PR

プログラムの噂話🤔

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今更ながらこちらを貼らせてくださいッッ!
なんかあっさり終わってしまったような気がしまして。。。( ノД`)
東京オリンピック・パラリンピックの関係者の皆様、ボランティアの皆様、何より選手の皆様ありがとうございました。
賛否両論ある中どんなにか大変だったかと推察します。。。本当に楽しかったです!(オリンピックの開会式・閉会式は除いて。。。)
コロナさえなければ有観客でどんなに盛り上がったことか。。。コロナのヴァカー!!


そして羽生君の能登さん撮影のカレンダー情報がきましたね~。
著者:羽生結弦となっていますのでこれはマストでございますよ~。←売上の一部が羽生君の収入となるカレンダーということ。
羽生結弦 2021-2022フィギュアスケートシーズンカレンダー 卓上版(集英社)
著者:羽生 結弦 写真:能登 直

20210906172910665.jpeg
20210906172922eaa.jpeg
20210906172929216.jpeg

羽生結弦 2021-2022フィギュアスケートシーズンカレンダー 壁掛け版(集英社)
著者:羽生 結弦 写真:能登 直

20210906172937ba4.jpeg
202109061729451b6.jpeg
202109061729538f5.jpeg

そして今日もこなかったJOの情報。。。
今日公表された国内選手権のエントリーを見ますとJOと同じ日程の関東選手権に鍵山君と佐藤君が一応エントリーしているんですよね??
そしてトップ選手では紀平選手のエントリーはなし。羽生君と宇野君はシードですから出場はないとして(そもそも出場したら警備が大変なことに)、これはJOは紀平選手、宇野選手、もしかしたら羽生君も出場の目があるかな?と思っております。
前後の大会に出場している刑事君や坂本選手、三原選手、友野選手はどうなるのかな~わからん。あとは国際試合に出場できなくなったジュニアの選手かな~。
そしてTSLの新動画を見ていたらとある情報がが。
あくまで動画へのコメント情報ですが(しかし以前から情報は見かけていた)ネイサン君のフリーはどうやら
「モーツアルトピアノ協奏曲第23番&レクイエム& Apasheレクイエムremix」
らしいですな。。。
※重ね重ねですがあくまで動画コメントによる情報ですので確定ではないです。しかし複数の情報あり。
Apasheレクイエムremixはヒップホップremixですね。もはや様式美。。。
フリーにposhなクラシックをもってくるとはねえ、poshなねッッ
もしかしてコロナ禍に対するレクイエムということでの選曲でせうか。(わからん)
実を言いますと私はクラシックは好きですが元々モーツアルトはいまいち好みではないんですよなあ。
多分ロマン主義やそれ以降の曲が好きで感情駄々洩れのエモい音楽(清塚さんが番組で言っておりました)が好きだからだと思いますわ。。。
パパシゼのモーツアルトも当時話題になりましたけど「おげいじゅちゅかもしれないけど心がキュっとはしないのう」と思っておりましたw
そして過去にはミキティこと安藤美姫さんがプログラムにしていましたなあ(バンクーバーシーズンのSP)、あのプロは亡くなられたお父様に捧げたものでしたよね。
ちなみに羽生君の新SPの情報は全くなしでしたヽ(´∀`)ノ
そういえば去年の全日本前も全く漏れてきませんでしたよね。。。羽生君サイドと仙台アイスリンクとクリケットの情報統括力に脱帽ですわ。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
スクリーンショット 2021-09-04 224938
Amazonサイトへ


Amazonサイトへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 月桃 より:

    パラリンピック閉会式を見ました。出演者が皆生命感に溢れていて、自然に楽しい気持ちにさせられました。スポーツの祭典らしい、清涼感ある演出でした。パリの腕だけ使ったパフォーマンスも格好良かった。そして、嵐の櫻井君の解説が素晴らしい。感想をただ述べているのでもなく、知識をひけらかすでもなく、彼がどれだけ真摯に向き合って事前準備をしてきたのかを感じ、唸らされました。平昌の時も、宇野君のインタビューが良かったのを記憶してます。面白コメントみたいに終わらせず、自分の体験談を交えながら、さりげなく宇野君の言葉を補完してくれていました。次のオリンピックの解説にも出ていただきたいです。
    羽生君は、NHK杯、ロステレコム、全日本と3試合選ばれているので、贅沢は言うまいと思っています。昨年のロシアの感染対策を思い起こすと、ロステレコムが心配ですけど…。健康で怪我なく、目標に辿りつけますように。24時間テレビの演技も素敵でした。白鳥の冒頭のしなやかな動きなど、BTSのジミンさんを思わせる演技で、彼も弛まぬ努力の人だなと思います。所作のひとつひとつが美しく音楽と調和し、心のこもった演技で目が離せませんでした。彼にとって良いシーズンとなりますように。

  2. ぼんぬ より:

    おはようございます。
    先日はJOに関するいい加減な情報を書いてしまい申し訳ございませんでした。改めて去年の情報から何か分からないかとフィギュアスケート速報さんで色々見てみましたが、去年の今頃は週末にやっとこDOIをやっていました…そしてその最終日に一気にブロックエントリーが出たようです。というか去年も今年ももう状況変わりすぎで過去データは参考になりませんね。
    私個人がTwitterを徘徊して思ったのは、「五輪候補選手はアジアンオープンに出たいだろうけど隔離期間や選考がどうなるか分からない。もしダメならJOまたはブロックに出られるようにしておきたい。だからアジアンオープンの詳細が出るまで分からないのでは?」ということです。スケアメ出場のためアジアンオープンの出場が難しそうな選手や、ジュニア等でたまアリで滑っておきたい選手が出場するかもしれません。
    羽生選手が出場するかどうかはジャンプの認定次第かな、と思い始めました。JOってISUに新ジャンプ認定されましたっけ?(スコアは確か非認定ですよね)されないようならチャレンジャーシリーズであるアジアンオープン出場もあるかもしれません。五輪を目指す後輩選手を気遣って出ないかもしれませんが。
    話は変わりますが、今年中に4A決めたいと羽生選手が発言したとき、「そういえば来年以降また採点方式変わるんだっけ?」と思い出しました。さすがにそこまでISUの迷走に付き合う気はないのかな、などと思ってしまいました。技術部門と採点部門に分けるという話でしたよね。今やってる採点方式が大失敗というのは傍目から見ても明らかですが、それはジャッジの裁量を広げてしまったからで、結局はジャッジの質を高めなくては何の解決にもならない気がするのですが…。今後フィギュアスケートはどうなるんでしょうねえ。

  3. よっしー より:

    パラリンピック、閉会式も良かったですよね。
    いつもはパラの方はあまり見ないんですが今回は地元開催だし情報番組はコロナ関連やらで気持ちが沈むのでずっとパラ観戦してました。
    オリンピックアスリートももちろん力を尽くしているのですがパラアスリートはさらに「命の灯を燃やすほど」の気持ちの捧げ方ですよね。国枝選手のテニスも感動しましたね・・
    フィギュアスケート音楽は今もクラシックが多いですけど、確かにモーツアルトはあまり合わないような。曲の展開なんですかね・・? ロマン派以降の方が合ってる感じもしますが。 羽生くんの新プロ情報気になりますがまた直前になりそうですかね。
    ピアノ曲ということはクラシック・・?
    私はバラ1以上のものができるのだろうか、と心配ではあるんですが
    きっと彼のことなので「こうきたか~~~~」で来るのかなあと。(^.^)
    あとジュニアちゃんたちなんとかしてあげてほしい~~~

  4. ちいこ より:

    月桃さんコメントをありがとうございます~。
    パラリンピックの閉会式は素晴らしかったですね、自由で温かみがあって。
    それに比べてオリンピックの開閉会式は酷かった。。
    平昌オリンピックは試合以外の報道関係の番組は仕事が超激務だったためほとんど見られていないです~。
    JOは今日お知らせ第一報がきましたけど出場選手の詳報がまだないのは他の試合のと調整があるのかもですね~。
    羽生君が出場する試合については今年もイレギュラーすぎて予測できないですね。。。とにかく怪我無く健康で。まずそれが第一ですな。

  5. ちいこ より:

    ぼんぬさんコメントをありがとうございます~。
    今日JOとカーニバルの情報がきましたね~。
    出場選手がまだはっきりしないのはアジアンオープン関係かもですね。
    ジャンプの認定はどうでしたでしょうか。。。前例がないのでちょっとわかりませんが出場選手が国内選手だけなので認定されないような気がします(全日本と同じ)。
    アジアンオープンは中国のコロナ隔離対策がどうですかね~あと北京行きの直行便がないらしいですね。
    羽生君本当は4Aを決めたらさっさと引退したいのかもしれないですけど、東京オリンピックの内村選手や瀬戸選手を見ているとその時になってみないとわからないなと思いました。
    もしかしたら北京後も新しい採点方式で1回は試合をしてみたいと思うようになるかもしれませんしw
    いずれにせよ北京後羽生君が続けるかわからないからISUがどう採点するかはもういいかなと思うようになりましたw

  6. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    パラリンピックは見れば見るほど面白かったです!願わくば次のパリ大会でもちゃんと放送してほしいですね。
    解説一つでもっと面白く見られるというのがわかったのも収穫でした~。
    国枝選手のツイッターアカウントに今頃公式マークがついたのがなんとも。。。しかしオリンピックというのはそれだけ認知度が高いのだということですな。
    おッネイサン君の新プロかもしれない情報に興味を持ってくださって嬉しいですw
    プログラムって映画の脚本にあたるものなので一番大事なところだと思うんですよなあ。
    オリンピックでシングルのメダルを獲得した選手でモーツアルトを滑った選手っていないような。
    アイスダンスでフィガロの結婚を使っていたカップルはいますけどそれぐらいかな。
    正直言いますと縁起があまり良くない。。。という記憶があります。
    もしこの情報が本当だったらの話ですが。。。ネメシス一部リピートといいモーツアルトといい、オリンピックシーズンとしてはなんか少しズレがあるような印象があるんですわ。。。特にネメシス一部リピートは勝ちに徹していなくて余計な雑念が入っちゃっているんじゃないかと。まあ余計なお世話ですね!w
    羽生君はショートは大丈夫じゃないかな~私はバトル×羽生のタッグに全幅の信頼をおいています!
    いままでどのプロもドンピシャだったから大丈夫ですよ~。
    JOはシニアのみでしたね。オリンピック対策の一環なんでしょうがジュニアもどうにかしてほしいですね。

スポンサーリンク