PR

ぞくぞくと試合情報が【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~。
明日見るのを楽しみにしていた関東サマートロフィーですが、鍵山選手は練習中に負った軽い怪我で棄権することにしたとか。。。
軽い怪我とのことで早く治りますように( ノД`)。お大事にしてくださいませ。
2018年のNHK杯で足に大けがを負った羽生君への物凄いバッシング(やっとコンプライアンス重視になった今ではあり得ないような酷い罵詈雑言・記事が沢山出た。青嶋ぴろののあの考えられないほどの酷い記事を覚えています??あと当時スケート連盟に代表選出への疑問を伝えるべく電話したなどとブログに書いたブロガーが誰だったかよーく覚えていますぞーー!)があったことから選手の怪我・病気については揶揄することがあってはならないと肝に命じています。
そして明日青木祐奈選手も欠場になったとのことで、FODで見るかどうか迷っていますw
そして先ほど入ってきた情報で中止になった中国杯の代替として11月4日~7日にイタリア・トリノでの開催が決定したとのこと。
これは良かったですよね~まあ会場については羽生君が出場するわけでもないし別にいいのではなかろうか(あまり興味なし)。


開催地として立候補したのが
デブレチェン(ハンガリー)、マサチューセッツ州ノーウッド(アメリカ)、トリノ(イタリア)
だったそうなんですが、
アメリカはGPSを2回やる気だったんかい。
立候補する前に
『そんなに余裕があるならGPSにアメリカのスポンサーをつけろや。ゼロやで、ゼロ!』
と言いたいところざんすね!
今季の試合つながりでUSクラシックインターナショナルへの出場予定選手も発表になりました。
○Athlete, Ticket Information Announced for 2021 U.S. International Figure Skating Classic(2021.8.26)
https://usfigureskatingfanzone.com/news/2021/8/26/athlete-ticket-information-announced-for-2021-us-international-figure-skating-classic.aspx


女子はなんとトルソワ!とテネル、男子は首寺、ビチェンコさん、さもさも、ナウモフ君、ダンスはホワベイ、チョクベイなどが出場予定なのですが、謎なのは男子・女子・アイスダンスとも地元アメリカのトップ選手が現時点ではエントリーしていないことなんですよね。
ネイサン君、ジョウ君、プルキネン君、カレン・チェン、マライア・ベル、そしてアイスダンスはハベドノがいないのが?ホワベイ・チョクベイと同じマリポサに所属しているのですが、うーむ。
例年ですとUSクラシックにアメリカのトップ選手が集まるはずなのですが。。。それとも海外の試合でのジャッジを反映するためにトップ選手は海外のチャレンジャーシリーズに出場させるとか?
謎は深まる。。。まあまた追加出場発表があるのかも。
羽生君はJOはどうかな?とオススメ。。。とも思いましたがそういえばJOの呪いってあったよね(JOでトップになるとワールドとオリンピックで金メダルが取れないという呪い)というのを思い出しやめましたw
そういえばJOの呪いと四大陸の呪いは続いているんですよな~これも毎試合ピークを合わせようとするのは戦略として違うということの証明ですよなあ。
思えば羽生君はソチもかなり厳しい試合でしたし(GPS2回ともパトリックと試合でカナダ大会は自爆、フランス大会では大差で負ける)、平昌オリンピックシーズンなんかイレギュラーの中でもイレギュラーだったから(平穏だったことがない件)今回またイレギュラーなことがあってもどーんと構えておけば良いかもねむ。
とにかく怪我無く健康で試合にのぞめますように、まずはそれだけです。
お次はFRaUのおまけ話です。


羽生君が芝生の上で回っているだけななのですが私たちとは決定的に違う何か!!
ちょっとウサギちゃんみたいですね~かわいらしい(´ω`人)
羽生結弦展のグッズが一部のロフト店で購入できるようになるそう。
これはいいですね~秋に宮崎で開催される羽生結弦展に行こうか迷っているのですが、行けたらそこで購入しようかな?
行けなかったら今度こそ通販で購入しようと思います。
10月くらいになったらワクチン接種も大分進むと思うので秋の羽生結弦展が無事開催できますように。
ちなみに地元では本来なら私たちの年代は9月~10月にかけてようやく接種できる状態ですわ汗。


ロフト公式ニュース(2021.08.27)
展覧会オフィシャルグッズ販売開始
【予告】羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災あの日、そして今
全国巡回中の「羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災 あの日、そして今」のオフィシャルグッズを、2期に分けて、対象のロフト計9店舗で販売いたします。ソーラーライトや手回し充電器付きラジオなどの防災グッズをはじめ、羽生選手着用衣裳をモチーフとした扇子・シュシュ・ミラーなどをラインナップ。どうぞお楽しみに。
第一弾
■会期:9月1日(水)~ 9月30日(木)
■展開店舗:全国のロフト5店舗
(札幌ロフト・銀座ロフト・横浜ロフト・名古屋ロフト・松山ロフト)
第二弾
■会期:10月1日(金)~ 10月31日(日)
■展開店舗:全国のロフト4店舗
(大宮ロフト・梅田ロフト・神戸ロフト・広島ロフト)


ゆづプーの再販!!
ゆづプーティッシュカバーは迷っているうちにあっという間に売り切れになったので汗、以前から欲しかったふわふわのゆづプーぬいぐるみを予約しました~。
またいつ再販になるかわかりませんですからのう。
それにしても羽生君ファンの購買力と機動力凄い。。。フルタイムで働いている方はティッシュカバーは買えなかったですよね汗。
短いですが今回のお話はこれまで。
【追記】
9月1日は防災の日。

ロフトさえ遠くて購入できない方は日テレポシュレで購入できます(´ω`人)
現地で買いたいなと宮崎で羽生結弦展が開催されるまで様子見していましたがもう購入しちゃいます!!
『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元ありとな??これは知らなかった!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面にこちらの画像がありますのでポチっとなしてグッズ購入でお得に!

スクリーンショット 2021-08-28 094912
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonサイトへ


復活しました~ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    平昌前の時は羽生くん演技も存在も人間性も美しいな~くらいのライトなファンだったのですが、私の周りは羽生くんの怪我を心配する人ばかりで酷いことを言ってる人全くいなかったですね
    いわゆる一般の人はそのくらいの感覚だと思います。オリンピック出れるんだ良かったとか怪我してるから無理せず頑張ってとか、怪我してるし羽生くんがもしメダル取れなくてもあたたかい言葉をかけてあげようみたいな人ばかりでした。
    そんな酷いことを言う人(ほぼアンチだけだと思います)や記者がいることも知らなかったので後から知って本当にビックリでした。
    ちなみに私が羽生くんを認識したのは16才の時のエブリで震災を乗り越えて頑張ってて凄い人がいるんだなと思い、好きになったのはソチ五輪の後の上田晋也さんのインタビューで金メダル取ったのにサルコーの練習したい!という発言を聞いた時に、この人凄い向上心の固まりだ!と思ったのがきっかけで沼にハマったのは平昌五輪でした。
    怪我を揶揄するのって理解できませんし許されることではありません。最近は簡単にJOCのサイトから報告できるようになったので誹謗中傷見かけたらすぐ報告してます。
    何で怪我をしたら叩くんですかね?本気で意味分からないんですけど(^^;
    心理学的に人を叩く人って自分が劣等感の固まりだったり人を見下すことで自尊心を保とうとする人、八つ当たりであることがほとんどだそうなので幸せでないことは確かですね。嫌いな人に時間割けるってある意味凄いです。
    私は好きな人だけを見ていたいと思います♪フラウの羽生くん本当素敵ですよね~

  2. レモンパイ より:

    <平穏だったことがない>(≧∇≦)💦
    いや、本当に・・・
    がしかし、最後には羽生くんは笑うのです\(^o^)/
    NHK杯が初戦になる可能性高いと思うのですが、
    とんでもないことになりますよね(@_@;)
    新SP+新衣装お披露目(しっかし衣装がこれほど話題を呼ぶスケーターっています?)
    そして、何より4Aですよ。いきなり決めてくる。と予測しております😊
    初NHK杯で初4Tを決めているんですよね。それも衝撃的に美しく。初の300点越えもNHK杯。NHK杯は初物に縁起がいいのです。😊😊
    フラウ羽生くん・・・私たちと決定的に何かが違う
    深く頷いてしまいました。・・・ 何が違うんでしょうねー。やっぱ、妖精?本質的にどっか人間離れしているんですよねー。
    レミエン、ブライツ、クレイジー、マスカレイドと人間臭かった羽生くん、このままこの路線で行くのかなー、ひらひらキラキラも卒業かなーとちょっと思いましたが、いやいやいや・・・・だった24TV (;´∀`)
    鍵山君、どうしたんでしょ? 焦らないで周りはドーンと構えていてくださいね。
    ちと持ち上げすぎ傾向ですが、逸材であることは間違いないですし。

