIMEI」など9演目の“羽生メドレー”を熱演した。20日のエキシビションに出演予定。
 練習時間は残り2分を切った。流れた曲はあの曲。18年平昌五輪の伝説のフリー「SEIMEI」だった。場内の熱量がさらに上がった。羽生は天井を見上げながら、集中を高めた。壁に背を向け位置についた。「行くぞ!」。リンクに向かって声を響かせた。
 「最後は絶対に『SEIMEI』と決めていた。今でも平昌のあの最後のコレオステップの瞬間は絶対に忘れていないし、一生忘れないと思います。自分の全力を込めたステップシークエンスを見せることができて良かった」
 拍手が湧いた。観客席のないサブリンクが、羽生劇場と化した。
 自由に枠を選べるこの日の公式練習は15時10分からリンクに上がり、1人で40分間を自由に使った。17日に過去のロックナンバー3曲を披露したばかり。「心の赴くままにスケートをした」というこの日のステージは、「ホープ&レガシー」で幕を開けた。
 当初の予定は「バラード第1番」、「SEIMEI」の3曲だったが、滑っているうちに気が変わった。「僕が今までのスケート人生のなかで落とし物をしてきたようなものを全部やろうと。今ならできるって思って」。3曲目の「ノートルダム・ド・パリ」で4回転サルコーを成功。代表作の一つ「バラード第1番」では14―15年シーズンにかなわなかった4回転トウループを後半に入れる構成でパーフェクトに滑りきり、自ら手をたたき成長を祝った。
 すべてを通したのは「バラード第1番」のみだが、40分での9曲は異例中の異例だ。6曲目の「秋によせて」を終えたあたりで、呼吸を必死に整えた。羽生の本気が伝わってきた。「みなさんへの感謝の思いを込めて、今までの道のりを『ありがとうございました』って思いながら、滑っていました」。愛するスケートで羽生が表現しようとした感情は、見る者にきっと届いたはずだ。(高木 恵)
そしてスポニチさんのInstagramのお写真がかわいいのと切ないのと。
こちらのキーガン君を撮影しているはにゅ君のお写真はかわいすぎんか?🥰🥰
自然とバンビ足になるのかな~かばえええええ~萌死。


こちらは切ないお写真で練習終わりにオリンピックマークに手をつく羽生君。。。うう、切ない。。。😿


そして興味深かったのがこちらのTwitterの一連のスレッド。
Yukiさんのツイート
『TSLには😔な人も多いがソチOLPに参加したポリーナの言ってる事には印象に残ることも多いのでほんの一部だけ(嫌な人はスルーで)。彼女の母はミーシンの教え子でポリーナ自身ロシア語を解するためロシアの教え方には詳しい。
ー2015年のJGPFで練習前にロッカールームにいた時ロシアの選手達がおしゃべ』 →
https://twitter.com/YukiNieve/status/1494621786260054017?s=20&t=HeUUywqYnDZh-07WeRFTSg
リンクのみ貼りますがぜひ読んでみてほしい、TSLによるポリーナ・エドモンズさんの女子シングルにおける禁止薬物と超プレロテジャンプについての意見です。
ポリーナ・エドモンズさんはあくまで女子に焦点を絞って語っていますが、誰かこの超プレロテジャンプによって新葉ちゃんと同じように正統派のジャンパーが損失を受けていることは男子にも、いや男子こそそうなのだと言ってほしいものですな~。
絶対わかっているやろwwと思うんですけども。
今のうちに誰がだんまりしていて後から手のひらクルーしてくるか見ておきますわw
amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


amazon
2月17日発売!
羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)
(好評につき発売前から重版されたそうです!)


2月28日発売!
フィギュアスケート通信DX 北京オリンピック2022 最速特集号

楽天
3月7日発売! フィギュア・スケーターズ25

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク