PR

勝ち飯セットは8月下旬着。ということは。。。?/PCS項目削減案が可決

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マガジン最新刊が楽天にきました!
お急ぎを!
楽天
☆6月9日はエントリー後ポイント倍の日☆

絶賛予約受付中~。
amazon
👇

楽天
特に楽天は売り切れるのが早いことが多いので
楽天ユーザーの方はお早目の購入が良いかも?
☆6月9日はエントリー後ポイント倍の日☆

👇

こにちは!
アピタの味の素勝ち飯キャンペーンがきましたね~。
商品のとろ卵豚キャベツ・豚バラ大根は羽生君が好きなメニューと答えていたものなんですよね。
毎日の食事に使えるものばかりなのでこれも買うよ~。
販売期間:2022年06月18日(土) 10時00分~2022年06月30日(木) 23時59分
👇
アピタ-【8月下旬お届け予定】味の素詰合せ10品『勝ち飯』セット10弾
20220609164034108.jpeg
2022060916404141f.jpeg
20220609164047560.jpeg
留意事項に
●ご注文いただいた全てのお客様にお届けするため、ご注文締切後に生産します。
●8月下旬より順次出荷予定

と書いてあるので安心・安全ですよね。
そして、
8月下旬着
なので、現役続行間違いなしとおもふw
引退しまーす!の後に勝ち飯セットがどーん!と届いたら変じゃね。。。?
そして今日が最終日のISU総会。。。重要事項が次々可決されています。
その前にまず、昨日2年間のテスト実施が決定してISU側は乗り気だったらしいGOEとPCSの審査員を分ける案はロシアとアメリカは反対だったそうww(日本がどうだったかはすいません、調べていません)
まあ~この2か国はそうやろな!というwww
予想通りすぎて草草。


総会の日程を1日伸ばして今日採決されたPCSの項目削減案が可決。
スポーツ報知さんがさっそく記事にしてらっしゃいます。
5項目→3項目になったわけですが、トランジションとインタープリテーションはプレゼンテーションの中に入るらしい。
しかし、この削減はあのSPのジャンプ前のステップ必須要件を削除したことを思い出すわ~形骸化しているしGOE要件の中に入っているので削除したとかなんとか言っていたけど、ふたを開けてみればGOEではほとんど反映されていないんじゃね?状態になった件。
他のスポーツではよりルールは細分化されているのに、フィギュアスケートは6.0の旧採点時代に戻りつつあるという逆行現象w
この案は審査員の分割とセットにすればよかったのに。
もし審査員を分割するなら項目を削除する必要はないんじゃないかと思いますがね。
しかしほんと、選手へのフィードバックは本当にわかりにくくなるのでは??
プレゼンテーションの中の何が足りないのかわからないじゃん??


フィギュアスケートの演技構成点 「つなぎ」と「曲の解釈」消える…項目は5から3に、係数は引き上げへ
2022年6月9日(スポーツ報知)
国際スケート連盟(ISU)は9日、タイで行われている総会で、フィギュアスケートの表現面を評価する演技構成点の項目を5から3に減らす案を可決した。
 項目から消えたのは「技と技のつなぎ(トランジション)」と「曲の解釈(インタープリテーション)」。「スケーティング技術(スケーティングスキル)」と「構成(コンポジション)」は残り、「演技力(パフォーマンス)」は曲の解釈などを含めた「プレゼンテーション」に変更になった。
 3項目になったことで係数は引き上げられ、男子はショートプログラム(SP)が1・0から1・67倍に、フリーは2・0から3・33倍に。女子はSPが0・8から1・33倍に、フリーは1・6が2・67倍に。満点の数値は5項目時と、ほぼ変わらないことになる。
 日本は「評価が曖昧になる」と反対を主張していた。ISUは「評価基準の具体化と簡素化が目的」としている。
他にも改正事項がありますがそれはまた後ほど~。
それにしても、まあ運用がまだどうなるかわかりませんけども、
平昌オリンピック以降のあの理不尽さと比較するとちょっと変わってきたような?
(コメントいただいていたんですけど、ジャンプシークエンスが基礎点100%になる改正案は2021年5月から予告されていたものでアメリカの某スケーターとは関連性がないと思いますよ?彼もやるかもしれないけど~やりたい人はやれば良きね)
そう考えるとアメリカどんだけ必死だったんだよ。。。しかもそれでフィギュアスケートが人気になんかちっともなっていねーじゃんで草草。
日本はATM扱いされていることに対してもっと態度に示していいと思うわ、舐められすぎやん。
ザ・アイスのアメリカIMG接待興行ぶりとか見ていて違和感感じないのか鈍感なの?で草。
なぜネイサン君とマリニン君とマライアが入って三浦君と鍵山君と他の期待の日本女子はインしないのか?とかさww
その点中国はGPSをキャンセルしたり凄いなと思ったよ。
あとやっと過剰な前回転・フルブレード跳びのジャンプはGOEマイナスにすることになり、運用がどうなるかわからないとはいえ明文化されたことは非常に大きいと思います。
とりあえず最初の試合・まず国内大会でどのような採点になるか見てみたいな~げんさんサマーカップとか?
アメリカの試合も早めにありますけど信用できないからノーカンですわw
(独自のテクニカル・採点をするからアメリカ以外の海外でも信用ゼロじゃんw)
amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)


楽天
はにゅ君が語った名古屋めし・名古屋手羽先の名店の味
☆6月9日はエントリー後ポイント倍の日☆

楽天
6月11日(土)01:59まで楽天スーパーセール開催中

アイスショー用のお宿予約に
☆6月9日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆6月9日はエントリー後ポイント倍の日☆

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆6月9日はエントリー後ポイント倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. こたろうママ より:

    ちいこさんこんばんは
    ルール変更がいろいろ決まってますね。
    PCS項目が減らされようと、羽生くんは変わらないんじゃないかな。
    もう自分のスケートをどこまでも追及していくだけでしょうね。
    足の状態にもよりますが現役は続行しそうですよね。
    ショーで4T3Aをあんなに跳んでいるのはプログラムに入れることを見据えているとしか思えませんし。
    まだまだトップで出来ることを見せつけてますよね。
    ちいこさん前に書いていましたが全日本は大阪になりそうですか?
    年末の大阪は東北民にはさすがに厳しいですが、札幌NHK杯やたまありワールドはもし羽生くんが出るなら全力でチケ取りしたいです!
    ちょっとドキドキしてきました。
    ザアイスは何であんなに外国人よんでるのかな。
    完全に欧米接待に見えますよね。
    外国選手あんなに招くより草太くんや三宅くんあたり入れた方がチケ売れそうですが(^^;
    鍵山くんがinしないのも不思議だし。
    まあ見に行かないからどうでもいいですが。
    とりあえず今はfaoi後半が楽しみです!
    前半もすごーく良かったから毎日リピしています。

スポンサーリンク