  3. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん!
    私は2015年SEIMEI墜ちなので、平昌前の事はよく覚えています。
    青嶋(呼び捨て)はもとより、日本のマスコミが羽生君は終わった扱いしてて、切れたりメソメソしたりで情緒不安定なまま過ごしていました。また、あちらのブロガーさんが診断書出せ!と書いてたのもこたえましたね〜。
    今年はあの頃に比べると心穏やかに過ごせそうです。ただ最高難度4Aに挑戦なので、どうぞ怪我なく出来ますようにと祈っています。あとマスコミの煽りも止めてほしいですね〜。

  4. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    一般の方々は皆さん心配していたんですけど、他方でフィギュアスケートのアンチ勢はそれはそれは酷かったですよ。
    青嶋ぴろのの記事なんか今ではあんな記事はIOC・JOCの憲章に抵触するので即通報ものの内容でした、それぐらい本人・ご家族が見たらショックを受けるのではないかという内容でしたね。
    書くぴろのもぴろのならそれを掲載すること自体あり得ないですね。
    しかもね~一見平等・公平なふりをしている自称スケオタ()の人まで賛同していたのが一番たちが悪いと思いましたね。
    今でも公平なフリしてしたり顔でブログを書いていますよ、羽生君にだけチクリと嫌味を書きながらね。(←出た)
    ちなみに高橋選手のファンの方々でーーーす。(真央ちゃんファンも多かった)
    >心理学的に人を叩く人って自分が劣等感の固まりだったり人を見下すことで自尊心を保とうとする人、八つ当たりであることがほとんどだそうなので幸せでないことは確かですね。嫌いな人に時間割けるってある意味凄いです。
    私は好きな人だけを見ていたいと思います♪フラウの羽生くん本当素敵ですよね~
    いや本当にね、
    『引退してから何年経過している。。。と。。。?』
    で何故そこまで粘着するのか憐れみすら感じますわ。。。頭おかしいんと違いますう??です。
    現役同士でライバルならまだわかるんですよ、でももうライバルどころか引退してから何年も経過しているのにまだ粘着しているのかと。
    まさに地縛霊ですよねえ、早く自分の想いが他のことで昇華されて成仏しますようにッッ!
    美しくかっこかわいい羽生君を見ていられたらそれだけで満足です~。

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    NHK杯が初戦でしょうけど4Aが入れられたらいいな~こればかりは本当に入れてくるかどうかわかりません汗。
    新SPは事前の発表はなくいきなりでしょうかね?
    その前にさらっと発表したりして、それもまたヨシ。
    鍵山君は本人、ファンの方はやっぱり気になってしまいますよね。
    試合・ライバル関係とは別にして怪我・病気等本人にはどうしようもできないことに苦言をいうようなことはあってはならないと思うんですわ。
    健常者はよく「今は障害を持っていない人」と言われるようにいつ何時誰でもなる可能性があるわけですから。

  6. ちいこ より:

    ひろさんコメントをありがとうございます~。
    >青嶋(呼び捨て)はもとより、日本のマスコミが羽生君は終わった扱いしてて、切れたりメソメソしたりで情緒不安定なまま過ごしていました。また、あちらのブロガーさんが診断書出せ!と書いてたのもこたえましたね〜。
    「診断書出せ!」ありましたね~したり顔で公明正大なことを書いているつもりのブロガーさんがいけしゃあしゃあとスケ連に診断書のことで電話したと堂々と書いていましたからね~。誰が書いたか呟いたかはっきりと覚えてまーーーす!
    4年前どころか最近でもまーーだ言っている人も見かけましたし、本当に『頭おかしいとちゃいますのん?』レベルですよ。
    日本のマスコミも酷かったですもんね。。。実はNHK杯から平昌オリンピックまで安眠できない状態でした。それくらい胸につかえていましたね。。。
    >今年はあの頃に比べると心穏やかに過ごせそうです。ただ最高難度4Aに挑戦なので、どうぞ怪我なく出来ますようにと祈っています。あとマスコミの煽りも止めてほしいですね〜。
    健康で怪我無く、まずはそれだけですね!

  7. より:

    こんにちは。
    青嶋さんの名前に反応してしまいました(笑)
    宇野くんを誰からも愛される初めての金メダリストになるだろうと書いたのはまあいいとして(他の金メダリストに失礼ですよね)、ケガした羽生さんをバカ呼ばわりしたことは、許せないです。
    日本人金銀のあとは、私はこれを待っていたとまあ恥ずかしげもなく手のひら返し記事を書いた時には呆れてしまいました。
    今、彼女はどこかで書いているのでしょうか・・・
    羽生さんのケガ関係なく、あの頃の宇野くん推しは異常だったと思いますが、やはりフィギュアの神様はいたのだなと。
    ただその競技に真摯に取り組んでいるだけの1人の青年を神格化するのはどうかとも思うのですが、やはり羽生さんは神様に選ばれし人だと思わずにいられません。
    北京はどうなるかわかりませんが、変な煽りに惑わされることなく、思うがままにスケートを楽しんでほしいです。

  8. ぼんぬ より:

    こんにちは。
    羽生選手の出場はともかくとして、JOとCaOI自体今年はどのように開催されるのかとても気になっています。昨年からNHK杯、全日本、国別とノウハウを蓄積してきたので有観客は間違いないとして、国別直後のSOIからこっち国内アイスショーでの外国人スケーターの出演が現役プロに関わらずゼロとなっています。オリパラ後はワクチン普及もあり入国規制が緩くなるかと思っていましたがその様子もなし。JOの賞金がいくら高いとはいえ、フリーだけの試合(しかもCaOIには出演出来なそう)のために隔離を乗り越えて来日してくれるでしょうか。もし外国人スケーターが来てくれず、国内選手だけでやらないといけない場合には羽生選手の出演可能性があるかも知れないと感じています。昨年のJOを見ても、主催としては喉から手が出るほど出て欲しいでしょうから…。CaOIだけ出るのも有りですが何だかしっくり来ませんしね。
    とはいえFOIの宇野選手インタビューを読んでもまだ何も決まっていなさそうで、結局出場しない(かも知れない)選手にも影響を及ぼしてしまっています。北京テスト大会のアジアントロフィーオープンには各国各カテゴリーから2名しか出られないそうですし、他のチャレンジャーシリーズ派遣も含め早く発表して欲しいものです。

  9. ちいこ より:

    史さんコメントをありがとうございます~。
    青嶋ぴろののあの記事は本当に酷かったですよね、怪我をした選手にあのような酷い言葉を原稿に掲載するとは今だったら完全にアウトな案件でしたよね。
    あの当時あの記事に同意していた人たちは今何を思うことか。
    ぴろのは平昌以降雑誌クーリエに寄稿したり紀平選手に近づきたいのが見え見えの記事を書いていたりしていましたがすでに正体見破られたぴろのはどこかに消えていったとさw
    日経新聞の真子ちゃんも消えましたよね~~これでどれだけ新聞・雑誌の記事が良くなったことか。
    平昌オリンピックの羽生君は持っているとしか言いようがなかったです。本当に今でも信じられない思いですよ。
    常識では考えられない、そういう試合だったと思います。
    北京までの道のりはまずは健康であることということを欠場選手が続いた関東サマートロフィーを見てあらためて思うところでありました。

  10. ちいこ より:

    ぼんぬさんコメントをありがとうございます~。
    オリンピックやプロテニス大会ほど格があって収益がある大会なら海外の選手も呼ぶでしょうが、先日F1もキャンセルされましたしJOとカーニバルはフリーとエキシのみの試合もどき、アイスショーなのでこのためだけに海外の選手は呼べないのではと思っています。ビデオでのゲスト出演はあるかもしれませんが。
    JOはかつて羽生君が出場したいと申し出た時に出場を断られた経緯もあって(2012年のこと。。。)ずっと出場していないのですが今年はイレギュラーなので出場もあるかもしれませんよね。
    海外拠点の選手(紀平選手、さっとん、宇野選手など)はコロナ対策で『日本帰国・出場・すぐ海外へ戻る』ができなくなっていますし、そうすると基本日本拠点の選手が出場になるのだろうなと。
    羽生君は出場してほしい気持ちとやっぱりJOの呪いがなあ~という気持ちと両方ですw
    >他のチャレンジャーシリーズ派遣も含め早く発表して欲しいものです。
    チャレンジャーシリーズはカナダ拠点のさっとんがオータムに出場する以外発表がありませんよね。
    今はまだ様子見だと思いたいところです。

スポンサーリンク